↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日から7月なんだって知ってました?
今年7月急がしい予定が入るのがもうわかりきっているので
20年間(21年間になるけど)生きてきた中で
かつてないほど夏の訪れを恐れています。
怒涛の日々が始まるのがわかってるんですもの。
夏怖いよ夏!!


昨日から新しいウォークマン稼働中なんですが
これすっごくよくないかい??
ちっこいの!薄っぺらいの!!
ポケットに入れておいても重みを感じないって
すばらしいことだとひしひしと感じております(^-^)
それに何より感動したのは電池の持ちの良さ。
昨日今日って登下校フル稼働してたのにまだ1つも電池マーク消えないんだぜ!!

新しいウォークマンに曲を入れ替えたのを機会に
入れてた曲もだいぶ整理できましたし
なんかいろんな問題が片付いて★


私が入っているゼミは映画のゼミってことは書いたことありましたが
今日はその講義として
県内の映画館の偉い人?をお呼びしてお話を聞かせていただきました^^
私の愛する愛する群馬県。
以前ドラマに群馬の建物が使われてるのを見たと書きましたが(2月15日)
実は群馬って結構撮影に使われたりしています。
群馬メインで取られた映画ですと
イニシャルDとかタッチとか包帯クラブなんてのもありますが
撮影とかに対して積極的に場所を提供してる県でもあるそうです。

なんでも全国的に見てかなり映画に協力的・積極的な県だそうで。
私今までそういうの全然知らなかったんですが
そういう身近な撮影話と映画についての裏話・専門家さんの見る見方
撮影の工夫やディープな裏話なんてのを聞いて
すっごく映画に興味がわきました!(単純とか言わないで!)
いやぁ・・・映画ってすごいぞ!奥が深いぞ!!
毎週映画館は財布的にも時間的にも厳しいですが
ツタヤとかでDVD借りてきて週1本くらいは見たいな!と思うほどです^q^
とにかく映画の専門的な魅力に首ったけ。
CMしているような有名どころだけじゃなくて
レンタルで初めて見つけられるようなあまり宣伝してない映画とかも
見てみたいと思いました。

とにかく今頭の中映画熱でギンギンしてます。
今日学校帰りにツタヤでレンタルしてこようと思ったのは
時間の都合で叶いませんでしたがorz
とにかく有名どころもそうじゃないのもどんどん見てみたいと決意しました!
最初は何を借りようかな♪(わくわく)


そういえばくずもちブームが来てます。
この前ママンが買ってきたのを1ついただいてから私の中でくずもちが大ヒット!!
おばあちゃんのおつかいのご褒美に買ってもらったり
今日もおばあちゃんをお買い物に連れて行ったご褒美に買ってもらいました♪
(小学生見たいとか突っ込み不可)
見た目ゼリーみたいで中のあんこが透けてるのに
食べてみると餅っぽくてでもちょっと違くて
ひんやりとしてるとこがとにかく癖になるのです^q^
食べやすいからいくらでも食べられちゃう気がしますね!
いいな、レシピ調べて手づくって見ようかしら♪♪

あの不思議な見た目と食感が気になって
従妹と「何でできてるんだろう?」と真剣に話したりもしたんですが
ネットで調べてみたところくず(葛)っていうのは
マメ科のつる性多年草、秋の七草の一つで
クズの根から得られるデンプンを精製して作られる葛粉っていうのを使って
くずもちは作られるそうです(参照wikipedia)
植物の根ですって!でんぷんですって!!
すっごく意外な気がしましたがよく考えてみれば
確かにタピオカに似てなくもないなぁと納得しました。
(タピオカはキャッサバという植物の根茎から作ったでんぷん)(実は猛毒なんだぜ)

なんかレシピも調べてみたところ葛粉さえ手に入れば
作ることも不可能ではなさそうです(*^_^*)
わぁい作りたい!けど葛粉ってどこでも売ってるものですか??
[PR]
by peach82922 | 2009-06-30 22:41 | 映画
たまたまアンジェラ・アキさんのモラルの葬式を耳にしたんですが
歌詞のすごさに驚きました。
昔アルバム借りて聞いた時はよくわからなかったんですが
改めて聞いてみるとあの擬人化はすごい。
いろいろ引っ張り出してとにかく聞いてます。
なんであんな歌詞が作れるのかな?
感動しすぎてぞーっとしました。
歌詞載せてるサイトがあるので一応URLはっておきます↓
歌詞が気になった方はどうぞ。
モラルの葬式の歌詞

