↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先日は悩みを書き連ねちゃってすみませんでした。
結局友達にも相談して
(さすがに抱えきれないほど悩みすぎた為)
(人に悩んでるの気付かれちゃうほどへこんでたので思い切って言ってみた)
無理するところじゃない!という結論に達しまして
辞めることにしました。
辞めるなら1ヵ月前に申請するのがルールであり礼儀でもあり
ちょうど今日で9月も終わりということで
バイトの時に店長に「10月いっぱいで辞めます」宣言してきました(>_<)
(先伸ばしてもぐだぐだ悩むだけだし思い立ったら吉日!!)

そしたら態度があからさまに変わりました。
いい方に・・・じゃなく辞めるのが決定したらもうあからさま?
さすがにそろそろいじめじゃないかな?ってレベルのことをくどくどと。
お金の数え方適当とか言われたの初めてですよどうしよう!
じゃあどう数えれば??
今まで2人きりになったタイミングを狙っていたみたいな店長が
皆の前でも酷いことを言い出したので他のスタッフさんが『え?』ってなってた。
とりあえず1カ月酷い目にあうことが予想されますが
1カ月で終われるんだ!と自分を慰めつつ頑張ります。
あー胃が痛い。

何はともあれ10月いっぱいでニートになるから(学校行ってるくせに)
なんとかバイト探さないと!
携帯代と学費とちょっとのお小遣いがまかなえる
群馬のアルバイトでいいところないですか?
募集中★(募集される側だろ!!)


最近ブログにたくさんコメントいただけるようになってとってもうれしいももです^^
変なとこ内気なため人さまのブログ見ても
なかなかコメントまで踏み出せないんです。
友達が増やせるようでうれしいですありがとうございます!!
コメントいただけるともう嬉々としてブログに飛んで行ってます。
バイトが大変な分こんなところに幸せが(^O^)
調子に乗ってリンクとか繋げさせていただいても大丈夫でしょうか??


久しぶりに友達とぶらショッピングしてきました♪
お金ない癖に来年のスケジュール帳と腕時計を購入です。
スケジュール帳は今使っているのが12月までしかなくて
学校の来年度の予定が書き込めなくて困っていたので
10月から使えるのを購入して明日からさっそく使います♪♪
学生生活最後の1年を共に過ごす克就活を共に挑む相棒として考えて
いつもに比べてかなり中身の使いやすさを重視して
友達と2人がかりで慎重に選びました^^
そして使いやすさとデザインを求めた結果友達と色違いおそろになりました。
スクールバックにつかってるearthのエコバックも色違いおそろなんですよね。
なんて濃い私たち。

腕時計は前から欲しかったんです。
部屋の時計は皆デジタルなんですが実はアナログ時計が大好きでして。
時計小物はもう本当に大好きでして。
見かけるとつい欲しくなっちゃう勢いだったんですが
私は時計を愛していても相性は良くないらしく
もうすでに4個ほど時計をなくしています(>_<)
(アクセサリーとか基本小物大好きで集めてますがアクセは時計に比べると失くさない)
(あくまで【時計と比べて】だけど・・・)
だからもう我慢しなくちゃ!と思ってはいたんですけど
今日腕時計眺めて悩んでいたらお店のお姉さんが話しかけてくれて
いろいろ話す間に自分の中で気持ちが高ぶっちゃってつい購入!
時計のところが四角で文字盤はシンプルなデザインなんですが
ベルトが花柄でめちゃかわゆいの(^O^)
買ってすぐ装着しました。
今日からは私の相棒になります、もう失くさない!!(希望)

今までで一番お気に入りのネックレスになってた時計は
今でも未練たらたらなんですがあれはどこに消えたんだろう。
もう出てこなそうなら腕時計買ったお店でかわいいネックレスの見つけたから
今度のお給料で買っちゃおうかなぁ。
(そんな調子にのってるとまた失くすぞ!)


わぁぁぁ。
耳痒くてかいてたら何か引っ掻いちゃって
しばらくしてから(なぜ時間をおいた)血が出てないかななんて耳にティッシュ当てたら
血と血しょうぽい液体の大洪水。
なんだこれ!
[PR]
by peach82922 | 2009-09-30 23:36 | お買い物
(※弱音注意です!!)


