↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

弟と私。

実習の休憩中にひょんなことからとてつもない事実を知って
歓喜のあまり泣きそうになりましたこんにちは←
とりあえず・・・お帰り!!
愛してるから(黙ろうか)

明日からもう9月ですね!
秋ですよ・・・
なかなか暑くならないなぁと思っていたらあっという間に寒くなってきた気がします。
秋ですよ。
実習先が山の上の方なんでめっちゃ寒いんです。
一応のつもりで持ってきていた長袖上着を着込んでぶるぶる震えてました。
なんとなく『はあっ』ってしたら息が白くなってびっくりしました。
台風の影響の雨がやんだと思ったら
やたら霧が立ち込めて真っ白になりました。
とっても素敵な職員さんたちが『バイトしない?』とか『それでそのまま就職にしなよ!』
とか不景気就職難のご時世にありがたすぎるお誘いを
どうやら社交辞令ではなくマジで毎日してくれるんですが
(大変人手不足な模様)(おかげで試験受けに来たら絶対入れてあげるってさ)
耳の気圧がおかしくなるくらい山奥でこれだけ寒いと考えもの。
虫がいたり生まれて初めてゴキブリ見たんですよ!
(見ない生活送れるって幸せだね)
とにかく就職については来年よく考えよう。

明日から9月ってことで2か月つづりのカレンダーをはがしました(^-^)
そんなももさん姉弟の会話。
も『カレンダーはがすぞー!今度はどんな絵かなぁ♪・・・ってあぁ!!』
弟『どうした!?』
も『画鋲落した』
弟『・・・踏め!!』
なんてこったいこのバカ弟が。
この後アクセサリーケースが大半を占める
(ネックレスコレクター)
ミニクローゼットの上に手無事発見したので踏まずにすみました^^
ついでにこれ同じ部屋じゃなくてそれぞれ自分の部屋にいて壁越しの会話です。
最初のカレンダー剥がすぞ云々とか桃の独り言ですあいたたた・・・

もう一つ弟と私の会話。
ぐだぐだと弟の部屋で会話していたら鼻がむずむずしていたので恥ずかしげもなくかむ私。
弟『・・・そりゃねーだろ』
も『なんだと!お前の髪でかんでやろうか!?』
弟『は?今確実にねーちゃん悪いだろ?』
も『ごめんなさい』
弟(爆笑)

世間的っていうか私の友達曰く
私と弟はとても仲良しな姉弟に入るらしいんですが
なんか姉弟の関係性として間違っているような気がしなくもないです。
まぁいいけどさ、特に不満もないし。
でもこれくらい普通だと思っていたんですが
他(友達)の姉弟関係とかはもっとクールなようですね。
普通の姉は弟の部屋勝手に入ってベッドで寝たり
弟の背中まくらにして寝たりしないそうです(寝てばっかだな)
まぁ姉弟仲なんていいに越したことないですけどね。
なんか上下関係とか間違ってきているような気もしますが
とりあえずは現状で満足しておこう。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-31 22:47 | 日々のこと

休日が終わりを告げる。

日曜日の8時を過ぎたあたりから無性にさみしくなります。
また1週間が・・・みたいな気持になるんですよ(>_<)
実習がつまらないとかそういうわけでは全然ないんだけどね
それでもやっぱり大変だし7時起きなんだよー・・・。
この私が毎日7時起きって表彰状送れるくらいすごいことなんですよ!


ひょうんなことがきっかけのRADWIMPSさんブームが続いています。
まだアルバム1枚と気になる曲を私の知ってるPV紹介サイトで
検索して聞いてるだけなんですが
どの曲も味があって好きです。
早くほかのアルバムを借りるか買うかしたい・・・。
でも只今絶賛ニート中のももさんはちょっぴり財布のひもが固いんですよね。
(※ニートはバイトしていないの意)
ついでに今一番のお気に入りは『オーダーメイド』って曲です。
実は私とRADの一番最初の出会いはこのオーダーメイドのPVをみて
「なんだこのPVは・・・」って思った時でした。
んでしばらく忘れてたのが最近再び出会ったんです。
そしてこの歌詞のぱっと見の意味わからなさと深さに感動★
ちょこちょこと世界観の違う歌詞が出てくるんですが
その世界観の違う歌詞の最後の方歌詞が猛烈に好きです!
その前までの意味わからないチックな歌詞と2つの世界がつながった気がするんです。

