↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 56 )

なんだかぽかぽかと暖かいけど11月になりました。
私は11月早々お休みだったのでおうちでぬくぬく久しぶりにお菓子作りに精を出していました。
f0101038_045484.jpg

じゃじゃん★
これはかぼちゃのチーズケーキでございます^^

かぼちゃをいただいてしまったのですが
「煮るのはもう飽きた」「カレーに入れると甘くなるから嫌い」と言われまして
じゃあお菓子にしてやるよ!と立ちあがったわけです。

かぼちゃってとにかく硬いのが難点ですね。
裏ごししなくていい簡単なレシピを選んだんですが
まずかぼちゃを切るのに一苦労。
切ったかぼちゃの皮をむくのに一苦労、です。
頑張理すぎて1回指をサクッとしましたが血は出ませんでした^^

まあそこまでやっちゃえば後はチンして軟くなったのをつぶして混ぜて焼けばいいだけだったんですがね。
やけになって大量にかぼちゃの皮むきしてたら量が多すぎて
職場に持っていく分のケーキとプリンまでできました。
1日でかぼちゃのチーズケーキ2つとかぼちゃプリンを作ったわけです。
なんだか今日の私は女子力高いと思いませんか!
珍しいことに←

こんなにいろいろしたにもかかわらずかぼちゃはまだあと半分くらい残っています。
カレーは嫌って言われたけどシチューはいいかな?
寒い日だったらシチューにして、中にかぼちゃ入ってたらうれしいけどいいかしら(*´∇`*)


そろそろ冬の大敵、インフルエンザの時期にもなりますね!
インフルエンザの予防接種もそろそろ始ってきました。
私がその予防接種を受けたのは大学受験の1回ともしかしたら高校受験の時も?の1、2回ですが
今年からは職場の半義務で予防接種を受けなければなりません。
問診票が来て11月になったら受けに行ってくださいってことになってるんです。
一応職場が全額負担してくれるんですが
私、どうも注射って得意じゃないみたいです。
何年か前は献血してきました!なんて喜んで報告したりもしてましたが
血圧低かったり血が薄かったりで断られるようになって数年。
どうもね、血も注射も苦手なんですよ。
献血してる時も自分の血が見えないように隠してもらいながらしていたんですが
何カ月か前に職場の病院見学みたいなので透析室見学に行き
血がぐるぐるしているのを見て貧血を起こしました。
あちゃーって思ってそれから思い返してみると
私病院でとか、血を見て貧血起こしたことこれが初めてじゃないぞ。
考えてみて考えてみて……どうやら私は血とか注射がだめらしい。
それでこういうのって、意識しちゃうと余計苦手意識強くなりますね。
もう注射って考えるだけで憂鬱になっちゃいます(´・ω・`)
いつ行こうかなーとしょんぼりしながら考えてるわけです。
ほんと、どうしよっかな。
まあ、それでも機会があるなら献血はしたいと思っているんですけどね←
[PR]
by peach82922 | 2011-11-01 23:48 | お菓子

ジャムジャム。

明日からついに現場ですよ!どうしよう緊張するう!!という気持ちで
バイト先だった服屋さんに行ってきました。
やっぱりあそこは雰囲気があったかくていいですね。
普通にスタッフルームの中まで入れてくれてお仕事頑張ってる?って
あたたかく迎えてくれました。
お仕事で着るポロシャツ欲しいんですって言ったら選んでくれるし
(色と柄が激しいのとかワンピースとか確実にふざけてたけど)
なんだか帰って来た!って気持ちになれます。
「今日忙しいから商品整理して言っていいよ」って言って
ホントにインカムで飛ばしちゃったりしてさ
そういうの笑っちゃうけど安心してうれしくなっちゃうんだよ!
何時でも遊びにおいでって言われると毎日だって行きたくなるし
本当にあのお店は私にいろいろ教えてくれたし優しくしてくれるし素敵な所。
皆さん群馬に行ったらあの店に来てください(*´∇`*)


前に料理の漫画で手作りイチゴジャム見てからイチゴジャム作りたいなあと思っていて
今日ついに手作りにチャレンジしちゃいました♪
イチゴと言えば春な気がしますがもう終わりなのか
それともただ不ぞろいだったからなのか
小さめのがゴロゴロとお安く売っていたんです。
昨日それ発見してむくむくっとジャム熱がわき上がり
作ってしまったんです!
ジャムってレシピはとっても簡単なんです。
漫画の通りにイチゴの半分のお砂糖と合わせて3時間くらい放置。
そしたら水も加えず鍋でひたすらコトコト煮るだけでした!
途中で出たアクもロシアンティーにして飲んで
(あくっていいイメージないけどおいしかったです)
あとはひたすらコトコト、時間はかかるけど案外簡単でした♪
f0101038_091033.jpg

