↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

炒飯な休日。

ハッピーハロウィーン★

今日はハロウィンということですが皆様どうお過ごしでしょうか?
私はせっかくハロウィンだし月曜日友達に配ろうかなと
パンプキンマフィンや生地にかぼちゃを練りこんだクッキーでも作ろうか
なんて考えてわくわくしていたんですが
午後外が煙くさかったため早くに布団をとりこんでいたら
そのままぐっすりお昼寝してました。
久しぶりに休日を有意義に過ごそうと決めていたのに目が覚めたら11時だし。
なんかもうだらけきっていていけないです・・・

でも今日は朝ご飯のようなお昼のようなチャーハンを作ったり
たまごスープやパスタを作ったりと結構料理して過ごしました。
料理って好きです、半分趣味♪♪
私自分で言っちゃうのもどうかと思いますがチャーハンは結構得意です。
前にも書いた気がしますがTVで黄金チャーハンとかプロが作ってるのに憧れて
結構研究しました(その熱心さを他に向けられないのか)
ご飯は電子レンジで水分飛ばしておくとよいです。
ニンニクとすりおろしたショウガ、ちょっとお高い中華スープの素を隠し味に入れます♪
それでご飯も全部入れた後にフライパンに直接生卵を入れて炒めると
黄金チャーハンになるし(要は黄色のチャーハンね)
水分飛んでぱらぱらになるんです!
普段お肉はベーコンですがこれを焼き豚にすると
本当にお店のチャーハンみたいな味になるんですよ!!
(少なくとも私の近所のラーメン屋さんの)(高くておいしいところのは知らない)

そういえば本場中国のチャーハンはこんなにいろんな具入ってないそうですね。
中華料理の前菜だか何だかの役目で卵くらいしか入ってないらしい・・・
という話を聞いたことがあるんですが本当かな?
となると日本でいろいろ入って食べられてるのはもはや日本料理ですね★
友達と「チャーハン得意だけどお見合いで『得意料理はチャーハンです』
じゃお嫁にもらってもらえないよ」とか言ってたんですが
そうか、チャーハンが日本料理ならいけるな←
残念ながら和食よりチャーハンやイタリアンとかが得意です。
グラタンとかドリアならレシピも見ずにホワイトソースから作れるんですが
肉じゃが(お見合い受けがよさそうな日本料理例)とかレシピ見ても作れるのか謎です。
親子丼なら作れるんだけど(おい)


そういえば最近思い出したように『ハチミツとクローバー』読んでます(漫画の話)
今読んでみて改めて「これ主人公大学生なんだなぁ」としみじみ。
みんな片思いだけど恋に学校にキラキラしてて眩しいです。
学校はどうでもいいけど私もキラキラしたまっとうな恋がしたい。
知っている人にしかわからないけど最近すっごいあゆに親近感がわく自分がダメだ。
しかもあゆより上を行く自信がある自分がダメだ。
野宮さんがあらわれてくれないかしら←

『僕の初恋を君に捧ぐ』とっても宣伝してますね。
これ原作持ってるんですが映画みたいです。
本でも漫画でも原作知ってるのが映画になるとイメージが壊れそうって
つい敬遠しちゃってるんですがこれはよさそうな予感がする。
原作も映画…映像作品も許せるのって私あまりないです。
『きみに読む物語』と『ハウルの動く城』くらいかな。
きみに読む物語は違和感がないくらいに原作に似せてあって好きです。
(原作に近づけることを意識しすぎると逆に違和感が目立つと思う)
ハウルとか全然原作と違くなってるけどどちらも芯?は一緒な感じでとても好きです。
ナウシカもとっても好きですがあれは原作も映画も宮崎さんで
宮崎ジブリマジックが聞いてるからまた違う感じ。
『風が強く吹いている』はどんなに良作でも原作を愛しすぎてて見れない。
(今までの人生で私の1冊って言ったら迷わずこれを応える)
(ついでに2番はよしもとばななの『ムーンライトシャドウ』)

あ!映画の話からとってもずれました。
とにかく『僕の初恋を君に捧ぐ』見たい。
『君が僕を見つけた日』も見たい。
実は学校での所属ゼミが映画研究ゼミってくらい映画が好きなくせして
滅多に映画を見に行けません。
バイトがあれだったって言うのも原因だけど。
これからは時間ができるから、就活で忙しくなってくると思うけど
それでも2カ月に1回くらいは映画に行きたいな。
(週一は金銭的に、月一は時間的にどうだろう?)
[PR]
by peach82922 | 2009-10-31 22:35 | 日々のこと

1年11カ月お疲れ様!

