↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思ったこと( 151 )

メロンとトウモロコシをいただいて食べました。
まだ走りのものでどうかなー?とおもったんですがすっごく美味しかった。
昔から好き嫌いが多くて(最近は減った…というか食べられるようにはなったけど)
高校や大学の友達とご飯に行くと
「なんでそんなに食べられないの!!」
「ももちゃん…なになら、食べられる?」
とか言われるような人間ですが、果物は好きです。
「何なら食べられる?」に「果物なら基本何でも」とか答えて余計怒らせてましたから。
あ、トウモロコシは果物ではないね。
でもトウモロコシとか、さつまいも、かぼちゃとか
甘いのは基本的に好きなんですよ、甘いのは←

甘いものならとりあえず大丈夫なのですが、それってかなり偏ってますよね(´・ω・`)
前にも書いた気もしますが
職場の冷蔵庫にお菓子をため込んでいるのは私です←
お腹がすいた時そっと取り出してちょっとずつ食べる。
誰かに見られたり呆れてるっぽい顔をされたらお菓子を配って仲間にしています★

最近は何でも冷凍庫に入れるのがブームです。
チョコとかビスケットとかグミとか。
夏はやっぱり冷たいものがおいしいですねえ♪
最近暑くなってご飯があまり食べれなくなってきたので
お菓子のひんやりしたのがいい感じです。
まるで子供のような食生活だと自分でも思うけどやめられないんだこれがorz


知らない間にブログの記事ランキングなんてものができてたんですね。
やっぱり最新の記事が1位になるのかしら?なんて数日眺めてましたが
いつまでたっても「結婚。」の記事が1位のままです。
なんで?そんな私の結婚したい話を皆さん読んでくださってるの??
そんなめちゃくちゃ個人的な話・・・ありがとうございます。

そんな私の結婚の話と言えば(私が結婚するみたいな書き方だけどそうではない、断じてない)
新たに職場の違う部署(っていうかな?)の1歳上の男性が結婚してたことが発覚。
なんだかうちの職場今結婚の波来ちゃってますよ★
次はだれだろ?
私と年の近い未婚の方たちが他にそんないないし
そもそも後恋人がいる人って・・・私しかいないぞ!!
私結婚の予定さらさらないからブーム終わりかしら。
でも実は隠れて恋人いたって人が突然結婚するってのがあるかもしれないし
バツイチの人が再婚とかなるかもしれないねえ。
今職場忙しすぎて楽しいことがあまりないので
攻めて結婚ブームが長続きして新婚の幸せを分けてほしい。


私と彼はまだけんかしたことがないのですが
会えないときに私が一人でぷんぷんしてることはよくあったりします。
(それもだいたいくだらない理由で)
それでもう
知らない!連絡もしない!このまま自然消滅させてやる!!くらい自暴自棄になるんですが
(こんなに怒ってるけど、そもそも一人。最初から最後まで相手はこの怒りを知らない)
そういう時に限って
普段は全く連絡よこさないのが突然メール着たりするのはなんででしょうね。
内容はもうほんとくだらないどうでもいいようなメールなんですが
そのメールとか電話だけで
その直前までの怒りはしゅるるるるるとしぼんで
まあ、いっか!となってしまう私がいます(ザ★単純)
なんでこんなときだけ連絡が来るんだろう。
怪奇電波でも飛ばしてたのかな?

そういえば今日職場で話をしてた時
私には年下があうんじゃないかってみんなに言われました(彼は年上)
年下相手のほうが同じノリでさわげそうだし
ちゃんとしなくちゃ!としっかりしそうだし
年上相手だと遠慮してそう・・・とのこと。
なんだかそれ、すっごくわかる!!ってなっちゃいました(わかるも何も自分のことだろっ)
そうか、そうなのか…
それって私と相手相性良くないってことじゃない?

