↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:将来( 11 )

レ・ミゼラブル [DVD]
もう、何も語らない、語れない。
すごくいいです。
レ・ミゼラブル

映画館で観たいと思っていた映画の一つで
結局観れなかったんですが
というか最近忙しくて映画にも行けてない悲しい日々なんですが
こればかりはせめてDVDで観ようとレンタルしてきました。
私は家ではほとんどテレビを観ないし
DVDもあまり観ないのですが
(というかテレビ見ないせいでうちに私のテレビ独占権がない)

さっき観終わってこの気持ちを何か残したくてパソコンを開いた次第です。
目の周り涙で大変になってますし
思い出すとまた眼が潤んできます。
とにかく良かった。
あらすじ的なものも感想も何一つ書けないけど
とにかく一度観てほしいです。

映画だけど珍しいことにミュージカル形式で
会話が全部歌だったことに驚きました。
それがまたいいんですね。
私には3か所くらい泣きどころがあって
(人がえ?ってシーンでも泣けるので全部が感動するとこかわからない)
もう最後はボロボロでした。
コゼット・・・・・!!って感じ。

いや、もう何でもいいからとにかく観てくれよ。
話は全部それからだよ。
ていうか観た後話に来てほしい語りあいたいから。
とにかくお勧め。
興味のある方にはぜひ一度観てほしい作品です。



そういえば今日(昨日)は七夕ですね。
今年は梅雨明けしての七夕だったので晴れるかと思ったんですが
見事な曇り空で天の川は拝めず。
でも織姫と彦星の再開の涙だって説もあるからいいのかな(*´∇`*)
そういえばラジオで言ってるのを聞いたんですが
最近の子は織姫彦星の話を知らないんですってね。
(うわあ最近の子って表現が・・・年とったなあ)
織姫彦星は恋人って思ってる人が多いとか…夫婦だよ!
私は小学生の時に紙芝居かなんかで聞かせてもらった覚えがあるんですが
今はないのかなあ。

そういえば今日突然彼氏から
七夕だね。曇ってるから天の川は見えないかな、的なメールがきました。
え?何突然!?
めったに自分からメールしない人が、しかも七夕で天の川だなんて……
頭でも打ったのだろうか(私にロマンチックを求めてはいけない)
返信したんですが返事はなし。
まったくもって謎でした。
[PR]
by peach82922 | 2013-07-08 02:11 | 将来

楽しめたなら儲けもん。

今日就活関係のテストだったのですが
とりあえずできたかどうかは置いておいて(待て)
今日のテストは今までで一番おもしろかったです。
今まで純粋にSPIとか公務員向けみたいな普通の問題ばかりだったのですが
今日のは本当に一般常識といいますか
ニュースとかの問題も出てて楽しかった!
財政危機で…とかワールドカップで日本が負けた…とか
とりあえずできたかどうかは置いておいてホント楽しかった(大事なので2度言う)
高校の勉強の知識が必要なのもあってあれ^q^ともなったけどね
ドップラー効果とかも出て来てね物理を思い出しました。
散々な高校の物理だったけど
その中で唯一今も頭に残ってる
……というか記憶に引っ掛かっているのはドップラー効果かな。
救急車と蚊とすれ違うたびにドップラー効果だ!と思うだけですが。
とにかく今日のは楽しかったです。

悩んじゃうと病んじゃうみたいなのでできるだけ前向きに考えようと努めました。
決まった人ばっか見て勝手に焦っていたけどね
よく考えたら私のまわり8割がたまだ決まってないんだよ、というね。
悩むと頭痛や耳鳴り、めまいとか過呼吸ぎみになったりして
もはや本当に病人になるぞ!就活どころじゃねーぞ!になるので。
自分の精神面の弱さを久しぶりに痛感した今日この頃なのです。
強い……と思っているつもりなんだけど脆いのかな。
とにかく前向きに前向きに。
8月は小休止の月でもあるそうなのでそこで立て直しかな。
就活はマラソンて聞いたけどどうやら短距離走の要領で走っていたようです。
ダメだな、昔からマラソン苦手なので力加減を間違えた(>_<)

小学校低学年の私が唯一運動面で華やかだった時代からね
短距離走は1番、学年リレーの選手に選ばれるのに
なぜかマラソン大会は後ろから10番とかだったので(笑)
力加減がへたくそなんだね。
よし、深呼吸だ!!給水ポイントだ。
ハイジさんを思い出そうと思います(それは駅伝)
(『風が強く吹いている』参照)
[PR]
by peach82922 | 2010-07-13 23:52 | 将来

