↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:学校( 198 )

懐かしのゼミメンツ。

昨日久しぶりに大学のゼミの友達と飲み会をしてきました。
本当久しぶり.2年くらいは会ってない、人によっては卒業式以来だったりしたんですが
まあ、変わってないですね!!
細かくはいろいろ変わってたんですが
髪型ショートになってたりとか耳にキリンつけたりとか(ピアス)(どうでもよい)
ちなみに私は全く変わってないと言われました。
小学校の時の先生にあっても同じことを言われるので少し焦ります。


ノリとかゼミの時のまんまで本当懐かしかったです。
最初は仕事の話とか同じ学科の人が今どうなってるか…なんて話したんですが
最後はほんと昔と変わらないくだらないような話で
でもほんとに楽しくて。
会えばこんなに楽しいし、会えない距離でもないとこにいるのに
どうして今まであわなかったんだろうと思っちゃいました。


そういえば飲み会でわかった事実。
飲み会であった中にすごく仲のよかった男の子がいて
(男子って書くべきか男性って書くべきかすごく悩んで男の子にしてみた)
それなのにLINEに名前が出てこなくて
※お互い番号登録してると自動的にLINEに名前が出る設定
もう私のアドレスなんて消されちゃったんだと悲しんでいました。
そんなアドレス消されちゃうくらい実は嫌われていたのに飲み会で話ができるかとかなり不安だったのです。
そしたら飲み会の始まる前に知らない番号から電話。
出てみると、なんとその男の子でした。
ええ、向こうにアドレス消されたのではなく私が電話番号の登録をしてなかったのが原因でしたorz
…なんてこった。
アドレスだけ登録してあったんですがなんで番号は登録されてなかったんだろう。
大学時代も電話した覚えあったのにな。
とにかくごめんなさいOくん。
これからはLINEでおつきあいをして行きましょう!!



そういえば今日お母さんとコストコに行って
二人で半額ずつだしあって会員登録をしてきました★
私の名前で登録したんですが
ファミリーカードってのがあって
住所一緒の証明ができると、家族1人一緒に登録できるんですね(*´∇`*)
登録したってことを彼氏に言ってみたんですが
じゃあ今度ホットドッグ食べに行こうって言われました。
この人コストコの話題が出るといつもホットドッグって出てくるんだけど
そんなホットドッグ大好き人間なんだろうか…
謎。
ちなみに私は肉々しいからあんまり好きではないです。
大学ゼミ飲み会も焼肉やでやったんですが
ほんと、エリンギとキャベツが美味しかったです←

飲み会はほんと楽しかったから定期開催したいな。
企画者にはなれないけど…
[PR]
by peach82922 | 2013-06-23 22:36 | 学校

なつかしいね。

珍しく早い?時間からPCに向かえましたこんばんは。
台風の被害はどうだったでしょうか?
群馬はどうしたのってくらい暴風に暴雨が降ったりやんだり
それが3日くらい続いて、今日は台風一過のはずがまだ風が強く雨も降ります。
今までわりとえ?台風??寝てるうちに行っちゃったの?位が多かったのに
今回は市内の小中学校がお休みになったりしてうらやまし・・・じゃなくて
勢いが凄かったんだなあと思いました。
明日は台風一過になるのかな?
暑くなるのはちょっと嫌ですが、時期を考えればまだまだ暑くていいんですね。
窓あけといたらすっかり秋みたいな風が吹いてきたんですが
明日からどうなるのかちっとも読めません(・∀・)

そういえば家によくわかんない出版社から手紙が届きました。
なんだこれ!怪しいと思いつつ私宛てだったので開けば
なんとすっかり忘れていた大学の卒業アルバム遅延のお知らせ!
あったねそんなの!6月には届くって言ってたね(*´∇`*)
……もう9月だよおそいよ!!
地震の影響で遅れていますって書いてあったしそれなら仕方ないって思えるんだけどね
でも遅延のお知らせ自体が遅いっていう……
せめて7月くらいにはお詫びのお手紙だそうよ。
私は存在すらすっかり忘れちゃった人だからいいんだけどさ
そうして届かないのかな?まだかなー?って首かしげてた人はどうするの!
考えてみたらこんなお手紙出したのだって
そもそも問い合わせした人がいたからかもしれないひどい!!(考えすぎ)