それから相性悪いのかなってちょっと考えてみたんですが
考えてるうちにそもそも相性がなにかもよくわからなくなり
とりあえずどうでもよくなったのでやめちゃいました。
一緒にいて楽しいならそれで…ってことで。


またずいぶんと個人的なことを書いちゃったな。
まあいつも個人的なんですが
そもそもブログだから個人的なことを書いてもいい気もしますが


これからサッカーの応援もあるので
今日はこのへんで、おしまい。
[PR]
by peach82922 | 2013-06-11 22:39 | 思ったこと

結婚。

したいです。
今、ものすごく。
何だ突然こいつって話ですが、結婚したいんです(わかったから)
今私の周りで結婚ブームがきているんです。
といっても、中学高校大学の仲良かった友達はまだ誰一人として結婚してないのですが
(それもちょっと焦ってくる今年25歳女性達)
職場の1歳上の2人が立て続けに結婚…一人はして、もう一人は確か明後日籍入れ。
そしてさっき岩手に住む親戚の仲良かったお姉ちゃんが結婚するとの報告があったのです。
何ともめでたい!!
このお姉ちゃんは私の5個上くらいだったと思うのですが
私じゃなくて父の従姉妹。
結婚して子供が生まれたら私にはとこができるのね!(ずれた感動)
そんなみんなの結婚する幸せを目の当たりにして
ぜひ私もこの波に乗っかりたいとか思ってしまったのです。ザブーン

実は昔から、25歳で結婚するという密かな目標があったのも理由です。
1年くらい前に職場のナースが結婚した時にブーケトスを受けられたので
順番的にはそろそろ結婚していいはずなんですがね←
まあ、現実そんな気配はまるでなく切ない日々です。
今は何より、まずは彼氏に結婚願望があるかが知りたいというレベルの低さ。
あなた、結婚したいとか思ったことあるんですか?
もしもない(もしくはあったとしても私とする気はないとか)とか言われてしまったら
ジエンドしなくちゃいけないので怖くて言い出せませんね。
いや、25歳結婚は無理でも早く結婚したいなら
ダメならすぐ次!くらいの気持ちでいなくちゃいけないはずですが
なかなか気持ちというのはうまくいかないものです。
とにかくそこは様子見。
婚活でもしようかな。
「結婚するから別れてください」とか言い出したら最低ですね。
そのまま刺されてしまえ。
ダメだ今日のブログは浮かれてます。
ほんと、ついさっき親戚の結婚報告来たんだもん。



めでたいといえば、サッカーもでしたね!!
日本ワールドカップ出場決定おめでとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
正直いえば、できたら勝って欲しかったな…なんて気持ちもありますが
とりあえず出場決まればいいのです。
あとはワールドカップの時に頑張っていただいて
優勝をつかんでもらいましょう!!
[PR]
by peach82922 | 2013-06-04 22:38 | 思ったこと
最近レシピブームがきてます。
レシピ本買って読んだりレシピサイトまわってみたり。
何か作りたくなった時はいろんなとこのレシピから簡単なとこだけ集めて
もはや違うレシピにします。
もはやない食材を別ので代用しすぎて別の料理にしてる。
まあとりあえず美味しくできるのでよしとしよう(なぜ上から)

レシピ買いあさってみるとなんだか結婚を意識してんじゃないかと思われそうで人に言えないんですが(自意識過剰)
まったくそんな気はありません(`・ω・´)どやっ
でも先週職場の飲み会を職場でした時にパートさんの子供がいっぱい来たけど
子供とたくさん触れ合えたのは幸せだったな♪
みんな酒飲んで盛り上がって子供放置だったのでそっちをかまいに行ったんです。
※けっして私がかまってもらったわけではない
子供の中でも最年少だった2歳の男の子がほんとぷくぷくで癒されました。
おいでーってやると両手伸ばして来て
ほっぺたもお尻もぷくぷくでツルツルで…連れて帰りたかった!!