本日をもちまして、1年11カ月の100均バイト生活に終止符を打って参りました。
やったー★
長かったようで短かったようでやっぱり長かったです。
思えばいろいろあったねとしみじみ思いだしています。
とりあえずみんながひくほどバイトをしていた日々はお終いです。
あ!ついでに好きでひかれるほど働いていたわけではなく
3日以上休みが続くとなんたらとかのルールのためです。
(書類申請が必要なんだぜ)
おかげでお休みも平日も自由な時間があんまりなくて大変だった。
2年生って講義も死ぬほど入っていたのにその中でこれで頑張ったんだから私偉いね←
とにかく今のバイトは終わったわけです。
これからはお客さんとして行くかはわかりませんが
エプロンを返しに行って挨拶してきたらしばらくは顔を出さないと思う。
4年生になったら車通学しようとたくらんでるから
そしたらますます行く機会なくなります。

うん、でもとにかく終わったんだ。
なんかものすごい達成感です(^O^)
そして明後日からはもう新しいバイトが入っている
自分の計画性にちょっとうっとりしますね(黙れ)
ちょっとはフリーの学生ニートの身を満喫したいような気もしましたが
親に1円も頂けないどころか学費さえ一部自己負担の身としては
のんびりしてお金使う暇があったらお金稼がなくちゃいけないのです。
やばいちょっと泣けてきた(>_<)
1カ月に2日くらいしかない暇な休日に感動するような日は今年度で終わりにしたい。
ついでに明日は用事があるはずだったのでインフルエンザ流行のせいでなしになったので
今月2度目の予定のない1日です。
何して過ごそうかなーと思うんですが
こうして意気込むとだいたい起きたら12時とかですorz

明日は久しぶりにくるみチャンのケージを洗えたらいいな!
そしてやりたかったワード作業をポチポチしたいです。
明日はせっかくのハロウィンなんですが友達に会う予定もないので
トリックオアトリートはできません。
でも私の友達は私がそういう行事とお菓子が好きなのを知っているので
今日学校に行ったらわざわざ来てくれて
「明日は何の日か知ってる?」と言ってきてくれました(*^_^*)
トリックオアトリートって言ったらチョコレートをくれました。
ありがとう。
遊び心と優しさに感動です!
遅れちゃうけど私も月曜日に何か用意しておきたいな。

ではでは皆様明日ひょい休日と良いハロウィンを!!
はっぴーはろうぃん。
[PR]
by peach82922 | 2009-10-30 23:58 | アルバイト
ただいまです!
昨日ディズニーシーのハロウィンに行ってきました(*^_^*)
いつも新幹線ですが久しぶりのバスツアーで
朝が弱いので5時半出発に必死になりつつ何とか行って楽しんでまいりました♪

アトラクションとかぐだぐだ書いても仕方がないので端折りますが
タワーオブテラー乗ってきました。
f0101038_22474598.jpg

絶叫系大好きなのでとりあえず絶叫系は全部制覇したんですが
やっぱりタワーオブテラーは怖かったです。
落っこちて落っこちて登って登ってなんですが
(3パターンくらいあるので私が乗ったのは・・・ですが)
もう途中で落ちてるのか登ってるのか分からなくなります。
落ちる前に目の前の窓があいて景色が見えるんですが
きれいだと思っても感動している暇もなく
落ちてすぐに写真をとられるんですが勿論ポーズ決める余裕もなく
とにかく内臓を頂上に置き忘れた感じでした←
絶叫系好きなくせに小心者なんでテラーはギリギリなんです。
楽しいんだけど乗り終わった後腰が抜けそうで立てない^q^
みんな笑顔ですたすた歩いて行くのに
笑顔ではあるけど足が震えて椅子から立てなくなるのは僕くらいです。
でも楽しいんだ!!