これ歌詞知らない人にやさしくない説明ですね(;一_一)
でも歌詞は無断で載せちゃうと著作権とかに引っ掛かるので
興味のある方は【RADWIMPS オーダーメイド 歌詞】とかで検索してください。
多分それで引っ掛かるはず・・・
ついでにYou tubeで検索していただくとPVも見れます(^O^)
オーダーメイド
このくらいならURL載せても問題ないかな??
(そう言えば曲名だけなら著作権関係ないって話聞いたんですが本当なのかな?)
私が惚れた世界観をぜひ皆さんも聞いてみてください♪
ニートじゃなくなったらアルバムの1枚でも買いたいくらい愛してます。


RADWIMPSは歌詞の世界観についてどう思うか
どなたかと熱く語り合いたいなぁ。
(そういうの討論するの大好きです)
数学とか考えるのは大っきらいなんですが
小説とか音楽とかその人の感受性とかにより受け取り方が違ってくるようなのを
ひたすら考えたり議論させるのは大好きなんですよ!
(とあるアルバムの歌詞について夜中12時からスカイプ越し討論会を3時間した人)
だから詩とか俳句とか読むのも好きだし
哲学かとか思想家の話読むのも嫌いじゃないんです^^
うん、変な大学生だね。


昨日はブログお休みしちゃいましたが
ママンとけんかしてお昼ごろ家を飛び出し
そのままうろうろと10時半くらいまで逃走してました←
遠く離れたショッピングセンターでお買い物したり
LUSHで心を静めたり
群馬県野球大会の写真展やってたから嬉々として覗いてにやけたり(変態)
友達を呼び出して31のアイス(ゆきだるま)食べながら実習の情報交換したりしてました。
そうして地元に帰ってきてもしばらくうろうろと
本屋で立ち読みしたりCD眺めてね
帰ってきたらママンに怒られました。
悔しい。
仲いい時はいいけど基本的にはあまり性格の合わない私とママンです。
しばらくは口もきかない日々が続くでしょう。
でも口きかない癖に理不尽な欲求だけは投げてくるママンに対して
(飲み会の送り迎えろとか)
結局私が折れるんだと思います、大人だから(黙って)


そう言えば最近おいしい和食が食べたいです。
昨日ショッピングモールに呼び出した友達とも
「和食食べたい」って騒いで
2人して1800円の学生にはちょっと高級な和食バイキングに入ろうか
ものっすごく悩んでました。
(結局はいらなかった)
安くておいしい素敵和食のお店ないかな。
私魚介類だめなんでどちらかというと山菜中心メニューなお店で。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-30 20:30 | 吹奏楽・音楽
実習が始まって2週間。
ここにきて思ったんですが・・・働いている人の金曜日ってつらい!
学校行ってるときは『やった、明日休みだぜ』程度で
そこまで感じなかったんですが
(まあ基本的に金曜日楽だったしね)(寝てるからだろって突っ込みはなしで!)
毎日月曜から金曜まで働いている並みに通って
8時半から5時過ぎま実際職員さんと似た時間で動いてるわけなんですが
金曜日の身の内に蔓延ってる疲労感が半端ないorz
昨日2時間くるみのために駆け回ったのをなしにしても
体中なんかだるくてあー疲労・・・って感じがします(>_<)

疲れが抜けきらないものですね。
昨日ベッドで転寝してて気づけば3時で急いで風呂入って寝なおすという
変な睡眠のとり方したのも原因かもしれませんが
とにかくだるい。
どっか痛いとか動かしにくいとかはないんですが
いつも通りの動作をしてるといつもより体が重く感じるんですよ!
表面は平気だけど骨のあたりに疲労物質がたまってる感じ?
イメージでいえばそんな感じの疲労(T_T)
とれないし鬱陶しいしイラって来そうな感じなんです。
イラってくるのも疲れるから流してるけどさ。
脱皮とかしたい気分です←
土日で休まなくちゃね!


そう言えば昨日受けました再試。
何事もなければ(回答欄1個ずらして書くとか)
多分うかる思われます^^
実習期間と再試発表が被っていたためにオープンキャンパス時に結果だけ確認し
ろくに時間割も見ずに再試申し込みをしたため
とりあえず朝から向かうしかなかった私。
学校について掲示板見たら・・・
なんと再試の問題張り出されてました。
え?はぁ??ちょっと!!
急いで時間割見れば再試開始は3限目午後1時。
ただ今1限始まる前の8時50分だった!ということで
急いで問題をメモり図書館に駆け込んで教科書借りてお勉強です。
(図書館に置いてある教科書を借りて勉強です)
(再試のくせに範囲まとめたプリントと1枚と筆記用具しか持ってこなかったアホ)

