↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いっそ冬眠しようかな。

わああああ!また昨日もお休みしちゃいました。
やっぱりバイト2つは疲れるのかな?
帰ってきてご飯食べてくるみチャンと遊んでお風呂入ったりしてると
もうすっかり眠くなっちゃうんですもの。
ていうかもう最近なりえないほど日々眠いです。
学校帰りとか群馬で有名な温泉地域やスキー地域の方まで
乗り過ごしてしまうんじゃないかとひやひやしながら
それでも爆睡しております(>_<)
やばいぜぃ★
何とか対策を練りたいとは思ってるんですが早く寝る、くらいしかないのかな。

12月の実習報告会に向けてPPTも原稿も締め切りが差し迫ってきています。
そんなこともあってしばらくは書けなかったり書いても短かったりが続きそうです。
実習報告会本当に嫌だよでも参加しないと単位もらえないんだそうですorz
1カ月も実習頑張って準備もその後も頑張っているというのに
ここにきてはい、単位はあげられませんまた来年!とかなったら泣きますよ。
ていうか学校やめちまうぞ!
ということで頑張ります。
なんで私のグループPPT使える人がいないかがまず疑問です。
スライド一人でめっちゃ頑張って作ってます。
使える子がいないのに先生はやたらPPTに力を入れたがるタイプです。
とっても危険だ!
先生学生たちの実力を考えて(涙)

というわけで実習報告会原稿ちょこっと頑張って
お風呂入って寝ますね(^-^)

明日は1週間で一番好きな映画研究ゼミの日だから頑張ります!
トップレスっていうレズビアンの映画を見るんです。
ちょっとどきどき。


そういえば今日学校でチョコっとガールズトークしていたんですが
恋愛面で追いたいか追われたいかって話になり
追われたいって言ったら異口同音で
「いや、お前追われたら逃げるだろ!」って言われました。
なんだお前ら、俺の何を知ってるっていうんだ。
きっと追ってくれるような人が現れたら両手を広げて大歓迎する・・・かな。
うん、微妙かもしれない。
寒くなるとちょっぴり乙女な話題が増えるのは
寒さのせいとクリスマスというイベントのためだと思います。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-30 23:51 | 日々のこと

石川啄木さんに乾杯★

あやや、昨日更新忘れてしまった。
眠かったんです電車の中から記憶があいまいなくらいorz
私よく無事に帰ってきて車のってバイト言ってまた帰ってこれたなぁってほど眠かった。
バイトもう少し日数減らそうとも思うんですが
これからちょいちょい上京しなくちゃいけなかったり
話半分で聞き流していたら飲み会のメンバーになっていたり
やっぱりお小遣い携帯学費なんとかしなくちゃだし
俺が苦しんでもくるみにだけは苦労させないために・・・てのもあったり
結局バイト休めないじゃないですか!
なんだこれ、苦学生だよわはははは(故障)

お金にがっついたような生き方はしたくないです。
でも実際問題お金がなくて困っている自分がいる(>_<)
遊んで暮らしてるわけでもないのにむしろ働きつめているのに
どうしてこんな掌から消え去っていくのでしょう?
まず学費(一部負担だけどね)が問題だ、でもこれはどうにもならん!!
もうあれです!(なんです?)
「働いても働いても我が暮らし楽にならず、じっと手を見る」
・・・石川啄木さんはすごいなあ!!!!!
中学生くらいの時教科書に載ってるのを見た時は
石川啄木さんそんな未来に希望が持てなくなるような言葉を教科書に載せないでおくれよ。
(教科書に載せてるのは編集者ですね)
とか思って悲しくなっていたんですが
今とっても切にわかってしまう自分がいます。
そんなこと実感しない大人になりたいなぁとか思っていた中学生(?)の自分に
全力でごめんと謝りたいです。

というわけで明日も10時-2時でケーキ屋さん。
5時-9時で服屋さん。
まあ幸せなことに両方楽しんで働けてるってことでいいのかな。
バイトで悩んでる友達もいるし、それに比べると幸せかな(*^_^*)
大変だけど明日も頑張れるよ。
服屋さんの方は忙しいからやりがいがあるし
(暇でやることないのだったら忙しいのが好きです)
ケーキ屋さんはケーキに囲まれてるってだけで幸せな気持ちになれるしね。
よし、ファイトだ★


