↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵なコメントをいただいて心がぽかぽかしています。
友達も知らないひとりつらつらと呟くブログも
どこかの知らぬどなたかが読んでくれているんだなー
それで何かを感じてコメントくれたんだなぁと
その出会いと奇跡に改めて感動しました。
感動しすぎてブログ見て泣いたのは初めてです。
どうしてこんなに涙腺弱いんだろ(>_<)
でもうれし涙は幸せの涙だからいいんだ!
悔し涙だけは流さないように耐えつつ他の涙については寛容です。
悔しい気持ちは涙で流さず貯めこんで次に生かしたいと思うけど
嬉し涙は幸せを周りにこぼしてまき散らしている感じ
悲しい涙は悲しみをこぼして元気になるためと私なりに考えています。
だから泣いてもいいの。
あんまり人前だと恥ずかしいけど泣いちゃえばいいんだよ。
……成人過ぎの人間が泣いてもいいなんて考えるのはダメなんだろうか。
だからいつまでも子供に見られちゃうのかなー(*´△`*)

幸せってあったかくていいね。
心臓の裏のあたりがぽかぽかでむず痒くて、できたての甘い卵焼きみたいです!
(例えがバカっぽいとか小学生みたいとかは言っちゃダメ)

とにかく、私が言いたいことはこれです!
たまたま目についたからでも、何かを思って覗いてくれた方も
このブログを目にとめて読んでくださってありがとうございます!!
読んでくださったすべての方、一人残らず大好きです♪♪


そういえば就活のおともにポルノグラフィティを聞いてます。
最近ずっとRADだったんですが
RADも前向きになれるけどポルノのテンポはかけ足にちょうど良い感じ。
誰かが就活はマラソンだ!って言ってたもの。
これで前向きに走り切れればいいと思います。
不景気に負けない!!

ということでESとWebテストを頑張ります。
高校入試大学入試と違って先生は相談だけで管理とかしてくれるわけでもないし
春休みは友達にもあまり会えなくて孤独ですが頑張って走ります!
ひとりだと思ったけどブログで元気もらえたし
他に就活頑張ってる人ともつながってる感じできっと人より孤独じゃないです。
今日もう嬉しくてテンションが上がってます。
普段書けないような恥ずかしいこともかいちゃってる(*_*)
でもとにかくうれしかったんです。
ここに就職内定の書き込みができる日まで私頑張ります。
ありがとう!!



f0101038_1312465.jpg

なんか語っちゃって恥ずかしいから私のアイドル、マイスイートハートを載せてみる。
正面から撮ろうとすると逃げるか携帯にケンカ売って来るかですが
(私が携帯いじってるとかまってもらえなくなるのでくるみチャンのライバルらしいです)
珍しく近くからの撮影に成功しました。
今日もかわいいなーいつもかわいいなー。
[PR]
by peach82922 | 2010-02-27 23:57 | 思ったこと
私はよく変な夢を見るんですが今日の夢は特別変でした。
印象的だったので書きます(笑)
どうしてかはわかりませんが地球が滅びてしまうそうです。
私と家族はそれを知ってショックでした。
どうやら周りの人はみんな逃げるみたいで(地球滅びるのにどこへだ)
私たちも逃げようということになったんですが
何か大事な忘れ物をした私はみんなに「後で落ち合うから、先行ってて」と告げて
ひとりで家に戻ってきました。
そういえばどこに逃げるかも落ち合い場所も決めてないことに気づいて茫然とする私。
もういいや!とPCに向かって地球最後の日のブログを更新することにしました。
そうしているうちに夜明けの時間になり
外がなんとなく明るくそして不思議な音がしてきました。
何だろうと思ってベッドに乗り上げて窓の外をのぞきこむと
太陽が出て来ているのに妙に灰色の空の中
たくさんの星がかたまってキラキラ光っていました。
星は一つずつプチプチと音を立ててはじけて行き
騒がしい音の正体はこれか、と思いながら
地球は本当に滅びちゃうんだなーと絶望して
そこで目が覚めました。

なんだろこの夢。
とりあえず起きたらなんだか薄暗いので慌てて窓の外を見ました。
ベッドからサイドの窓をのぞく様子が夢とかぶって怖かったです。
でも星はプチプチはじけてないし暗いのは曇りのせいでした、よかった。