途中新作図書コーナーに目を奪われ1時間ほど(長い)脱線しましたが
付け焼刃浅漬け?な勉強でも試験では案外書けました。
1問答え調べるのから諦めてた問題は書けなかったけど
そうでなかったら95点は取れてるはず。
そしたらきっと受かってるはず・・・受かれー!!!!!
再試に受かったかどうかがわかるのが
試験結果通知が配られる9月以降っていうのが気に食わないですが
とりあえず何もかも忘れて実習に専念しよう。
受かってなかったらもういいです。
泣きます←

再試の時思い切って先生の目の前に座ったら
いつも怖いと思ってたおじいちゃん先生が
実は笑顔がとってもかわいいということを知れて幸せでした。
実はももさんおじいちゃん大好きです。
おじいちゃんという生き物がとってもかわいくて好き。
この前友達におじいちゃんのかわいさを熱く語ってみたら
『いくらなんでも年が離れすぎてるからね・・・』と勘違い半端ない慰めを受けました。
おじいちゃんは恋愛対象じゃなくて癒されるものなんですよ!


再試勉強中の私を脱線に追い込んだという図書館の新作図書コーナー。
新作図書がどうしたんだろうってくらい私の好みでした。
っていうかついに大学図書館の司書さんとも仲良くなったから
私の好みを反映させてくれたんじゃないかとすら思う。
だって大学でそこまで人気無いファンタジー小説とか(しかも和物)
ちょっと設定特殊で和テイストたっぷり私が前から目をつけていた小説とか。
何故か今更ギリシャ神話とか。
和ファンタジー小説をリクエストで買ってもらった覚えもあるし
ちょっと前にすっごい和な感じの小説をたくさん借りてましたし
前にギリシャ神話ブームが来て何冊も神話物借りてたし。

そしたら図書館の読めそうな本読みつくしてしまいまして
(大学図書館て普通の小説とか少ない)(専門書とか絶対借りないし)
大学図書館に諦めて市立図書館にちょこちょこ通っていたんですが
『ほら、あなたの好みの本入れてあげるから戻ってきなさいよ』
的な声が聞こえる気がします(幻聴)

うちの大学図書を借りる人って少ないみたいだから
最近の貸出データから傾向を取ってみそうな本入れたからとかで
ちょっと前までアホのように利用してた私のデータ多数だったとかで
こんな本チョイスになったのかもしれませんが
とにかくありがとう。
なんか私頑張れば大学の図書館革命起こせるような気がするので(品ぞろえ的な意味で)
市立図書館に浮気せず大学図書館に通い詰め
どんどんリクエストとかしてやろうと思いました←

この前ハードカバーの厚い本4冊買ったのに3冊も借りちゃった。
実習で時間がないというのにどうするんだよ自分は(*_*)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-28 23:59 | 日々のこと
事件は現場でおきているんだ!!
誰かお願いだからレインボーブリッジを閉鎖してください。
群馬県S市周辺を閉鎖してください!!!!!
泣きそうになりながら本気で思いました。
聞くも涙、語るも涙な事件が起こったわけなんです!
もう生きていけない・・・

実は・・・くるみチャンが逃走したんです(>_<)

事件が起きたのは本日8月27日午後4時半。
再試をなんとか終えてご機嫌だったももさんは
よし!今日は早いしくるみチャンをうさんぽさせようと思いまして
(※【うさんぽ】はうさぎ飼いさん用語です、私の造語じゃございません)
ひもも何もつけずに家の横にあまり車が通らない道路に放して遊ばせてたんです。
私は常に近くで見てますし
くるみは逃げるどころかちょっと遠くなると寄ってくるとってもいい子さんなので
安心してほのぼのとデジカメで撮影会しようかなぁなんて考えていたんですが
そこに私の家のもう1人のアイドル、ゴールデンレトリバーのポチ君が登場★
ポチ君はとっても穏やかでまるで番犬にならないくらいのわんこ様で
もう数回くるみチャンと近くで対面して無事なので
大丈夫かなと思いつつくるみを抱えて近づいてみたんです。

そしたら普段は結構へっちゃらなくるみチャンがそわそわしだし
私のひざの上から逃走していきました。
『やっば!』とすぐ追いかけたんですが
彼女普段は見せないようなうさぎ★マジ走りを披露してくれちゃいまして
ヒール付きサンダルで追いかけても追いつけません(*_*)
ちょ、これ本当にやばいよ!!と
だんだんこっちも全力疾走になっていくんですが
その目の前で隣の家の美しすぎてまるでジャングルのようになってる花壇に飛び込み
しばらくがさごとを頼りに追いかけてたのが
突然消えてしまったじゃありませんか。