バイトを辞めようかと思う。
正式には変えようかと思う!!
12月で2年になる今のバイト。
お仕事は大変だけどそれでも楽しくて卒業までやれたらいいなぁと思ってたんですが
ちょっと最近無理になってきたorz

店長さんが変わったんです。
前の店長さんはわりと大雑把ででもしっかりしてて
他のパートさんとはいろいろあったりもしたみたいですが
基本的によくしてくれました。
今度の店長さんは前の店長さんとは正反対。
前の店長さんに比べるとだいぶ若くて
若くして上の職に就いただけあってか
とってもまじめでお仕事もしっかりかっちり!な方です。
まじめでとってもいい方なんですがどーも人間として合わないんです。

前の店長さんは全然だったんですが
新しい店長さんはとにかく他の人の悪口陰口がとっても多い!
悪口言うのも聞くのも嫌いな私はそれだけでうー・・・ってなり
しかもその人を前にすれば営業スマイルでお話してたりして
そこまで露骨に裏表があると自分もどれだけ言われてるんだろうと怖くなるんです。
そして店長さんは若いので結構昔からいたパートさんよりも年下です。
で、その人には何かがあっても言えないわけでして
私はバイト先で一番年下で学生だから他の方に比べるとあまり出れないわけで。
虐められてるってほどではないんですが
こうトゲトゲとした言葉を向けられるんです。
イライラとした様子で歯の根っこが見えるような如何にも憎々しげに顔を歪めて
いろいろ言われると正直かなりへこみます。
(どうでもいいけど人間て醜いことを思ってると表情も比例して醜いなぁと最近思う)

他の学生さんにも少し言ってるみたいですが
その子は如何にもおとなしそうな子で
言ったことを引きずっちゃいそうなので控えてるみたいです。
私は言われてもへこたれないからもうなんというか・・・言いたい放題?
変なとこ負けず嫌いだから絶対相手のせいでへこんでるとか見せたくなくて
掌ぐっと握って耐えてるんですがね。
目立って出ないだけで案外メンタル面弱いので
胃炎起こしたりストレス性頭痛が慢性化して薬飲んだりもあるんですがね。
話聞いてると明らかに八つ当たりと言うかそれ私じゃないですな内容もあるんですが
そういうの本人に言えないし友達に相談もあまりしないのでひたすら貯めこみ。
(自分の嫌なことは人に聞かせると嫌なことおすそわけになるような気がして)
(でも他人に相談されるのは信頼関係が見える気がして嫌じゃない)

今までは頑張ってきたけど
4年生になったら授業も減るし
学校に行く機会も減るのにわざわざ学校の近くでバイトしても・・・
という現実的な問題も出てきたよい機会ですし
若干逃げるみたいで悔しいですが(変なところ負けず嫌い)
これは逃げるんじゃないよ!計画的退散だよ!ってことで
ちょっと市内のバイトを探し始めています。
家のものすごく近くにいいところあるんだけど雇ってくれないかな?

学費自己負担分に携帯代にスズメの涙なお小遣いに・・・って考えると
それなりに時給がよくないとマイナスになるんですよね(>_<)
学校の空き時間でできるよう融通を聞かせてももらいたいですし
4年で卒業だっていうのにこの時期からは難しいかな。
でも胃に穴が開く前に転職したいのですよ。
ゆっくり探してる余裕もないけど頑張ろう!!

もうちょっと考えてみるけど
店長さんに辞めようと思っている決意を伝えねば!!
(その時点でびくびくしている可哀そうな私)


今日一日そんなこと考えてへこんでたんですが(学校では勉強しろ)
友達が遅めの誕生日プレゼントとしてすごいものをくれたり
オープンキャンパスの手伝いで実は謝礼が出てたり教授が別に謝礼金をくれたおかげで
豪華な飲み会が開催できると聞いてちょっと元気が出ました。
(呑めないけどおいしいもの食べるのは好き!)
[PR]
by peach82922 | 2009-09-29 23:39 | アルバイト