手紙と言えばもう一つ、大学から卒業パーティー兼同窓会のお知らせが届きました。
私の学年と言えば
ちょうど東北地震が3月にあってすぐだったので
卒業式自粛って学校も全国的関東東北より?で多かったと思います。
そんな中卒業式だけはやっちゃうんだうちの学校!みたいな感じだったんですが
さすがにそのあとのパーティーは自粛しましてね。
その代わりと来る10月にやってしまうんだそうです!
わお、みんなに会えるかしら^^
土曜日実施だったので私は1日希望休み出せば大丈夫だけどね
実家に帰っちゃった人とかどうするんだろう。
1日で行き来できる距離の人ならいいんだけど
私の友達秋田の子がいますよ(´;ω;`)
彼女にも会いたいけど秋田からくるとなれば1泊じゃきついよね。
来れるかなあ。



さっきグーグルマップでAに群馬Bに台湾て入力してルート検索すると面白いよって聞いたので
さっそくやってみました。
……なんでこうなったのか群馬県民に分かるように説明してもらえるかな(^ω^)
結果が凄いです、なんの参考にもなりません!
そして別に群馬だけじゃなくどこかの県とどこかの国でやっても同じような結果でした。
イタリアでやったら範囲外と出たので、駄目なのもあるかもしれませんが
グーグルマップやる気なくてすごいな!
[PR]
by peach82922 | 2011-09-04 22:59 | 学校

お泊まり飲み会。

飲み会してお泊り会してきました(*´∇`*)
職場の方たちと……ではなくて大学のゼミのメンバーとです。
地震の影響で卒業式に出られなかったゼミの子の為に
先生が発案で企画してくださって集まることができました。
でもすごいです。
群馬にいる子が多かったとはいえ
県外の子も新幹線で駆けつけてくれたりして
同級生ゼミ生のほとんどが集まることができました♪
明日お仕事とか泊りだって人までいたのにホントよく集まってくれたよ。
大学で決まったばっかりの頃はなんだか不思議なメンバーだなって思ってたゼミだけど
今思うとホント皆いい人が集まってくれたと思う。
大好きだよ!

大学近くのゼミ飲みでよく使っていた居酒屋さんで飲んだ後
今まで存在すら知らなかった小さな旅館のお部屋を借りて
食べ物飲み物持ち込みでダラダラおしゃべりして過ごしました。
すごいですよ。
旅館と言っても民宿に近い感じでもありましたが
なんだかひなびた雰囲気の好きな人は大好きそうな味のある旅館でね。
素泊り3000円ですよ!
綺麗なお部屋でしたしそれなりに整ってもいた。
それでこの値段て今どき珍しいですね!!
……ってあれ?なんだか話がずれてました^^;

とにかくみんなでお部屋に集まって皆はお酒を
私は買ってもらったチーズプリンなど食べながら
珍しく恋のお話……と思ったら震災でお家が津波の被害にあった男の子の
リアル語り部さんによるディープ震災話を聞きました。
家族みんな無事だったからよかったけれど
家の1階がかなり浸水しちゃった写真も見せてもらいました。
本当に無事でよかったって改めて思ったよ(´;ω;`)
その子はまだお仕事待機状態で始まってないんだけど
内定取り消しもないらしくてよかった。
事情が事情だから何パーセント分かお給料ももらえる仕組みになるんだそうです。
今は何より健康に気をつけていただかないとね。
心も身体も平和に過ごせることを祈るばかりです。