ミクシィのアプリにはまっています。
牧場のゲームでひたすら野菜を育てたり動物を飼っています。
すごいかわいいの。
そしてマイミクさんがそのゲームをしていたら手伝ったりいたずらしたりができます。
さっき友達の畑に大量の虫を入れてきました。
別に私が意地悪なわけではなくやったらやり返すのです。
3倍くらいにして←
動物のはとってもかわいいんです。
動きがね、半端ない。
くるくる回って目を回す羊とかご機嫌で何か歌ってる鶏とか!!
もうかわいくて見るだけで癒されてます^^
これで悪さする動物がうさぎじゃなければ完ぺき★
うさぎ飼いまくろうと思っていたのに(うさぎを飼って何を収穫するのか)
はじめてみれば悪さをするから追い出さなくちゃいけないのがうさぎですよorz
だいぶへこんだ。
べこべこ★
・・・とりあえずお勧めしますのでミクシィやってる方はいかがですか?(笑)
[PR]
by peach82922 | 2009-11-28 23:14 | アルバイト
フリーザーを捕まえました。
(まだまだどっぷりポケモンかよこいつは!)
すみません、今リアルに左手でDSのAボタン押して
ハイパーボール投げまくりながらブログに書きこむログインしてました。
どん引き(爆笑)(いや笑いごとじゃないって)
ずっと育ててきたハクリューが本日カイリューに進化しました、うれしいです(黙れ)


今年で御歳11歳になるもも宅のゴールデンレトリバーポチ君。
ちょっと前に片足怪我した見たいと思っていたら軟骨がすり減ってたと書きましたが
それからあまり歩かなくなり老けちゃったなあと心配していたら
今日帰ってきたら小屋から出て来てくれないどころか
ちっとも動いてくれない反応してくれないで泣きそうになりました。
その後パパンが返ってきたらちゃんとよぼよぼ小屋から出てきたし
まだ生きてたけどね。
よかったよかった。
でも大分弱ってしまっていて不安です。
ご飯もカリカリのをお湯でふやかしてあげてたんですが
それすら食べてくれなくなっちゃったので老犬用缶詰を買ってきました。
何とか食べてくれるけどやっぱりがつがつじゃないしやっと食べてる感じ。

11歳ってまだまだ寿命じゃないですよね??
昔おばあちゃんの家で飼っていた私が幼稚園の頃からいたクロ君は
私が高3の時に亡くなっちゃったけど
そう考えるとやっぱりまだまだ寿命は早い気がします。
でもポチ君と半年違いで近所にいたゴールデンは夏にお迎えが来てしまったそうですし。
うー・・・マイナスなことばっかり考えたくないんですが
今日のポチ君の様子を見ると不安です。
ここのところめっきり冷え込んできちゃったからかな。
毛布でも入れてあげなくちゃ!
それで何とかなればいいんですが。
一応獣医さんにもらった足のお薬は飲ませているんですが
全体的によぼよぼしてきちゃって不安です(>_<)

くるみチャンは相変わらず元気です★
思春期が終わったからなのか何なのか最近とにかく甘えたサン。
歩く後ろを付いてくるどころか人の歩く足にまとわりついてくるし
座ろうとすればそこに来るので踏まないように神経を使ってます。
そして座れば当たり前のような顔をして膝に乗ってくるんだぜ。
かわいすぎるんだぜコイツ←
寄ってくるくせに抱き上げようとすれば逃げていくんです。
きっと今流行りのツンデレってやつですね^q^
かわいいなぁ、あ!いつもですね。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-26 22:56 | ペットのこと
扁桃腺が腫れちゃって苦しかったので昨日はお休みしました。
今日もまだひりひりしていたいけど昨日よりはましかな★

私昔から扁桃腺?喉?気管??とにかくその辺り弱くてダメです(>_<)
部屋に今年初めてのヒーターをつけてうれしくなっていたら換気を忘れてしまい
そのまま一晩寝ちゃったらもう次の日扁桃腺が真っ赤っか!!
風邪声になるわけでもなく話したりする分には全く問題ないんですが
物を飲み込むのがつらいです。
昨日学校の学科プロジェクトメンバーでのピザパーティーだったんですが
食べても飲んでもしみてしみて・・・
何ならしみないだろうって考えてたんですが
普通に考えてすっぱい系は危険そうなのにオレンジジュースで撃沈しました。
暴力的なまでにしみるよ!!