シーでとっても人気なキャラクターにダッフィーと言うのがいるんです。
ミニーちゃんがミッキーに贈ったというテディベアなんですが
シーを歩いていると(ランドでも)ダッフィーを抱っこしている人がたくさんいます。
とっても人気なので品切れになってることも多々。
ストラップサイズのぬいぐるみは巡り合えたことがありません。
大きなサイズも前行った時は売り切れで
でも欲しい!!と今回はダッフィーを迎えに行くことを目標にしていたんですが
無事巡り合うことができました。
じゃじゃーん★
f0101038_22553474.jpg

とってもかわいくて私今ダッフィーにメロメロです(^O^)
写真じゃ見えずらいですが足の裏がミッキーの形になったりしてます。
シーでは私は抱っこして歩かなかったんですが
部屋に迎え入れた今はとりあえずいつも膝に乗ってます♪
これ打ち込んでるときも膝の上からダッフィーが見てます。
つぶらな瞳の愛らしいお顔にもふもふで気持ちがいいので
シーに行ったらぜひチェックしてみてください!
車の助手席の番人になってもらうんだ★

シーは今年が初めてのハロウィンイベントだったので
大人っぽくでもかわいらしい飾りは何をみても珍しいし
ちゃんとハロウィンのトリックオアトリートをしてくれるキャストさんもいました!
(黒いマントのキャストさんで「トリックオアトリート」って言うと飴をもらえます)
今更ハロウィンの紹介をしてももうあまり時間がありませんが
ぜひ一度ハロウィンのシー・・・でもランドでも行ってみることをお勧めします。


そういえばミクシィの占い見ていたら
【年末にかけてモテすぎて困っちゃう獅子座】らしいです。
モテすぎて困ることなんてないから一度どんと来てみろよ!!とケンカ腰で言ってみる←
[PR]
by peach82922 | 2009-10-29 22:44 | ディズニー

行ってきます!

明日ディズニーシーに行って参ります!!
5時半集合とかあわわ・・で早く寝ないとなんですが
絶対明日更新できないので2日あくのは嫌!精神で無理やり書いてます。
服が決まらなくて無駄に30分とか悩んでるんですが・・・
普段スカートだけどシーではスカートだと厳しいし
(とにかく動くの重視!)
季節の変わり目+シーって海だから海風が結構冷たいと考慮して
考慮して・・・・決まらない!!
とりあえず一目ぼれして買ったけどサイズ間違えて9分丈になってしまった
本当なら7分丈になるはずのチェックレギンス履いて行くことだけ決まりました。
上が決まらない―!!
っていうか9分丈になったレギンスはまぁウエストも緩いけど
足がもっと長かったらサイズこれで良かったりとかするんですかね?
足が長くなりたい・・・
とにかく上どうしよう!!
ひらっとしたチュニックに上着着込めば平気かな?
群馬内陸の県だから今一海風の恐ろしさをつかめてないです(>_<)
おじいちゃんの家が岩手海沿いだからたまに行ってすごく寒い思いするけど
それは北国だからってのもあるしね。
むー・・・服買いたいけどそうするとディズニーに行けなくなる矛盾。
お金がわき出る泉でもあればいいのに(考え方が汚い)

そういえば今日バイトしてたんですが唐突に気づきました。
後1回金曜日に行けば私バイトとおさらばです!
その事実を知っていたつもりだったのにびっくりしました。
ビックリしすぎて胃液出そうになりました。
・・・きっと関係ないけど体調不良orz

苦しいことも多かったけど楽しいこともたくさんあったバイトなので
いざ終わるんだって思うとちょっぴりさみしくなりますね。
でもまぁ、この調子で新しいバイトでも頑張りますよ!!
ファイトです。


あわわ、いい加減寝ますね。
明日は更新ないと思いますが(帰りに携帯更新でも思いつかなければ)
元気でいると思います。
きっと次のブログはシーの写真出てくるのでうざいです。
では行って参りまーす!!
[PR]
by peach82922 | 2009-10-27 23:25 | 日々のこと