でもね、これ聞いてものすごい感動してたんですが
いろいろ感動して歌詞聞きながら
いちいち辞書でモラルやら哲学を調べてました。
おバカさんには難しすぎる歌詞でしたorz
!!そ、そんなことないんですきっと。
なんとなくなら意味わかりますもん。
ただ歌詞を理解する上で厳密な意味を知りたいと思っただ、け・・・
(モラルって道徳、倫理って意味なんですって!知ってました?)

カラオケで歌いたいとも思いましたがこれ難しいね。
声の高さは全然平気だけどテンポの変化とかに対応できる気がしないわ。
(ダメダメな元吹奏楽部員)

そういえば音楽とかの著作権(製作権?)ってありますが
歌詞だけなら権利の侵害にはならないらしいって話を聞きました。
それって本当なんですか?
ここで歌詞を書いちゃうと権利侵害になっちゃうけど
好きな曲のタイトルをひたすら羅列するのは心外じゃないと?
(そんなつまらないことしないけど)
権利とかって難しいですよね・・・(>_<)

結局昨日買ったウォークマンは使えませんでしたorz
明日学校行くときに電車の中で聞きまくってやろう!!


今日バイトのない休みだったんですが
部屋に掃除機をかけ
最近土日になると天気が悪いせいで洗えなかったシーツやまくらカバーを洗い
これから使う夏掛けと春まで使ってた布団を干し
春まで使ってた薄手のセーターや洗濯機が使えないのを手洗いし
くるみのケージ洗ったりくるみのえさ買いに行ったり
そしたらそのままおばあちゃんに頼まれて遠くまでお買い物に行く羽目になったり
ついでに友達の誕生日用にチーズケーキを焼いたりと
とにかく主婦のようでした。

久しぶりの休日なのに・・・とか思ったりする部分もありますが
たまにはこうやって休日を過ごすのもいいですね(^-^)
友達の誕生祝いのケーキは
明日学校に持って行って(ケーキホール用のボックス買ったのさ)
みんなで分けて食べようと思います。
一人暮らしの友達に「誕生日チーズケーキ食べたいよ」とか言われたら
ついつい焼いちゃいますよね(買ってもらうのを期待したんじゃね?)
おうちで1人でケーキとかさみしいもん。
とにかく空気を読まずに明日は学校にケーキを持ちこんで
周りを巻き込んでみんなで誕生日の歌歌ってやるんだ!!


よし、そんなことをしていたからさっぱり手をつけていない
明日までの課題レポートをやってきます^q^
今夜寝れるかなぁ・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-06-28 23:42 | 吹奏楽・音楽

目標達成!

昨日のブログで決めた通り今日は無事にヤマダへウォークマンを見に行ってまいりました。
一応買うつもりでお金も卸してね
店員さん捕まえていろいろ質問しようと思ってたんですが
あこがれのYUIさんがCMしているらしい機種見てたら
背後から「お客様、そちらに決めてますか?」と向こうからやってきてくれました。
ヤマダって無駄に店員さん多いよね。
んでこっちがなにか聞く前に演説を始めてしまいまして
「あー」とか「ですね」くらいしか返せてない私に対して(人見知り激しくて知らない人と会話ができない)
もうそれはそれはマニュアル?な営業トークを繰り広げいろいろ試してみたりとか
「ノイズキャンセリング機能ってご存知ですか?それなら・・・」とかまあ色々ありまして
気づいたら商品を準備されてお会計でした。
うん、踊らされたっていうかやられましたね。
ヤマダはなんなんですか?
そういううまい具合にお客さんを丸めこむテク(言葉悪い)を社員教育で施してるのかな?