あんまり実を潰さなかったので粒がゴロゴロと入っております。
市販品とは違った手作りジャムの完成よー(`・ω・´)
さっそくパンにつけて食べてみたんですが、さすが手作り。
なんだかおいしいような気がしました←
ママンがイチゴジャム嫌いと言ったので保存がきくようにたくさん砂糖入れたら
ちょっと甘くなっちゃったかな。
次作る時はもうちょっと砂糖を減らそう。

冬にゆずもらってゆずジャムも作りましたが
ちょっとジャム作りブームなのかもしれません。
ブルーベリージャムならよく買ってあるから作る必要ないけど
次はりんごジャムかしら。
寝坊したとき去ってパンに塗って食べられるし便利だよね。
ミルクに混ぜてもおいしいと聞いたので
明日はいちごミルクにして楽しみたいと思います。
お腹壊したらどうしよう←
(ジャムじゃなくて牛乳でね)
[PR]
by peach82922 | 2011-04-10 23:59 | お菓子
なんだか心がささくれてます、そんな今日この頃こんにちは←

どうしてなのかはまったくもって謎なんですがどうも心が荒れてるのです。
イライラしてるというか人に突っかかりそうになる気分と言いますか……うむ。
思い当たる節がないわけでもないですが……いや、でもないかなあ。
とにかくなんだか心の奥が退屈なのです昨日の夜くらいから。
楽しい事は楽しいはずなんですけどねえ(´・ω・`)
なんかうまく楽しめない感じなんですよね。
学校から卒業式のお知らせ届いたからかなあ?
こう、学校行くの嫌でお腹痛くなっちゃう小学生みたいな感じ??
卒業したくないから心が駄々捏ねてるのかもしれませんね!
むむむ……なんて面倒な!

明日は友達とランチ会です^^
行くまでは面倒、行っちゃえばすごく楽しいの法則により(何それ)
ちょっと面倒だなあとか思ったりもしましたが
明日会わないと次会うのは卒業式になってしまうので行ってきたいと思います♪
遅めのバレンタインの意味を込めたお菓子も焼きました(*´∇`*)
そういえばお菓子作りじたいとっても久しぶり。
やっぱり楽しいなあと思いながらフォンダンショコラを作りましたよ!
家で食べる分をママンと半分こにして食べたんですが
自分で言うのもどうかと思いますがおいしくできたと思います←
濃厚チョコレート!とってもしっとり!!と
私の好みの味にはなっていました。
皆は気に入ってくれるかなあ。

明日忘れずに「レンジで温めてから食べてね!」と言って渡したいと思います。
これ言わないとなんかチョコみたいにかたいただのマフィンだからね。
せっかくおいしくできた(と思う)んだから
おいしく食べられる方法で召し上がっていただかないと。
高校の時同じようにしてバレンタインにフォンダンショコラ渡した時には
みんな温めて食べてくれたんですがひとりだけそのまま食べちゃった子がいました。
「チョコのかたまりが入ってるみたいでおいしかったよー」
との感想に、おいしかったか!ならよかったよかったと思いつつ
でもやっぱり温めて食べてほしかったなあと思ってしまったのです(´_`。)

渡しちゃった後なんて相手の好きでしょ?とも思うんですが
やっぱりいに入るまで気にしてしまうものですね。
シェフってそういう感じなのかしら←


とにかく明日は久しぶりに皆とあ会うのでちゃんとして行かなくちゃ。
家でゴロゴロか近所のスーパーしか行かないから
すっぴんでいいや!家着にさんだるでいーやーは通じません。
……なに着ていこうかな。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-24 23:59 | お菓子
ハッピーハロウィーンですね(*´∇`*)
日付変わったあたりからハロウィンだーと騒いでいたんですが
肝心の今日一日は特に何事もなく過ごしていました。
誰か私にお菓子くれてもいいのよ?