群馬の私立らへんの学祭

この間ケーキ屋さんにあるおいしいロールケーキを食べてみたいって話をしたら
買ってきてくださった方がいて御呼ばれされてきました♪
おいしかった。
さすが有名ロールケーキ!!
昨日ローソンのプレミアム食べたけどやっぱりケーキ屋さんのは別格ですね。
生クリームがほんのり甘くてあっさりさっぱりしつこくなくておいしかったです。
ローソンのもおいしかったけどあれはちょっとしつこかったからな・・・
そんな感じで今お腹いっぱいです。
ちょっと眠い(欲望に忠実)
いや、すっごく眠くてだれてきました。

台風の影響なのか今日は1日雨でした。
駅まで自転車で行くこともできず30分の道程をとぼとぼ歩きます。
本当はブーツはいて行きたかったんですが
私巻き爪がひどくて今もまさにまっ最中なので
(ちょっと見せられないくらいあちゃーな状況になってます)
持ってる靴の中で一番足に負担がかからなそうな柔らかパンプス履きました。
コンバースが歩きやすい気もするけどあれつま先キュッてなってるからね!
おかげで何とか1日過ごせましたが明後日のディズニーシーが不安。
歩き回ろうと考えているのに足痛いかな?
しかも雨だったらどうしよう・・・
とりあえずてるてる坊主作ってお祈りでもしないと!!


そういえば来月学祭らしいです。
(mikiさんこっちから答えまーす)
私は何のサークルにも属していないし
ゼミで企画があるらしいのも当日のみで
しかも不定期に行っているダウン症児託児のボランティアが入ってると言ったら
先生が公欠扱いにしてくださったので何もないです。
学祭内でやる講演を1つ講義に置き換えるっていうので
参加しなくちゃいけないのはありますが本当に暇。
周りがフランクフルト調達したりたこ焼きの具を考えたりしてる中
お菓子作りが趣味ということで友達のサークルに味見アドバイスに捕まるくらいかな。
(1回もらったお菓子が本当にひどくてダメ出ししたら何か信用されてしまった)

せっかくちょっと有名らしいお笑い芸人さんが来るらしいのですが
(TV見ないので知らなかったんですが有名らしい)
ちょうど講演とかぶっていていけませんorz
有名ならってことで行こうと思ったのにダメか!!
有名人と言えば近くの短大には『♪噛むっとにゃんにゃん♪』のタケルが来たようで
友達が必死にチケット抽選に応募して行ってきたみたいでした。
(学祭なのに抽選で10倍ですって!)
「一番後ろだから顔は見えなかったー」そうですが
素敵なお声と同じ会場の空気が吸えたって喜んでました。
(空気って・・・)
ついでに踊ってはくれなかったそうです。

当日内輪だけのブログでもタケルタケルすごかったので女の子の熱ってすごいなぁと
同じ女の子のくせに(?)ぽかーんとしてました。
芸能人にも誰でも一度は通るらしいJrにすらちっとも熱を感じず大人になったので
友達のテンションにびっくりしました。
今従妹も来てるっぽいですしすごいな女の子って。

あ!そういえば明日ゼミです。
1人1本DVD買うっていうので明日までに最終決定しなくちゃいけないのに
3本候補があるうちからまだ選んでないよ・・・
どうしよう、みんな買ってくれないかな。
先輩がアニメでもいいよ(笑)って言ってくれたから
私の中では絶対欠かせない位置にあるジブリシリーズ買ってもいいかな。
ナウシカ原作全部持ってるからDVDも欲しい(*^_^*)
[PR]
by peach82922 | 2009-10-26 21:56 | 学校
なんだかちょこっとドルチェさん(PC)の調子悪いです。
あ!昨日行ってたGENOウィルスとかじゃなく!!
ネットのご機嫌が悪いのか接続が途絶える。
これ入力し終わって送信★とかって時に【接続が・・・】とか出たらどうしよう!
忘れずに文面コピってから送信しないと。
・・・というかすでに1回途切れました。
ご機嫌ななめすぎる・・・なぜー?


