↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日ですねぇ(*´∇`*)
みなさんごちそう食べましたか??
(食べてますか??)
私の家は昨日書いたとおりカニでした(e^□^e)
でも私はあまりカニを食べなかったし
なのにみんなの食器を洗うはめになってしまったり
その後やすんでいたらおじさんが突然蛍光灯を取り替え出したり
しかもその蛍光灯を割ってしまい
破片のシャワーを浴びることになったりと
(てのひらを切るだけで済みましたが♪)
踏んだり蹴ったりの1日でした(笑)


今日で今年も終わりということで
今日はちゃんとフルートを吹いて吹き納めをしました(*^_^*)
(最近は吹いてもロングトーンだけとか
好きな曲の旋律だけ拾って吹いたりしてました)
やっぱり最後ということで『別れの曲』でも吹こうかなぁと思い
私の持っている曲集を探してみたんですが
残念ながら『別れの曲』はありませんでした(;_;)
仕方がないので他のお別れの曲ということで
『大きな古時計』を吹きました♪♪
(生と死の別れみたいになっちゃいますが…汗)

やっぱり曲を吹くのは楽しくていいですねぇ(*´▽`*)
今年は引退するまではどんどん吹いてたのに
引退後はあんまり吹けなかったので
来年は大学に受かり次第(受からなかったらどうしよう…泣)
フルートをどんどん吹いていきたいと思います!(^^)!
(来年の目標)

今年最後ということでフルートと写真を撮りました★
高さの合ういすがないのでベッドの上に座って吹いてます♪
f0101038_21571133.jpg

お茶の飲み過ぎで体が緑になってしまった私です(*´ー`)
…ごめんなさいうそです(/_;)
私が愛用している抱き枕(触り心地重視!!)
のぱっぱです♪
カッパではなくてぱっぱです(うざっっ)
抱き枕を使うというもよりよく眠れるような気がします(^o^)
皆さんも初夢でいい夢が見られるように
抱き枕を使ってみてください(^▽^)

では皆さんよいお年を…<(_ _)>
[PR]
by peach82922 | 2006-12-31 22:23 | フルート

三十日そば(e^□^e)

あっという間に今日は30日ですよ∑(´д`;)
今年も明日で終わっちゃうんですねぇ(しみじみ)
私の家は今日が30日の晦日ということで
夕ご飯に三十日(みそか)そばを食べました(*´△`*)
私はそばよりうどん派(というか両方あまり好きではない…)なので
なんだかものたりない気がします(´_`。)
嫌いな物ってあまり食べられないんです(u_u;)
箸が進まないというかちょっと食べただけで
もういいなって思っちゃうんですよ(>∩<)
(『好き嫌いすんなっっ!』とか怒らないでくださいね)

そういえば三十日そば以外にも
年越しそばとか引越しそばとかの
お祝い事の食べ物っておそばが多いですよね(●゜д゜●)
どうしてなんでしょう(・_・?)
おそばのほうがうどんより縁起がいいとかあるんですかねぇ(´ε`●)
別にそういうのがないなら三十日スパゲティー希望します(笑)
それか三十日炊き込みご飯(*´ー`)
(炊き込みご飯大好きです♪♪)
まぁおそば以外ならこの際なんでもいいですね(*´∇`*)
(おそばが大好きな人ごめんなさい)

でも明日はごちそうを食べられますよ♪♪
私の家は大晦日はカニを食べると決まっていますV(・ェ・)v
カニは食べるのが面倒ですが好きです(e^□^e)
カニ好きのおじさんからは反対されますが
マヨネーズをつけて食べます♪♪
今度カニを食べる機会があったら
ぜひ試してみてください(♭≧∨≦)♭


そういえば話はがらりとかわりますが
フセイン元大統領はもう死刑にされちゃったんですね(:_;)
死刑と決まってから早過ぎる気がします(´□`;)
やっぱりすごい方なのであまり時間をおくと
フセイン元大統領を助けようと思って
テロとか起こされちゃうかもしれないからですかね??
せめてもう少し時間を置いてあげてほしかった気もしますが
もし私だったらと考えると
殺されるとわかってて長い間待たされるのは
ただ怖いだけなので『それならいっそ…』なんて思っちゃうかも
なんて考えてしまいよくわからなくなってきました(×△×)
みなさんはどう思いますか??
[PR]
by peach82922 | 2006-12-30 23:00 | 日々のこと