その瞬間私の全身の血の気が引いて行くのを感じ
もうヒールだろうがサンダルだろうが人さまの庭だろうが気にせず飛び込んだんですが
やっぱりどこにもいない!!
もうマルちゃんのアニメ並みの青筋を顔面に走らせ
それこそもうヒールだろうがサンダルだろうが人さまの庭だろうが畑だろうが線路だろうが
走って探しまわったんですが見つからずorz
大きく深呼吸して1回家に戻りビーチサンダルに履き替え
(靴下はいてないから靴は嫌で裸足よりはましと思ったから)
家の戸締りを済ませて捜索範囲を広げていきました。
汗かきべそかきくるみの名前を叫びながら
家の周りから母校の中学校・小学校にまで捜索範囲を広げてうろうろしましたが見つからず。
(もしご近所に真っ蒼な顔して汗びっしょりで『くるみ』とか叫ぶイタイ女がいましたら私です)(すみません)

耳は常に草むらがガサガサしてないかとかどこかで犬が吠えてないかとか
車の急ブレーキの音が聞こえないかに気を使い
とにかく使えるもの全部使いました。
それでも影も形も見つからず
近所で遊ぶ子供や学校帰りの小学生の会話にも耳を済ませてみましたが
『うさぎを見つけた』発言をしている子もいなくて
もう本当に泣きそうになりながら
それでも泣いたら本当に戻ってこない気がしたので絶対に泣かないようにこらえながら
母校の中学校のテニスコートにボールを投げ込んであげて(なにしてるの)
家に戻ってまいりました。

家に戻ったところでウサギに帰巣本能はないので
(あるのかな?)(あっても犬ほどじゃないよね??)
もうこうなったら車をゆーっくり走らせて探そうと
しょんぼり『この辺で見失ったんだよな』と隣の家の庭周辺を歩いていました。
いい加減泣きそうでウルウルしてそれでも探すために顔を上げると
視界の端を横切った小さな塊。
急いで追っても姿は見えず
困り過ぎて幻覚見たかな・・・なんて思ってると
お隣の家のジャングル庭の鉢植えの陰に潜むかわいいのと目が合いました。
い・たー!!!!!!!!!!

え?まさかずっと潜んでいたんですか??
俺が遠くまで走って探してたのとか無駄?庭もっと探せよって話だったの?
誰にかわからぬ問いかけを脳内で繰り返しつつ
もうホント人さまの庭とか気にせず入りこんでいきました。
でもくるみも気分が高まっちゃったのか隠れておびえて逃げちゃって出てきません。
『くるみー』とか叫んでいると
いい加減庭を荒らし過ぎた隣の家の奥さま登場★
庭に踏み入っていることを全力で謝りつつ事情を説明すれば
『あら大変』と網を出してきてくれました。
そして奥さまの協力もあり無事にくるみチャン捕獲です(^O^)

奥様に土下座する勢いで謝罪とお礼を言って
家の庭に戻ってくるみを抱きしめながら泣きました。
よかった、本当によかった・・・。

こうして2時間半くらいに及ぶ私とくるみの逃走劇は終わりを告げたのでした。


今回のことでどんなに安心しててもリードはつけようと学びました。
あとくるみがいなくなると私ひどいペットロスになるだろうと痛感!
探してるときに車どころか電車にひかれてもい勢いだったし
もうどうしたらいいのか分からなくなってました。
帰ってきたから今は落ち着いてますがね
きっとあのままだったら1カ月くらいブログもお休みになってたと思います(*_*)

書こうと思ってたこと全部吹っ飛ばしてこんな長々書いちゃいましたが
くるみの大切さを実感した日でした。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-27 21:39 | ペットのこと

もうみんな罵ってくれ。

絶賛実習期間中の私は明日も実習!
のはずなんですがちょっとお休みしまして
久しぶりに学校に行って参りますorz
この間の土曜日にオープンキャンパスの手伝いがてら再試発表を見てきましたら
おめでとうどこのバカだよここのももだよ再試だよ!だったので
3千円と涙の離別を果たしました。
そんなわけで明日は再試です。
実習こんなんで休むとかアホは私くらいだと思ったら
案外仲間がいました。
仲間は探せばいるもんですねーうれしくないけど(T_T)
せっかく支払った3千円と来年の時間表のために私は頑張ってまいります!!
再試どんな試験なんだろう・・・
いっそミニ論文みたいな形にしてくれないかな。
そしたら落ちない気がするのに・・・
勉強してきます、今から始めるとかまずやる気が欠片も見つからないけどorz