今日バイトの休憩中に食べるもの用意してなかったので
ローソンまで行ってきたんですが
(バイトは1時から9時だから休憩中食べないと倒れます)
ブームは去ってしまったのか普通にプレミアムロールケーキ買えました。
何度食べてもおいしい物はおいしいのでブーム関係なく食べてやりましたがね。
あの生クリームは何度食べてもおいしいんだ。
私美味しいもの食べてるとき顔に出ちゃうらしく
(普通にしてるつもりなのに『ももちゃんはチョコレート食べてるときが一番幸せそう』と言われる)
(毎日食べてるくらいチョコレートが好きです、今日はルック食べました)
隣に座ってたバイトさんに笑われました。

おいしいものに関わらず全部表情に出ます。
悲しいのもうれしいのもおいしいのも隠してるつもりなのに
「全部顔に出てるよ」って友達によく言われますorz
どうしたらクールに(?)いつでもすましていられるだろう?
きっとほっぺたの肉が軽いからいけないんですね。
人の2倍くらい肉付いてるし(涙)むにむにでよく伸びますもん。
つまりこの肉を落とせばもうちょっとクールに生きられるわけか。
ダイエットしなくちゃだな!!
(お腹がいっぱいの時にするダイエット宣言ほど当てにならないものはないそうです)


今日はなんだかとっても冷えましたね!
(群馬だけかな?)
寒がりな私は長袖のひらひらチュニックにジーンズ(じゃないと怒られるの)
薄手のセーター着込んでたんですが寒くて震えてました。
バイト先って空調聞いてるので店内半袖で働いてる人とかもいるんですが
そういう人をとっても尊敬します。
空調聞いて要がなんだろうが寒いものは寒い!
ベッドもタオルケットに秋冬用布団掛けて寝てるんですがそれでも涼しくなってきたから
真冬用毛布掛けようかな。
でもこの時期から真冬用に頼ってしまうと冬が乗り切れる気がしません。
11月になったら敷毛布をつかうとして
(毛布生地のシーツみたいなの)
10月いっぱいは何とかこのままで乗り切りたい!
でも寒い。

寝てるとき足が冷えると足がつる原因にもなるから注意です。
このくらいの時期に寝起きとか足がよくつるなぁって思ったら
あまり寒いと感じていなくても布団を1枚増やすことをお勧めします。
私はまだ足つるほどは寒くないから大丈夫なのかな(悲しい見極め)
抱き枕にぱっぱとケロ太(昔友達から誕生日プレゼントにもらったかっぱとカエル)
ぎゅうぎゅうに抱きしめて・・・というか抱きつぶして?寝てるんですが
彼らはあまり熱がこもらないので保温効果はないようです。

あーこうやって打ちこんでる指が既に冷たい。
冬って大好きなんだけど寒いのは嫌いだー!!
[PR]
by peach82922 | 2009-10-25 23:59 | 日々のこと

忙しかった。

あわわわわわ。
なんだか噂によるとゴールデンウィーク頃に流行ったGENOウィルスに
亜種が確認されたそうです(>_<)
ちょっとどうしよう!
やばいですよ感染してたら!!
ネットの波に乗るのは趣味なんですが私のドルチェさん(PCの名前)は平気かしら?
GENOはビスタさんには感染しなかったらしいですが
それも亜種出てきたらわからないらしいですしね・・・
うーん・・・とりあえずGENOの感染チェックしてみたら大丈夫ではあったんですが
亜種ってどうなんだ??
一応セキュリティソフトはノートンを入れているんですが
楷書の方が対応に追いつかない場合もあるとか。
ノートンのサイト行ってみたけど特に何も書いてなかったしな。
とりあえずしばらくは暴れずおとなしくこもってることにしよう。
きっとエキサイトさんは感染してないしここくらいなら大丈夫、よね?


今日バイト先のバーゲンでした。
忙しかった、どうしたのかと思うくらい忙しかったorz
店内に人がうじゃーっていました。
いつも一人でお暇な時間のできるレジが2人で手が回りませんでした。
お客さん多いしみんなたくさん買ってくれるしね。
私が出勤してきたときには既に普段の1日の売り上げ以上になってました。
結局売り上げは普段の3倍です。
3倍て聞くとそこまですごくないっぽいですが
売上10万なら30万ですよ!
20万なら60万ですよ!!
普段10枚行けば多いはずの諭吉が
(※もものバイト先は100均なので売り上げは多くても万札とはあまり縁がない)
札束出来そうになって驚きました。
うちわにしてみたかったけど怒られそうなのでやめました←
売上金運ぶときとか背中にのしってきて思わずぐぇとか言いました。