私子供は女の子がいいなぁと密かな思いがあったんですが
男の子もいいなと真面目に考えてしまいましたよ。
真面目に考える前に結婚なんだけどさ。
そんな予定もなく…そろそろ危機感を覚え始めた24歳初夏。
もうすぐ25歳→四捨五入したら30歳→それってアラサー?
この方程式で4月に先に25歳になった友達と怯えています。
ちっとも大人になれない自分にもそろそろ諦めて来た私ですが、結婚できるのかな。
10代の頃は20歳とか超大人!と思ってたのに。
その頃から思考が全く変わらないよ…
10代の頃から比べて変わったといえば料理のレパートリーが増えたくらいです。
それはそれで嬉しいけどね、お酒も飲めないし変化ないなあorz

今日はお休みだったのですな
午後どうしても会議に出ないといけなかったので
半休扱いにしてもらって午後は出勤しました。
これてわあと一日半休にして、1日分の休みにするんですが
やっぱり半休じゃ休んだ気がしませんねぇ。
午前中空いてたってカレー作るくらいしかできなかったもの。
でも朝作ると、夜食べる時1日目から2日目のカレー感がでていいですね(*´T`*)
ナスいれて夏野菜カレーにしたらおいしかった。
オクラが安くなったらそれもいれるんだ!!

最初に書いたレシピとは関係ないですが
カレーは結構こだわって作ってます。
いろんな人から聞いた隠し味や調理法を自分なりに研究しました。
最近はこれって作り方に隠し味にするものも決まってきたけど
なかなか頑張って研究したんです。
とりあえずホールトマトとカレー粉(ルーじゃなくてね)は外せないね!!
入れるとがらっと味が変わるのでやったことない人はぜひ試してください。
ホールトマトは慣れない人は酸味が気になるかもしれなきので
鍋にお湯いれる前に入れてよく炒めて。
それでも気になるならインスタントコーヒーをいれてください。

気づいたらカレーを熱く語ってしまってましたね。
カレー作れるから嫁にもらってくれる人とかいないかな(無理やり話を戻した)
まあ結婚したいならまずは自分磨きでもしようかなと思います。
ダイエットとか(永遠の課題)


ていうか上の方で結婚意識してないってどやってたの誰だ。
めちゃくちゃ意識してんじゃないか。
[PR]
by peach82922 | 2013-05-28 23:59 | 思ったこと

気づけばいい歳でした。

職場お引っ越しする前は5時終業で6時までいたら
「今日は頑張ったな」なんて思っていたのに
最近は7時前にタイムカード切れたりなんかすると
「ヤバい今日早い!どうしよう」って気持ちになる不思議。
そして一時期週末だって普通に起きられていたのに
最近週末とか休みの日は12時間くらい睡眠してます。
まるで泥のように眠って一日が終わります……

なんだか仕事に生きる人みたいで
仕事は人生のついでくらいに行きたい私としましてはとても納得がいきません。
仕事は好きだしやるからには一生懸命やりたいものだけれど
今の私の中の大半を占めて、なお且つ他を圧迫しているのはよくない。
いっそ連休でも取ってリセットしたいけれどそんなことしたら仕事が……と思ってしまうよ。
むむむ、悔しいです。


そういえば先日新車がきました。
憧れの私の、私だけの車★
(前の車はお母さんのお古でした)
憧れの茶色の車!
最近CMでもやっているN ONEを購入いたしました。
通勤に3,40分かかるんですが
長い時間車に乗っていると新車の匂いがすごくて
私までにおいが移りそうな気持になります。
あまり得意なにおいじゃないので早くなくならないかなあなんて思っているんですが
彼氏は「この匂いがいいんだ」とか言ってます。
長時間乗ってると目が回りそうになるんだよ。



昨日引っ越しする前の職場のリーダーの
産休送り出す会のような飲み会だったのですが
はじめてリーダーのおなかに触らせてもらいました。
前から触ってみたいなあと思いつつ言えずにいたんですが
妊婦さんのお腹ってとっても神秘的な感じでした。
リーダーのおなかはもう9ヶ月くらいで
しかもかなり大きいほう(らしい)んですが
ぷっくりと膨らんだお腹の、その向こうに赤ちゃんが入ってるんだと思うと
もうそれだけでいっぱいいっぱいに感じてなんだか涙が出そうでした。
リーダーにそう言ったら「なんで?」と笑われたけど。
なんだか感動で涙が出そうだったんです。
多分周りに人がいなかったら泣いちゃってましたよ。