て言うかまず再試の日の日付は確認したけど時間を確認してなかったので
明日は朝から学校に行かなくちゃだよ★
まあどうせ家じゃ勉強しないし・・・って前向きに考えてみますが
正直馬鹿すぎますね。
こいつ試験うかんねーだろうな。
そしたらあの3千円は実習1日伸ばす手間賃と
恥ずかしい解答を書いた紙切れに消えるわけか。
絶対嫌だ!!
何より来年少しでも楽するために絶対受かる!!!!!
(エンジンかけるのが3日ばかり遅い)


そう言えばそろそろ夏休みが終わって学校が始まってきましたが
新型インフルエンザ心配ですね(>_<)
私の家では弟が曲がりなりにも受験生ってことで
手洗いうがいをしっかりしろよ!と言い聞かせてみました。
そしてそんな会話。
弟『でも普通のインフルエンザみたいなんだろ?』
も『馬鹿だな、死者が出ちゃっただろ?』
弟『あー・・・1人だっけ?』
も『えええぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!??』
思わず『それいつの誰情報!?』とか聞いてしまいました。
もっと増えましたよ弟くん!
お前受験生なんだからせめて日々のニュースくらいはチェックしてくれ。
受験以前に一般常識普通知識ですよ!
さすが私の弟!と言いたいですが私高2くらいから
ちゃんとTV見るのニュースと甲子園しかない気がする。

はっ!今は弟の一般常識について言ってる場合じゃないです。
そんなことより私の明日の試験知識!
あわわ、久しぶりに(←)まじめに勉強してまいります。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-26 22:56 | 学校
実習が始まって毎日車で通っているわけですが
基本学校に行く通学中もNO MUSIC NO LIFEな私は
勿論車の中でも音楽と常にともにあります^^
通学にはウォークマンを使っていたのでPCにCD入れて移せばそれで終了だったんですが
(サイトで買うとか絶対にしません)
車で聞くにはCDかMDじゃなければいけません。
でも部屋にPCを導入してから私は基本的にPCでCD(に入れたデータ)聞きしてるんで
コンポはほこりをかぶっています。
MDなんて持ってはいません。
持ってるMDは古いしCDも飽きちゃったウォークマンの曲聴きたいけどCDないし。
と諦めていたんですが
それでも諦めきれなかったんですね(矛盾)
ももさんのPCによる音楽操りスキルアップしました!

PCに入れてた曲CD-Rに移せるんだよ!皆知ってた??(知ってたよね・・・)
とにかく今まで聞けなかった曲とか
友達にデータで貰ったのまで聞けちゃうんですよ!!(違法じゃないやつです)
さっそくウォークマンに入れてたRADのアルバム移してみたんですが
車で聞けちゃうじゃないですか!
わーいうほほーい\(^O^)/
世の中便利になってきたんですね。
感動のあまり暴走気味ですがいつものことですね★

最近RADWIMPSさんと鬼束ちひろさんブームが来てます。
声も好きなんですが歌詞がとても好き。
前から好きだったんですが今波が来てますね!
あの抽象的な聞くたびに新しい発見があるような歌詞が好きです。
私は本にしても音楽にしても基本的にそういうの好きみたいですね。
いろいろ想像したり考えたり発見したり意見を交換したり
いつまでも飽きないんです。
今も鬼束さん(流星群て曲だよ)聞いてるんですがやっぱいいね。
友達は『鬼束好きだけど鬱になるんだよね』って言ってたんですが
確かにわかるけど私はそこに希望を見出したい。

あーほんと好きだ、カラオケで歌いたい。
でもRADさんも鬼束さんも低いんですよね・・・
私声高いから歌えないんだよなぁ(>_<)
基本女性歌、しかも声高めな方しか歌えません。
HYとかがんばって男性パートに挑むけど
低すぎるところは上げてるし歌い終わった後に変な疲労が・・・orz
高校の時と友達に低音でも高音でも恐ろしいほど透き通った声を出す
まさに歌姫の子がいたんですが、あの子はほんと憧れでしたね。
CD出せば買うっていうかプロデビューしないの??ってレベルでした。
その辺の顔だけの歌手よりよっぽどでしたよ。