とにかく凄かった!
純粋に売り上げ3倍=普段の3倍忙しかったわけなんですけど
時給は3倍にならないのはなんでなんでしょうか?
うーん・・・がめついなぁ自分!!
でも自店で忙しすぎたために自分がバーゲンに行きそびれるという障害があったんですよ!
欲しいもの服とか靴とかアクセサリーとかたくさんあったのに
欲しかったものの中で本日変えたのは文庫本だけでした(T_T)
それはただ単にお店が忙しかったのではなくお財布が寒かっただけです←
こんなに忙しくて足も腕もくたくたなんですが明日もバイトです。
今日これだけ売り上げ伸びれば明日の反動が恐ろしい!
昨日買ったあら今日は行かなくていいわ!な感じで
お客さん全然来なかったらどうしましょう。
嫌だそしたら早く帰らせてくれ←


そういえばこんないろいろ好き放題言ってるバイトですが今月いっぱいで終了となります。
そして探し回ってた次のバイト先ですが
本日午前中に面接に行ってきて決定しました(*^_^*)
今やってるのは学校から近いところの100均ですが
今度はおうちから近めなイタリアンレストランです★
飲食店て初めてだからドキドキ(*_*)
何回かご飯を食べに行ってるんですが
とってもおしゃれなお店でパスタもデザートもとってもおいしくて素敵なところです。
そんな素敵なところで全然素敵じゃない私なんかが働いていいのかしら!!
と本気で焦ってしまうようなところ。
10月いっぱいで今のところ辞めたら11月1日からもう初出勤です。
ドキドキしてきた(早い)

今までと違ってシフトも少なかったり時給も安めですが楽しいのでいいです!
でも生活するだけなら問題ないんですが
学費自己負担してるみとするとちょこっと厳しいかも。
ママンに相談してみたけど学費自己負担分安くしてる気はなさそうです。
うーん・・・長期休業で短期するとか派遣とか考えなくちゃかな。
とにかく今はイタリアン大好きな私がイタリアンレストランで働けるという事実に
とにかく幸せになっておこう(^O^)
[PR]
by peach82922 | 2009-10-24 23:38 | アルバイト

2回目の誕生日。

f0101038_21472316.jpg

じゃじゃーん★
のっけからお写真です。
学校行ったらみんなが誕生日プレゼントをくれました!
皆ありがとー。
こんなにも祝ってもらえると生まれてきてよかったって思えます。
持つべきものは友ですねー^^
私も友達は大切にしないと。

本日講義は2限オンリー。
しかもめんどくさい講義ということでだらけてた気分が一気に回復しました。
そしてとっても幸せになったんですが・・・疑問を一つ。
私の誕生日7月末だよ?
毎年試験やら夏休みやら吹奏楽のコンクールとかぶっていたため
プレゼント貰う日にちが上下するってのはよくあったんですが
なんでみんな今日?
3人ほどかぶって本日くださいました。
しかも1人は「持ってくるの忘れた!」とか言ってた。
4人も今日下さるつもりだったの?
皆しきりに「別に打ち合わせとかしてないんだけどね!」とか言ってましたが
誕生日当日でもないのになんでこんなにかぶるんだね?
しかも今日親と誕生日デートに出掛けたからお休みしてるけど
Hチャンの誕生日だよね??
今日プレゼント下さった子はその子と仲いいけど
プレゼント交換する仲ではなかったからその子のついでに持ってきたわけでもないだろうし。
うーん・・・うれしいけどとっても謎だ。

今年は誕生日当日も試験でテスト用紙待ちしてたのにもかかわらず
なんだかとっても笑うしかないようなプレゼントをたくさんいただいてるしな。
(皆適度に緊張してる中バースデーソングを歌われるって嬉しいけど恥ずかしかった)
ありがとう、誕生日が2回来たようでした!
いったい幾つになったんだろう?