なんでこんな夢を見ちゃったんでしょう(>_<)
就職活動がいまいちうまくいかないし疲れてるしでどんよりしてたのかしら?
とにかく地球が今日も滅びず回っていることに乾杯★
地球が滅びるのに一人じゃ悲しいと思ってたけど
一人も悪くないなぁと思っていた夢の中の自分の思考が悲しいです。
滅びる時一人ぼっちは嫌だぜ(*_*)


よくわからない夢のせいで珍しく早めに目が覚めた私は
ちゃんと朝ご飯を食べてフィギュアを最初から見ることができました。
最後の日本人が出るあたりだけ見れればいいと思っていたのにビックリです(´д`;)
時々ケージの中で毛づくろいをするくるみチャンに癒されながら
最初から最後まで見てました。
……うさぎの毛づくろいって殺人的にかわいいと思うんだ。
くるみチャンだからかなー?(脱線)

浅田真央ちゃん銀メダルおめでとうございます!
金メダルはおしかったけどキムヨナちゃんは新記録出し過ぎで驚きました。
とても私的な思考で申し訳ないのですが
結果的に真央ちゃんはキムヨナちゃんに負けたというのに
真央ちゃんの方がすごいんだぞを強調してくるアナウンサーに
負け犬の遠吠えっぽいからやめてよって思いました。
結果はどうあれみんなすごかったー!ってなってるのに蛇足コメント
勝負はこだわるものですが終わったらありのままを受け止め
努力した皆をたたえようぜ(^△^;)
真央ちゃんの演技すごかったと思いますよ。
技術的な点数的なものがわからない私とすると
どの人の演技も素敵だった!じーん。なのですが……

そして涙腺弱い私はもう途中から
曇って見えない、違うよこれは心の汗だよ!状態でした。
パフォーマンス性を意識したプロより純粋に実力で上を目指す頑張りにとっても弱い。
そしてカナダのロシェットさんの身内ネタでも泣かせていただきました。
お母さんはずっと見ているよ、きっと背中のあたりについて一緒に滑るよ。
ロシェットさんの心情を想像してじわじわと。

フィギュア本当にお疲れさまでした、感動をありがとー!
オリンピック残りの競技も頑張ってください。
[PR]
by peach82922 | 2010-02-26 23:08 | 思ったこと
汚いなぁと思い続けて数カ月放置していた窓ガラスをやっと掃除しました。
すごくよく見えます。
そーか、窓ってこんなに景色を見渡せるものだったんだなぁと感動。
今度からは気になったらすぐ掃除するようにしたいです
が、きっと口だけ?思うだけになると思います。
そして一応書いておきますが
別に窓が汚いと言っても周りが引くくらい汚いわけではないです。
雨しみができてて嫌だなぁ、てくらい。
部屋の中は残念なんですが、案外綺麗好きです。
友達には綺麗好きというか潔癖?と言われました。
汚くても平気なんですが不潔なのがダメ、って感じ。
水場とか汚いのはダメです。バイ菌がいそうで触れない。
部屋に紙が散らばってるのは平気でも、綿ぼこりを発見すると掃除しなくちゃ!て思います。
汚くなる前に片付けて掃除もできればいいんですが
そうはならないから綺麗好きとはちょっと違う。

あ、今日はくるみチャンと一緒にお散歩しました。
抱っこしておばあちゃんの家まで行っただけなんですが
ポカポカ春みたいで気持ちよかったです。
くるみチャンは最近お気に入りらしい肩乗りテト(ナウシカネタ)になろうとしたり
かと思えばとっても甘えたサンになって
私の首のところにすり寄って来てかわいかったです。
あ、かわいいのはいつもです。

先日アクセス解析みたいなので検索ワードのを見ていたら
「うさぎ くるみ」「くるみちゃん かわいい」とかで訪れてくださってる方がいて
とても驚きました。
やっぱりくるみチャンがかわいいのはワールドワイドなんだ!!
やっぱり全世界に60億位くるみのファンがいるんだと実感しました。
だってかわいいもの。
すみません独り占めしちゃって(*´∇`*)
悪いなぁとは思っても譲る気はないです、俺のものだ!