ゴメン…ポチ

私は今年は年賀状は控えようと思っているんですが
親に年賀状用の写真を頼まれたので
今日は手に入れたばかりのデジカメを使って
(クリスマスにおじさんにお古をもらいました♪♪)
私の家のポチ君(ゴールデン)を撮影しました(*^_^*)

どうして来年は亥年なのに犬の写真を撮るのか
疑問に感じると思いますが
それはももさんが芸術的に(?)パソコンを使って
ポチ君を猪に改造するということになっています♪♪
f0101038_20285845.jpg

↑↑この画像を使ってポチ君を猪にしたんですが
画像としてはかわいくできたと思うんですが
ポチの飼い主としての目で見ると
ひどくポチがあわれに思えてきました…(;_;)
(私が改造した画像はのせかたがわかりませんでした)

犬なのに…猪ですよ。
しかもセリフは(いれたのは私ですが)
『今年はイヌシシ年だワン』ですよ…
何ですかイヌシシって??だじゃれですよ…
ポチは自分がこんなことになっているっていうのは
知らないんだと思うとひどく罪悪感があります(T△T)

来年はいっぱいかわいがってあげないとです(/_;)
受験が終わったらいっぱいかまってあげようと思いました(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-29 20:47 | ペットのこと

♪ペッタン♪ペッタン♪

今日は昨日のにも書いたとおりお餅をつきました(e^□^e)
朝早くからもち米をふかしたり
(ちゃんと火をたいてふかすんです♪)
うすや杵を出して洗ったりと
いろんな準備をしたり忙しかったです(´△`)

いつもはずっとそういう雑用関係をやっていて
餅をつく作業に参加することはなかったんですが
今回はなんとお餅つきメインな感じの仕事を
手伝っちゃいました(´艸`●)
つく作業は杵がすっごく重いのでできないんですが
『手合わせ』というついてる人の横で
お餅をかえしたりする作業をしました(*´∇`*)

見ているときは結構簡単だと思っていたんですが
(そんなことない??)
実際やってみるとすっごく大変でした(>∩<)
この作業で重用なのはスピード、タイミング、諦めです!!
つく合間にうすの中に手を入れるので
スピード、タイミングは当たり前なんですが
実はあきらめもかなり重要なんです(`▽´)

すばやくお餅を持って返さないといけないんですが
お餅がねばるのでかえしそこねたりするんです(´□`;)
そうなるとついもう1回やりたくなるんですが
あきらめて手を引っ込めないと
杵がきて手が『ピューン…グシャッッ(笑)』
ってことになります(*´△`*)
(わかりずらいけど杵で手が潰れた音)

潰れないようにかなり意識してやってたんですが
やっぱり2回くらいついやり直そうとしてしまい
危うく手が潰れかけました(´д`;)
どうにか手を引っ込めて助かりましたが
フルートを吹くための大切な手が潰れたら
大変なことになってました(>_<)
(決して勉強するためのではない…)

私の頑張りのおかげもあり(えっ?)無事お餅をつけたので
あとはかまぼこと栗きんとん(好物)さえ買えば
いつでも歳をこせそうなのでよかったです(♭≧∨≦)♭


お餅があまりに熱かったので
指を火傷してしまい水ぶくれができちゃいました(/_・、)
今は絶対無駄だと思うんですがバンソウコを貼ってます(汗)
どなたか正しい処置法を知ってたら教えてください(:_;)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-28 23:42 | 日々のこと

爆弾低気圧=3

昨日のは雨がすごかったですね(´△`)
私は夜中の2時頃にそろそろ寝ようと思って
ゆたぽんを温めたりするために1階にひとりでいたんですが
(抱き枕みたいにプーさんのゆたぽん抱えて寝るんです♪)
突然窓の向こうがピカピカって光って
『なんだろう?』なんて思っていたら
突然『ガラガラガラ…ピッカーン』(わかりずらいけど雷の音)
と鳴りだしビックリして泣きそうになりました(*´△`*)

友達に言ったらおおげさだとか言われたんですが
ホントにそれくらい怖かったんです(×△×)
私の部屋に雷が落ちるんじゃないかと思って
(私の家ではなくピンポイントに部屋…汗)
その後しばらく眠れなくなりました(´_`。)

雷は昼間とか夜にあっても光だけとかだと全然平気で
むしろ楽しくなってくるんですが(変人…)
あまりに音がでかすぎたり夜中にあったりすると
自分は雷で死んじゃうんじゃないかと
すっごく心配になるんです(>∩<)
でも朝起きて見たらちゃんと生きてましたし
おヘソも無事についていたので安心しました(´υ`●)