プレゼントの中身は私がLUSH大好きなのを知っていてLUSHギフトをくれたり
チョコレート詰め合わせが入っていたり
本好きなのでブックマーカーだったり
どれもとっても素敵でした!
チョコレートとかびっくりとうれしいのが大きすぎて先生が教室に来たのにも気づかず
『すっごいうれしい!ありがとう、もうホントありがと!!』とか叫んでいたら
先生の講義がまず【ありがとう】という言葉の意味についての解説から始まりました。
あー私のせいですね、すみません・・・

今年なんだかんだでとっても多くの友達に誕生日プレゼント頂いてる気がする。
わーなんか大事にされてるありがとう!!
私も友達の誕生日は忘れずしっかり祝わなくっちゃ(>_<)


学校帰りに昨日オープンした大好きな服のお店に行って
お金がないにも関わらず一目ぼれしたTシャツを買ってしまいました。
すっごく可愛かったんです!
アリス柄童話モチーフ大好き。
結局Tシャツは最後の1枚だと聞きましたし素敵なプレゼントたくさんもらったし
明日明後日バイトが連勤でしかも明日はバーゲンでありえないくらい混みますが
ちょっと乗り切れるような気がしてきました。
頑張れ自分。
[PR]
by peach82922 | 2009-10-23 21:45 | 学校

電化製品いろいろ。

今日ものすごく体調が悪くてしかもマスクしてたので
絶対周りからインフルだと疑われてると思いますこんにちは←
違うんだ、インフルエンザじゃないんだ!
マスクしてたのは電車+バスの乗り継ぎでうつされないため。
(うつされたらディズニー行けないもの)
体調が悪かったのは仕方がないんだ、乙女的事情ってやつです(黙って)
とにかくおかげで周りからいろんな目で見られてました。
心配されてんだかお前近づくんじゃねーよ!的な意味なのかorz
説明するのも疲れるしなんだか情緒不安定でうじうじしてたし
なんだか今日は1日疲れました。

明日は珍しくバイトのない金曜日だからゆっくり休もう。
ていうか土日久しぶりに連日バイトだから休まないと!!
土曜日に至ってはワンデーバザールとかいうバーゲンなので
年に3回くらいのとってもとーっても忙しい日です。
いつもの1.5倍くらいの売り上げなんです。
レジ普段1人で入っているんですがその日ばかりは2人じゃないと間に合わない!
しかも休憩の短い時間を使って私も買い物に行きたい。
定員としても客としてもハードな一日だわ(>_<)


学校で最近ポケモンが流行っています。
ちょっと前に金と銀のDSバージョンみたいなのが発売したんですが
そのソフト自体売り上げがすごく
どこに行っても売り切れているのを私も何度か見てますが
学校の友達かなりの勢いでやってます。
学校でやってなくてもソフトに万歩計みたいのついていたらしく
それつけて学校来てる子多いです(*^_^*)
元々元祖金銀世代ですしなつかしいのかな?
こうみんな持ってると私もバトルしようぜ!でやりたいんですが
お財布と相談した結果来月まで我慢です。
このままじゃ始めたころには皆とどんどんレベルが引き離されて
バトルが一方的敗北になってしまうよ(黙れオタクめ)
皆ゲームしてるとちょっぴり退屈なので
私は最近ほったらかしだったPSPやってます。
友達にお勧めされたペルソナってRPG
これがシステム難しかったりダンジョンが難解すぎて全く進んでません。
あんまり難しすぎるとほったらかしてしまいますが
適度に難しいゲームならへんにやる気が出るタイプなので
今のところ退屈はしてません。
にしても最近のゲームってよくできてるなぁとしみじみ実感。

そういえばゲームに興味のないもっと大人な世代は今日はウィンドウズ7でしょうか?
秋葉原とかすごかったらしいですね!
ビスタさんは重いとか起動が遅いとかでいろいろ言われてますが
どうやら7はとっても良いらしいですね♪
私はたまに不便を感じるけど普段はビスタさんで満足してますが
7のとってもな噂を聞くと興味があります(*^_^*)
ちょっと欲しいとか思うけどこの(ブログうちにも使ってる)ビスタさんだって
まだ買って1年たってないし
半年くらい前にはミニノートも買ったし。
うーん・・・私って電化製品(?)集めるの好きだなぁ←
とりあえず大学卒業した後くらいに買えるように目標くらいは立ててみようかな。
初任給で買う!とか?
・・・この就職氷河期時代に就職できたらいいなorz