そう言えば最近携帯のアドレスを変えてみました。
今までずっとボーダフォンドメインだったんですが
どこからか携帯アドレスが流れてしまったらしくて
出会い系のセクハラまがいなメールが多く
ソフトバンクに迷惑メール通報しても対応してくれたように感じないので
(あれって何か対策練ってくれてんのかなぁ?)
涙をのんでアドレスを変えドメインがソフトバンクになりました!!
日本で最後のボーダフォンドメイン保有者になる予定が
残念なメールのせいで志半ばにして死すですよ←
でも高1から全く変えてなかったアドレスを変えられてよかった・・・かな?
今だから言えますが『空飛ぶクジラ』という
アドレス交換した人誰もが首を傾げる内容でしたから。
今度のアドレスは前のから一新して・・・さらに意味不明な内容です。
今回日本語でも英語ですらないのに誰もつっこんでくれません・・・
(イタリア語習いたいのでイタリア語にしてみました)
今度こそ下手なところでアドレスがばらまかれないように注意して
一生このアドレスを貫きたいと思います!!
(だってアド変ていろいろ面倒臭いよね)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-25 22:21 | 吹奏楽・音楽
にっくき稲花粉の時期がやってきました。
奴らに穂が出て来てから狩り取られるまでが戦いです。
すでに疲れた・・・
くしゃみのしすぎで腹筋が痛いです。
なのに五月蠅いとか言われるし・・・うちの家族はみんな鬼です!

甲子園優勝決まりましたね!
中京大中京おめでとうございまーす\(^O^)/
10-9で試合展開がすごかったとか・・・
あーもうなんで生で見れなかったんだろう見たかった見たいよドラえもーん!!
9回裏からドラマがあったという噂ですが。
逆転までは至らなかったけど
9回裏2アウトからまさかの5点?
み、みみみ見たかったorz
絶対見たら号泣ですよ、顔が汚くてすみませんてくらい泣きます。
甲子園て皆ほんと必死だからプロよりもっとドラマチックだし奇跡が起こりますよね★
・・・と私は思っております。
(私プロ野球は嫌いなんだなー)

そういえば弟が今年の高校野球の写真展のチラシを発見して
昨日泊まったと農二君と一緒に見に行ってきたそうです(^-^)
そしたらなんかすごかったそうですよ!
かなり顔が割れてるので皆ちらちらとその友達の方をみるし
『あれ農二の・・・』とか女子高生が言ってたと羨んでました。
写真展でも受付のおっさんにいきなり気付かれたり
彼の写真がたくさん飾ってある横で並んで写真を撮られたりしたそうです(笑)
まったく無名凡人の弟は居心地が悪く感じるどころか
『俺の写真はいいんですか?』って聞いたそうで・・・
『あ!ごめんね、どこに写ってるの?』の問いかけに
『・・・ないです』ってどれだけあほだよ弟。
さすがアホの子ももさんの弟だけありますねー^q^
こんなに誇らしくないことないわorz

でもいいなぁ。
昨日の夕方から遊んでて今日の夕方帰って来たんだから24時間くらい遊んでますね。
人が実習で日々忙しく過ごしてて
友達の家に泊まりに行きたくても行けないというのに
受験生のくせしてそんな遊び歩いてるなんてなんとうらやましいんだ!!
(そこは羨むんじゃなくて勉強しろって叱るところ)
実習終わってもバイトバイトで夏休み終わっちゃうしな。
後期の時間表組み立ててみたら相変わらず講義たくさんあるし・・・
でも削ると卒業にリーチだし(悪い意味で)
友達後期は3日しか講義ないとか週4日休みとかうらやましいこと言ってたのに
この違いは一体何なんだろう・・・(T_T)
1日くらい分けてくれないものかしら?
国家試験狙ってるとそんなものなのかなぁ??
甲子園という夏の楽しみも終わってしまったけど私は強く生きたいと思います。
・・・明日施設に先生の巡回があるんだよなぁ。
もう無理、心が折れる!
先生来ないでぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!
[PR]
by peach82922 | 2009-08-24 23:30 | 高校野球のこと
今日は朝起きたら11時でした。
しかも夜8時頃から10時ころまでお昼寝(?)してました。
実習の疲れと機能の疲れがはびこっていました。
昨日とか久しぶりにはしゃいでたから全く自覚なかったですが
やっぱり疲れてたんですね。
あんなに車運転するのも初めてだったしそういうのあるんだろうなぁ。
とにかく今日は寝てるか甲子園見てるかくるみチャンと遊んでるしかない日でした。
・・・幸せでした。