今使ってるソフト(ソニックステージ)に対応してそのまま曲が移せて
G数もそんなに高くない奴を指定はできたんですが
似たようなモデルでノイズキャンセリング機能付いてないのと付いてるので迷ってたら
まんまとついてるせいでちょこっと値段が高いのを買わされました。
スピーカーは拒否できたんだけどね
気づけばノイズキャンセリング機能付いてるのに決められてた。
まあ電車とかで聞くしいいやーと思ってさっき説明書読んでみたら
【付属のイヤホンをご使用の場合のみご利用できます】的な一文が。
・・・ちょいと待てよ。
付属のって耳の穴に突っ込むタイプなんですが
私それ使えないから耳に引っ掛けるタイプ克音がよい(重要)市販の使ってるんですが。
ノイズキャンセリング機能使えないじゃないですか!!

耳に突っ込むタイプのはふわふわついててもどうしても耳に合わなくて
すぐ抜けるし痛くなるしそれほうっておくと血が出るんですorz
あー買って損したって奴ですよね?
そんなのにお金かける必要ないじゃん!それ付いてない3千円安いの買えばよかったー!!!!!
まあそれでも希望の一万円前半で変えたからいいですけど。
それでも3千円は大きい!貧乏学生には大きすぎるよヤマダさん!

f0101038_031281.jpg

いろいろ文句はのたまってみましたけど
買ったのはこちらです(^▼^)
この右側のスリムなやつ。
左側はもういつのか分からないはるか昔から使ってるやつなんですが
これソニーさんの(確か)同じシリーズのなんですが
比べてみるとずいぶんとスリムになったのがわかりますね!
横から見ると薄さとか古いのは2.5倍くらいありそうですし
重さも古いのはそれなりにずしってきたのが
新しいのはすかって感じでびっくりしました(表現が意味不明)

愚だ愚だと言ってましたがちゃんと気に入ってますよ^^
古いのはずっとカバーつけて使ってたので新しいのにもつけようとしたら
ポイントでただで買えたし♪
今音楽の転送中なんで明日からすぐ使えるわけです。
楽しみで今からウッキウキ★
明日はバイトがないのでくるみちゃんのケージを丸洗いしたりとか
くるみちゃんの牧草を買いに行ったりとかの予定なので
車に乗るか家にいるかであんまり使う機会がなさそうなのが不満ですが
とにかく1秒でも早く使ってみたいとうずうずしてるんですよ!
(でも部屋にいるのにわざわざウォークマンで聞こうとは思わない)
徒歩で出かける機会をうかがいつつ
せっかくバイトが休みですし明日は有意義に過ごしたいです。
[PR]
by peach82922 | 2009-06-27 23:25 | お買い物
今日学校でお暇だったので友達に
昨日のブログに書いた弟がくるみのプラトニック云々の話をして(日本語変だよ)
「プラトニックって何?」とか言われたんだけど!と話していたら
「え?それって『俺の辞書にプラトニックなんて言葉はない!』ってこと?」
と素敵なことを言われました。
何そのプレイボーイ発言^q^
イケメンな人が言ったらめっちゃときめきませんか??
とりあえず弟はかけらもいけてないのでときめくどころではないですが
「プラトニックって何?」をそんな素敵な意味にできるとは・・・
ちょっと目から鱗ですねぇ(黙れ)

友達に欲しかったCDの音楽データ譲っていただいてから
NO MUSIC NO LIFEが以前にもまして酷くなってます(*_*)
今までも通学の基本スタイルは耳にイヤホンセットして
本を読むか携帯いじるかだったんですが
(ももさんは常に1冊本を持ち歩かないと落ち着かない人です)
最近は暇さえあればちょこっとでも音楽聞いてる。
おかげで2日に1回は充電しないとウォークマンが間に合わないという事態です。

もうちょっと持つのかもしれないですが
通学途中に充電切れたら泣きそうなんでね^^;
今ソニーのウォークマンの古いタイプを使ってるんですが
いじくりすぎてヴォリューム調節のところが壊れてきたり
充電も昔に比べたら持ちが悪くなったりとガタが来てます(>_<)
そろそろ買い換えようかな・・・と思いつつお金も貯めてるんですが
今一歩踏み出せません。
長い間使ったっていう愛着もあるし
何より、今聞いてる曲ってそっくりそのまま移せるんですかね??
PCに入れてあるウォークマン用のをそのまま使い回せればいいんですけど。