今日就職講座があっていろいろ話を聞いたんですが
本当に就職講座って鬱になります。
もうちょっと希望を持たせる内容はないのか・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-10-22 22:33 | 日々のこと

走が一番好き。

本日恐怖のゼミでした(^O^)/
しかもいきなりレポート発表orz
いきなりですよトップですよ・・・もう嫌だった。
先生が割とねちねちいろいろ言ってくるタイプの方なんですが
この前の時は不思議なくらいあっさりとしていたので
今日もそうであってくれ!と願いながら発表したんです。
でもだめだったorz
なんであんなねちねち質問してくるのかな、そんなの知らないよ!っていう。
(いや、知ってるけど)
他の人が発表しているときにでも
「じゃあ・・・ももさんどう思います?」とかね。
答えられた自分偉いです、ほめて褒めて★
おかげで友達と水曜=鬱曜日になってるんですが
来週は群馬の日となって水曜日はお休みです。
木曜日に補習ゼミやるはずだったのもつぶれました。
来週は幸せに過ごせますよー♪♪

しかも群馬の日はディズニーシーに行く予定となっております。
今年から始まったシーハロウィン。
ディズニー好きとして行かないわけにはいかないだろう!!ってことで。
もう来年の春にはランドに行こうって予定が立ってますし
ディズニーの予定があると人生がちょっぴり幸せに感じられる単純な私です。


今日本屋さんに行ったら私の大好きな三浦しをんさんの『まほろ駅前多田便利軒』に
続編みたいなものが出ていて驚きました。
最近舞台や映画化で注目されている『風が強く吹いている』の作者様です。
私はこの『まほろ駅前多田便利軒』を読んで三浦しをんさんのファンになり
『風が強く吹いている』で三浦さんに惚れました←
基本的に本は図書館で借りる人なんですが
三浦しをんさんの本だけはほぼ持ってます、ハードカバーで!!
お話がよくできていてまじめなんですがコミカルで読みやすいんです。

『風が強く吹いている』に至ってはもう愛読書で年に5回くらい読みます。
舞台も映画も原作を愛しすぎているため気になるけど行けない人です。
脳内でイメージできあがっちゃってるので崩れたら泣く。
ムサがソフトバンクのお兄ちゃんの人ってだけですみません私は許せません(>_<)
ムサは理工学部の国費留学生なのに。
ひょろってしてるイメージなのに!
まずソフトバンクのお兄ちゃんの人は年齢いくつだ!?
がっちり体型なのはニコチャンだけってイメージなのに。
ハイジも走もイメージどおりじゃなかったらどうしよう。
酒飲みまくるシーンがたくさんありますが
厳密にいえば主人公走は未成年で飲みまくってる設定だしそういうの映画にできるのかな?
でもそこはちゃんとしてくれないと!重要なシーン・・・というか
ハイジの重要なセリフにつながるんです!!!!!

あわわ、つい暴走してしまいました。
手元に本がなくても箱根を走る登場人物全員の名前と走る地区を言えるだけでなく
内容もこれだけ覚えてるってちょっと引きますね(;一_一)
この前TVで予選会してるのみたらうずうずしてきたし
本棚から引っ張り出してまた読もうと思います♪

とにかくお勧め。
映画になるってことで興味をもたれた方でも
ぜひ映画をみる前に原作から入っていただきたいです。
読書苦手って方でも読みやすいので大丈夫です。
題材が箱根駅伝ということで走ってる描写がとても多く出てきますが
読んでる方もすらすらテンポよく走ってるペースで読める、って感じです。
同じ走ることについての作品として短距離の『一瞬の風になれ』もありますが
あれとはまた違った角度から走ることについて書かれています。
あっちは青春とか主人公の心の葛藤とか成長とかについて走理を中心に描かれてますが
これは目的も手段も全部走りでそのわきに暮らしや人間関係がある感じ。
むしろ走ることが暮らすことで生きることって感じです。
あー表現力が豊かになりたい、この本についてもっと素敵に語れたらいいのに。
[PR]
by peach82922 | 2009-10-21 23:03 | 本のこと