甲子園がね、甲子園がね!!
私親の実家が岩手なのと個人的に好きなので(群馬代表農二が負けてから)ずっと
花巻東の応援してたんですよ!
試合前から大注目の投手君だけじゃなく
一生懸命プレイしているオーラの出てる皆が好きでした。
だから負けた時思わず泣きましたよ(>_<)
(甲子園試合終了と同時に泣くとかもはやいつものことだよ)
『お疲れ様ぁ』とか叫びながら涙だはーです。
窓とか全開だったのでご近所さんに変な目で見られることでしょう。
もはや気にしていられない。

明日はついに決勝ですよ!
あーなんで月曜なんでしょうorz
明日からまた実習で8時半―6時近くまでTVまったく見れないよ。
甲子園決勝生放送で見れないとか何年振りだろう?
(基本夏休みだし毎年バイトも入れないようにしてるからね)
あ!ハマるのは大学生になってからだからそんな大げさに言うほどでもないかなぁ・・・

弟に試合結果をメールで知らせてもらおう!と意気込んでみたんですが
どっちにしろ実習終わるまで携帯開けないし
山奥の施設に通っているせいで電波がないため
毎日帰りの車の中で1日の携帯メールの洪水を浴びてるんだった!!
(運転中は見てないよ)

なんか私の夏終わりました。
甲子園の決勝見れないとかもはや夏終わりだよ。
というか夏の終わりを感じられないからいつまでも夏?
甲子園の決勝見終わって『あー今年も夏が終わるな』って感じるのが常でしたので
どうしよう!夏が終われないよ!!
いつまでも夏のままになっちゃうよ私(一生取り残されてろよ)
あー・・・録画でもいいけどやっぱ甲子園決勝は
深夜に一人盛り上がるのは違うよね。
諦めるしかないかなぁ。
一応弟に結果メールだけは頼んでおこう。

そう言えば弟は今夜はお泊りに行きました(^-^)
農二野球部の中に弟の友達がいるって何度か書きましたが
弟にはもったいないですが親友ランクの彼の家にお泊りに行きました。
花火もするって大量に仕入れてたので『私も行く』って言ったら
それは全力で拒否されました(ずるい)
最初はどこかご飯食べに行くとかでその子がこっちの家に来たんですが
着た瞬間弟が『甲子園のヒーローがお出ましだぞ!』とか叫び
ママンが玄関まで迎えに行って握手してました。
左利きの彼に最初右手を差し出したらしく
その後左手に変えて2回も。
・・・うちの家族はみんなアホです。

ちょっとというかかなりうらやましかったとか思ったのは内緒です。
あの雰囲気じゃなかったら私も左手で握手を交わしたかった!!
(お前もアホの代表じゃねーか)
とりあえず今夜のうちは久しぶりに隣の部屋が静かな夜を満喫しよう。
最近いつも部屋の電気消すのに使われていたので
(どんな力関係・・・)
そんなこともない楽で静かな夜を過ごしたいです(^O^)
[PR]
by peach82922 | 2009-08-23 23:57 | 高校野球のこと
昨日も書きましたが
学校のプロジェクトの関係で手伝いに駆り出されることとなった
オープンキャンパスの手伝いに行って参りました!
しかもマイカーで★
昨日は車で!なんで意気込んではいたものの
あの後迷わずいけるかなーとかなり不安になったので
7時10分の電車に乗れるのならそれで行こうと思って朝起きたんですが
起きたら7時でしたorz
ご飯は食べる気なかったので
とりあえず身支度だけ整えて車に乗り込んでみました。

休日の朝の道路って意外にすいてたのでちょっと気が楽ではありましたが
それでも迷わずいけるか不安だし
今までで一番の遠出となるのでドッキドキしてました。
ヤフーのサイトで地図印刷して持ったりしてね
しかも通る道蛍光ペンでなぞったりしてね(笑)
万全の態勢で臨んだりしたわけなんです、が・・・
まあ良かったことに心配は杞憂に終わりました。
地図も見ずにすいすい(?)と行けてしまったんです。
夏休みのガラガラの駐車場の車の中で
『私やればできる子じゃん!』と感動しちゃいました(^-^)

オープンキャンパスの手伝いでは高校生の前に出て学校紹介をしたんですが
わかってるけど私ってほんとダメだorz
人前に出るのが苦手です・・・
【セキュリティ万全】がどうしても言えませんでした・・・
噛みかみっ子ももです★(黙ろうか)
午後急にレクリエーションでも紹介をやらされることになったり
やっぱりそこで当然のごとくぐだぐだかみかみを披露しちゃいました!
日本語要練習(*_*)