今使ってるのが6Gで結構余裕あるし
そんなG数高くなくていいし家ではPCで聞くから
最近はやりのスピーカー付きとかじゃなくていいんですが
(そのためにスピーカーの機能高いPCを選んだんだぜ★)
そうなるといくらくらいになるんでしょうね?
一応お金に余裕はある・・・つもりではいますが
できれば1万前半くらいですませたいなぁ。
よし、明日ヤマダ行ってみて来よう。
群馬県民はいざとなったらヤマダですよね←
(発祥の地で本社のある地)

聞けるなら古い機種でも全然いいから安いのないかしら??
(今持ってるのもそんなのでかなり安く買った)
私の愛するYUIさんがCMしてたらしい(未確認)PLAY YOUとか欲しいけど
あれって高いかなぁ?高いよねぇorz
とにかく明日バイト抜け出してヤマダに出かけて(近いんだよ)
店員さんに相談だ!安くしてください!!


そういえば本日偉大な音楽家マイケルジャクソンさんが亡くなりましたね。
私講義中に突然隣に座ってた友達から告げられて
思わず「うそ!?」って叫んでしまった阿呆でございます(講義中に何やってんだ)
はっきり言ってマイケルさんの曲は全く聞かないんですが
それでも偉大な音楽家さんてことは知ってますし
まだ50歳とお若いので驚きました。
曲は好きなジャンルとか方向性が違うけど
スリラーはいつか躍ってみたいと思っていたのにorz
7月から大きなコンサートを予定していたって話も知ってたので
ほんと、志半ばにして…みたいな気がして残念で仕方がありません。
とにかくご冥福をお祈りします。
天国で存分に歌ってスリラーを踊ってください。
(天国でスリラーってどうなんだろ)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-26 23:21 | 日々のこと

思考力低下してます。

鈍くガンガンと頭が痛いです。
定期的に起こる偏頭痛とはまた違う感じでそこまでじゃないんだけどずっと痛い。
立ちくらみとかもよくあるしどうしたもんかー・・・と思ってましたが
これって貧血じゃないかな?
思い立ったらすぐ!って思ってさっきネットで貧血検査見つけてやってみたら
貧血度70%でした。
これって貧血なのかな??
あー考えるそばから頭が痛い。
頭痛って何もしたくないっていうかできなくなるから嫌ですよね。
昔っからとりとめのないことをうだうだ考えたりするのが好きなのに
それすらもできないという拷問!!
(最近よくギリシャ神話の世界に思いをはせてるよ)(どうした)

もう今日は頭使うの無理なんで何も考えずに出来事をただ羅列しようかな。
日記ってその日あったことを書くんだから本来こっちが正しいんだよ、ね??

さっきくるみのケージを掃除してた時の弟との会話。
部屋を横切って行った弟を呼びとめてめっちゃ真剣に話を始める。
も「ねえ、俺がとっておきの女を紹介してあげようか?」(くるみを腕に抱きながら)
弟「なに?俺がそいつと付き合ってもいいの?」
も「うん、プラトニックならママン(自分のこと)は許してあげるよ?」
弟「・・・プラトニックって何?」

さあ!上記の会話にはおかしな点があります。それは何でしょう??
A:まじめにくだらない話を始めるもも
B:くるみを嫁にやるって話の内容
C:プラトニックを知らない弟のかわいそうな頭脳
さあ正解はどれでしょう??

ジャジャジャジャジャジャジャーン★

正解はDの真面目にこんな話をしている可哀そうな姉弟、っていうか全部。でした。
なんか頭の中がかわいそうな姉弟ですねorz
ああー頭痛い。
内容がわいてるのもさっき実際にあった弟との会話も
きっと私の頭が痛いのがいけないんだと思います。
そしてまじめに日記書こうと思ったのに
クイズ形式で書いたあたり日記のにの字もないじゃないですかこれ。
10年後とか読み返して笑うかな?
とりあえず10年後もこのブログを続けていたら幸せだと思います。
そのころには結婚なんかもしてくれてるともっと幸せかもしれない。
どうですか10年後の自分?
そろそろ孫なんか生まれて親孝行できましたか?(未来日記か!!)