うじうじむし。

昨日も更新空いちゃった!
たるんでますがこんにちは。
更新泣いちゃった理由としては本気で病んでいたのがあげられます。
前のとこに軽い感じで就活失敗したっぽく書いていましたが
内心これ以上ないほどへこんでいたんですよ!
もうべっこべこで真っ白になって(ネタ引きずるのか)
うわああorzと梅雨っぽい天気と相まってキノコが生えそうだったのですが
本日結果が届きました。
届いたというか電話ですが。
ビックリ、最終面接してもらえるそうです★

携帯なったときの自分の反応がもう痛々しかったです。
ふぇえ!知らない番号?あ・・・これってあれじゃないですか^q^
と携帯の通話を眺めて出るのを戸惑う。
どうしよう、どうする俺?残念ですがは電話してくれなくていいのにと
泣きだしそうになりながら出ました。
その後はもういっぱいいっぱいで記憶がないですが
笑われそうな受け答えをしていたのは確かです。
ありがとうございます!とか力強く言ってしまい
人事の方におめでとうございますって言ってもらえたよ、わあ。
これが最終面接後もいっていただけたらいいのですがね、もうダメだと思う(>_<)

だってだって本命なんですよ。
なのに書類の段階から自信なくてもうダメだもうダメだって思いながらここまで。
きっと間違いなんだ、次こそはダメだ落ちるさようなら泣く。
元々ネガティブなんですが就活の不安定さに悩みすぎネガティブ度が上がっております。
夜中にうじうじと
「来年どこも行く所なくてフリーターだったらどうしよう」とか
一人涙してるぐらい不安定です、あ!ひかないで……。
と、とととりあえず自分の力を出し切ってがむばる。

落ちた時も書きこむのかな私は……。
心が痛くて書きこめなそうだけど雰囲気で伝わりそう。
むむむ。


あまりにもウジウジが酷かったので
昨日は発売した愛しのSound Horizonの新曲
イドへ至る森へ至るイドの考察に精を出してました。
難しいけど楽しいです。
相変わらず深い物語でいいなあ!!
早くアルバムでないかとわくわくしています♪♪
[PR]
by peach82922 | 2010-06-18 23:59 | 将来
今日はこんななりして残念なくらい弱っちい蚤の心臓を持った私が
蚤の心臓なりにひと勝負してまいりました。
……テスト難しかったよ。
開いた瞬間法律問題から始まって^q^ってなりました。
どうやら公務員試験と同じ形式だったそうです。
あーそれで!だからね!と納得はできても問題は解けないんだからな!!
2時間テストしてきたんです、今思えば。
2時間ぶっ続けって初めてかな。
センターのときだってもっと短かった気がするので初めて?
なんだか分からなかったり半分ヤケってたりしたら
時間の感覚はそこまでじゃなかったかな。

作文はよかったです、ホント。
1時間でたった800字。
うまい下手は別として文章書くのは大好きな私は
スイッチ入ったというか?特に難しくないタイトルにやる気が出て
最初5分じっくり脳内で考えて考えて熟考して
がーっと30分くらいで書きあげました。
楽しかった、あの時間が唯一楽しかった。

その後は何とお昼を用意していただきごちそうになって面接。
1次からこんなにいろいろやるってビックリです。
1人15分面接官3人にがちがちな私一人ぼっち(>_<)
あーこれは終わった……と思いましたが圧迫面接でもなく
フレンドリーな雰囲気がとてもうれしかったです。
すらすらーって話せるし笑えてたしあれはよかった。
次に進めたらいいなあと思いますが、あのペーパーはなあ。
さ、作文はよかったんだよ!
面接の時読んでいただけてたみたいでいろいろ言ってもらえたし。
ペーパーはついでくらいであんま合否関係ないとかないかなあ(;一_一)

まあ不安になりすぎてべそかきまくり
夜な夜なお友達にすかいぷで元気もらってた私にはよかったのかし。
個人面接って仕方ことなかったしいい経験かな。
うん、ひっく(涙)

土日はそんな感じで神経をすり減らし
今日は物理的にも疲れて帰って来てバイトにまで行って
くったくただけど明日休みだからいいや!と思っていたんですが
後輩からのメール。
『明日お昼休み来てください』
^q^
俺明日お昼休みの為だけに学校に行くのかい、ちょっと!!
先輩の予定聞けよ、ていうかお前生意気なんだこの前から。
(個人的な恨みを書きこまないでください)
お昼休みは45分なんですが
その為片道1時間車飛ばすのは悲しすぎますよね。
でも行かなくちゃだよなー、急に風邪ひくかもしれないけど←
いやいや偉いから行きますよ。
目覚ましは書けないけどきっと目が覚める(希望)から行く。
[PR]
by peach82922 | 2010-06-06 23:59 | 将来