昨日眠気に負けて一人で先に爆睡した私です。
そして今日起きたら隣の蒲団に友達がいてねなんか感動してた。
もうなかなか会えないんだなーと思ったら悲しくなっちゃったけど
お互い群馬なんだから積極的に連絡を取りたいと思います。
お仕事で必死になっていたけど
友達と会ってほっこりしたらなんだ感心したのです。
やっぱ同じ年の友達っていいよなあって思いました。
だから近くに住んでる友達とか
東京から戻ってきた子にも頑張って自分から連絡したいと思います!
(あまり自分から連絡取れない)(変なとこ臆病だから)
友達って大事だよね、大切にしよう。
[PR]
by peach82922 | 2011-04-23 23:46 | 学校
どうもお久しぶりですこんにちは。
計画停電がスタートしてPCをコンセントごと引っこ抜いて節電する習慣がついたら
PCをいじる機会が減ってしまいました。
それはいいことではあるんですが
久しぶりにいじってみたらどうもインターネットとの接続が調子悪くて困っています。
デスクトップがちっとも繋がらない。
繋がってもメインページまででそっから先を表示してくれない……
これはいったいどういうことなんでしょうか?
まったく繋がらないというわけではないけれどヤフーのメインまでしか繋がらない。
他のパージにはとってもとっても時間がかかって結局表示できません……
どうしてなんだよー!
ノートのほうがまだ接続できるので今はそっちから書いているんですが
ノートはいちいち出すの面倒だしデスクトップメインで使ってるのに嫌だな(´・ω・`)
計画停電でルーターがついたり消えたりするのがいけないんでしょうか?
落ち着いたら何とかなるかしら。

そういえば先日といいますか昨日18日。
私4年間の大学生生活に無事に終止符を打ってきました。
地震で混乱した中でしたが何とか卒業式をしていただきました。
4月から皆就職ということで引越しなのか思い切りくつろぐためか実家に帰っていた人も多く
被災した人も何人かいました。
そのため家が津波の水に使ってしまったり電車などに乗れず
出席できない人もいましたが
その中でのどうにかこうにか卒業式でした。
南相馬市の実家に帰っていて心配でやっと連絡取れたと言ってた友達は
何とか卒業式に出席することができ
私会場についてその子を発見した瞬間抱きついて泣きそうになりました。
もう二度とこういうことができなくなかったかもしれない、声も聞けなかったかもしれない
そう思うと怖くてたまりませんね。
大切な友達を失うことがなくてよかった!

卒業式は申し訳ないですが袴を着させていただきました。
赤の小振袖に黒の袴です。
ハイカラさんを目指したのですが靴擦れを起こしやすいのでブーツは我慢しました。
袴だけ写真でアップしたいのですがそれはデスクトップの調子が直ったらと言うことで。

卒業式は亡くなった人への黙祷から始まり
お祝いの言葉など自粛した部分も多かったですがそれでも素敵な式でした。
被災地から群馬に来れず出席した人たちの分まで
私はこの卒業式を一生忘れないと思います。

卒業パーティーも自粛となりましたが
(夏にやる予定らしい、ぜひやってほしい)
私の大学で仲良くて沖縄にも一緒に旅立った子達はほぼ全員実家に帰ってしまい
群馬が実家の子の一人は春から県外に出てしまうということで
最後にちょこっとご飯を食べに行きました。
思い出話や春からの生活について話していたのですが
途中から被災された子による語り部の会になりました。
TVの中の世界だった避難所生活の話を
友達からじかに聞くのはとっても重いですね。
ぴりぴりとした雰囲気やお隣同士のいさかい未満。
ご飯も十分ではなく……といった話に胸が痛くなりました。
そんなところに本当にいたんだよね。
今もいて生活している人がたくさんいるんだよね。
なんでもしてあげたくなるのに実際にできることが少なすぎてもどかしいです。

たくさん楽しい話もして分かれるときには
これでしばらく会えなってしまうなんてうそみたいでした。
学校に行けばまたいつでも会えるんじゃないかな?と勘違いしながら
それでももうなかなか会えないんだよと自分に言い聞かせて
外国式の全力はぐでお別れさせていただきました。
ああ、書いてたら悲しくなってきた。
私はまたね!って言い続けて絶対バイバイは言いませんでした。
もともとバイバイはあんまり好きじゃないですが
なかなか会えなくなっちゃう人には絶対に言わないようにしています。
次はいつ会えるかな……
お互い就職しちゃうし難しいのはわかりますが
何とかして皆で会える機会があればいいな!