家に帰ってよくうがいをして喉をいたわるように心掛けたおかげか
今日は全く問題ないです。
友達とカラオケ行ってパスタ食べれたくらい元気です!
本当に扁桃腺腫れてるだけでものすごくだるいですが熱は平熱ですし
声に全く影響ないので不思議です。
歌っても全然平気なのはうれしいけど、きっと良くはないんだろうなぁ。
明日悪化してたらどうしましょう^^;
話すときとかはまるで影響しないんですが空気にすごく敏感になるんです。
ちょっと乾燥してるだけでひりひりがひどいからマスクが手放せない・・・
そして鼻水も出るので風邪と勘違いされます。
平熱なんだよ!
ちょっとだるいけど全部扁桃腺が腫れてるのが悪いだけで元気なんです!!

カラオケは久しぶりで楽しかったです。
いつもDAM派なんですが機会があいてなくてJOYSOUND入ったら
いつもと全然違くて楽しかったです。
でも私はDAM派だ。
全然最近の曲を入れずに持ち歌的なものを友達と2人歌い続けてました。
やっぱり新曲も導入していかなくちゃ!
いきものがかり大好きだし映画も見たので「なくもんか」を練習したいです。
いきものがかりだいすきなんでカラオケでそればかり歌ってたら
「ももちゃんて案外ロマンチックな歌が好きだよねー」と友達にいわれて
それからなんだか遠くなってしまっています。
そんなこと言われたら歌うのはずかしくなっちゃうんだよー(T_T)

アンジェラ・アキ、いきものがかり、YUI、YUKIあたりが
とっても声の高さがあうみたいです。
楽に出せるよ^^
声高めなので男性の歌が歌いづらいのが目下の課題。
RAD歌ってきたけど低いとことか難しいです。
・・・あ!なんだかとってもカラオケな話になってました。
カラオケ大好き、歌大好きです!!
3日に一度くらい言ってもいいくらい好きなんだな♪

よし、明日はゼミで実習報告会に向けての集まりがあるので
その時すぐ使って終わりにできるように資料を頑張ろう!!
それさえ終われば本当なら明日は学校午後からでよかったはずなんだ!
実習報告会が憎いです。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-25 21:38 | 学校
『なくもんか』見に行ってきました★
久しぶりの映画、楽しかったです!
映画研究ゼミなので毎週のようにDVDで映画を見ているんですが
やっぱり映画は映画館で見るのがいいですねぇ。
大きい画面で見るからこそ迫力が大きくその分感動も大きいのかな?
『なくもんか』はギャグっぽいかと思いきや
実は土台の部分はとってもシリアスな映画でした。
私よりも実は頻繁に映画に出かけているママン曰く
「最近見たなかでは一番よかった」
だそうです。
興味のある方はヤフー映画の記事を張っておきますのでどうぞ♪
なくもんか

設定といいますか土台が本と複雑シリアスだったからあまり子供向きじゃないと思われます。
下っぽい部分もあるし(ギャグテイストだけど)子供は理解できないんじゃないかな?
それなのに映画に行けば後ろの席が小さな子供で困りました。
まず主人公の家族面の設定から小さなお子様に理解できるのか?
できないんじゃないかな?
むしろできたら嫌だ。
あんな複雑な家庭事情をなんとなくわかってしまう小学校低学年とかかなしすぎるorz
理解できるできないはいいですがとりあえず全国のお母さまは
小さなお子様を連れていかない方がいいんじゃないかな?
3Dになるクリスマスのとかそっちの楽しいので・・・