こんにちは後期さん。

ついに明日から後期が始まります!
しかも月曜日ハード!!
前期もそうだったんですが月曜日の時間表ってハードです。
自分で組んでて泣きたくなるけど取りたいし落とせないのもあるし。
まぁ1限ないだけちょっと幸せなんですが
2,3,4,5,6限ですよ。
3限から午後なんですが6限まで休みなし??
前期は月曜1,2,3,5,6限でやっぱりハードだったけど。
でもでも4限がなかったよ!
午後ぶっ続けの中で4限休みってすごく貴重だった。
お菓子食べて友達と雑談してついでに学校で携帯充電する(待て)
とっても大切な時間だったのに!!
月曜死亡するんじゃないかな、これ。
水曜とか金曜日なんて講義1つしかないんだから
そこに分けてあげるとかなんかないかしら。
とにかく明日から学校なのにいきなり憂鬱だー!!
ついでに憂鬱ってUの文字打ちすぎてわからなくなるよ(お前だけ)
気づくと『ゆうつ』とか『ゆううううつ』になってる。

そんな明日からの学校に向けて
友達とスカイプで現実逃避してたんですが返事が返ってこなくなっちゃった。
(最近よくスカイプしてる気がする)
呑んでる酔ってるって言ってたから寝ちゃったのかな?
変な寝方して明日からだ痛くしてたり風邪ひいたり
二日酔いで来れないなんてことがなければいいのですが・・・


最近車でRADのアルバムをPCのデータからCD-Rに落として聞いてるんですが
今日従妹を駅まで迎えに行った時
私が聞いてた好きな曲を(One man liveって曲でした)
『いい曲だね、なんて名前?』なんて聞いて来てくれたので
おもわずCD-Rをプレゼントしちゃいました(^-^)
自分の好きな曲気に行ってもらえるとついうれしくなっちゃいますよね。
従妹もRAD好きだからきっと聞きこんでくれることでしょう♪

・・・ってあ!
CD譲渡するのってダメなんでしたっけ?
え?著作権違反??逮捕???
わーあわわわわごめんなさい。
すっかり忘れてたんです、うれしくなっちゃったんです!
打ったわけじゃないので今回だけ許してください。
(あり得ない確率ですが、もし権利者さんがここを見たときのメッセージ)

そういえば私がハマったのに影響を受けて弟もRADにはまったので
今私の家とってもRADづいてます←
でも弟とは好きな曲の趣味はあんまり合わないみたいで
弟のに耳澄ませてると私の一番好きな曲のとこで飛ばされたりするorz
『飛ばすな』って思わず怒鳴ります。
弟が大きめの音で聞いてるのもあるけど私耳いい方なんですよ★
私のウォークマン友達に貸すと『聞こえない』って言われます。
ひどい。


あ!友達回復したみたいです^^
スカイプ続きしてきまーす!
ちゃんぽん(not長崎)は気をつけてね!ってくぎをささないと。
日本酒ばっかり呑んでるって言ってたから大丈夫かなぁ。
[PR]
by peach82922 | 2009-09-27 23:19 | 吹奏楽・音楽
無口な人は得意じゃないのですが
どちらかというと楽しい話をたくさんしてくれる人が好きなのですが
どうでもいい話を延々としてくる人はあまり得意じゃありません。
話すときはたくさん話してくれたり
必要な時は話してくれるんですが無駄がない感じ?が好き。
これは男女問わずね。
何もしゃべらない人は嫌なんだけど余計なことまで言われるのは嫌。

今日バイト先が棚卸だったんでお偉い人が見えたんですが
その人がそんな感じの人だったんですよ!
ちょっとキュンとなった←
それで人足りない時にミスがあってそれが連絡ミス見たいな感じだったんです。
お店側の責任なんでとにかく謝ったんですが
そしたら『悪くないのにどうして謝るの?』って。
そういうのってよくよく考えればちゃんとみんなに連絡を伝えてなかった
上層部側の責任だったとしても
『なんで店内で連絡が行き届いてないんだ!』とかって
つい怒っちゃうものじゃないですか。
そうじゃなくても『ちゃんとしてくださいね』くらいには言うとか。
そういうパターンが多いと思うんですが(私の経験上)
謝らなくてもいいって!
どれだけよくできた人なの!さすが人の上に立つだけあるよくできたお方!!
もう感動しました。