バイト先のお兄さんに明日発売のジャンプをもらっちゃいました!
やったね、ありがとう★
土曜日に買って読んで読み終わったら終わりなんだそうです。
だからくれたわけなんですが……早いですよね^q^
本来明日発売ですよそれ。


昨日台風も過ぎ去って今日はいい天気かと思ったら
朝からどんより午後には雨も降りだして
深夜を回った今は土砂降りとなってます。
どうしてかなあ。
洗濯物が乾かないことを覗けば
深夜の雨はわりとわくわくして好きだったりしますが
こんなに雨続きだとちょっと疑問です。
この土日はうちの大学の学祭だったりもしたんですが微妙な天気だったかな(´_`。)
私の大学の学祭はどうも運が悪いので毎年雨降ってます。
今年ももちろん雨降りなわけでさすがと言いますか、ちょっと悲しい。
どうしてそんなに雨雨なのか誰か教えて。

洗濯物はホント困るよ。
パジャマ用のトレーナーが乾かない。
トレーナーなんか他持ってないよーと嘆いて薄いパーカーを着ています。
いざって時に使えるしトレーナーの一枚くらいは買っておこうかなあ。


先日のゼミ合宿の時に買って食べなかったマーブルチョコを
パソコンの横に置いて見たんですが恐ろしいです。
何かやってるときとか気づくと手を出してる、もぐもぐしてる^q^
チョコレートは何だって大好き愛してるの私ですが
やっぱりマーブルチョコは特別な味がしますね(`・ω・´)
小さい頃おばあちゃんが買ってくれたんです^^
それを色別にあまり好きじゃない色から食べて
筒の中を好きな色で一杯にしたりとかね。
こう書いてるうちにも食べたくなってきちゃうのですが
歯を磨いちゃったから我慢!!
そうやって筒を手にとって振ってみたら中身が少なくてショックを起こしました。
もうマーブル買えるくらいはお小遣いあるんだから買わなくちゃ!
[PR]
by peach82922 | 2010-10-31 23:15 | お菓子

おいし一日。

f0101038_1275213.jpg

いきなりババーンと胃袋を刺激です★
今日用事があってバイト先のケーキ屋さんに行ったら
かわいい新商品がたくさんあったので思わず買ってしまいました♪
両方ともとってもおいしかった!
(あ!全部食べたんじゃないです、ひとつはママンのをもらったんです)
やっぱり真夏はちょっぴりケーキの売り上げが良くないらいいんですが
やっとこさ涼しくなってきてケーキ解禁★です(*^_^*)
様子見していた秋ケーキも出てくるみたいで楽しみです。
冬になればアイラブチョコレートの季節限定商品も出ますし
お菓子関係これからの季節うはうはだな。
うははー←

今日は食べ物づいた内容となりますが(笑)
念願だったマックの月見バーガーを食べてきました!!
実は今まで食べたことがなかったんです。
それを友人に言ってバカにされたのが1年か2年前。
絶対食べてやるー!!と思ってマックに行けば限定終了orz
今までそんなのが続いていたんですが、今日ついに!
たっと月見バーガーにありつけたのでございます♪

さすが人気商品と言うだけあっておいしかった。
でもハンバーグに卵にベーコン?まで入っていると
ちょっとボリュームがすごいですね……。
うっとなりながらもおいしく頂きました。
次は飢えてるときに行こう←


明日はまたオープンキャンパスのお手伝いで学校に行ってきます(`・ω・´)
DVDのナレーションと言う公開処刑をすることになったので(おい)
ビクビクですが、ななななななんとかなる。よね?
考えるだけでいのあたりに不安がよぎりますが
それでも頑張って行ってきたいと思います(>_<)
自分ファイトー
[PR]
by peach82922 | 2010-09-10 23:04 | お菓子
バイトの時ずっと右目の調子が悪くて
ゴロゴロする、嫌だなー帰ったらすぐコンタクトはずそう!と思ってたんですが
右目コンタクト切れてました^q^
ぴりーってなってた。
痛いはずだよそれは!!
目にダメージを与えたことを後悔。
バイト先でとっちゃえばよかった……
でもド近眼なんでそんなことしたら仕事になりません(>_<)
とりあえず目を休ませるために明日は一日メガネで過ごそうと思います。
3連休だし眼科にはいかないけど大丈夫だよね?
コンタクトとったらもう痛くないし大丈夫ってことにしておこう……うん。