「ももちゃんも早くつくっちゃえばいいんだよ」
とか言われましたけど、ホント早くつくれたらいいですね。
私昔は子供好きじゃなかったんですが
最近は小さい子大好きで、職場の学童なんかみると嬉しくて仕方なくなります。
昨日の飲み会も別の人が連れてきた子供と遊んでたし
子供欲しいなあ、なんて思うようになったわけです。

去年職場の人の奥さんが子宮の病気からいろいろ病気になって亡くなったんですが
高齢出産だったことも、発病の原因になったんじゃないかって話です。
それを聞いてから余計に、早く子供が欲しいって思いが強くなりました。
最近の目標は30歳までに結婚して子供を1人つくる、です。
はたしてそれは可能なんだろうか……
考えてしまう24歳。
私の友達はまだ一人も結婚していないんですが
職場の1コ上の人が2人婚約してて今年中に籍を入れる……なんて話していると
自分もそういう年齢になったんだな、と強く思います。
このブログを始めたばかりの自分が見たらびっくりするだろうけど
いつ結婚してもおかしくない年齢になったんですねーなんか不思議だ。

ついでに結婚とか赤ちゃんとか語ってしまいましたが
彼氏とそういおう話をしたことはありません。
私よりもっと適齢期、どころかそろそろ本気で考えなくちゃいけない人を
あせらせたり考えさせるようなことは言いたくないし
そもそも私の結婚と彼氏が結びつかないんですよね。


結婚とか赤ちゃんとか、いろいろ考えた週末でした。
まあ、まだもうしばらく自由にディズニーとか行きまくれる独身で行きたい気持ちもあるんですけどね★
[PR]
by peach82922 | 2013-03-10 23:30 | 思ったこと
最近悩み事がたくさんあって困っています。
まあ一つ一つはたいしたことではないのかもしれないですが
それがたくさんあるからねえ……どうしよう。

一番大きな問題というかある意味重大な問題は
今月の末に親の結婚記念日があることです。
今まではなんとなーく過ぎていたんですが、今回ばかりはそうもいかない!
なんと25周年、銀婚式という奴なんですよねえ。
なんだかいろいろあった気もしますが子の親に育てられて学校とかにも行かせてもらって
ついに去年の春には社会人として独り立ちするまでになったのですから
ここはきちんとお祝いをしてあげたいのです。
でも、うちの親は仲良く旅行なんて柄でもないし
ペア物送って喜ぶような人でもないし
お酒は唯一二人とものんべえですが父はビール専門、母は好き嫌い多い……で却下。
おしゃれなお店でご飯しようにも群馬の田舎町に住んでいると
おしゃれなお店に行くまで時間がかかってしまうし、そもそも共働きだから帰りが遅い!
土日はお店が込むしカレンダー見たら親予定はいってたよorz

弟はバイトも止めてしまった身で金欠とわめいていたのでハナから頼れませんし
どうしようどうしよう……とうなっていたんです。
だけど先ほど閃いてちょっと解決したかも。
地元グルメの携帯サイトを眺めてうんうんしていたら
居酒屋だけどおしゃれで気に入ってるところがあるのを思い出したんです。
しかも記念日のお祝いには協力的^^

居酒屋だけど個室で別れてるからそんな騒がしくないし
夜遅く前やってるから入るのが遅くても大丈夫。
そして何よりお酒の種類が豊富(*´∇`*)
もうここしかないでしょっ!!と明日連絡してみたいと思っています。
いやあよかった。
これでちゃんと予約取れて何かサプライズ的な協力も得られたら悩み一つ解決です。
もう後はどうとでもなれのような気もしてきました。
今夜は枕を高くして眠れるような気もします(e^□^e)


先日東日本大震災から1年がたちましたね。
あっという間のようなまだ1年なのかという不思議な気持ちです。
おばあちゃんの家がある岩手の野田村もこの1年復興を頑張っているみたいで
ここ数年行っていないけど、もう一度行ってきたいなあと考えています。
就職しちゃったから休みとるの難しいけど、年末とか。