そういえばごたごたで国試の発表すらすっかり忘れていた私でしたが
卒業式の後の集会で証明配られるまですっかり忘れていました。
私司書の資格取れました(*゚▽゚*)
わーい!
どこか図書館で人手が足りなかったらいつでも呼んでください←
[PR]
by peach82922 | 2011-03-18 23:59 | 学校
久しぶりに朝ケーキ屋夕方服やバイトコンボしてきました。
疲れた(>_<)
ちょっと前?国試休みに入る前は毎週これをしてたと思うと自分をほめたいです。
しかも服屋今日は5時から入ったけど前は4時から入ってたんだよな。
すごいな自分。
服屋さんの方は閑散期に入ってしまったので
繁忙期に比べるとものすごく楽になったはずではあるのですが
暇だと暇なりに大変だよね、っていう……。
閑散期はスタッフもちょこっと減ってしまうのでひとりひとりの負担は増えるのです。
あれやってこれやってあーそこもやっておいおい……
でバタバタしていつもより早く終わります。
嵐のようなの、まるで(´・ω・`)
明日は服屋さんは入らない予定だったのですが
他のスタッフさんに変わってほしいと頼まれてしまったのでまた行かないと。
7時からなので楽ではあるのですが
お店8時までだからほとんど後かたづけと掃除に行くんじゃないか!というね。
いいよ、お掃除のプロになってやろうと思います(`・ω・´)


そういえば昨日はサークルみたいなやつの飲み会でした。
何度も利用したことあるお店だったので似たようなメニューなんだろうなと思っていたら
今回は部屋に入ったらでーんとお鍋があってびっくりです。
お鍋メインで後は魚介が多かったかな。
魚介食べられないのでひたすら鍋をつつき
しめには雑炊マスターになっておりました★
最初つついてた鍋は後輩がご飯と同時に卵を入れてしまったので
(もちろん鍋は沸騰してない)
もう飲み会も中盤。席もバラけてきた……を利用して隣の鍋に移り
自分好みのタイミングでご飯を入れて沸騰してから卵を入れてふわふわにしました。
そしたら別のお鍋からもお呼びがかかったので
他のとこでも雑炊作ってあげてました。
雑炊マスター★ももです!
雑炊とかリゾットとかお粥とかスープご飯?みたいなのは好きなので
好きなことに関してはよく研究しているのです(笑)

1月にゼミで飲み会した時も鍋が出たんですが
お店の鍋っていったい何で出汁取ってるのかとても気になります。
飲み屋さんの鍋ってすっごく美味しいと思うのは私だけでしょうか?
仲間と楽しくワイワイしながら食べるっていうスパイスがあるにしても
飲み屋さんのお鍋ってとってもおいしいと思います!
ぜひともレシピを知りたい。

今回の飲み愛は4年生を送る会という名目だったので
最後に後輩さんたちからプレゼントをもらっちゃいました(*´∇`*)
メンバー全員と先生のサインとマグカップです♪
マグカップは4年生のイメージカラーに合わせてあるそうで
私はオリーブみたいな色のをいただきました。
私のイメージって緑系なのかしら?
荒れた大地の上でもくじけず成長して可憐な花を咲かせる。
そんな緑のイメージなんでしょうねきっと(黙れ)
しつこく巻きついてくる蔦とかとってもとっても伸びてくる雑草とかかしら^q^

前の記事にも書いた今回の飲み会のお値段。
後輩からメールで「価格は当日発表」と言われてワクワクしていたんですが
なんと誰も予想だにしなかったサプライズ!!
教授がさらっと払ってくださいました。
参加できなかった教授達から高額な寄付金をいただいてるので安くできます!
ってつもりだったそうなんですが
まさか全員分ただになってしまうとは……。
人数が人数だけに領収書を見た友達の話によると結構な金額になってたそうなんですが
(チロルチョコ一万個買えるよ)
他の教授の寄付金との差額にしたってかなりの金額があるはず。
大学の教授ってすごいんですね。
今更ちょっぴり大学院に興味を持ったりもした一日でした。
(動機がどうしようもないくらい不純)
[PR]
by peach82922 | 2011-02-05 23:21 | 学校

