↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やばいです!パソコンが壊れました!
というか弟に壊されました(´△`;)
どうして調子が悪いと思ったのに
そのまま電源を切れるのでしょうか!?
まったく信じられません(´_`。)
たぶんちょっといじればなおるとは思いますが(希望)
もしかしたらしばらく携帯からの投稿になるかもしれません(/_・、)


今日は最後の部活でした。
部長やパートリーダーを決めるだけで
楽器を吹く間もなく終わってしまって
とっても悲しいです。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
もう一度学校でフルートを吹く機会がほしいです…

でも大学生になってもフルートは続けるつもりなので
それまでにへたにならないように
(これ以上へたはないような気もしますが…)
受験勉強の合間に時間を見つけて
これからも吹いていきたいと思います(e^□^e)

今日の部活はすぐに終わってしまいましたが
その後顧問の先生がみんなに差し入れで
アイスを買ってきてくれました(≧∀≦)
今日は結構暑い日だったので
『冷たいアイスが食べたーい』と
学校の近所のコンビニへ買いにいこうか
ホンキで迷っていたほどだったので
まさに天の助けのようでした♪♪
メロンとチョコと二種類味があって
私はチョコ派ですが何となくメロンにしてみたら
かなりおいしかったです(*〇´艸`)-☆
今年の夏はメロンにのりかえですかねぇ(笑)
みなさんにもおすすめです☆★
[PR]
by peach82922 | 2006-07-31 23:02 | 吹奏楽・音楽
実は今日は誕生日でした♪
昨日中学生と間違えられたばかりではありますが
今日からは免許も取れる18歳です(笑)

と言っても特にいつもと変わった事はなかったですね。
昨日の疲れで起きたのはお昼ぐらいでしたし
その後は気が向いてクッキーなどを焼いてみましたが
それでおしまいって感じです(どんな感じ??)
一応夕ご飯にはお寿司をとってもらいましたが
私は生魚(というか魚類全部)が食べられないので
卵とかしか食べられないし
ケーキもなぜか明日食べる事になってしまったので
なんのお祝いにもなりませんでした(>_<)

でも友達や後輩からおめでとうメールをたくさんもらえたのは
すっごくうれしかったです(≧∀≦)
他校の友達が未だに誕生日にメールをくれるなんて
なんだか感動的ですよね??
いろんな人に覚えていてもらえるなんて感動です(;_;)
18歳はいい年になりそうな気がします★☆
[PR]
by peach82922 | 2006-07-30 23:58 | 思ったこと

コンクール(*^_^*)

無事コンクールが終わりました。
結果銀だったのですが私の学校は過去5年くらい
ずぅぅっと銅賞だったので脱銅賞ができてすっごくうれしかったです(^o^)
結果発表の時なんて思わずみんなで叫んで
その後みんなで泣いてしまいました(´△`;)
今日はソロの所も成功と言えるくらいに吹けたし(私的には)
とにかく良かったです!!

コンクールが終わった後はホールの外で
部長に講評を読んでもらったりみんなで写真を撮ったりして
みんなでかなり騒ぎました(^_^;)
私の学校はみんなしてかなりテンションが高かったので
端から見たらかなりやばい集団になっていたと思います(*>_<*)
そして騒ぎすぎたせいで電車に乗り遅れました。


話は脱線しますが電車の時間を見ているときに
20歳くらいのお兄さんに『修学旅行??』と話しかけられてしまい
ちょっと話をしていると最後には『どこ中??』と聞かれてしまいました。
お兄さん私はもう高校3年生です!!ショックでした…。


次の電車まで時間があったので友達とスタバで過ごしました。
そこにもかなり吹奏楽部の人がいたため騒いでしまい
スタバにすっごい迷惑をかけてしまったと思います(;_;)

無事に引退まで来れて良かったです♪
明日からは受験生として受験勉強を頑張りたいです…(頑張れない気がします)


一応のせておきますね(^_^)興味のある方は見てください。
私の学校名はあかしませんが、コンクールの結果ものってます♪
群馬県吹奏楽連盟
[PR]
by peach82922 | 2006-07-29 21:59 | 吹奏楽・音楽