でもほっとしたのもつかの間。
最近また地震が増えてきたのが不安ですね。
1年前に比べて防災袋とかを用意している家は増えたんでしょうけど
震度3とか震度4とか1年前ならびっくりしていた地震に対する
危機感がなくなってきたことが危ないとなにかにありました。
外国だと震度3くらいでもうこの世の終わりだ!くらいの騒ぎになるそうですね。
まだ大きい地震が来るとテレビでも言ってますので
もう一度防災の確認をしっかりして
気を引き締めなくてはいけないと思いました(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2012-03-18 23:13 | 思ったこと
お菓子に飢えてますこんばんは。
職場のお菓子をぼりぼりぼりぼりしちゃって困っています(´・ω・`)
お正月太りでギャッと増えた体重は戻ったけど
(まあ食べ過ぎによる一時的な物ですし)
ちょっと今年は乙女力アップを目指してる私といたしまして
このお菓子モリモリは非常にまずいわけです!
ダイエットダイエットダイエットおおおおおお!!
声高い叫んでみます。
痩せろよ、お前。

2012年を美しく過ごすために実は私ダイエットを目標に掲げているんです。
お腹の肉を大幅カットして
腰のキュッと引き締まった美しい女性になる!はず……
お風呂で腰ひねりをしてみたり
お風呂上りに腹筋背筋に励んでみたり
髪を乾かしながらスクワット的な物をやったりしています。
おかげで腰回りは気持ちのよい疲労感なのですがこれは効果があるかしら?

職場の人には炭水化物抜きが一番手っ取り早いよ!とアドバイスもいただきましたが
私お米大好きなんですよね。
焼肉よりおにぎりの方が好き、できれば具は焼きたらこ希望です!の女なのです。
肉抜きより米抜きの方がつらいなんて。
でも手っ取り早くって言葉は大変魅力的です。
お米抜きは難しいけど半分に減らすくらいはできるかな?
おみそ汁食べて野菜食べておかず食べてって腹を膨らませて
最後にご飯を食べるのがいいそうですが、それも無理。
私おかずだけでは食べられないんです。
その時点でお米【抜き】は不可能ねえ。
うーん、どうしたもんか。


そういえば今日は、センター試験の日でしたね。
受けた方本当にお疲れさまでした。
明日も(明日受ける人がこれを見てるはずはないけど)頑張ってください(`・ω・´)
私がセンターを受けてからもう……何年になるかは考えないようにしましょう。
去年の今頃は私は国試の勉強に必死だったと思います。
多くの先生、国試を受ける方が1年前には自覚してちょこちょこ勉強に取り組んでる中
忘れもしません、最初国試なんて落ちていいや精神だった私が
ちょっと勉強しようじゃないかと思ったのは11月半ばくらい。
試験は1月末でちょっとお前なめてんの?と本気で言われるなか
私だってやる時はやるんだと頑張った覚えがあります。
夜遅くまでひたすらテキスト読んでね、テキスト読んでね。
問題を解く以前に今まで国試を受ける気すらなかった私には基本もくそもなかったので
とにかく国試ように学校で購入になっていた分厚いテキスト2冊をひたすら読みました。
その2冊読み終わったのが確か1月始まったくらい。
すっごく真剣にテキスト読んで
聞いた用語があったら前のとこ読み返して結びつけたり
わからないのを繰り返し読んだりしたら
ビックリするほど模擬問題が解けるようになったのを覚えています。
(だって150点満点のマークシートのテストで11月現在40点とかだったのよ?)
いやあ、去年の私頑張ったんだなあと今更ながら自分をほめてしまうよ。

脱線して話が長くなってしまったけれど何が言いたいかと言えば
つまり頑張れば案外なんでもできてしまうということです。
明日のセンターも、国家試験も
私ですらなんとかなったので諦めずに最後まで取り組んでください。
くれぐれも風邪には気をつけて……
[PR]
by peach82922 | 2012-01-14 23:36 | 思ったこと
どうもどうも、大いなる決断でわけ目を作ることにしました。
なんだよそれって思うかもしれませんが前髪のお話です。
今日はお休みだったので年開け前から気になってた髪をようやく切りに行ったんです。
そしたらなんだか前髪が気に入らなくって
これをきっかけに前髪にわけ目を作ってみようと決断したのでありました(`・ω・´)