最近自分の主張も聞いてもらえず理不尽に怒られることが多かったので
(あ!実習のこと言ってるんじゃないよ)
よくできた人の存在にジーンと心を温められました。
いいよね、いいよね!結婚するならこういう人がいいなぁとまで思いました(黙れ)
絶対前の日に見たTVの話とか延々しゃべってこない人だよ。
興味ないけど親切心で相槌うってるってのに気付いてくれる人だよ。
一方的じゃなくて会話をしてくれる人だよ。
あーそんな王子様が私の前に現れないだろうかorz
(落ちつけ黙れ)

なんだか最近いろいろあったのでつい理想の男性像について語ってましたが
そんな人に出会いたい。
恋人とかじゃなくてそれくらい良くできた友人が欲しいです。
今もいるけどもう一人くらい欲しい、て言うかよくできた友人は何人いてもいい。
うん、疲れてるんだ今日は。
今日のバイトの忙しさが半端なかったせいだ、自重・・・


明日はバイトお休みでついでに最後の夏休みなので
ゆっくり休みつつ頭をだらけモードから切り替えられればいいと思います。
年がら年中だらけモードではあるのですが
さすがに学校が始まるんだ!程度には切り替えておかないとね(^-^)
[PR]
by peach82922 | 2009-09-26 23:04 | 思ったこと
今ものすごい気管が苦しいです。
発作並み。
久しぶりに気管支のお薬というか器官を広げる素敵なテープを張たなくちゃかしら。
昔っから気管は弱いんです。
昔喘息の診断されたんだけどママンが認めないというよくわからない過去を持つんだぜ。

気管支が弱い他に私たくさんアレルギーを持っています。
この時期田んぼをお黄金色に染め上げる素敵な稲。
あれも私にとってはアレルギー物質を振りまく恐ろしいものなんです。
そして愛しのくるみチャンの餌であります牧草はイネ科の草です。
がばって手でつかんでくるみにあげる時に
手に傷があったりするとそこが変に晴れたり痒くなったりはよくあったんですが
くるみへの愛ゆえに気のせい気のせい・・・と自分をだましておりました。
だが自分をだましていたって事実は変わらないんですから
早々と認めて対策とるべきでした(>_<)
さっきくるみに牧草あげる時に細かいのが舞ってしまって
どうやらそれを少し吸っちゃったみたい。
ものすごいのどが苦しい痒い咳が止まらない^q^
ついでにバイトで切った手の甲が牧草のせいでひどいことになってる。

アレルギー多い癖に薬にも弱いからアレルギー薬持ってないんですよね。
(吐いたりめまいを起こしたりいろいろ苦しんだ過去あり)
過去の経験からしばらくすれば落ち着くのはわかってますが
それにしても今日のはめちゃくちゃ苦しいんですが。
アレルギーの人って薬常備の人もいるみたいですし
私もいい加減医者に行って薬くらい持っておくべきかな。
でもついこの間(春)医者の花粉薬で胃痛の上貧血みたいになってやばかったからな。
軽めのをもらえばいいのかもしれないけどそれで効果がなければ元も子もないし・・・
自分の面倒臭い身体が嫌だ。


とりあえずうさぎ自体にはアレルギーないみたいだからいいけど
今度から牧草いじる時はマスク必須にしないとですね。
くるみチャンのためなら牧草で苦しむのにも耐えられるよ!とか
アホなこと言ってたんですが
いい加減それも苦しくなってきました。
アレルギーのない丈夫な体になりたい。
・・・気管のあたりが熱持ってるっぽくてやばいかも。


明日はバイト先で棚卸があります。
去年参加できなかったので明日が初めての棚卸となるんですがなんか大変そう。
高校生くらいまで棚卸って聞くと
倉庫の奥に眠ってた品物とかを文字通り棚からおろしてくるものだと
ばか丸出しの勘違いをしていたんですが
どうやら棚卸とは店の商品の在庫数確認?とかとても重要な役目があるみたいです。
(わっぱりわかってなさげ)
とにかくとても重要で大変で面倒臭いということは
今日の準備段階で頭に叩き込まれたので
明日は戦地に赴くつもりで働いてきます!
がんばれもも!
明日行けば明後日は休みだぞ!
月曜からは後期だぞ学校始まっちゃうぞ。
友達に会えるのはうれしいけど勉強嫌だ(*_*)