おめでたっ♪♪

意味深なタイトルですみません。
別に誰かが妊娠したわけではないですよ~♪(笑)
今日はリアルももの誕生日なんです!
おめでたいですよ(≧∀≦)
リアルももと言ってもこのブログを書いている『もも』とは別人です。
HNの『もも』はリアルももから取ったわけなんですが
今日は私にHNとして『もも』を提供してくれた方の誕生日なんです(^_^)
(説明がヘタックソですみません)
では特別にリアルももの写真を公開しちゃいましょう☆★☆                   

                                     
f0101038_2052321.jpg


この子で~す♪♪
私と仲良しでとっても素敵な子なんです(*^_^*)

…つまり『もも』とは私のフルートの名前なんです。
(写真がかぶってますが新しい写真を撮る暇がなかったので許してください。)
フルートの名前って誰にも教えた事がなかったので初公開です!
(部活の人に知られると恥ずかしいので部内では隠していました)
ももは今日で2歳になりました(^o^)
ホントにできた日はわかりませんが2年前の今日に
私と運命的な出会い(一方的に)をしたので勝手に誕生日と決めています♪
ホントに初めて吹いたとき運命を感じたんですよ。
何本か試し吹きをしたんですがこのフルートを吹いたときに
『絶対にこれだっっ!!』ってビビッときたんです(笑)
ももとはこれからも末永く仲良くしていきたいです(●^∀^●)

実は明日は本番なので今日はこの辺にして
はやく寝たいと思います(~o~)
このブログを見ている方良かったら明日の成功を祈っていてください。
(ずうずうしくてすみません)
[PR]
by peach82922 | 2006-07-28 21:12 | フルート
今日は体育館で合奏しました。
夏の体育館なんて使うものじゃないです(´△`;)
私なんて汗だくになるし
水分が足りなくて頭が痛くなるし
まさに倒れる寸前でした…。
高い音とかが続いたりと『そのまま昇天しちゃうんじゃないか』
って身の危険まで感じました(´_`。)
今生きていられるのはまさに奇跡です★☆★
最近暑いって話題ばかりですみません(;_;)
でもホントに1日1日をギリギリで生きてます。
まさにあの歌の様にですよっ!!
…意味のわからない方いますよね。
ある歌(曲名が思い出せないのでぼかしてるだけです)
にそういう歌詞があるんです。
(別に私はジャニーズ好きじゃないですよ)


昨日書き忘れたので今頃かきますが
昨日中学校に行ってきました♪♪
中学の時の顧問の先生に吹奏楽祭の時の感想を聞きに行ったのですが
ワイロ(?)のパイの実ファミリーパックと楽器を持参して
ちょっぴり曲の指導をしてもらうことが出来ました(e^□^e)
先生はホルンを吹いていた方なので
木管中心の自由曲に『つまらないっ!』とか言いましたが
いろいろアドバイスをくれました。

いよいよ明日はコンクール前日です(>μ<)
最後の追込み(あがき?)頑張ります(♭≧∨≦)♭
[PR]
by peach82922 | 2006-07-27 23:59 | 吹奏楽・音楽

この夏やりたい事(T_T)

今日はとてつもなく暑かったです(´△`;)
湿度も高くて死にそうでした…。
私は夏生まれなのに暑いのダメダメです。
もし引っ越すならもっと北か沖縄がいいです(沖縄はきれいなのでいいのです♪)
暑いと合奏もだれますね。
ちゃんとしなくちゃと思っていても体が言う事を聞きません(>_<)
パルセイションなんてまるで不整脈のような感じでした(何それ…)
このままじゃ死人が出ちゃいますよっ(暑くておかしくなってます)

最近学校の近くの本屋さんに通っています。
特に何かを買うわけではないですが
ウロウロしていると楽しいです(*^_^*)
いろいろ見ていたら読みたい本もたくさん出てきました。
でもその本を全部買って読んでいたら
時間もないしお金も足りなそうです。

たくさん読みたい本はありますが今1番読みたいのはゲド戦記です。
本屋さんに行くとゲド戦記の売っている所で
一緒に映画のコマーシャルを流しているんです。
おかげで吹奏楽部3年の中(その中でもごく一部)の流行語は
『命を大切にしない奴なんて大キライだ!!』です。
(1日1度は誰かが思い出して突然言います)
宮崎監督の息子さんは絵が監督の作品に似ていて好きです♪
やっぱりジブリはあの絵でないと!!
そういえばゲド戦記の登場人物ってナウシカを思い出させませんか??
コマーシャルを見るとすっごくナウシカを思い出します。