昔からいつだって眠い子だったんですが
ここ数日はホント、寝てるとき以外眠い気がする。
ビックリするくらいいくらでも寝ちゃえてやばいです(;一_一)
ちょっとベッドにごろんてするとあっという間に2時間とかたってます。
今も身体が疲れてて……どうしたんだろ?
おふろにゆっくりつかって休むことかな。
今日夕方におなか減ったなーって思ってよく考えてみたら
今朝バナナ食べてバイト先でロールケーキの切れ端もらった以外何も食べてなかったよ。
そりゃお腹すくよ当たり前だわ^q^

バイト先のロールケーキの切れ端はおいしかったです。
生ロールケーキって最近流行ってるのか有名っぽいのいろいろ出てて
ママンやらおじさんがその噂を聞いつけいろいろ買ってくるんですが
有名なとこの生ロールケーキってうまい。
甘いもの大好きなくせに実はあまり生クリーム得意じゃなかったりするんですが
やっぱ有名になるほど評判のところの生クリームはおいしいね(*^_^*)
あ、バイト先のもおいしかったししかも安かったよ。
みんな買えばいいよ、むしろぼくが買いたいよ←
かけてたマカロンももらっちゃったしケーキ屋やばいです、天国です!
食べ物にホント弱いから困りますね。
食べ物くれる人は皆いい人です、正義ですね(おい)


そういえば今日から「借り暮らしのアリエッティ」ですね。
もう見たくてそわそわしてるんだけど初日に飛びこむ自信はないです^q^
木曜日頃昼間の空いてる時間狙いで行こうかな。
友達にもまだ見たって人はいないんですが
いろいろニュースと蚊を見るとかなり期待できるそうです。
ジブリ初期作品に感覚が近いんだとか。
それはかなり期待!!
ナウシカとかラピュタのワクワクを期待できるかな!!!!!

ポニョもハウルも好きですが初期ジブリと比べると雰囲気違いますもんね^^
すぐチューしちゃうし←
ああ早く見たい、わくわくだ。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-17 23:25 | お菓子

生クリーム募集中。

今日はバイトでした。
あ、正式には今日もバイトでした。
この分だと次の給料はちょっとリッチに過ごせるんじゃないかな?とわくわくしたんですが
東京に行かねばならない予定が大量にあるため
1回の上京で約5千円飛ぶ……と数えてみたら
なんだおいら乗り切れていけるかなあというほど寂しい感じになりました。
なんでみんな説明会とか試験東京でやるのかしら?
別に群馬でやってもいいのよ??

そうそうバイトでした。
今日はありがたいことにとってもお店が混んでいて忙しかったです。
畳んだ端からもうぐちゃっとなってて爆弾でも落ちたのかしら?と心配し
社員さんに褒められてちょっといい気になりニコニコしながら接客し
頑張ったら社員さんにご褒美にエクレアもらえてうれしかったです。
そんなバイトでした。

バイトの事長々書いても仕方がないんですが
今日忙しかったのと誉められたのとエクレアが印象的だったので←
シャトレーゼの期間限定のらしくてクッキーのってておいしかったです。
エクレアって一度作ってみたいなあと思うんですが
シュー生地系は難しいって聞くのでチャレンジしたことないんです(>_<)
クロカンブッシュとかちっちゃいの自分で作れたらなんだかおしゃれだし
ちょっと乙女度上がるような気もするんですが(笑)
クロカンブッシュはちっちゃいシュークリームを塔にして
生クリームや飴なんかで飾ってあるケーキです。
フランスのウェディングケーキです、おめでとう!

ヤフーさんなんかで検索かけていただくと見れると思うんですが
塔が高ければ高いほど結婚後の生活が豊かになるとか言われてるらしく
ギャグなのかと思うほど積まれたのが出てきます。
私は普通に家で食べたいのでちっちゃな山になってて
生クリームやチョコスプレー、アザランでキラキラ―になってればいいのですが。
うーん、あそこまで高いとロマンスは感じられないなあ。
逆に欲深さが出るような?
……って気づけばバイトからクロカンブッシュの話に脱線してました!