夏休み中に実習とかいう学校の変な方針のせいで
夏休みがちっとも休みじゃありませんでした。
実習楽しかったけどやっぱり長期休業って大切ですよね★
[PR]
by peach82922 | 2009-09-25 23:42 | 日々のこと
せっかくのお休みを有意義に過ごそうと部屋で爆睡しておりましたら
(なんかいつも寝てる気がする)
突然チャイムが鳴りました。
そう言えば玄関網戸にしておいたっけ・・・と後悔しながらも
眠い目をこすりつつ出てみればお客さんがおりました。
『M教習所なんですが・・・』
弟が高3なので最近勧誘がしつこいのです。
しかもM教習所は私の時は一切勧誘に来なかったくせに
弟になったらやたらしつこく手紙着たりチラシ入ってたりします。
はっきり言ってうざい。
仕方がなくあけてみれば教習所のお兄さん。
開口一番に『△(弟の名前)さんですか?』
『・・・いいえ違います、弟ですが』

弟の名前はとっても男の子男の子してます。
世の中広いのでもしかしたら弟と同じ名前の女の子もいるかもしれませんが
名前で決めつけてしまえば絶対男の子だと思う名前です。
私の名前ですと、もれなく性別不明読み方も不明で
私宛に着た迷惑電話なのに
電話に出れば『失礼ですが、この読み方は・・・』なんて聞かれたりもします。
わかんないならかけてくんな。

とにかく教習所のお兄さんはなんで私と弟をだ間違えたのかな。
セミロングくらいの髪はおろしてたしワンピースだったのにな。
まさか高校生に見えた説は無しにしたい。
ただでさえ寝起きは血圧低くて不機嫌なのに
そんなことをいきなり言われたのでかなり対応悪かったと思う。
話聞きながら常に『早く帰れ』って思ってましたし
『では伝えておきますね』って言えばいいところを
『伝えておきますね!』と投げやりに返事してました。
伝えてはやるけど知らねーよ、みたいな^q^
もういい加減しつこくて嫌だなあの教習所。
弟はもれなく私と同じ所で姉弟割引使って免許取る予定なんで勧誘うざいです
とか言ってやればよかったな。
いくら寝起きで機嫌の悪い私でもそこまで失礼はできなかったよ。
うーん残念(>_<)
とりあえず次からはお昼寝するときは家のかぎを閉めてからにしよう。


昨日もしかしたら実習先に忘れ物を・・・って書きましたが
友達に確認したところやっぱり提出してきたファイルから
抜いておかなければいけないものを抜いてなかったことが判明し
あわてて連絡取って今日取りに行ってきました(;一_一)
おバカさん丸出しだけど先生に怒られるよりはましですからね!
ちょうど休憩時間に当たってしまい
しかもいつも忙しくて職員さんはなかなか事務所にいないはずなのに
まさか全員集合していて羞恥心で泣けましたorz
ファイル出してもらってあわてて必要なのだけ取ってさぁ帰ろうとかしたら
お菓子までもらっちゃうし、私ってなんてあほの子なんだ・・・
もう穴があったら堀t・・・じゃなくて入りたい気分の中から
今度ボランティアできますのでよろしくお願いしますと
深々と挨拶して帰ってまいりました。

会う利用者さんがみんな笑顔で迎えてくれて
さみしいとか言ってくれたのはうれしかったけど
やっぱこういう形だと恥ずかしくて行けないですね。
次はこんなまぬけな理由じゃなくお邪魔させていただきたいです(^-^)
[PR]
by peach82922 | 2009-09-24 21:27 | 日々のこと
バイト3連勤終わりました^^
明後日はまたバイトだけどとりあえず明日はお休みです!
死明後日はバイト先の棚卸でめちゃくちゃ忙しいらしいけど
とりあえず明日はお休みです!!!!!
とりあえず休めるうちに休んでおかねば。