そのレクリエーションの紹介に駆り出されているときに
他の学科ではアイスとバター作りをやるらしいという噂を聞き
私はそっちに行きたくて仕方がありませんでした。
なのでみんなに
『手作りバターとかハイジがアルムの山小屋で作ってるじゃん』
『私もハイジになりたい』
とうざいことこの上ない発言をしまくっていましたら
先生が突然『じゃあ卒業までにハイジにしてあげるから』と言い出しました。
・・・え?ハイジにしてくれるんですか??
バター作りがしたいの意で言ってたんですが
先生に聞き返したところ『お金は出してあげる』と笑顔で答えられました。
ハイジってコスプレでもさせてくれるの?
謎が残りましたけど忙しいのもあってあまり突っ込めずに終わっちゃったなぁ。

無事オープンキャンパスが終わった後は
友達を車で送ったりしながら(よく私の運転で送ってほしいなんて思えたよね)
イオンで遊んでまいりました!!
ラッシュで長く居座ったりペットショップでくるみのえさ真剣に眺めたり
かなり引っ張り回してしまったのが申し訳ないですが
実習疲れやら何やらをリフレッシュできてよかったです^^

しかも友達もラッシュに興味を持って
せっけん(みつばちマーチ)を買ってくれました!
うんうん、皆ラッシュにはまるといいよ。
私の部屋はストックの石鹸だらけで甘いにおいが立ち込めてますよ←

実習で疲れてる所にさらに追い込みをかけたような1日でもありましたが
精神的にはとってもリフレッシュできましたし
明日は1日ゆっくり休んで疲れをとって
また来週も実習頑張りたいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-22 23:49 | 学校

一週間★

実習が始まって無事に最初の一週間が終了しました(*^_^*)
よかったー。
最初は緊張で死んでしまいそうでしたが
いざ実習に臨めば以外にもとても楽しく勉強にもなり
結構楽しく過ごせていたんですが
それでもやっぱり緊張していたんですね!
もう今日家帰ってきたら緊張の糸が切れてしまったらしく
ついさっきまで爆睡していました(>_<)
もうぐっすりと・・・
朝スーパー弱い私は実習起きられないぞ!と思ったので
今週は頑張って早寝を心がけていたので睡眠不足ってことはありえないんですが
(いつもよりたくさん寝てるくらいだぜ)
やっぱり疲れてたんだなぁって思いました。

おかげで夕ご飯とかスイカのみになりましたけど満足です。
「食欲」「睡眠欲」「性.欲」(検索で引っ掛からないように検索よけしてみる)は
人間の三大欲求といいますが私はぶっちぎりで睡眠欲が強い模様です(^O^)
いつだって眠いもん(なんか違くね?)
あまり食欲とか感じないですし・・・
1日1カケはチョコレート食べないとそわそわしちゃうくらいかなぁ。
(チョコレートジャンキー)


そういえば最近有線で流れていて気になっていた曲が
私の好きな作詞家さんによるもので感動しました!
いい曲書いてくださるんです。
青春ものでキュンキュンします。
私にはもうすでに失われたものだわー・・・
うれしかったので思わず携帯で着うたフルとって流しまくってます。
全然声域内だし一番歌いやすい高さっぽいので今度カラオケで歌おう^^
ママンが来週カラオケ行こうって言ってるから
それまでに歌えるようにマスターしないとね!!


明日は学校のオープンキャンパスです。
私は学校の方で参加しているプロジェクトの関係で
お手伝いに行って参ります(T_T)
実習で疲れてるときにご褒美昼食のみで動く私は何と単純なんだ・・・
でもどうせ試験の結果発表を教務課に問い合わせに行かなきゃ出汁ちょうどいいかな。
先生から連絡があり
朝8時15分集合とか不可能なことを言われたので
(朝7時出でもスクールバスの関係で間に合わないという)
勇気を出して車で行ってみようと思います!
夏休みだから駐車場は空いてると思うんですが
わ、私大学まで車で行けるのかなぁ??
時間短縮&ちょっと楽をするために車で行こうとしているのに
道に迷ってつけなかったらどうしよう・・・
とりあえずヤフーの地図で出してみたけど不安だ。
遅れます連絡の理由が【道に迷いました】とかどれだけ恥ずかしいんだよ!
ひー方向音痴なめんなよー←

私がこんなんで明日に不安を抱えているというのに
弟は明日友達と野球をして遊ぶそうです。
私もそっちの方に参加したい!混ぜろ!!
[PR]
by peach82922 | 2009-08-21 22:31 | 日々のこと