とりあえず言えることは最近生クリームを求めているってことです。
パスタ屋さんの方はホールしてるんですが
お子様系の料理にはおまけにプリンがついて
そのプリンの準備はホールの人がすることになってるんです。
準備と言っても作ってあるプリンに生クリーム飾るだけなんですが
ホイップをね、あれ口付けて吸いたくなるほど生クリームを求めてます←
異常だってわかってるけどあれはもうホント魅力的なんだ(*_*)
次バイトの時はホント吸っちゃいそうなので
それまでに生クリームを摂取して飢えを癒さないと(笑)


そういえばきょうおやつに【ウサギのほっぺ】というあんパンを食べました。
真っ白でふわふわで確かにうさぎのほっぺたをイメージしてるのは伝わった。
おいしかった。
でも本物のうさぎのほっぺを知ってる僕にしてみればまだまだだなパスコさん!
本物のうさぎちゃんのくるみチャンのほっぺはやばいです。
かわいいよ!ふんわりだよ!うにうにだよ!!
ウサギのほっぺ食べたらつつきたくなったので
ちょうど近くにいた(膝の上が定位置)
くるみチャンのほっぺをうにっとしたら触らせてくれました(*´∇`*)
いい気になって両頬つまんだら全速力で逃げられました。

……とりあえず食べ物としてはとってもおいしいし見た目も愛らしいので
気になった方はどうぞ♪♪
[PR]
by peach82922 | 2010-05-02 23:59 | お菓子

まっちゃっちゃ!!

アリスインワンダーランドに行きたい。
もうすっごく行きたい、一人映画しちゃおうか本気で迷っていますが
月曜日カップルデーなのに一人映画チャレンジとか
どこの勇者だって感じがします。
涙なしには語れない。
なら相手を調達すればいいんですが相手がいるであろう学校は
映画館のある場所とはまた微妙に遠くて面倒くさい。
ガソリンも残りが微妙でできればあまり車で走りたくない。
…結論。
悪いのは無精者な自分。
うーん勇者になってでもアリス見てデップさんにときめきたい。
どうしたものかなあ。


昨日ダメダメな一日だったので、今日はバイト頑張りました(*´∇`*)
気合一割増し。
服屋さんもパスタ屋さんもそこまで混んでなかったんですが
なんだか妙に疲れました。
混んでないけど来る時はどばって感じなんです。
も、もうちょっと時間差で・・・とか思いながらもう必死必死。
お客さんは待ってくれないので大変です。
服屋さんでなんて自分が後2人クラ相容れ場って本気で思っちゃいました。
だってあっちもこっちも呼ばれるんですもの(;一_一)
暇は嫌なのでそれよりもずっといいんですが
忙しすぎるのも考えものなんでしょうか。


パスタ屋さんではちょっと前から新商品のケーキが出て
ずっと目をつけていた抹茶のモンブランをやっと食べることができました!
抹茶大好きなので抹茶のケーキを作ろうかな?って段階から
ずっと気になって食べたくて仕方がなかったんですよ(早すぎ)
それを今日やっとお口に迎え入れることができました♪
抹茶好きとしてはいまいち濃さが物足りないような気もしましたが
クリームにあんこが練りこんであったり
中に栗の渋皮煮が入っていたりして(マロングラッセではなく!)
純★和風なところがとってもツボでした(*^_^*)
家族はあまり抹茶が好きではないのですが
こんなおいしいのが嫌いなんてもったいないです。
苦いのとか嫌いなくせに抹茶は本物も大好きなんです。
飲める機会があれば飲むくらい好きです!

そう言えばそろそろお茶の時期ですが
抹茶も時期があるんでしょうか?
抹茶味お菓子とか出ないかな、わくわく。
[PR]
by peach82922 | 2010-04-18 23:29 | お菓子
こんにちは、現在進行形でクロカンブッシュが食べたくて仕方がないももです。
見たことのある方もいるんじゃないかと思いますがミニシュークリームが塔になってて
ベリーやらチョコやら生クリームで飾り付けてあるやつです。
ネットで検索かけてみるといいです。
笑っちゃいそうなくらい高い塔になってるクロカンブッシュがみれます。
別にギャグ要素で塔が高くなってるわけじゃないですよ?
あれはフランスのウェディングケーキなのです!
高ければ高いほど幸せになれるんだって(*^_^*)

それをさっきふと思い出して食べたくなっちゃったんですよ!
全然高くなってなくていいです。
ちょこちょこって積んであるのに
生クリームとチョコソースとアラザンとベリー数種でトッピングされてるやつ。
そんなのを指でつまんで食べたいです。
時間的に今食べるとか無理、ブヒヒー!!
プチシューも生クリームもコンビニ行けば買えそうですし
アラザンとチョコソースと苺くらいなら家にあるから不可能ではないんですよね。
なんでこんなに食べたいのか自分で謎。
とりあえず明日大きなシュークリームを1使うってことで満足させようと思います。
カスタードの優しさは定期的に恋しくなるよね★