なんでこんな小さな子供にお勧めしてないといいますとね。
その私の後ろに座っていた小さなお子様が
足でバンバン私の席蹴ってるんですよ。
ずっとじゃないんですが思い出したように蹴り始めてすっごく大きくなったりするの。
あまりにうるさくて(衝撃もありますがやっぱり椅子の中を伝わる音が嫌ですね)
でっかくがつんと蹴られた時には思わず振り返って子供の親を見てしまいました。
でも注意してくれなかった(>_<)
映画に真剣だったからかな・・・
私だって真剣にみたいんだけど静かに話してるシーンで椅子越しにガンガン聞こえると
さすがに穏やかな(は?)私もイラってくるんだぜ!!
小さな子供を連れて子供向けじゃない映画を見に行こうと考えている方は
絶対に子供によく言っておいてください。


そうそう映画を見に行ったんですが私のひそかな目的は
ペットショップでくるみチャンのトイレを新調することでした(*^_^*)
今まで三角の物を使っていたんですが
くるみチャンが大きくなって可愛いお尻がちょっぴりはみ出すようになってきたので
四角いものを買ってきました。
これでもうはみ出してペットシーツを汚すことはないはずです!
今までのトイレと違うけど平気かな?
とりあえず砂まで買えたりせずに
前の汚れているトイレ砂をそのまま入れて慣れてもらおうと思っているんですが
これがトイレなんだって理解できるかなー?
[PR]
by peach82922 | 2009-11-23 21:09 | 映画
ついに寒さに負けて部屋のヒーターのスイッチを入れました。
あ、暖かい、暖かいよー(>_<)
でも気管支が弱いので乾燥との戦いとなります。
加湿器は嫌いなので部屋の窓開けたり霧吹き使ったりしながら
声かすれたりでなくなったり痛くなったりしないように頑張ります。


今日ケーキ屋さんのバイトに出かけたらもう1人バイトの子がいました。
「よろしくお願いしまーす」って挨拶していろいろ教えてもらいました。
高校3年生のとっても明るい素敵な子です。
なのでふつうに会話もはずんでいたんですが突然
「高校何年生ですかー?」って聞かれちゃいましたorz
え!?えええ!!??
そ、その選択肢に自分の歳が当てはまらない時はどうしたらいいんだ?
永遠の17歳高校2年生とでも答えてみる??
3秒くらいそんな考えが頭をめぐりましたが正直に
「だ、大学3年生です」と答えました。
一瞬時が止まった・・・うん、ごめんね。
だいぶ前に高校は卒業してしまいました(遠い目)

いつもいつも思うんですが私の何が年下に見せるんでしょう?
背は平均よりチョイ高めくらい。
童顔って言われたこともあるけど最近はそんなことない、と自分では信じている。
オーラ?オーラが出てるの??
若く見れるのはうれしいことのはずなんですがね。
なんで素直に喜べないのは私が年下に見られる理由が
【若々しい】じゃなくて【幼い】ってことだと思っているからだよ。
昔っから幼いって言われるんだもん!
”もん”がまずダメかな。
昔っから幼いって言われるんですわ!とか?
(そんなちっちゃなところ気にしている時点でアウト)
ついでにパスタ屋さんから派遣されているケーキ屋さんの方ですが
しばらくはケーキ屋さんになりそうです。
クリスマス忙しいってバイト急募しているみたいなので
きっとクリスマス要員にするために今から鍛えているんだと思われます。


服屋さんの方は高校吹奏楽部フルートパートの後輩がいたので
バイトが終わった後にちょっぴり語ってきました(^-^)
お互い高校吹奏楽部の同級生とまだ連絡を取り合ってるって知れてなんだか嬉しいです。
私の中で高校吹奏楽部の思い出はとっても特別なものになっているので
同じ思い出を共有できている人同士がまだつながっているって嬉しいんです。
昔友達とお揃いで買ったキーホルダーを何年かたって会ってみても
まだ大事にしてくれていることを知ったみたいな気分です。
(この例えはわかりやすいのかわかりづらいのか)
いつまでも胸の奥でほこってして温かいのよ←
まだまだたくさん語れることがあるので次のバイトが楽しみになりました。
次は金曜だ!
後輩の子は土日しか入ってないって言ってたから次語れるのは土曜日かな^^