突然ですが第六感。
『、ヒトが持つ知覚能力の内、通常一般にヒトが持つとされる感覚
(古来これを五感と呼び習わして来た)
以外の、一般常識としては存在しないと信じられているもの。
あるいは、科学的にはその存在が明らかにされていないもの。
つまり、超常現象、あるいは、いわゆる超能力の一種として
一般に認識されるような感覚能力に基づく知覚能力を指す言葉である。』
(BY wikipedia)

いわゆる虫の知らせってやつでして
『なんかいやな予感がする!』とか地震の直前にふと目がさめちゃった★
などもこれに当たるそうです。
なんだか特殊なもののような気がしますが
その精確さは別として案外誰でも持っているものですね(^-^)
私も人並み程度はありまして
寝ていても地震の前には目が覚めますし
時々神経衰弱で一発当てとかならできます。
まぁその程度ですね人間の特殊能力なんて←

で、今日。
夢に唐揚げが出てきたので夕ご飯唐揚げならいいなぁって思ってたんです。
そしたらですね、バイトから帰ってきたらなんとですね!
夕ご飯が唐揚げだったんですよ(>_<)
思わずびっくりして『わお』とか言っちゃいました。
だって夢に唐揚げが出てきたなんて(アホすぎるから)誰にも言ってないんですよ!
これって第六感?予知夢??
新しい何かが私の中で目覚めたんでしょうか??
ちょっとドキドキしてます、今夜夢をみるのが楽しみです。

でもね、もし第六感だとしてもちょっといらないところでもありますね。
夕ご飯が唐揚げのことを感じとった??
どこの小学生の願望だよ(笑)みたいなorz
目覚めたレベルが低すぎてどうしようって感じです。
もし本当に何か目覚めたならもっと精度が上がってほしいですね。
なんかの本にあった超能力【ティッシュが3センチ浮く】レベルじゃないか。
まぁもし目覚めてたらの話ですが(笑)
それならどんどん鍛えられて学校後期が終わるくらいには
後期試験の問題を予知できるレベルくらいになってほしいです(^-^)

くだらない現実逃避してないで日々まじめに生きましょう。


ちょっと私ピンチかもしれません。
もしかしたら実習先に忘れ物したかも。
最終日に実習ファイルを提出して去ってきたんですが
もしかしたら抜くべきものを抜いてなかったかも(*_*)
すぐ学校に提出する!とか書いてある物じゃないけどやばいですよ!
今友達に問い合わせてて
もし抜くべきものを抜いてないのが確定したら明日実習先取りに行かなくちゃ。
金曜日に実習が終わってシルバーウィーク挟んだだけで
普通に出勤みたいになっちゃうよ、嫌だよあわわ。
[PR]
by peach82922 | 2009-09-23 22:49
前々からスクロールバーが豆粒みたいなのが気になっていたので
メインページの表示設定を5件から3件に変えてみました^^
4はなんだか縁起悪いからね。
でも2とか1だとちょっとイライラするので(自分が見ていて)
本当は5件が一番しっくりくるんだけどな。
お前大した内容書かないんだから記事短くしろよ!な話ですが
そういうわけにもいかないんだ。
というかできないんだorz

3件だと記事よりライフログがずらって長くなるので
ちょっと整理がてら表示設定変えたりしてみました。
減ったはずが新しいのも増えましたよ。
うさぎチャン本とRADWIMPSのCD。
明らかにSound Horizonを載せすぎだろひっこめろって話ですがね。
RAD見たいに一番新しいのだけ載せればいいのに
そこはファンクラブ会員として全部載せたくなるんだ。
これでもライブDVDまで載せたいのは我慢してるんだよ!!
まぁ一応記事と同じくらいの長さになったしいいんですが
やっぱりスクロールバーちっこいな。
納得いかないけどもうどうしようもないから甘んじるしかないのかしら・・・