そして今日は昨日が台風みたいな天気のおかげで
まるで台風一過のようになり暖かくてよかったです♪♪
空気も私の大好きな雨上がりな感じで
みずみずしくてやわらかくて幸せでした(´艸`●)
空気がやわらかいって友達に言ったらわかってもらえなかったんですが
みなさんはわかりますか??
なんだかは肌に優しい感じなんですょ♪


明日はおばあちゃんの家でお餅つきです♪
最近では結構珍しいらしいですが
機会じゃなくてちゃんとお餅をつくんです(≧∀≦)
お正月においしいお餅を食べるためにも頑張ってきます(p∀・q*)
(私がつくわけではないですけどね)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-27 23:36 | 日々のこと

辛おいしい??

今日は学校帰りに写真屋さんに寄って
入試の願書用の写真を撮り行きました(´ε`●)
制服と私服のと2種類撮るので
私服を持って行って写真屋さんで着替えさせていただいたんですが
なんだか駅のトイレで着替える人みたいで
なんだか恥ずかしかったです(*´△`*)


今日はお母さんが韓国ドラマが好きということもあり
(ドラマと関係あるのか??)
家族で韓国料理を食べに行きました(´υ`●)
韓国料理と言えば辛いと有名ですが
私は辛い物がダメなので『大丈夫かなぁ?』と
ひとり心配していました(>∩<)
(私以外はみんな辛い物大好き)

お店に着いてメニューを見て注文しようとしたんですが
料理の解説はあるもののメニューはみんな韓国語なので
どんなものなのかさっぱりです(×△×)
とりあえず韓国料理と言えば鍋らしいので(母談)お鍋と
料理の説明と名前から適当に頼んでみました(e^□^e)
適当に注文した料理の割においしかったようです♪♪
(他人事口調なのは私は辛すぎて脱落したため…)
f0101038_16324480.jpg


私は辛くない料理ということで
韓国料理では有名なトッポッキ(韓国のお餅料理)
と言うのを食べてみたんですが
お餅が甘くてチーズが乗ってたりしておいしかったです(´艸`●)

全体的には辛いですが辛いのも大丈夫という人は
ぜひ一度韓国料理にチャレンジしてみてください(♭≧∨≦)♭
(でも宴会向けの料理が多いので年末年始は混むと思うので
もうちょっと落ち着いてからがいいですよ…笑)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-26 23:01 | 日々のこと

ドコモダケ♪♪

おばあちゃんが携帯を買っちゃいました(*`▽´*)
噂のドコモのラクラクフォン(って言うんでしたっけ?)です♪
使い方を教えてあげるために私もいろいろいじってみたんですが
すっごく簡単で使いやすいです(*^∀^*)
普通の電話みたいに短縮機能がついているので
使いそうな番号を登録しておけば
後は簡単に電話がかけられちゃいます(>μ<)
文字の入力ができないので名前を登録できず
誰かからかかって来た時番号しか表示されないのが
ちょっぴり不便ですがあとは簡単でよいです(*´∇`*)
メールとかしないお年寄りには楽チンでいいですね♪♪

おばあちゃんはドコモの携帯を買ったので
噂のドコモダケがついてきました。
でもおばあちゃんはいらないというので
私がいただいちゃいました(´艸`●)
私は携帯に1コはマスコットみたいな
大きいものをつけるようにしているんですが
(カバンの中とかで見つけやすいように)
今つけているのが汚くなってきていたので
さっそくドコモダケをつけてみました★
私の携帯はソフトバンクなのでドコモダケをもらえることはないので
ドコモダケがつけられてうれしいです♪♪
(携帯会社に喧嘩を売ってる気もしますが気にしないということで…)


いつも変なことを言う私のお母さんが
今日は一段と変なことをおっしゃってました(´▽`;)
今弟も受験生なのでたまにお母さんは
私に弟が勉強してるか調べさせることがあります。
今日もお母さんに言われて弟の部屋をのぞいてみました(´ε`●)
なにかを食べながらですがちゃんと勉強していたので
お母さんに『なにか食べてたけどちゃんとしてたよ』と報告すると
お母さんはわざわざ弟の部屋に入っていき
『そんな食べてたら虫歯になるからダメだよ!
8020運動だよ』と言いました。
(怒る部分が間違っているのは気にしないでください)
私は横でぼぉっと『確かに8020運動は大切だなぁ』
なんて思って聞いていました(´υ`)