うだうだってしてる。

明日ちょいとひと勝負です。
やばい手が震える冷たい胃のへんが痛いです。
こういうのってどうすればいいんだろう。
今すごく行きたくない、逃げたい。
逃げたらそれこそどうしようもないことはわかってるんですが行きたくないです。
弱いなあ。
冷たくてがくがくなってるのとドキドキしてるのを
落ち着かせるにはどうすればいいかな。
みんなこういう気持ちを抱えていくんだと思うけど
それにしたって私は本番にとても弱い。
前の2つはとっても行きたかったけど無理だ、ダメもとだって思って
書類落ちすると思ったのが筆記に行けただけ奇跡だってってこともあり
緊張したけどこれは絶対無理だろ、とちょっと後ろ向きになってたとこもあったから
ここまで緊張せずに済んだけれど
(というか具合悪かったり驚きすぎたりでそれどころじゃなかった)
今回は冷静にどうしようかと思ってる。

テストの形式も今までとちょっと違うみたいだし
面接もあるし小論も全部あるみたいで
なんかもう……考えただけでいっぱいいっぱい。
いつも試験とかって午後だったんですが
今回は初めての午前中だし
珍しく県内だけど遠いし……行けるかなあ、寝坊とかしたらどうしよう。

悩んでても仕方がない!
できることしてお勉強して
すかいぷで励ましてくださる友人がいるので元気をもらって
早寝したいと思います。
頑張るぞー!!
(いろいろいっぱいいっぱいで泣きそうな人)(弱い)
[PR]
by peach82922 | 2010-06-05 23:07 | 将来
知ってました?
明日日曜日なんですよ。
私どうしてか今日が日曜日だと思い込んでいて
あまりのハードなバイトも今日でおしまいだ乗り切れると言い聞かせていたんですが
シフト見たら明日も入っているじゃないですか!
この時の絶望感ていったらないです。
あまりにショックでバイト終わった後ションモリしていたら
横で高校の後輩の子も「明日月曜日だと思ってました」って言ってた。
なんで?今日は全国的に日曜日っぽい土曜日だったらしい(意味不明)

明日本当の日曜日は朝から晩までバイトです10時パスタ屋さん開店準備から
お昼の戦場を勝てるかわからないけど頑張って
夜は服屋さんの戦場に行きます。
いやあ生きるって戦争ですねえ←
合間に一応就活せいなのでまじめに就活してお勉強してあわわ・・・。
なんだよ俺、案外多忙じゃないか。
就活とお勉強中心に生きよう、いや生きないとニートになるよマジで!

気を抜くとついなんだか大丈夫な気がしてしまう人間なので(なんの根拠もなく)
耳元で「ねえ知ってる、お前やばいよ」と囁いてくれる人が欲しいです。
そんな人いたら気が狂いますがね。
私の周りに内定出た人が一人しかいないので焦りが足りない。
なんで福祉って募集が遅いんだろう。
早めにしないから泣いてい出ちゃった人はでちゃってて
福祉職増えないんじゃないかなあと思います。
福祉足りないってニュースとかで言ってるのにね
求人活動しないって矛盾を感じる。
俺の受けようと思ってるところの試験が9月で
8月頃詳細を乗せますってサイトの言葉にもちょっと絶望を感じる。
迷える学生をそんなもだもださせる気かね。

9月頃になるとちょっと葛藤があるのです。
就活をするにあたって学校推薦書というものがあるのですが
それを提出して就活を行った場合
受かったとき絶対にそこに行かなければいけないそうです。
私が9月頃の試験でちょこっと考えているところに
学校推薦書提出のとこがあるのです。
そこで通ってしまったら同じく9月ので受かってもそっちに行けない。
行けるならそっちに行きたいのに、という葛藤。

とらぬ狸の皮算用でもあるのですが
その学校推薦書を提出する会社?さんは
縁故ではまったくないのですが
(強調します!コネでも縁故でもないです)
実習の関係で去年からよくしていただいてまして
もうほぼ内定出てる……状態っていうのかな?
ずっと「申し込めば内定だからおいでー」と
ありがたいお誘いをいただいているわけなのですが
(社交辞令かと思ってたんだけど、そう思うには余りに熱烈になって来て)
どうしよう、迷った困った!
そこでお手伝いさせていただいて本当に楽しかったんです、楽しかったんですけど
退職まで40年以上もの長い期間をそこでやっていけるかって言うと首をかしげる。
案外知識大好き新しいこと大好き人生って一生勉強と考え生きているので
わりと閉鎖的であるその会社さんに入るのはなーと思うのです。