まあちっちゃい話ですけどね
私生まれてこのかたずっと前髪がある人生を送ってまして(なんだそれ)
でこを出すのは似合わないと思っていたのです。
それが職場の先輩が「それは出せるでこだと思うよ!」とアドバイスを下さって
何時まで前髪あるとなんだか子供っぽいかな?と悩んでいた私は
今回の美容院でまあ幼いなあ!な印象になってしまい
そこから脱却しようと、今前髪をピンでとめて矯正を試みているのです。
お風呂上がりからずっとだから明日にはわけ目ができる……はず。
まあしっかり分け目じゃなくてほんのり横に流れる程度でいいんですけどね。
コテも買ってあるし(安かったから)2012年のももは乙女力をあげていきたいと思います!

今年こそ素敵な彼氏をゲットしてあわよくばさっさとゴールインするんだ(気が早い)
別に彼氏が欲しいとそこまで思ったこともないですし
結婚願望なんて残念ながらちっともないのですが
最近旦那ができた方が人生楽できるんじゃないかと考えました(最低)
だからね、まあ誰かいい人私を養ってください。


冗談はさておいて
私は先週くらいからトン汁が食べらくて仕方がない病気にかかっていたので
今日はお昼くらいから仕込んでトン汁を作ってました(*´∇`*)
トン汁は大き言お鍋で作った方がおいしいので
4人家族が2日は朝昼晩食べ続けていられる巨大な鍋に
冷蔵庫にあったトン汁に入れたらおいしそうなものを全部突っ込んで作ります。
にんじんハクサイジャガイモ玉ねぎ長ネギシイタケえのきetc……
やっぱり大きいお鍋パワーが聞いているのか家族にはわりと評判で
みんなおかわりして食べてくれます。
トン汁って身体があったまるしいいですよね♪
昔はどんど焼きに行くと甘酒と一緒にふるまわれたりして
それを食べるのが大好きでした。
あれは家庭鍋にはありえないサイズのお鍋で作るからやっぱりうまいのよね。

どんど焼きと言えば
群馬のどんど焼きは朝おこなわれるんですが
職場にいる長野出身の人に群馬は変だと言われました。
長野のどんど焼きは夜おこなわれるんだとか……
それってなんか怖くない?
大人がのみ会したいだけじゃないのかな?と思っちゃったんですが
世間的には朝やるのと夜やるのどっちが多いんだろう?
ついでにウィキ先生に聞いてみたら朝、または夜という中性的な答えが返ってきました。
どっちが多いのか統計取りたいですね。
どんど焼きは子供会見たいの卒業したら最近全然情報が来なくて
今年はどんど焼きがもう終わったかどうかすらわからない……(´・ω・`)
[PR]
by peach82922 | 2012-01-11 23:35 | 思ったこと
昨日無事に研修を終わりにしてきました(*´∇`*)
大変だったけどひと段落してよかった!
ここ一週間座学座学時々実技の日々で
毎日実技……と言いますか実践の職場に比べればずっと楽なはずですが
どんどん身体に疲労が蓄積してくるのがわかってつらかったです。
まだちゃんとお仕事始まったわけではないのにこうもくたびれるものか!
緊張で余計な力が入っていたからと考えてみたけど大丈夫かなあ。

来週からはついに現場に出るのです(`・ω・´)
現場と言っても教えてくださる担当の方がいるらしく(まだ会っていません)
その方について教わりながらの現場研修みたいな感じかしら?
とりあえずドキドキ、ドキドキまたドキドキです。
とっても雰囲気のいい職場だからきっと大丈夫だよ!と自分を励ます。


今更気づいたようにプロフィールのとこ直しました。
さすがに大学生を名乗るのはずうずうしいよね……
まだまだ全然いけそうな気もするけどさすがにどこか申し訳ない気がします。
社会人1年生って書いてみたけど2年生とは書かないよ。
毎年書いて行って社会人10年生とかになったら自分で悲しくなるからね。