するとお母さんは『8020運動って知ってる?
20歳までに80本の歯なんだからね!!』と言いました。
………??
お母さんと弟は気づかなかったみたいですが
私はひとりで大爆笑しちゃいました(^△^;)
そして『20歳までに80本じゃなくて80歳まで20本の歯でしょっ!!』
と訂正してあげました(e^□^e)

それでお母さんは間違いに気づいたんですが
今度は変な意地をはってしまい
『20歳までに80本の歯でいいんだよ』と言って
間違えを認めなくなってしまいました(×△×)
しかも最後には『そんな人がいたらギネスにのるんだ』
とまでいいだしてしまいました…
自分の親ながら変な人であきれちゃいます┐(´~`;)┌
[PR]
by peach82922 | 2006-12-25 23:59 | 日々のこと
今日はクリスマスイブですよ♪♪
みなさんはおいしいご馳走を食べましたか??
(いきなり食べ物かよっ!)
私はお寿司とクリスマスケーキを食べました(*´∇`*)
クリスマスということでお寿司は上☆*:・゜をとったみたいですが
私は生魚が食べられないので
玉子と納豆巻きしか食べられませんでした(´_`。)
おかげで納豆巻きクリスマスになってしまい
ちょっとさみしかったです(´△`;)

私の家では祝いごとのときは問答無用で寿司になるので
私が誕生日のときとかももちろんお寿司なんですが
いつもひとりで納豆巻きパーティーになってしまうので
けっこうかなしいです(/_・、)
(好き嫌いをなくせばいいだけの話しなんですけどね…汗)

お寿司の後には私がお店で選んだ
サンタののったショートケーキを食べたんですが
砂糖菓子のサンタがみんなに不評で
サンタを3匹(?)くらい食べるはめになりました(´▽`;)

プレゼントもフルートを買ってもうときに
『フルート買ってくれたらもうクリスマスも
誕生日も何もいらないから』何て言ったので
何もありませんし(まぁこれについてはまったく後悔もないですが)
今日は全然パーティー(?)っぽくなかったです(*´△`*)

だんだん歳をとってくると(まだ若いですが…汗)
サンタも来ないしクリスマスもあまり盛り上がらなくなってきて
ちょっぴりさみしいですね(彼氏もいないし…爆)
そんなさみしい私のもとにもしサンタが来てくれるなら
是非図書カードがほしいです(´艸`●)
(なんて夢のないプレゼント…)


そういえば昨日はこぐま座流星郡のピークでした!!
私は絶対1つは流れ星を見ようと目標を立てたのに
結局まったくお目にかかれませんでした(>∩<)
かなり星を眺めているほうだと思うんですが
まったく見れないとへこみますね(×△×)
みなさんは流れ星を見ることはできましたか??
何度も見れたという方は私にもその運をわけてください♪♪
[PR]
by peach82922 | 2006-12-24 23:40 | 日々のこと
明日はクリスマスイブですねぇ(*´▽`*)
でも私は受験生(一応)なので特にそんなことは気にせずに
今日は頑張って自転車に乗って
1人でおじいちゃんのお見舞いに行ってきました(^_^)
行きは下りが多くてラクチンで
初めて自転車で来た地域だということもあり
周りをいろいろ見回しながら病院に向かっていました♪
(外の景色を見るのは好きです)

クリスマスが近いこともあり
周りのお店などはツリーが出ていたり
クリスマスの飾りがいっぱいしてあって見ていて楽しかったです(≧∀≦)
そんな感じでのんびりと自転車をこいでいると
やっと病院の近くになりました。
病院の近くには美術館ではないんですが
そういう人が見学する建物があり
(なんて言えばいいのかわかりません…汗)
ヨーロッパ調の建物にツリーの飾りがあったりして
すごくかわいかったのでよそ見して事故になるんじゃないかというくらい
建物を長めながら横をすぎていました♪

すると壁に赤いものが張りついているのを見て
『やっぱりクリスマスだしサンタかぁ』なんて
ほのぼの通り過ぎたんですが
後からよく考えるとなんだか様子が変な気がしてきて
サンタ(?)のある場所を少しすぎたのに
またその場所に戻ってきちゃいました(^_^;)