今のところでどこか通ればそんな心配もいらなくなるのですが
ちょっとお家問題でそれも微妙になって来て。
大したことないけど大問題といいますか……
昔かたぎというか歴史って背負うのは大変だなあ。

あれ!?
へにゃんへにゃんしてたはずが
いつの間にか本気で将来の悩みぐだぐだが気になってました。
暗い気持ちを伝染させてしまった方がいましたら申し訳ないです(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2010-05-29 23:57 | 将来
ふと思って就活のネタは将来のカテゴリに入れてみた。
過去をさかのぼって直す気はないですが
就活って将来の・・・来年からしばらく先までの為の活動ですよね?


こう何度も東京に行ってると
そろそろとうきょうの路線マスターになれてきたんじゃないか
とか勘違いしまくっておりましたが
まったくもってそんな事はありませんでした。
うん、迷子にはならなかったけど携帯眺めて駅の放送聞きまくって
目の前の電車との違いに首をかしげてパニックになって
とりあえず乗り込んだらあってた★そんなレベルです。
電車って難しいですねえ……(>_<)

今日のテストはこの前に比べると驚愕的ではありませんでした。
普通のSPIで数学ができないのはいつものことですが(残念)
とりあえず前みたいに「え?10問!?」とかビビることはなかった。
普通の問題数でよかったです(^-^)

でもアクシデントは多かったです。
ゆっくりゆっくり体調は快方に向かっていたはずが新しい要因で落っこちました。
今かよ!!
まあそれはいいさ、俺の人生なんてそんなもの。
後は朝折りたたみを持って行こうかかなり真剣に迷って
あまりに空がきれいなのでいいや!と諦めたら
目的地駅、降りたところ。
何?今日の東京はダメなの?てくらい土砂降りだった。
あれは夕立ち?
そんなしょっちゅうどころか夏場は毎日のように夕立が来るのって群馬くらいで
他の県てあんまり来ないもんだと思ってたんだけど。
私が連れてきちゃった?

パニックになりながら500円の超高級ビニル傘を買いましたorz
ジャンプ2号分てどんな高級傘?
私が普段使ってるかわいい柄でお気に入りの傘だって500円だった気がするんだけど。
車に置いてるビニル傘は100均だったんだけど。
いきなりの出費でしょぼんとなって
帰り忘れずに傘持って会社の外出たらいい感じの青空でほんと嫌になっちまったよ。

でも今日の空はホントきれいだった。
景色とか飽きずにずっと眺めてられる人なので
帰りの電車でずっと外見てた、泣きそうなくらいきれいな空で
もう試験のできとかちっちゃいこと悩んでる場合じゃなかった。
数学とかちっちゃい←
写メとりたいくらいだったんですけど
さすがに電車の窓から空の写メとる明らかにリクルート帰りな人は
あーこの人明日あたりやばいかもとか思われそうなのでやめました。
空はいいです、皆さんも心の余裕を作れると思ってみてください。
この前携帯のフォルダ整理してたら空の写真の多さに驚きました。
どれもきれいな空だったので消せずに「景色」ってフォルダを作りました。
空って名前にしようかとも思ったんですが景色も映してたりするんで。

でもほんと、今日の空はよかったなあ。


あ!
今日東京から帰ってきてすぐエヴァ破のDVD受け取って観ました。
一言だけ……最高やぞ^q^
[PR]
by peach82922 | 2010-05-27 23:59 | 将来
昨日は長々だらだらと東京の感想を書くつもりだったのにお休みしちゃいました。
一昨日体調が悪いとか着ましたが、昨日も朝起きたら全開で体調不良。
うん、気のせいだ気のせいだ……といっぱいいっぱいになりながら
帰って来て具で具で熱を測ったところ37.8度。
「ごめん母ちゃん、今日の無理」って言った。
どうりでテストといてるときも小論書いてる時も頭パンクしそうになったわけだ。
やばい寝なくちゃ!とひと眠りして熱測ったら39度。
昨日はそんな感じで死んでました、馬鹿野郎自分が嫌い。
今日は一応熱も下がったのですが
まだかなりだるくすっかり体力を奪われてしまったので
大事をとってバイトは休みました。
今日になって休み連絡とか、申し訳ないことこの上ないorz

ボロボロになって試験のことはほとんどおぼろだったのですが
一つ衝撃だったのを覚えています。
筆記の問題が……10問だった(*_*)
100点満点で10問?
ちょっとこんなの初めてでどうしようかと思った。
筆記の試験時間は40分。
そのあとが小論文で1時間半。
そうか、重きを置いてるのは小論文なのか、と思いはしたのですが
熱で沸騰していた頭がまともな文章を書けたのかは謎です。
とりあえずくどかったような気がします。
せめて熱なかったらもうちょっと筋の通った
スマートな文章が書けたんじゃないだろうかな。
でも文章のうまい下手は関係なくああいうのって内容ですか?
……熱で沸騰した頭がまともな説得力のある内容を書けたとは思えない!
次は頑張ろうと涙をのみました。
ごめんなさい職員さんあの時どうやら私熱あったんです。
情けないようなこと書いた気がしますが目をつぶってあげて
鼻で笑ってゴミ箱に突っ込んでください!!!