明日はバイト入れなかったのでのんびりしようと思っていたら
カップルデーだからという理由で映画を見に行くことになりました。
『なくもんか』は興味あったし主題歌がいきものがかりなので楽しみ^^
明日はくるみチャンのトイレを新調する財布的予定があるから
1円も支払うつもりないけどいいかな?
カップルデーだから=安いから2人分出すよ、でいいのか。
(絶対間違ってる解釈)
[PR]
by peach82922 | 2009-11-22 23:34 | アルバイト

バイト三昧でした。

今日はパスタ屋さんから派遣されて行ったケーキ屋さんでバイトののち服屋さんという
初のWワークっぽいバイトをしてきました。
10時くらいからケーキ屋さんだったのですが
まあ早朝からケーキを買いに来る方なんてそんな居らっしゃらないわけでして。
暇でどうしようかと思いました。
昼時のパスタ屋さんなんてお昼は戦場のような混み具合なのに。
同じお給料もらっちゃっていいのかしら?と不安になりました。

で、不安になった気分で服屋に行ったらすごかった。
戦場もなんていうかもうとにかくすごかった。
第一次世界大戦と第二次世界大戦が一緒に来た勢いです。
わかりづらいとは思いますがとにかく凄かったんだってことを察してください。
まだできること少ないのでとにかく頑張って商品整理でした。
昨日たたみ方を教えていただいてまだまだ練習中のはずが
今日でずいぶん上達したような気がします。
お店たたみができるようになったって事がうれしいです(*^_^*)
でもほんと、忙しかった。
普段8時まで営業が今日だけ10時までだったんですが
それすらも把握できてなかった私は明日まで営業してるんじゃないかって本気で思った。

そして今度のところは行くたび行くたび知ってる人がいます。
同級生がいるのは知っていて、この前2個上の先輩と会い
今度は2個下の後輩がいることを知りました。
先輩の方は中学、後輩の時は高王のそれぞれ吹奏楽関係でつながりがあります。
2個下の後輩とか同じフルートの子なので
過去の日記読み返せば絶対に登場しているよorz
あーフルート吹きたくなってきた(現実逃避)
・・・よく考えたら先輩の方は私の事クラ吹きだと思ってるよ!
中学はクラリネット吹きだったのに高校でフルートになったから。
クラ吹いてた時はクラ好きだったけどフルートは愛しちゃったんだから
やっぱり楽器的な相性とかがあったんでしょうね。
中学の時は友達と楽器交換して遊んだりしたけど
高校はフルート一筋すぎて他の楽器いじろうと思わなかったもん。
口が変わっちゃう!とか言って避けてたくらい。
んーとにかく愛してるよフルート、ももちゃん(フルートの名前)

明日もケーキ屋さんと服屋さん両方でバイトです。
きっとケーキ屋さんは暇チンで服屋さんは忙しいのでしょう。
でも服屋さんも明日は8時まで営業ですし月曜日は休日なので頑張ります。
なんかここにきてものすごいバイト人間になった気がします。
3年生も終わるのにいいのかな・・・
前のバイト辞めた要因として忙しすぎ、休めないがあったはずなのに。
なんか同じくらい働いてる気がしないでもない・・・


そういえば今度映画公開になるらしい『東のエデン』
本屋に行ったらハードカバーのが売っていてつい買ってしまいました。
嵩張るからハードカバー買う時は考えようって決めてたのに。
でも映画見たいと思っていて、それなら本からだ!と決めていたんです。
(基本的に本があるものはそれを見てからじゃないと映像作品を見たくない)
表紙のイラストに一目ぼれしちゃいまして。
羽海野チカさんという『ハチミツとクローバー』の漫画を描かれた
イラストレーターさんなんですが
温かみのあるとっても素敵な絵を描かれるんです。
その絵が大好きで大好きで、購入!
今ものすごく忙しいんですが頑張って読みます。
・・・映画見る前までには(弱い)
[PR]
by peach82922 | 2009-11-21 23:59 | アルバイト