でも全然いけそうなのはうれしいことだよね♪
そういえば入社式2日目に「高卒の人かと思いました」って告白されました。
そうなんですって言ってしまいたかったけどちょっとずうずうしいのでやめておきました。
……毎回毎回書いてるけど社会人手すっげー大人☆だと思ってたのに
2日目で夢を打ち砕かれてしまったよorz
結局俺はいつまでたっても大人には見られないのかい?
「若くみられるならいいじゃない!」ともう何度目かわからない
お決まりの台詞でなぐさめられはしましたけれど
そろそろ年相応に見られたいな!とか思ってしまうのです。
あと10年年もたてば若く見られたい!おばさん嫌!なんて思うんでしょうけど
その時はその時。
とりあえず今は年相応に見られる大人の女性になりたいのです。


そういえば一昨日は大きな余震がありましたが大丈夫でしたか?
岩手は地震の最中に停電になっちゃったようで昨日のお昼すぎまでつかなかったそうです。
他にも停電になったところがたくさんあったみたいで。
死者も出てしまったみたいで悲しいです(´_`。)
ちょっと気の緩んだすきに大きいのが戻ってきますね。
そろそろ大丈夫かな?なんて思わずに心のどこかでかまえていないと。
また大きな余震が増えてますがお気をつけて。
夜寝る時は枕元に避難セットですよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-09 23:14 | 思ったこと

資格欲しいなあと思う。

資格がとりたいなあという妙な熱が来ております。
昔からね、あったんだけどね。
就職してお金稼ぐようになったら資格取りたいなあという妙な願望が。
世に言う資格オタクというやつなんでしょうか、むむむ。
でもちゃんと今のお仕事に関係のある資格が欲しいんですよ。
何でもかんでも欲しいわけじゃなくて
どうせならキャリアアップを図りたいというか……
スペシャリスト目指したいの。

一般企業に勤めたいなんて思って企業受けまくってた時期もありましたが
福祉のお仕事にしようって決めてやる気が出てきたのはよかったかな。
多分こう思えるようになった一番のきっかけは
社会福祉士の勉強にあったと思います。
私はどちらかというとぼんやり大学に入ってぼんやり勉強して
バイトとかに必死になってという口で
社福の試験も親が受けろっていうから受けるけど
勉強する気もないし落ちるだろうなあとどうしようもない事を思ってました。
それが周りが結構勉強しだしたら(俺の友達はまじめ集団だったので)
変なとこ負けず嫌いな私は
これは皆受かるぞ。それで自分だけ落ちたら恥ずかしいじゃん!と思ったのです。
んで勉強始めてみたら思ったより苦痛じゃないしなんだか楽しいし
福祉の仕事頑張れるかも!と思いました。

なんか調子いい事言ってるなあとも思うけど
せっかくその仕事作って決めたんだから誇り?とやる気を持てることはいいことだよね!
話はずれたけど福祉の資格取りたいなあってことも視野に入れながら
頑張りたいなあと思います。
なんだかいろいろ思うところも葛藤もあったけど
お仕事始まる前に自分の意思を固められてよかったかな^^
普通就職するって決めた時に固めるものですよね、遅い……

岩手の被災地に祖父母がいておばあちゃんが具合悪いのに
病院がいっぱいで帰されてしまったと書きましたが
今度はおじいちゃんの方が具合が悪くて病院に行ってきたそうです。
お腹が痛いということで心配……
しかも病院に行ったら検査入院になってしまったそうです(´;ω;`)
忙しい中入院しなくちゃいけないほどなのかしら?
この前までは入院してちゃんと見てあげてよって思ってたくせに
入院になったらそんなに悪いのかと心配してしまう矛盾。
結局病院に行くって時点でどっちも心配なんだよ!