絶対通らないと思って筆記の日バイトまで入れてた夢のとこだったのに。
まさか書類通ったお手紙来て夢かと思ったのに……
ぐっばい^q^

とりあえずこれ又奇跡が起きて全く予定してん買った試験が木曜に入ったので
それの為にお勉強をしなくちゃいけないです。
幸せなことですね、先まで進めばもっと幸せになれますがね。


一応まだ本調子じゃなかったので今日は一日中寝てました。
寝てちょっと食べてまた寝て、を繰り返していたんですが
それでも体重が1キロ減ってたんだから驚きです。
風邪って体力使うんですねえ!
そしてこんなに寝て夜眠れるかな、と心配していたのも無駄なようでした。
さっきから欠伸がどんどん出てきます。
後12時間は寝てられるぜ!と身体は訴えてるようです^q^
せっかく休みにできた日曜日をこんなんでつぶしちゃったぜと思いましたが
(風邪で休んだんだから大人しくしてなさい)
よく考えれば月曜って学校お休みでした。
やったー(*^_^*)


そう言えば昨日は風邪移ったらどうしようとあまりくるみチャンに近寄らず
寄って来ても「あっち行ってー」とあしらっていたんですが
そうしたら今日の甘えた具合がいつも以上にかわいくてときめきました!!
ずっと膝に乗ってたよ、なんだよあの子かわいすぎるよいつものことだよ(机バンッ)
[PR]
by peach82922 | 2010-05-23 23:39 | 将来
期末の勉強をしようとしたら
あまりにも前髪が邪魔だったので
お勉強を中断して前髪を切りました(^∀^)

結構時間かけたのにいまいちなできです(´△`;)
ちょっと切りすぎちゃいました…
しかもうまい具合にうすくできないので
眉の辺りでぱっつん(まっすぐ)になってます。
私の髪はくせっ毛で側頭部のへんがこんもりしてるので
売れないお笑い芸人みたいな髪型になってしまいました…
(たとえがおかしい…)

ショックで勉強する気が失せました(´_`。)
(最初からたいしてなかったけど)
今日はこのまま寝てしまいたい気分です。
せめてくせっ毛じゃなくてさらさらヘアーとかなら
少しは勉強する気も出るのですが(;^_^A

ストパがかけたいです!
でもそんなお金がありません( ̄^ ̄)
早く大学生になってバイトでもして
ストパがかけられるようになりたいです。(ショボい夢)

そのためにはまず勉強ですよね(´υ`●)
何だかちょっぴりやる気が出てきました(*〇´艸`)
ストパに向けて勉強頑張ります!!
(頑張りの方向性が違う)
[PR]
by peach82922 | 2006-06-26 23:22 | 将来

これからのこと!!

新聞のスクラップノートを作ってみました!!
『何を突然…』と思うと思いますが
受験のためのです!!
これから自分の行きたい学科に関係ある記事を、
新聞からどんどん切り取って貼っていきたいと思います(^o^)
そうすると
小論や面接のときのオリジナルネタ帳になるらしいんです♪

今更遅いって感じですよね(^^;)
でもいいんです。とりあえず思いついたから始めてみました♪♪
きっとまだまにあいます…(不安)


話は変わって…

課題曲はまだ決まってません。
2番か3番と、とりあえず2つに絞っているんですが…
講師の先生も来ないので決定できないんです(-_-;)
部員の中でどっちがいいか選んでも
人気はほぼ同じくらいらしいんです…

私は前は2番がよかったんですが最近は3番が好きです♪
やりたいのが2つとも候補に残ってて良かった~○●
これならどっちになってもいい気がします♪
でもまだ自由曲も決まってません!!
1年生がくると楽器決めとかもあるし
しばらくは忙しくてできなくなっちゃうだろうし…
相当やばいです(>_<)

でも弱音は吐かずにとりあえず精一杯がんばりますっ!(^^)!
[PR]
by peach82922 | 2006-04-05 16:59 | 将来