・・・まじめにどうしてでしょう?
くるみチャンのファンができたっていうのならもう大喜びで
ファンクラブ作ってもいいですよ?なんなら会報メール写真付きで送りますよな勢いですが
(会報メールはくるみへののろけと、とりまくってる写真の有効活用になるね)
くるみチャンの元ブリーダーさんのところからたどられてるとドキドキします。
くるみチャンと出会うきっかけは
うさぎさんを育ててお譲りしている方のブログを発見して
そこからメールでやり取りして譲っていただいたのですが
その方は私のように譲っていただいた方からのうさぎの近況報告メールを
ブログにも乗せてらしたりするので(>_<)
ブリーダーさんに見つかったら恥ずかしすぎる。
メールでは溢れすぎるくるみチャンへの愛を抑えてるので(笑)
とってもかわいがってもらってるって安心していただけるならいいですが
私の日常の方がちょっとコイツアホなんじゃないだろうか?みたいな内容ですどうしよう!

このブログはほんと内面丸出しで友人にも教えられないので
私と1回でもあったことのある方に見られると恥ずかしいのです。
穴があったら堀た・・・じゃなかった入りたい。むしろ埋めてくれ!

そうではないと全力で信じております。
くるみチャンがかわいすぎてファンになっちゃった60億人の1人だと!!
最近家にいるとやることないのでひたすらくるみチャンに遊んでもらっています。
多分彼女はいい迷惑。
明日は一緒に真央ちゃんの応援するんだー♪♪
[PR]
by peach82922 | 2010-02-25 23:51 | ペットのこと
昨日あたりからずっと頭が痛くて参っています。
偏頭痛のもう頭割れそう!て感じではないんですが
前頭葉全体がこう鈍くじくじくしてる感じでいたいです。
アレルギーとか花粉とか思い当たることはあるんですがなんだろう。

そういえば始まりはなんだか忘れてしまいましたが
ここ数日とってもポルノグラフティブームが来ています。
結構ご用達のニコニコ動画さんで有名どころを集めた作業用BGMを発見しまして
それをずーっと聞いてます。
ニコニコさんはとっても便利ですね。
歌手で気になる人がいるけどCDレンタルしてはずれたらショックだしなぁって時
(いつでも金欠ですから)
ニコニコさんでわりと有名どころ集めたのを発見して聞いて
これはいい!って言うのがあったら借りればいいし
それほどタイプじゃないかな?って思ったらやめればいいし
そういう見(聞?)極めができるので役に立ってます。
あ、そう言えばこういうのって違法になるのかしら・・・
でもよかったら聞く!てことで宣伝の効果もありますよ!!
ポルノさんお勧めBGMはsm8420157です。
どれも一度は聞いたことある曲なのでいいです。
飽きない。

今日もずーっと流しながらPCいじったり他の作業したりしてました。
ここ数日ずっと音楽漬けしてる気がします(*^_^*)
もともとノーミュージックノーライフな人間なんですが
最近本当に音楽漬け。
いきものもRADもポルノも倖田ももちろんサンホラだって聞きまくってます。
サンホラについてはロマンについて誰かと語り合いたくて仕方がないくらい。
曲というか隠しトラについて。
なんかおたくな話に傾いてます、すみません^q^

今日くるみチャン出したまま居間でくつろいでいたら
電話がかかってきたので途中目を離してしまいました。
戻ってきたら姿がなくて、え?どこいった!?とかなり焦ったんですが
おこたにあたるママンの膝の上に乗っておこたのテーブル部分に顔を出してました。
なんだそのかわいいポーズ!!
そしてちょこっとだけポンカンのおこぼれをもらっていました。
というか皮を勝手に食べてました(*´△`*)
皮あげていいのかしら?
特にあげちゃいけないものには書いてなかった気がしますが
甘い?から虫歯になるかもしれないと慌てて没収。
最近家族に甘えた過ぎて困ります。
私があまり甘いのあげないから他に行く。
でも今日は寝そべって肘ついてフィギアの再放送見ていたら
肘の隙間に収まって一緒にフィギアを見てくれました。
なんだこのかわいいのー!!
やっぱりくるみチャンは世界一かわいいなぁと再確認しました(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2010-02-24 23:27 | 日々のこと
忙しくて書いている日はもう23日なんですが
どうしてもにゃんにゃん日にゃんにゃん分に更新したくって詐欺ってます。
猫の日です今日は。
鉄道でなんか記念切符販売していたりいろいろあったみたいですね(*^_^*)
私も猫大好きなので何かあやかろうとノラ猫探しなんぞしては見たんですが
全然見つかりませんでした。
ちょっと前まで家の近くノラ猫いたはずなのに
最近めっきり見なくなっちゃったな、どこ行ったんだろう?