おじいちゃんは前に胃がんで手術をして確か3分の2ほど摘出してしまってるので
お腹が痛いとなるとそっちでも心配です。
地震でごたごたしてから日課の散歩もできてなかったそうなので
腸の動きが鈍って便秘とかだったらいいのですが。
おばあちゃんも元気になってきたとはいえ二人とも心配。
行けないし呼べないしただ心配してるだけってもどかしいね。
とりあえず何事もなく元気になれることを祈ります。


そういえば4月からはさすがに学生ブログランキング卒業ですね。
なんとなく登録してるだけだから順位とかたまに見て驚くぐらいなんですが
無くなるとさみしいしこれからどうしようかな。
ブログ村さんの日記系列で行くとOLブログなんてあったけれど
OLってオフィスレディ^q^
でも他主婦とかサラリーマンおやじしかないし。
春からはニセオフィスレディランキングでいいかな?
うーん何か探そうかしら
[PR]
by peach82922 | 2011-03-29 23:31 | 思ったこと

おいちょっと郵便!!

履いて歩くとやせるという飲めば痩せる魔法の薬よりかは信用にたる
でも胡散臭い疑ってしまう部分もある着圧タイツなるものを買いました。
高い柄タイツ買うと思えば買ってもいい気休めかな?程度で買ったんですが
これがまあいいです!
すっごく痩せます足!なんてことはまだ全然効果が出ないのでわかんないですが
きゅっと苦しくない程度に足に圧力がかかる感じがいいです。
履き心地がいいですね(*´∇`*)
なんだろう、心地よい圧力が足全体にかかるんですよ。
これで歩けば痩せるかどうかはわからないですが
身体に悪いことはなさそうな気がします。
むくみとかには効果が期待できそう。
キュッてされて心なしか足が締まる感じで
シルエットがきれいになる……ような気もします♪
うーん、これで痩せればいいなあ。

1足しか買ってないうえ家にいるだけの最近はタイツ着用の機会すらないけど
効果がある物ならいいなあとちょっぴり期待してみる(なら履け)


友達に手紙を出したらまさか郵便局のミスで紛失されてしまいました。
ついったで繋がりのある子なんですが
一緒に出した友達からは届いた!の反応をいただいたにもかかわらず無反応。
絶対反応してくれそうなの子なのであれ?と思い聞いてみると
そんなの届いてない!と言われ発覚しました。
ビックリしてもうちょっと待つかな?とも思ったんですが
さすがに1週間たってるから逆に早い方がいいと
その日のうちに郵便局の相談窓口に連絡です。

調べて返事をくれるってことで翌日電話をいただいたんですが
「見てない、覚えてない」「また気にしてみてみますね」できられてしまいました。
おいおいおいおいおいおい^q^
普通郵便には何の保証もないとはいえこの扱いはどうでしょ?
少額とはいえ(でも定型外だったからそれなりに)代金を払ったのに
それを全うできなかったことに対する謝罪もないんですか?
絶対出てくると信じているからなんでしょうけど
もう出てこないでしょ?と思ってしまう私。
ネットで調べてみたら郵便局の配達物紛失は案外多く
出てくることは少ないとありました。

こういう時の対応も見直してくれなければ郵便局はこれからやっていけないですよね。
郵便事業は大赤字で来年は新卒募集しないくらい深刻だというのに!
この前はゆうパックの大量未配達事件もありましたし
私がこういうこと言うのもどうかと思いますがちょっと日本郵便たるんでない??
ひとりひとりの信用を取り戻していかないと厳しいと思うんだ。
とっくに民営化してるんだから
いつまでもお高くのんびりと構えてるわけにもいかないし
ただでさえ今の世の中メールが主流で手紙とか減ってると
誰もがわかっていることなんだから対策を練っていただきたいものです!!


ついでに友達に送ったのは沖縄のお土産とバレンタインカードでした。
お金返せとは言わないけど
沖縄でしか買えないものなんだからそれをなくされるとショックですよね。
今日もう出てこないと諦めてお手紙と自分用に買っていた沖縄の物を送って来ました。
そしたら思い出して今頃腹が立ったわけです(笑)
ゆうパックにしようか迷って
「未配達あったし定型外でも送れるし」と送ってしまったわけですが
裏目に出たなあ。
高くても簡易書留とかにしておけばよかった……
出す前に「紛失したらどうしよう」って妙な胸騒ぎがしてたんだけど
何か感じ取ってたわけですね。
これからは自分の心の声(爆笑)に従おう(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2011-03-04 23:30 | 思ったこと