とりあえず20歳の私は友達に驚かれるほど結婚願望のけの字もないということを明記しておきます。
でもこの間「社長で趣味家事の人と結婚したい」って言ったら
友達に殴られそうになりました。
少しはなんかないのって言われたから理想を語っただけなのにな(*_*)
でも嘘でも「好きな人と」とか言わないとだめだったのかな?
とりあえず結婚は、お金持ちとしたいです。
(いろいろ含みを持たせつつ最低な発言 )
[PR]
by peach82922 | 2009-06-25 23:50 | 日々のこと

おわったよー!!!!!

結構前からぐちぐちと言ってたレポート?が終わりました。
本日提出締め切りで
やーっと許可が下りて下書きから清書になって無事提出しました。
ちょっと涙が出・・・そうになりましたが出てません。
周りの子がどんどん提出しているというのに
私の入ってる指導ゼミだけ先週の金曜日に下書き最後の提出をして
月曜くらいには最後の指導を受けて清書に移れるはずが
いつまでたっても先生からメールが届かない。
やばくないか?って昨日ゼミのみんなで先生のもとまで行くと
「ごめん、まだ見てないんだー。明日の1・2限で」
はい?
提出締め切り明日(24日)ですよ??
これ提出しないと私たち実習行けないし単位でないんですが??
しかも明日学校3限からなんですが??

涙あり怒りありで皆で散々いろいろまき散らしつつ
「階段から突き落とせ」とか「背中を刺せ」とか言いつつ
(全部私のセリフです)(なんて物騒!!)
(でももちろんそんなことしないよ)
今日2限から学校に行って指導を受けました。
そして何とかゼミの時間に清書まで終わらせて提出に至ったのです!!
もうここ数週間の苦労が報われた瞬間ですよ!
涙出・・・てないけどはしゃぎすぎて友達と買い物に行ってはっちゃけた。

そのノリで帰りケーキ屋さんにより
27日ママンが誕生日だけどその日まで連続でバイトがあってお祝いできない私は
プチフールの詰め合わせを買って差し上げました♪
(うちのママンはモノより食べ物もらう方が喜ぶのです)

プチフールってちっちゃいからいくらでも入っちゃいますよね^q^
15個くらい食べられるんじゃないだろうか?と
挑戦する勇気がないながらに思います★
そしてなんであんな小さいのに高いんだろうorz
財布の中に北風が吹きます(涙)


文章に出てるかわからないですが
今日の私はやたらテンションが高いのです!!
(いつも高くね?)
さっき友達と私がまるで使いこなせないスカイプチャットしてたんですが
私が欲しくてほしくてたまらないけどあきらめていたCDの
データを下さったんですよ(*^_^*)
絶版みたいになっちゃって
ヤフオクで0の数が多い高値で取引されてたりするんです。
あまりに欲しくてヤフオクに手を出、そうかま、迷っていたところ!で・・・ウゥ
(うれしすぎて言葉にならない)
今それ聞きながら書いてるのでもうテンションがヒャッホーイ\(^O^)/

そのグループホント好きなんですよ。
先日ついにファンクラブ入っちゃったくらい大好きなんです。
ローランと呼んでください(知ってる人しかわからないネタ)(黙れ)
とにかくこれから友達がデータ送ってくれたのを全部聞いて幸せに浸りたいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2009-06-24 23:05 | 学校

いじけちゃった。

くるみチャンが。
ちょっと部屋にいる間におばあちゃんにいじめられたようでした。
昔っからおばあちゃんの愛情は痛いんですが
それは人間も動物も関係ないのでした。
そして今一番のお気に入りにされている私のかわいいくるみチャン。
私がちょっと部屋でいろいろやってると下の階から
「ちょっとやめなよー、かわいそうでしょ」とママンの声が。
これはもしかしなくてもうちの子のピンチでは!?と慌てて降りてみれば
ケージの前にいすわるおばあちゃんと
ケージの奥の隅っこの方でそっぽを向いてるくるみチャンが。

名前を呼んでも反応しないのでケージの裏に回りこんで指を入れると
いつも通りすり寄ってきます。
だけどどんなにやってもケージの隅から動かない。
・・・くるみチャン、これはいじけてますね?
(うさぎって割と感情表現が豊かです)
おばあちゃんに「くるみに何したの?」って聞いても
「遊んでやっただけだ」と言って教えてくれなかったんですが
車で家まで送っていると車内で「耳引っ張ったんだ」と暴露しましたorz
ばーちゃーん!!!!!
可哀そうなくるみチャンの扱いに私の方が涙目です。
皆さん、ウサギの耳は引っ張るためのものではありませんので!
でもマッサージみたいにこしこししてあげると喜びますよ^^