自転車を止めてよく見てみると
なんだか生きた人間のようにも見えます。
『飾り付けてる人かなぁ?』と思って少し眺めていたんですが
全然動かないのでやっぱり人間じゃなく人形のようです(・△・)
今度は『人間に間違えるくらいなんてよくできたサンタだなぁ』
と感心しながら眺めていたんですが
どうもサンタというには違和感があります。
『なんでしっくりこないんだろう…』とよく眺めていると
どうもサンタが泥棒に見えてきてしまいました。
袋も白くないし端から見ると
まるで赤い服を着た泥棒のようなんです(-_-;)
↓こんな感じです

f0101038_20475062.jpg

タイトルを付けるなら『クリスマスに配るおもちゃを盗みに来たサンタ』
ってところでしょうか??(シャレにならないよ…)
これを小さい子が見たら絶対サンタに来て欲しくなくなる気がしますね…
お店の側とするといいと思っているんでしょうが
子供達にサンタを怖い人と思わせないためにも
さっさとかたづけていただきたいものです(T△T)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-23 21:08 | 日々のこと

計画ミス(´△`;)

2学期もやっと終わりました(´▽`;)
1年の中で1番長いのが2学期のはずなんですが
今考えてみると2学期もそんなに長くなかったような気もします(*´∇`*)
なんだかだんだんと歳を取っていくような気がして
ちょっと寂しいです(´_`。)
(小さい頃に比べて1年とかが短く思えるのは
新しい発見とかが少なくなるのが原因らしいですが
それってかなりさみしいですよね…泣)

今日は昨日書いたとおり学校の終わった後に
友達とお昼を食べに行ってきました♪♪
場所はケンタッキーだったんですが
私はケンタッキーでご飯を食べるのは始めてだったので
ワクワクして楽しかったです(´艸`●)

ケンタッキーではツイスターを食べました(*^∀^*)
今更ですがツイスターを食べるのも初めてで
どんなのが来るかワクワクして待っていたら
想像していた2倍くらいの大きさのが出てきて
思わずビックリしました(´△`;)
(どれだけ小さいのを想像してたのか…)
初ツイスターはテリヤキ味で少し辛かったですがおいしかったです(≧∀≦)
(辛いのは全くダメです…)

みんなでゆっくり食べていたかったんですが
私は学校で吹奏楽部のクリスマスコンサートを聞くため
急いでツイスターをかきこんで
再び学校に戻ることにしましたε=ヾ(;°□°)
(コンサートをきいてから友達と合流しようか迷ったんですが
顧問の先生が始まる時間は遅いといったので
先にお昼を食べてくることにしたんです)

がんばって食べ終わり学校に戻ろうとすると
予定時間より30分くらい前なのに
コンサートを一緒に聞く友達から
『もう始まるよ』とメールが届きました(×△×)
おかげで顧問の先生に心の中で文句をいいながら
ケンタッキーから学校まで(約500メートル)ダッシュをしました(/_・、)

食べた後すぐ走ってお腹は痛くなるし
途中で抜かした他校生には変な目で見られましたが
頑張ったかいがあり学校に着くと
吹奏楽部の子はクリスマスソング(聞いたことはあるけど曲名知らない)を
吹いているところでした(`▽´)

絶対クリスマスソングは最初に吹くと思っていたので
『やったーまだ始まったばかりだぁ♪♪』と内心喜びつつ
急いで待っていた友達のとこに行くと
ちょうど吹いていた曲が終わりました。
私は間に合った感動を友達に伝えようと思ったのですが
友達が私を見て言った言葉は『今のがアンコールだったんだよ』でした…

………なに??
全力で走って来たのに間に合わなかったことがとにかくショックで
私は何も言えずその場にしゃがみ込んでしまいました+゜(゜´д`゜)゜+
見兼ねた友達がもう1曲頼んでくれると言ったので
さすがに断りましたが泣きそうなくらいショックでした(‐_‐;)
私のあの頑張りは何だったのでしょう…
先にお昼を食べに行こうと思った自分に腹がたちます( ̄^ ̄)

吹奏楽部のみなさん
見てないと思うしこのブログ知ってたら困るけど
聞けなくて本当にごめんなさい<(__)>(すっごく私事)

でもその後とにかくショックで思い悩んでいた私に
後輩は飴をくれてなぐさめてくれました(しかもチョコ味の飴)
吹奏楽部の後輩はみんな優しくていい子です!!
やっぱり音楽やっている子に悪い子はいないですね♪♪
感動しました(*>_<*)
[PR]
by peach82922 | 2006-12-22 23:10 | 学校