映画も見たいのがいっぱいあります!
ブレイブストーリーとかゲド戦記とかパイレーツオブカリビアンとか…
時間があれば見に行きたいです。
今年の夏はやりたい事がいっぱいあって困ります(-_-;)
それが去年とかだったら良かったのに…
よりによって今年は受験生です(;_;)
1日30時間くらい時間が欲しいです。
(そんなにあっても睡眠時間が増えるだけのような気もしますが…)

やりたい事はたくさん書きましたが
一応受験生として遊んでないで勉強するので(できるだけ…)
あまりあきれないでくださいね!
[PR]
by peach82922 | 2006-07-26 21:41 | 思ったこと

髪切りました♪♪

午前中ちょっと時間があったので
髪を切りに行ってきました(^∀^)
ちょっとのばしていたんですが
ばっさり(そうでもないかな?)切っちゃいました♪♪
私は毎年夏の終わりごろになると
髪をのばしはじめるのですが
いつも次の年の夏になるとうっとうしい気持ちに負けて
切っちゃうんです(-△-)
私に我慢するって気持ちはないですね…

吹奏楽部にはコンクールの時は
長い髪は1つにしばるという
決まり(?)があるので
今回はぎりぎりしばれない長さを狙って切りました。
(髪しばるのって好きじゃないです)
なのでしばらなくてすむと安心していたのに
友達に『それはぎりぎりしばれないんじゃなくて
ぎりぎりしばれる長さだよ』
と言われてしまいました(´△`;)
せっかく切ったのにショックです…
でも何ていわれようとしばらなければいいですよねっ♪♪(よくない)


そういえば昨日びっくりする出来事がありました。
(私的には驚いたのですがそうでもないかもしれません)
寝ようと思ってベッドに入ったら
足の爪がシーツにひっかかったんです
(そういうことって球にありますよね)
私はそういうのってイライラするので
つめ切りで切っちゃおうと思い
ひっかかった爪を手で押さえました
そしたらペリッてなったんです
(変な表現でごめんなさい。要するに爪が剥がれたんです)
今まで普通だったのに突然爪がまるまる剥がれて
すっごく驚きました∑(´д`;)
しかも爪が剥がれるってすごい痛いはずなのに
全然痛くありませんでした。
とりあえずはよかったです(ホントにいいのか?)
何が悪かったんですかねぇ?
好き嫌いが多いので食生活面でなら
思い当たる節がいっぱいあります…(´_`。)
これからは好き嫌いを減らすように
ちょっとは努力してみます(´~`;)
[PR]
by peach82922 | 2006-07-25 23:46 | 日々のこと

イメージ(*〇´艸`)

陰陽師がやってますね!
今まで見たことはありませんでしたが
今回は見てみることにしました(≧∀≦)

実は今日部活が終わった後に
友達と先生と自由曲のイメージについて話をしていました。
パルセイションの方には友達とに2人で
素敵な話ができていましたが
(かなりグロ系の物語)
自由曲のイメージは断片的なもので
曲を通してのイメージがいまいちわきません(´_`。)
それでみんなでお互いのイメージを話していたら
先生がきて『私のイメージは陰陽師』と言っていたんです。
(曲名と時代から考えるとある意味そのまんま)

話が終わり家に帰ってきた後は
特に陰陽師について気にしていなかったんですが
実は今日はたまたま陰陽師をテレビでやっていて(運命?)
先生がわざわざメールで教えてくれました(´υ`●)
なので『もうこれは見るしかないでしょう』と思い
見てみることにしました(●^∀^●)

ですが…話がいまいち分からないです。
まぁうとうとしながら見ているからですが
話がちんぷんかんぷんです(>_<)
ただ1つわかるのは陰陽師が霊力(?)を使うシーンのCGが
おもしろいってことくらいです♪♪(すごいとかではなくおもしろい)

こんなふざけた感想しか持てませんが
ぼぅっとでも見ていたらイメージわきますかねぇ(・・?)
でも最近全然テレビ見てないのでつかれるんですよね(;_;)
でもちょっとでも何かつかめるようにがんばって見ます(p∀・q*)