就活終了。

タイトルの通りです。
わたくし本日無事に内定をいただくことができまして
本日をもちまして就活終了いたしました(*´∇`*)
内定もらっていたところとどちらにするか考えてママンとも相談したりして
今日決まったところでお世話になることにしました。
就職難といわれまくっているこのご時世
2つも内定いただけて選べる立場になれるなんて贅沢です。
日本中の就活で翻弄しているお仲間の皆さまお先に離脱させていただきます!
皆様の希望のところで希望の仕事ができることを祈っております。

前に頂いたところも一応内定許諾書みたいなのを出していたのですが
辞退の電話をしなくてはいけないですね。
これにかなり緊張しています。
この就職難時代に就活成功の友人がいて
憎たらしいことに5社くらい内定持っていたんですが
(俺は優秀だからねって自慢してくるから余計憎たらしい)
内定辞退の電話の怖さをいろいろとかたってくれました。
なんでも辞退しますって言うと態度ががらりと変わるそうで……
そりゃ会社の貴重な時間を割いて就職試験して選んで内定を出したわけですから
それが辞退になったら面白くないのはわかりますが。
声のトーン変わったりしてそっけなくなってしまうとか……
想像しただけで怖いです!!
蚤のような心臓を持っている私は考えただけで胃がきりきりと痛みます。
明日学校の就職支援センターに内定の連絡をしながら
一緒についててもらおう、そうしよう(>_<)
が、がががんばらねば。

ツイッターで内定出たって呟いたらたくさんおめでとうを言ってもらえて
メールまでしてくれた方もいてうれしかったです。
ついったーって一番リアルタイムでメッセージを伝えてくれるので
おめでとうをもらえるととてもうれしい。
ママンはふーんとか言うだけの
娘の内定に対してあまりにもドライな態度だったので余計に。
おめでとうって言われるたびに身体の中に喜びがじんわりしみこんでくる気がしますね♪


そういえば今日自分が内定かどうかもわからぬうちに
遊びの予定なんか立てちゃっていて
2月に卒業旅行で沖縄に行くことが決定しました!!
安いプランを見つくろって学校で話をして
ミニPC持って行って図書室の研究室借り切ってネット繋ぎながら話し合いして
その足で旅行会社さんに話聞きに行ったら予約まですることになりました(*^_^*)
わお、楽しいことに関しては身軽ね!
高校の修学旅行でまた絶対行きたいと思っていた沖縄
もう一度いけることになるなんて夢のようです。
今からわくわくしちゃうわー。

まだ1月に国試という大きなイベントを抱えているから気を抜いちゃいけないけれど
沖縄を心の支えに頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-25 23:59 | 学校

珍しくお勉強。

今日はゼミの先生と面談してきました。
時間にルーズな人なので30分近く遅刻してきましたが
珍しくまじめに面談してきましたよ(`・ω・´)
私は1月末に国家試験というとっても仰々しいお名前の試験を受けるので
その試験について、勉強についてです。
それでもうちょっと……今の倍くらいに勉強時間を増やせと言われたので
(それはちょっとと言わない)
面談したし明日は確認テストだし!と妙にはりきってしまい
珍しくまじめにお勉強していました。
人一倍寒がりの私はこの時期部屋が寒すぎるので
ミルクティー手に台所のテーブルでお勉強してました。
台所には大きなヒーターがあるからあったかいのです♪
私の部屋には小型のしかないんですがもっとでっかいのを買ってはもらえないだろうか。

さっきまで頑張ってお勉強してて
最後に確認で問題集やってみたら3問くらいしか間違わなかったのでご機嫌です。
日付は詐欺しますが今現在2時半。
しかも寒いさむいお部屋。
いい加減寝ましょう!!
ちっこいヒーターまだ出していないので
ブランケットというかもはや毛布を体にまきつけてパソコンに向かっていますが
キーに触っている指先がどんどん熱を奪われて行きます。
冬場になるとキー打つ指先がだんだん紫になってくるから
そうならないだけまだましなんでしょうか?
寒いって嫌です(>_<)

そういえば私実は紅茶もコーヒーも飲めない人なんですが
ミルクティーだけはなんとか飲めます(*^_^*)
(でも市販のはダメ)
熱めの濃い紅茶を入れて牛乳どばっと入れて冷ますんです。
そこに蜂蜜たっぷり入れて飲むと甘くておいしいの^^
ほこほこして甘くて幸せな気分になれるんですが
わりと周りからは不評です。
もはや紅茶風味のミルクだよ?とか
甘過ぎるよとかの意見が多い(´・ω・`)
これでも紅茶入ってるから立派なミルクティーだよ←
甘党の飲み物は甘くて当たり前だよ。