そうしておばあちゃんを家に送って帰ってきてもまだいじけモードだったので
無理やりケージから出して抱っこして撫でてあげました。
そしたらいじけててもすり寄ってきてくれてかわいかったです^q^
あ!かわいいのはいつもですねー(出た、親ばか)
可哀そうなんでずっと撫で撫でしてたらだんだん調子に乗ってきて?
私のとこから逃げて部屋中走りまわってたんでよかったです。
可哀そうだったのでママンにばれて怒られるまで部屋中放して遊んであげました。

今くるみチャン毛の抜ける時期なので
そのあと服見たら毛だらけでひどいことになってましたが
(そしてちゅうとかするから口にも毛が入りそうになるんだな)
最近思春期であまり甘えてくれないくるみチャンが
すりすりしてくれてよかったです、幸せだ★
そしてとりあえずウサギの耳を引っ張ってはいけないということを
全国に向けて主張してみる。
ウサギの耳、引っ張ってダメ!絶対!!


そういえば学校帰りのバスの中で
珍しく1人だったのですっごい真剣携帯とにらめっこしていたら
(なにしてたんだか)
突然「先輩!」って声かけられてびっくりしました。
振りかえれば高校吹奏楽部の後輩が2人。
あまりにも意外すぎてびっくりして叫んじゃいました(*_*)
だってまさか2人もいるなんて!!
しかも前に1人同じ学校だとは聞いてたけどそのことは違うぞ?
つまり3人も後輩がいるんですか??

「知らなかったー!久しぶり」と話し始めると
2人は「先輩がいることは知ってたんですが会えるとは思いませんでした」と。
まあ館が違うし、学校広いしね・・・ん?
まずどうしてこの2人は私がこの学校だと知っているんでしょう?
確かに地元だから知り合いにあっても驚きは少ないですが
この2人は最初から知っていたと?
前の子もそうだったんですがなんで私の大学がどこ買って情報そんな漏れてるの?
誰にも言ったつもりはないしいう気もなかったはずなんですが??
情報網って恐ろしいです(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-22 23:13 | ペットのこと

LUSHショック!!

コンタクトを買いに行くところにLUSHがあるので
久しぶりに行って参りました^^
洗顔は終わっちゃって普通ので我慢してたし化粧水も終わりそうだったし
石鹸・・・はあるけどまだ欲しいし
ってことで、まあ暴走してましたねー♪

LUSHというのは石鹸屋さん?なんですが
私はもうそこが大好きで大好きで愛しちゃってるんです。
意外にも肌が弱い私はあう化粧水がなかなかなくて困り果ててたんですが
LUSHの化粧水は天然素材で変なものが入ってないので大丈夫なんです^^
ついでに3種類あるんですが私はティーツリーウォーターっていう
一番さっぱりするものを使ってます。
洗顔は「天使の優しさ」っていうのを使ってたんですが
そろそろ暑くなってきたのでさっぱりめの「マリンに恋して」に変えてみました。
さっき使ってきましたがほんとにいいぜ、これ!

あとはいつも使ってる石鹸「ミツバチマーチ」をかったり
「ブラジル娘の唄」を買ったりしてきました!
(商品名わからない人から見たら「は?」ですね)(ごめんなさい)
とにかくたくさん石鹸を物色してきて幸せでした!!
さっそくフルづかいした私は今(お風呂上がり)
体中いいにおいがして幸せです(^-^)
明日の昼間には体中汗くさくなっちゃうのが惜しいorz

ママンにねだり倒してワンピースを買ってもらえたり
くるみチャンの暑さ対策グッズを買いこんだり
友達の誕生日プレゼントをじっくりと選べたりもして
久しぶりのバイトのない日曜日は
財布にはかなり厳しくとも
買い物デイとしてはとーっても充実した日になりました★