世間はシルバーウィークだというのに私は毎日バイト三昧で
今日は3連勤中日だぞ!っていうか休日って何?くらいに思いながら働いてたんですが
そんな中ママンは友達とシルバーウィークを楽しんできたそうです。
軽井沢にお出かけしてきたそうです(>_<)
朝起きたらもういなくて(9時半は朝ですよね?)
バイトしてたら【家事放棄】とかメールが来て
なんだコイツ人が働いてるときに!とか思ってバイトから帰って
一人分の夕ご飯こさえてたら帰ってきました。
(弟とパパンは外食したそうです、私一人疎外感)
軽井沢ショッピングモールに行ってきたそうなんですが
お土産お菓子だけだよ、服とか靴とかバッグとかほしいんですが。
今ももさんの三大欲求は服!靴!!バッグ!!!なんですが
そういうのは一切買ってきてくれませんでした。
過ぎ去りし1カ月の実習は楽しかったんですが
無バイトによる無給料という現実がじりじりと首を絞めています。
しばらくは切り詰めないと破産する←

そんなお金ない状況で来月ディズニーシー申し込んだのはアホすぎると思うんですが
でも今年ディズニーシーは初ハロウィンなんです!
自分では認めていないけど(ここ重要)
周りからはディズニーオタクと言われてるほどのディズニー好きとしては
やっぱり行っておかなくちゃいけないと思うんですよ!
いっそタワーオブテラーに乗って落っことされながら
『お金がないよー』って叫んでみるのも
いいストレス発散になるんじゃないかと思われます(^O^)
(聞こえた人に憐れんだ目を向けられそう)
タートルズトークっていう新しいアトラクションもオープンですし
やっぱ行かないといけないでしょう(使命感)

実習終わって学校始まるまでの1週間ほどの短い夏休みを
満喫するでもなく少しでも財布に潤いをと働いておりますが
それは来月ディズニーシーに流れていくのです(海だけに)(黙って)
とにかくこの先にはシーが待っているんだ!と自分を励ましながら
明日、3連勤最終日を乗り越えたいと思います!!
[PR]
by peach82922 | 2009-09-22 23:14 | 日々のこと
クレヨンしんちゃんの作者さんがお亡くなりになられたみたいで。
ご冥福をお祈り申し上げます。
最近は全然アニメ見てないけど昔は見てたし
映画も好きでした。
今映画やってるバラッドも見たいと思ってるんです。
作者様はもう見れてると思ったのでそれだけはよかったです。
製作決定!とかその辺でしたらきっとものすごい心残りになっているでしょう。
漫画は12月分までは原稿をいただいてるそうですね。
アニメの方は話し合って決めるとか・・・
全然アニメ見てないけどできればなくならないで欲しいなぁ。
賛否両論な内容だけど(教育上よくないとか?)私はあの感じ好きです。
アニメゆるゆるなくせに映画で泣かせにくるのはどういうことなんだろう(>_<)
クレしんの映画っていつも泣いてた覚えがあります。


作者さんは崖の絶壁から下を撮ってて足を滑らせたんじゃないかという話で。
きっと『あ』とか思っているうちに落ちちゃったんですね。
一寸先は闇とは言いますがほんと人生て何が起こるか分からない。
私だってこうやってブログ書いてる最中に心臓麻痺とかおこして
あっさり人生終わっちゃうのかもしれないのです。
1分1秒を大切に。
(なにがいいたいのか)


さっきくるみチャンのケージに指突っ込んでたら
珍しくあま噛みされました。
くるみチャン指はよくなめたりにおい嗅いだりするんですが
よっぽどおなかがすいた時に面白半分でカジカジするくらいで
あま噛みするってなかったんですが
(お腹が好いてるときに遊んでるのとあま噛みはなんか違う)
久しぶりに噛まれてなんかキュンときました←
動物に噛まれるってなんか理解できるような気がしていいですよね。
(注:ももの頭の中には動物に噛まれるはキツネリスに噛まれるナウシカのイメージ)
ナウシカになりたいんだ私は!
キツネリスが飼いたくて仕方がない子なんだ!
メーヴェに乗りたいんだ(黙ろうか)
とにかくくるみチャンにきゅんとしたよかわいいなぁいつもだよってことでした(終われ)