楽しんでる大人。

本日よりボジョレーヌーボーが解禁ですね!
買った方、もう飲んじゃったよ酔ってるんだぜ★って方もいるでしょうか?
私の家はママンがそういうの大好きなミーハーさんなので
近所のお店でやってる【ボジョレーヌーボー飲み放題を楽しみながら食べるコース】
みたいのに友達と出かけております。
フランス料理のコースにワインだなんてセレブっぽいですが
なんのことはない、ただの飲兵衛です(>_<)

ついでに私はいつものように運転手です。
9時に終わってママンとその友達2人を家に送り届けてきました。
・・・・家に送り届けるはずでした、が
途中で「もう1件いっちゃうか!」と人を足にしているにもかかわらず
私の意見も聞かずに決定されてはしごする足にされましたorz
本当は私も一緒にどうかと誘われたんですが
(勿論飲まないけどね)
夕ご飯食べた後で出てきたし店の駐車場も混んでいたし
ママンとその友達(酔いどれ)と一緒に会話ができる気もしなかったので
「また迎えに来てあげるから」とおろしてきました。
「1時間か2時間くらいで電話するからよろしく」といわれて
待ってる最中なんですが電話がきません。
もう時間過ぎてますよ??
おかげでお風呂も入れないし勿論コンタクトも外せないので困ってます。
メガネにしてもいいけど家用の度が弱いのはちょっと運転には怖いのです。
ってことでだいぶ待ちぼうけ中なももです。
部屋が寒い。
さっさとお風呂に入りたいのでまいってます。
手の感覚がだいぶ危うくなってきたよー・・・

呼べば来てくれるタクシーじゃないんですが。
いっそ料金取ろうかな!深夜料金プラスで!!


そういえば先日苦労して仕上げた実習報告書の下書き
苦労のかいが実ったのかあと誤字脱字とかちょこっと直せば
提出にしていいそうです(*^_^*)
やったぜ!!
そうすれば後は報告会の準備だけでちょっと楽になれますよ!!
まあ報告会の準備が曲者なんだけど・・・

あ!噂をすれば影じゃないですが漸くママンから迎えの電話がきました。
行って参りまーす。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-19 23:29 | 日々のこと
前に決まった服屋さんで初バイトしてきました★
なんかすごいよかったです。
私が言うのもどうなのかと思うけど今までのバイト先で一番。
お客様のことを考えての社員教育もそうだけど
お客だけじゃなくて社員にまで優しい職場だと思いました。
服屋さんてなんだかものすごく緊張してしまったんですが行ってみればあれって感じ。
やっていけるかなー大丈夫かなーって悩んで損したくらい本当に素敵な場所でした。
友達もそれで悩んでやめたって子もいるし私も前のとこはそんなだったけど
バイトさん同士の中がよいかどうかは重要!!
社内環境っていうのかな??
グループに分かれててきたいとかってのもないし皆優しくてよかった。
まだまだできないことばっかりで申し訳ないけど
頑張って早くいろいろできるようにならなくちゃ!!と心の底から思える場所です。
こいつ使えねーなーって思われないように頑張らなくちゃ!
よし、次は金曜日だ!

元から人見知り・・・というか初対面、なれない場所っていうのにとっても弱い子で
3匹くらい猫かぶっていたんですが
(故意にじゃなくて緊張しちゃってどうしても素を出せないんです)
閉店後に大きな声で挨拶練習したらそれもだいぶ吹っ切れました。
猫2匹くらいどこか行ったかな(^-^)
おなかの底から声を出すのはいいね!
最初緊張して小さめだったけど最後はとっても大きくできました。
限界まで大きいのでね!とか言われて頑張りましたが
本当はもうちょっと大きくできそうです。
「すみません、ベルト緩めていいですか!」って言ってれば大きくなったよ(爆笑)
吹奏楽歴長いので基本腹式呼吸で生きてるので
(一般的に男性は腹式呼吸、女性は今日式呼吸で生活しています)
ベルトしめてると声出すのにちょっと影響があるんですよ。
とりあえずは吹っ切れたからよしとしておこうかな★