そういえば私のソロのとこのイメージが
わりとみんな共通で『紅葉の散るところ』でした。
イメージって人によって違うものなのに
みんな一緒なんてすごいです(○´∀`)
[PR]
by peach82922 | 2006-07-24 22:22 | 吹奏楽・音楽

無事帰還♪

今日合宿から帰ってきました。
山の方に行っていたせいかこっちはずいぶんと暑く感じます(´△`;)
練習は大変でしたがやっぱり合宿は楽しかったです。
昨日の夜は(時間的には今日の話にもなります)
12時頃に友達と6人くらいで先生の部屋に押しかけ
みんなでいろんな話をしていました(*^_^*)
(顧問の先生は若い女の先生なのでいろいろと話ができます)
おかげで自分の部屋に帰ってきたら2時になっていました。
その後お風呂に入ったりして寝たのは3時です。
朝は絶対に起きられないと思いました。
そしてその予想通り…やっちゃいました。

今朝はちゃんと携帯の目覚ましで目覚める事はできました。
『寝るのが遅かったのによく起きられたなぁ』と関心していたんですが
なんだか気がついたら他の部屋の子が起こしに来てたんですよ。
(どうやらウトウトしていて2度寝をしていたもよう)
もちろん私の部屋の子達は
一緒に遅くまで話をしていたので全滅していて
そのため他の部屋の子がわざわざ起こしてくれたみたいです♪
『わざわざ他の部屋まで起こしてくれるなんていい人だなぁ』と思ったのですが
その後話を聞いたら実はすごい理由があったためでした。

合宿の朝の予定は6時半起床、7時半朝食となっていたのですが
その子は部屋を出るのが遅くなり
7時半に食堂に部屋を出たそうです。
3年生はペンションの別館に泊まっているため
本館の食堂に行くためには1回靴を履いて外に出なくてはいけないのです。
その子が『もうみんな食堂に行っているだろうなぁ』
と思って靴を履き替えるために玄関に行くと
そこにはまだ靴がずらぁっと並んでいたそうです。
『あれっ??』と思って3年の部屋を確かめると
なんとその子のいる部屋以外は
3年が全員寝ていたそうです
その子の部屋は2人部屋で他は4人部屋とかなので
13人中寝坊しなかったのは2人だけですよ(笑)
これはその子も起こさなくちゃいけなくなりますよねっ!

私はその後てきぱきと身支度をして朝食に間に合いましたが
私の部屋の子達はご飯も食べずに
練習が始まるギリギリまで寝ていました。
その後の練習がとっても辛そうで見ていてかわいそうでした。

合宿はいろいろと事件もありましたがとっても楽しかったです♪♪
練習の方もたくさん頑張ったしかなり成長できました。
ついにコンクールまでラストスパート!!
一生懸命頑張ります!(^^)!
[PR]
by peach82922 | 2006-07-23 23:07 | 吹奏楽・音楽

♪分奏♪

今日は1日分奏をしました。
合宿のときは講師の先生が分奏を見てくれる方を
毎年つれてきてくれるのですが
今年は先生が木管用につれてきた方が
フルートの方だったので他のパートよりも
かなり集中的にみていただけました♪♪

当たり前ですが先生のフルートの音はとってもきれいです(≧∀≦)
しかも今まで教えにきてくださったどの先生よりも
音が私好みなんです!!
私が『こう吹きたいっ!』とイメージしていた
そのものの音なんですよっっ(*`▽´*)
やばいですよ…
先生がフルートを吹き出すと
分奏中でもうっとりしてしまって
入り忘れたりします(*^_^*)(かなり重症)
私もあんな音がだせるようになりたいです(●^∀^●)

みんなで分奏だったのですが
私はソロがあったりするので
フルートの方に一対一で見ていただきました(`▽´)
(なんという贅沢!!)
おかげで短い時間でかなり上達できた気がします♪(妄想?)

今はご飯も食べおわってこれから夜練習です
合奏をするそうなので昼間の成果がでるように
頑張ってきます☆★☆
[PR]
by peach82922 | 2006-07-22 19:25 | 吹奏楽・音楽