バンクーバーオリンピック始まって以来
ニュースでしか結果を見ていなかったんですが今日初めてTVでちゃんと見ました。
カーリング負けるところとスキーしながら射撃する競技。
カーリングは見始めたらちょうど日本がドキドキあちゃーになったところで
その後のスキー射撃は(正式名称はなんだろう)日本人出てませんでした。
高橋君の男子フィギアの時はみたいと思ってたのに気づけば終わっていて
なんだか全く縁がないみたいです(>_<)

開会式くらいしかまだまじめに見てません。
その時も会場にいた全身城の服着たお兄さんお姉さんにばかり目がいって
「あの人たち全身白タイツみたいに見えない」とか言って
弟に「見えない」って否定された覚えしかないです。
身体と身体のぶつけ合いとか1対1の競技は見ていると泣いちゃうんですが
冬のオリンピックはクールでいまいち身体のぶつけ合いがないですね。
だからわりと冷静に見られる気がします(あまり見てないですが)
技の披露し合いで点数付くとかスピードの競い合いとか
まあスポーツなんてどれもそうなんですが自分との闘いの競技が多いですね。
夏は水泳とか夏の競技と一緒に一年中な競技もやってますが
冬は冬しかできない競技しかやってないからかな。
冬は自分と戦う競技が多いってことか!


そういえば今日おばあちゃんの家でなんとなく見てたTVで
ペットショップの店員さんが選ぶペットランキングみたいのやっていたんですが
絶対トップ10には入ってると思ってたうさぎがいなくてショックでした。
最初から見てなかったのでもしかしたらランキング入りはしていたのかもしれないですが
とにかくうさぎがいないことにびっくりです(T_T)
さすがに犬猫の人気にはかなわないと思ったけど。
でもフェレットも入っていたし
フェネックギツネやナマケモノなんてマイナーのが入ってたんですよ!
そこでうさぎが出ないなんておかしいだろうおいこら。
俺のくるみチャンの世界一かわいいのを見てみろよ、と思いました。
うーん、もはやうさぎは別格扱いってことなんでしょうか。
ショックでした(´_`。)
[PR]
by peach82922 | 2010-02-22 22:22 | 思ったこと

必死です。

最近グミが食べたくて仕方なかったんですがどうも買いに行く暇がなく
今日やっとバイト帰りにコンビニ行って買ってきちゃいました(*^_^*)
カジッシュグミとかいうよくわからないグミ買ったんですが
これが意味不明でおいしいです。
なんか食感がとっても素敵、変、説明つかない(※ほめてます)
とにかく気にいったのでまた買おうと思います。
ハマるとそればっかり食べるので(>_<)

今日はこれからESとバトルをしてまいります。
ESって夜中の方がやれる気がするのは気のせいでしょうか?
とにかく自分をたくさんアピールできるように頑張って仕上げたいと思います。
お買い得ですよぉぉぉぉぉ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-02-21 23:45 | 日々のこと
ES電子版を提出しました。
手書きで失敗できない緊張感にちくちくするのも嫌ですがネットも大変ですね。
胃のあたりがしくしくする。
顔なんて関係ないってわかってますが
履歴書もなく最初の課題の成績だけでスパッて切られちゃうのは怖いです。
大学入試だって試験の結果で決めてるわけなんですが
こう、一度出向かせてよ!顔見て話聞いてそれからいるかいらないか決めて。って思う。
出向いて話聞いてだめだったら本当にダメなんだってショックではありますが
家で部屋でポチポチ打ち込んだデータで「はいぼぉぉぉぉつ」だと
なんかこうあれ?試験らしいのしたっけ??ってなるんじゃないかな。
あ!幸いまだそんな経験ないです。
そんな就職活動してないので受かってもなければ落ちてもいない。
早く活動しなくちゃなのにやばくないか^q^

一つ終わってもまだ次の事があるし、SPIとか筆記のお勉強もしなくちゃなんですが
学校がお休みで家ののんびりした空気の中にいると
いまいち周りからの緊張感もなく
ぬるま湯につかりながら沸騰しなくちゃいけない感じで困ってます。
こう、頑張って踏ん張ってみるんだけどどこにもあたらないようなね。
スカッてね。
私の周り施設狙いで一般企業目指している人いないから
まだまだ動かなくてもいいみたいで、それもいいのか?って思う原因かな。
施設は年度替わってよっこらこしをあげるくらいで全然大丈夫なんです。
どうやら試験は夏とか夏以降みたいなので。
一般企業目指している少数はな私は
みんながよっこらしている辺りには面接とか試験とかしてないとやばい。
決めれば一人でもぐんぐん進みますが
わりと周りに影響されやすいというか、時々周り見回して進行方向確かめたい人なので
この温度差は危険。
学校にいないだけ「今きっとみんないろいろやってるんだ!」とか考えて
自分ないで盛り上げられるだけいいかな。