そういえば土曜日もバイトですが土曜日はパスタ屋さんの方もあります。
Wワークっぽいシフトになってきました←
どっちもおろそかにしないぜ!
雇ったことを後悔させないように
この人を入れてよかったと思ってもらえるように働きたいです。
そういえば土曜日のパスタ屋さんはケーキ屋さんに派遣されてきます。
パスタ屋さんと同じ系列のケーキ屋さん。
とーってもおいしくて私もお気に入りなケーキ屋さんでケーキを売ってきますよ★
甘いにおいに囲まれて幸せになれそう、えへへー(おい)


せっかく今日1週間で一番の難問となってるゼミを乗り越えたというのに
明日は自習ゼミがあります。
この前3時までかけて頑張った報告書も帰ってきたので直さなくちゃ。
直すところに赤ペン入れられてたのが全部「・・・のこと」とかだったんですが。
あと出来る→できるとか。
内容はこのままでいいんですか^q^
ていうか漢字でもひらがなでも統一して書かれてればいいじゃないかよー!
皆思っていたのに誰も教授にそう言えない悲しいゼミですorz
でも負けない!!
[PR]
by peach82922 | 2009-11-18 23:49 | アルバイト

お部屋が完成。

ずーっとローデスクの上にあったPCが机の上に昇格しました(は?昇格??)
使ううえではとっても使いやすくなったんですが
なんか文字打ちするときに違和感。目線が違うって変な感じがします^^;
でもなれるかなーと思ってますのでそれまでの辛抱!
これで金曜日くらいからやっていた部屋の模様替えは完全終了です。
本棚が導入されカラーボックスがただの棚となり
今まで普通の勉強机がテーブルになりPCが机の上となり・・・
かなり部屋の雰囲気変わった気がします。
なんかちょっぴり広くなったかな?
高さを出したのでその分広く使えた感じでしょうか?
元の部屋写真にでもとっておいて改めて比べればよかったなあと思う変わりよう。

両方並べてブログに写真あげられれば一番なんですが
ちょっと前の部屋が罰ゲーム?爆弾落ちたの?レベルのあ荒れようだったので
不可能ですね。
今の部屋は一応きれいだけど全国に公開できるような部屋じゃないし。
家具がロココ調とかベッドに天蓋が付いてるとか20畳なんですとかなら
喜んで自慢げに公開しますがね(そんな部屋でいいのか)
普通の6畳+クローゼット(これで一応8畳扱いになるらしい)の部屋なんでね。
女子大生の部屋なんてどんなにおしゃれなんだろうってわくわくしている人がいても
漫画はあるわ靴下は落ちてるわチョコレートは大量に保存してあるわ
ぬいぐるみがやたら多いわ・・・でね。
女子大生なのか小学生なのか??
夢なんて夢のままでいた方が幸せなことの方が世の中多いのさ★
(ちょっとコイツ何言っちゃってんだ)


そういえばこの前買って以来ちょこちょことDSのポケモンを進めてます(笑)
電車の中と蚊のいい暇つぶしです(*^_^*)
電車でDSするのって前は抵抗あったんですが
フェリシモって通販で結構おしゃれさんに見えるケースを買ったので全然平気。
最近電車読書も読みたい本がないですし(電車では文庫じゃないと読まない)
携帯いじるのもいろいろ問題ありますしね。
とりあえず飽きるまでの間は暇つぶしにしたいと思います♪

そういえば今日ゼミのメンバーで集まって実習報告会に向けての話し合いをしたんですが
まあ脱線するなんていつものことで当たりませなんですが
(それはまずいだろ!!)
今日なぜか皆で心霊体験とかの怖い話になり泣きそうでした。
富士急の戦慄迷宮とかね、勘弁してください。
ジャケットのフード株って耳押さえてひたすら耐えてました。
おかげであんまり話聞かなくて済んだけど聞いてたら今頃部屋に一人でいられません。
どうしてみんな怖い話なんて好きなのかな?
最初は絶叫マシーンの話をしてたのにorz
そっちならいくらだっていけるんですけど怖いのは無理!拒絶!!!
絶叫マシーンの話は苦手な人が聞いてもそこまで怖くならないのに
怖い話は苦手な人はほんとダメだから困ったものです。
あー思いだしてきた・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-11-17 22:59 | 日々のこと