自分のことを宇宙人とかおっしゃってる某総理大臣さんは
二酸化炭素量削減を決意しておるそうです。
同じ口で高速道路無料化とか言ってますが。
そうなるとかなり二酸化炭素増える計算らしいですね。
矛盾って知ってるかしら彼は。
あんまり政治について書いたことなかったですがこれだけは言っちゃうよ。
ニュース見て思わず『は?』とか言っちゃったんだもん。
こういうことブログで書いてよいのかはわかりませんが
野党のつもりで発言しないでほしいですね。
今まではやりたいと思って実行するのは難しかったけど
今度はやりたいと思えばできちゃうんだから。
二酸化炭素削減に向けて同対策を練るのか密かに注目です(*_*)
高速道路より電車代を安くしてほしい。
東京に比べると群馬はとにかく高いのです!
全国で一番電車料金の高い路線が走ってるのもうちの県なんですorz
昔懐かしハイウェイカードじゃないけど
スイカに5000円チャージすると500円付いてくるとかないのかしら?
[PR]
by peach82922 | 2009-09-21 23:44 | 思ったこと
休みを満喫するはずが弟の送り迎えを任されたため
朝7時50分に起こされ車でブーンと弟を送っていき
帰ってきたらお彼岸入りのお墓参りで何故か普段行かないような遠くの御墓まで行き
帰ってきたと思ったら弟と約束した迎え待機の時間で
とりあえず本屋まで行き立ち読みをし
一番いいところで迎えコールが鳴ったのでしぶしぶ近くの弟のいる場所へ。
帰ってきてお昼にペンネを作って食べておなかいっぱいになり
ベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか爆睡してて
気づけば日が傾いてましたorz

なんか今日の自分ちょっとかわいそうな気がするんですが気のせいですか?
とりあえず睡眠が痛かった。
近所のお店にいい感じの座イスがないか見に行くはずだったのに
部屋の窓から布団干して爆睡して起きたらとりこまないといけない時間だもん!
なんかすっごい夢まで見たし。
何かに追われてて助けを求める夢。
そしたら冷たくされて放っておかれてやっぱり逃げる夢。
ゆ、夢の中まで休めてないっていったいどういうことだね(>_<)
せっかく実習が終わって心理的にはのんびりできるはずなのに
私そんなに何かに追われてるのかなぁ?
明日からバイト3連勤だよ・・・とか考えながら寝たのが良くなかった?

弟が急に友達を連れてきて家に泊まることになってしまったので
今じゃ部屋のドア閉め切っておこもりです。
(部屋のドアが引き戸なんで普段割とあけっぱなし)
大きな音で音楽聞いて一緒に歌ったりPCでDVD見ながら爆笑とか
そういう日常さえ制限されちゃってるよ!
(その日常は改めようぜ)

仕方がないのでさっき延々1時間くらいウィキペディアで
日常の疑問を解決するというなんか根暗っぽいけど賢くなれそうな遊びをしてたよ←
【不思議の国のアリス症候群】とか調べてた。
時間の流れ方が変に感じたりモノが大きくなったり小さくなったり感じるんだって。
(なぜその用語が出てきた?)
まぁこの調子で日常的には役に立たなそうな気になる用語を調べてたんです。
そういうトリビア的なもの大好きですからね(^-^)
無駄なことほど面白くて感動するんだ←
ウィキとか見てると情報量が膨大過ぎて
世の中私の知らないことがいっぱいあるんだなぁと感心します。
自分の頭の中にあることなんてきっと世界の0.1%にも満たない
ちっちぇえことなんですよ。
なんか悔しいけど世界は広くてよいのです。
うん、意味不明。


くるみチャンの毛の抜ける時期なのでさっきブラッシングしてあげました。
とかせばとかすだけ毛が抜けるので
そんな大量の抜け毛がついてるくるみは体がむずむずするんじゃないかと思うんですが
ブラッシング中どうしても暴れるんですよね(;一_一)
捕まえてなんとかしてるんですが
あんまり嫌がってるとくるみチャンに甘い私としては手を離しちゃうんですよ。
くるみチャンのことを考えるときれいにしてあげたいし
放っておくともっしゃもしゃな見た目になって
勝手に抜け落ちた毛が室内を舞うみたいな事態にもなりかねません。
うさぎを大人しくブラッシングさせるいい方法ってないものでしょうか?
[PR]
by peach82922 | 2009-09-20 22:14 | 日々のこと