今日はやたら寒くて参ってしまいました。
風がひどい・・・
群馬といえばからっ風ということで多分全国的にみても
突風吹き荒れる地域なんだと思いますが
今日は群馬的にみても風が強くて大変でした。
知ってますか?風が強いととっても寒いんですよ?
気温的に見れば北海道や東北地方の方がぐっと寒いかもしれませんが
風が強い群馬は体感温度的にめちゃめちゃ寒いです。
北海道の人が「さむい」って言うくらいなんだぜ(>_<)
体感温度でいえば全国で一番寒いのは群馬なんじゃないかと思います。
だって突風がぴゅーぴゅー音を立ててるときより
たまにしんしんと雪が降って来る時の方があったかく感じるもの!

まだ一度も北海道に行ったことがない私では何とも言えないので
いつか冬の北海道に行ってみたいと思います。
流氷が見たい(^O^)

とにかく今日は朝起きてから講義中も帰るときも今も
外でぴゅーなんてかわいい音ではなくごぉぉぉと風が唸っております。
聴覚から寒さを感じるという気分をぜひ全国の皆に分かってほしい!
耳が千切れそうになるからニット帽は常備です。
[PR]
by peach82922 | 2010-01-21 23:51 | お菓子
今年度始まってからずっと私を苦しめ続けてきた実習。
その関連の集大成となる実習報告会の準備がすべて終わりました!
やった、長かった。
今日のゼミで報告原稿とPPTを確認した後に
問題のあったところを4限サボって直し無事提出です。
よかった、長かった。
あとは報告会直前のリハーサルと本番さえ乗り切ればこっちのもんです。
なんだか半自動的にPPT操作係になったので人前で発表なんてこともなくなったし
とりあえずよかったです、本番これからなのにもうやりきった感があります♪

でも全然手伝わずサボりまくってる子についキレてズバッと言ってしまったりして
本といろんな意味で達成感があるんですよ!
皆言いたくて言えなかったみたいで
あとから「よく言ったー」って誉められました。
(キレてるの私だけかと思ってたからよかった)
「ももちゃんがキレるなんて相当だね」と言われたほどなんで皆の怒りも相当なはず。
そうか、私怒らないキャラだと思われてるのか・・・
理不尽と納得いかないことが嫌いなので、はっきり言う方だと思うけどな。
まあ沸点は高い方かなって自覚がありますが。
(よっぽどじゃなければ流せる)


そういえばそのゼミの時に先生が差し入れとして
とっても素敵なマシュマロをくださいました。
私初めて知ったんですが世の中には高級なマシュマロというものが存在するんですね★
f0101038_22512679.jpg

見た目もなんだかとってもおしゃれです。
最初は何これ?え、マシュマロですか・・・とちょっと不満だったんですが
口に入れてビックリ!!
その辺に売ってるマシュマロと全然違うんです。
マシュマロって飽きちゃう味で私は袋で買っても全部食べられないんですが
これはおいしくてぺロリっていけちゃう味です。
あ!普通のマシュマロと違って味がありました。
青リンゴ、ブルーベリー、ライム、フランボワーズ、パッション、マンゴーだったかな。
私はフランボワーズを食べたんですが
もう本当においしくて・・・もう1つ食べたい^q^
ギモーブってパッケージにあったので調べてみたんですが
マシュマロのフランス語名だそうです。
フランス語にするだけでなんだか高級感が漂う気がするのは私だけでしょうか(笑)
とにかくおいしかったです!
もし見つけたらぜひお試しください♪

この先生いつもおせんべいしかくれなかったので(どれだけ餌付けされてるの)
おせんべいが好きなのかと思っていたら
まさかこんなにおいしいマシュマロを食べさせてくれるとは思いませんでした。
先生についての見方がだいぶ変わりますね(単純すぎ)


そういえば今日ちょっと用があってツタヤに行ったんですが
そしたら有線かなにかでRADWIMPSの『愛し』がかかってきて
つい長居して聞きいってしまいました(^-^)
やっぱりRADはよいです、大好きだ★
そして素敵な曲を聞くとカラオケに行きたくなります。
歌いたい症候群。
[PR]
by peach82922 | 2009-12-10 22:44 | お菓子