電波時計についている温度計で見たところ
現在の部屋の温度10度ととっても寒いです。
このままだと眠れなくなる恐れもあるので
体の中がまだミルクティーでホカホカしてるうちにおやすみなさい。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-18 23:31 | 学校

旅行に行くみたい。

今朝は10時の目覚ましで目を覚まして
それからベッドでうとうとしてた……つもりだったら11時になってました。
やっぱり月曜日の朝は侮れない。
朝ご飯のようなお昼のようなのを食べて
くるみと遊んだり小豆と遊んだりしていたら
あっという間に学校に行く時間になってしまいましたよ。
5限だけってやっぱりつらいなあって思う(´・ω・`)
毎週行きたくないなあと思いながら出掛けて
教室で眠くなってギリギリのところをさまようのです←
今日は演習問題と解説だけだったから何とかしのぎましたけど
ホントに眠かった!
当てられて答えられたのを奇跡と思うよ。


どうやら卒業旅行が本格的に動き出してるみたいです。
京都と沖縄どっちがいい?と聞かれたので
安い方がいいけど沖縄の国際通りでジャンプショップに行きたいと希望を言っておきました。
京都でもいいけれど、これで沖縄になるかな?
京都は2回言ったことがあるので1回しか言ったことのない沖縄に行きたいのよね。
でもお金がないからお金かからない方に行きたいですね。
多分2月に行く予定だと思うんですが
2月は東京に遊びに行く予定もあるからお金貯めないと。
億万長者になりたいなあ。

旅行自体は今それどころじゃない忙しいことをいろいろ抱えているので
あまり積極的ではないのですが
一番自由にできるPC持っているのは私っぽいから動かないとかな。
金銭感覚が皆とずれていて高いプランにしそうな子もいるからやばいです(>_<)
その子いい子なんだけど金遣いがあらいのです。
彼女に任せたら俺の財布じゃ回らなくなるぞ←
いくつかよさそうなプランチョイスして渡す……くらいは協力せねばね。
皆で旅行はもう一度行きたいと思っていたところなんだから
明るく前向きに考えるざますよ(誰)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-08 23:57 | 学校

学校がドSでつらい。

朝からバイトそのまま学校は思った以上にハードでした。
映画来週行くことになったんですがよかった!
これで映画あったら私今日シカバネになってました。
真っ白に燃え尽きてるところでしたよ←

でも朝バイトは怖いですね。
学校のテストに備えて3時近くまでお勉強していたのが悪いのですが
8時10分くらいに家出たいなあと思っていたのに
起きたら7時50分でビックリしました。
とりあえず食べるって言うよりつつく感じで朝ご飯をお腹に入れて
ノーメイクはダメだけどがっつりしてる時間はない!!
ファンでのみで出勤してまいりました。
いつも夕方からなので朝からだと主婦さんがたくさんいたり
初めての朝でやること何も分からずでしたがいい経験にはなりました。
でも私の朝の弱さから行けばもう朝出はしたくないなあ。
就職後のことを考えると切実に早起きの練習はしておかなくちゃなんですが
それでも昨日は3時まで起きてたし
来年度の練習は年開けてから始めればいいよね?

楽しみにしてなしになっちゃった海猿見に行く件ですが
ちゃんと来週の金曜日に見に行くお約束になりました(*´∇`*)
よかった、見逃さずに済みそう^^
学校の週1テストが90%とれるまで毎日再試で
しかも再試になると4時まで学校にいて勉強と出欠確認があるという
まあなんて鬼畜なのうちの学校!なので
お前映画見に行くために絶対1発で受かれよとお達しを受けました。
おいともさ、映画の為に俺頑張るぜ!
力を込めて行ってしまいましたが来週のテストの前にまず今週です。
明日の試験1発合格するために勉強しなくちゃ!!
一応3分の2は終わってるんですが残り3分の1ちゃんとやって
それで明日90%とれるように確認していかなくちゃね。
前の時は奇跡的に1発合格だったけどまた奇跡おこんないかな。