さっき何気なく足を見てたらなんだかひどい具合に
切りキズやら何やらでボロボロだった。
カミソリも使ってないし
(カミソリを使えばカミソリ負けはもちろん、3回に2回は切り傷作ります)
先週は製紙的に不安定で半分自棄になってたりして
「もう服なんて着てればいいんだ!」と
Tシャツにジーンズの勢いで過ごしてた気がするので
(さすがにもうちょっと気を使ったけどスカートははかずに過ごした)
生足をさらすこともなかったはずなんですがなんでだろう?
特に痛みがあるわけでもないんですが
自分の知らないうちにこうもボロボロになってると微妙ですね。
夜中に夢遊病にでもなってなんかしてるのかしら??
うーん・・・とにかく足が痛々しくて汚いから
今週も毎日ジーパンで過ごそう。
[PR]
by peach82922 | 2009-06-21 23:22 | お買い物

かわいいは正義!

って言葉(タイトルの言葉)たまに聞くけど誰が生み出したんですかね?
ほんと、世界の真理だと思います←
とりあえずかわいければ何でも許されるというね^q^
夜駅前を歩いているおっちゃんなんかに聞けば
同意率かなり高い気がしてなりません(黙れ)

で、私の言うかわいいはもちろんくるみチャンです。
暑くなってきたので半袖Tシャツとかスカートに生足とかで
くるみと接する機会が増えたんですが
そうすると爪がね、痛いの。
抱っこしてて暴れたときとか、膝に乗せたまま本読んでるときとか(何してんの)
生の皮膚に爪が立つと非常に痛いです。
どういうわけかものすごく皮膚?が弱い私は
(カバンとか1日しょってると肩ヒモの形で痣になるってなんだろう・・・)
もう引っかき傷とかみみず腫れだらけなんですよ。
んでなかなか治らないうちにまた増えていくから
ちょっとこの人どうしたんだろう?くらい傷が絶えなくて・・・。
別にくるみチャンからの幸せの傷なんで全くかまわないんですが
ちょっと痛々しいよね。

他のうさぎ飼いさんたちはどうしてるだろうって思います。
愛ゆえに耐えるのかなあ?
よっぽど暴れなければ耐えられる程度の痛みだし。
傷はあきらめかな・・・。


今日は学校が2限までで終わったのに
健康診断とかありがたいけど面倒なものが3限が終わる時間からあったため
お昼食べた後だらだらと待っていました。
みんな乙女な体重の気になるお年頃なので←
お昼を食べた後だらだら1時間半も時間をつぶすのは不安だ!と
学校の周りを散歩に出かけてきました(*^_^*)

暇なときにちょっとお散歩するとかはよくあったんですが
今日は本気(と書いてマジと読むぜ)だったので
1時間くらいかけてみんなでだべりつつお散歩。
途中で友達が靴を飛ばしかけて川に落としそうになったり
上で書いた通り脅威の皮膚強度の私は
日焼けするとすぐに真っ赤になって熱持っちゃって
皮まで剥けてくるというアホ野郎のため持参していた日傘が
突風であおられて腕ごと引っ張られて
そのままメリーポピンズごっこを始めてみたり
大学生とは思えないほどのアホどもでしたorz

でもせっかく汗かいて戻ってきたのに
その後みんなでだべってたら仲良しのおとこにょこが
今日に限ってわざわざ遠い駅前のケーキ屋さんからプリンを買ってきてくれました。
内心「え?さっきのカロリー・・・」とか思いましたけど
プリンに罪はないしそのプリンがものすごくおいしいと知っている私は
笑顔でプリンを食しました。
わざわざありがとう、ほんとおいしかったですプリン。

ついでにそんな体重測定は去年よりちょっぴり減ってました♪
身長は伸びてました★
20歳過ぎても伸びるとかうれしい限りですね(^-^)
血圧は相変わらず低い方なんですが今日は特にだめだめだったようで
係の人に真顔で2回はかられました。
去年麻疹の抗体検査で引っ掛かったせいで採血もあったんですが
その時もすっごく丁寧にこわごわやられてました。
「終わったら椅子に座って休んでね?気分良くなったら帰ってね!」
私一体何リットル血をとられたのさ。
献血とか400ミリ取られてるんでこれくらい大丈夫ですよ。