奇跡なんて起こらないからさ、勉強するよ。
これ毎日再試の他に成績にも影響するので
まじめにやらないと単位をいただけないのです。
しかも必修なので卒業ができなくなるという恐ろしすぎる特典付き。
来年無事に卒業して社会人になるためにちょっくら励んでまいります。
2ページで眠くなる魔法のテキストに抗うんだぜ(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-04 23:50 | 学校

行ってきましたぞ。

1泊2日学校のゼミメンバーでの長野白馬の合宿よりかえってまいりました。
ただいまっ!
行く前は気分がのらなかったのですが行ってみたらホント楽しくて
ゼミメンバーでの結束もかなり高まった感じがしてよかったです。
皆でご飯作って飲み会してカラオケして暴露して楽しかった!

夕ご飯はまさかの皆でつっつき鍋でした。
セミナーハウスに行く前に長野のスーパーで買い出しして
厨房で皆で作ったのです。
先生含めて13人いたのですが
メンバーが恐ろしいほど料理慣れしてなくてかなり困りました。
海鮮、豆乳、キムチの3種類の鍋をやったのですが
私海鮮とか食えないし自分の食べる鍋にだけ力入れてればいいや^q^
とか思っていたけどおお間違い!!
野菜きって! 切り方そうじゃなくてこうだよ!
エビはカラ無いてからいてようか!!
イカまるで買ったの誰だよ、ワタ取りできる人いないの??
って感じで酷かったです(´・ω・`)
私ゼミのお母さん認定されたよ。

夕飯と言う名の飲み会(1次会)の後は
学校持ちのさびれた味のあるセミナーハウスの地下にカラオケがあると聞いて
皆でカラオケを楽しみました(2次会)
どんなカラオケがあるんだろうと不安で行ったらすごかったです!
地下には娯楽室という名前の映画も見れる小型スクリーンがあったのですが
まさかJOYSOUNDが入っていてスクリーンに映し出されたのです!
なんて贅沢、そうか設備にお金かけたので(e^□^e)と大興奮で
飲んでいる人たちを観客に友達とデュエットしたりしてました。
ここで友達にも酒が入りはじめたり
あまり話したことのなかった3年生がEXILEまさかプロ級歌唱力で披露してくれて
盛り上がりは激しかったです。

カラオケ部屋が11時で鍵閉められちゃうって言うので男の子の部屋に皆で流れ
暴露大会みたいな3次会も楽しかった!
怖い話まるで駄目な私に面白がった男子が
部屋の絵の裏にお札が貼ってあるとか言い出して泣かされかけました。
夢にも出ちゃったんだよ、酷い!!

そんな感じで夜もふけ
一応早めに切り上げた私と友人は夜ぐっすり寝ましたが
それでも寝こけてチェックアウトギリギリオーバーでした、ショック!
今日はそのままドライブしたり軽井沢のショッピングモールに寄ったりもして
かなり充実していました!
軽井沢はもう紅葉もきれいなんですね^^
窓から見える景色がホントきれいでうっとりでした。
群馬はまだ全然なのに、紅葉早いなあ。


行くまではかなり渋っていた今回の合宿でしたが
行ってみれば何のことはない
かなり楽しい1泊2日を過ごすことができました。
案ずるより産むがやすしってこのことですね(そうなの?)
実はいまいち不安だったゼミのメンバーともこれを機に仲良くなれた気がします。
4年生達はもうあまりゼミにも参加する機会ないけれど
ゼミに参加しなければ3年生ともあまり会えないけれど
卒業までの短い期間のゼミを大切にしていきたいと改めて感じました(*´∇`*)

最後に一つだけ。
今回のゼミ合宿私以外は全員酒が入ったんですが
酒って怖いなあと他人事ながらに思いますね(´・ω・`)
そして飲みすぎだと思いましたよ、ワインに焼酎チュウハイ大量に缶ビール一箱。
絶対余る量買ってあったと思ったのに余らなかったのはなぜ?
ひとりナッチャン(オレンジ)の私はかわいいと思いました。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-29 23:42 | 学校