それを見ていた友人はしばらく私のバックを持つと言ってきかなくて
教科書は行ってて重いのを持ってくださったよ。
こんな過剰なほど心配してくれるなんていい友達もったね^^
そのあとはバスがなくて困っていたら
車で駅まで送っていただけたりして
なんだか至れり尽くせりな1日でした。
[PR]
by peach82922 | 2009-06-19 23:17 | 学校

お菓子作りは繊細です。

おかずとかと違って基本的に容量きっちり。
粉もバターも砂糖もみんなちゃんとグラムを量って
レシピどおりにしないと大変なことになります・・・らしい?
(経験はない)
それなのに本日ももさんは、すっごーい約でお菓子作りしてました^q^
バイト先のケーキミックスが賞味期限が切れそうってことで
引き取ることにしたんですが
基本お菓子類はミックス使わずに小麦粉量って作ってる私。
だいたい今スポンジ焼いても生クリームもイチゴもない!
ってことで、思いつきでカップケーキにしてみることにしました。

それを思いついた時点で10時。
冷蔵庫を開ければバターもないじゃないかこの家は!!ってことで
最近24時間営業になったらしいちょっと遠いスーパーへ車を飛ばしました。
あまり行かないスーパーで人が少ないってこともあり気分は探検です。
目的のバターもすっかり忘れ無駄に店内をうろうろ。
お菓子コーナーとか物色して思い出してバターを買って
ついでにいつかチーズケーキを作ろうとクリームチーズを買って帰宅しました。

その時点でなんかもういろいろ満足してしまったんですが
家に帰ってキッチンに行けば
出掛けに開けてしまったケーキミックスがボールの中に鎮座してました。
そこでようやく本来の目的(カップケーキを作るためにバターを買ったこと)
を思い出して調理開始です!

ところが家の棚のレシピひっくり返してもカップケーキのレシピがない!!
仕方がないのでネットでちらって見て
後は適当にすますことにしました(真似してはいけません)
ホットケーキミックスでカップケーキっていうのはたまに聞きますが
残念がらこれはスポンジケーキの素。
メレンゲとか作る必要があるものだけどそのままやっていいのかな?
迷ってみたけど仕方がないのでちょっと粉を足したり砂糖を足したり
ベーキングパウダーを足したりしてなんとなくいい感じにして
(一切はかりを使っていません)
とりあえずオール自己流でそれっぽいものを作り焼きました。

それがさっき焼きあがったんですが
やっぱり本来スポンジになるためのものだけあって何か白っぽくてふわふわしてる。
かなり不安になりながら食べてみたんですが
あらまぁ、意外に普通・・・っていうかこれはこれでおいしかったです♪
食べられるものになってよかったー(*^_^*)
大量にできてしまったしせっかくなので、明日バイト先に持っていきます。
きっとみんな食べてくれると信じてます。
賞味期限切れそうなのを引き取ったんだから
みんな食べる責任があると思うし(黙れ)


今日学校が終わった後
先日バーゲンのお知らせをもらったお店に友達と2人で向かっていたら
(貧乏学生はいつも必死!!)
駅のお土産売り場ですごいものを発見したので思わず買ってみました。
f0101038_0184011.jpg


群馬の名産?郷土料理?に焼きまんじゅうなるものがあるんですが
これはそれをドロップにしてしまったというものらしい。
昔から味を考えず見た目だけで面白いものに手を出してきたももさんは
これは買わないと!という使命感から購入いたしました(T_T)

味は・・・うん。
とりあえず開発者出てこいや^q^
もし群馬に来てお土産に迷うことがあったとき。
面白そうだって思って買うのはいいですが
とりあえずこのドロップを食べて「これが焼きまんじゅうかー」とは
絶対に思わないようにお願いします!!
味はなし、ではないんですがね。
焼きまんじゅうとするとありではないのです。
っていうかこれは焼きまんじゅうに対する冒とくなのでは?
うーん・・・今日はどうも食べ物日記だわ。

あ!バーゲンでは無事お安い夏用カーディガンとTシャツを購入しました。
(女の子っぽいところ?を主張してみる)
夏用カーディがとにかくかわいくて一目ぼれしたんです♪
[PR]
by peach82922 | 2009-06-18 23:57 | お菓子