この前友達と遊んでたら就活関係で事務から電話来てたみたいだけど
「企業は考えてないので・・・プチ★」みたいに切っちゃってこっちが焦った。
狙ってないとこうもあっさりなのか?
そりゃ今施設の方が就職しやすそうな気もするけど(人足りてないしね)
だからってちょっとは興味持つとかないの?
まぁいいのかな(^◇^)


そういえばさっきママンの飲み会の迎えに行ってきたんですが
(いっつもいつも足にされているような気がする)
車で走っていたら突然反対方向の車がこっちに突っ込んできてびっくりしました。
車線変更したかっただけみたいなんですが
黒い車が突っ込んでくる側のランプを切らしていたので気づくのが遅れてひやってなった。
ランプの光って大事だね本当に!
この前自転車で細い道通ってたら
車の音するけど姿が見えない、う?て辺り見回したら
ランプもつけず走ってきた車があってビビりました。
これは問題外だ。
ランプの重要性を改めて実感した日だった。
そしてママンを送って行くときの帰り道は
車線の真ん中走ったりよたよたして突然カーブの合図出して消してみたいな
恐ろしい運転をする車の後ろについてしまい
死ぬというか事故られるんじゃないかと思いました。
車って危険だ。
[PR]
by peach82922 | 2010-02-20 23:59 | 思ったこと

春休みぬくぬくぷらん。

昨日からどういうわけかPCさん・・・といいますか
ワイヤレスのネット通信のとこが不調です。
ぶっつぶつ切れる。
大根じゃないんだからそんなきれなくていいのよ?ってくらい切れます。
今日はまあいい方ですが昨日なんて10分おきくらいにぶつぶつってなって
まるで何もできませんでした。
仕方がないのでブログ書くのも諦めて投げました。
やってられん!
今日は、今のところちょこっと調子がよいみたいなので更新できます。
でもまだビクビク。
画面右下の記号?でネットとのつながりがわかるようになってるんですが
ついつい確認しながらびくびくとしております。
一度切れると全然つながらなくなるんですもの。
何もできやしない(>_<)

今日は何事もなく家にいたので書くことすらないです←
そういえば昨日もなにをしてたかな。
いろいろな事情でネットを開きっぱなし向かいっぱなしのことが多いので
脳味噌が疲れちゃってますね。
記憶力もやばいかもしれない。

最近心底運動不足を自覚しているので
軽く走りこみ、とまではいきませんが歩きたいなあと思っています。
今くらいから外を歩き回ると
だんだん春になって行く様がよくわかって楽しいと思うんだ。
近所にある梅の木はフライングで1月末から花を開いてしまっていますが
徐々に花が咲いたりつくしんぼがにょきってするのを見たいです。
でも行こうかなって思って外に顔を出すと
まだコートを着ていても寒いんですよね。
私が寒がりすぎるのもありますが。
この前お出かけするときに友人の車助手席に
私のためのブランケットを用意していただけるほど寒がりです、ありがとう。

家にこもってぬくぬくぼんやりして過ごすのもいいですが
このままでは春には脳味噌がつんつるてんになってしまいそうなので
明日から歩こうかな・・・。
とりあえず家の周りをぐるっとしながらツタヤによって立ち読みしたり
CDやDVDを借りて帰って来ようかなとコースも決まっています。
TVを娯楽にできない人間なので楽しみを発掘して行かないと。
見たい映画もあるので誰か誘うのもいいですが
一人映画デビューもしてみたいなと画策中。
なんか私楽しい春休み計画立てられてるじゃないか!
適度に約束もあるしやらなくちゃいけないことはたくさんあるし。
ぬくぬく過ごしてばっかじゃなくていい加減動きださなければ(*^_^*)
よし、明日は歩いてツタヤに行こうと思うけど
ツタヤに行くとお金を使ってしまうのが悩み。
今あまりバイトが入っていないので
目が回るほどバイトをしてばかりいた私は
自由の使い方を忘れかけている気がします。
そんな追いつめられた生き方はしたくないよ、愛すべき自由を満喫せねば!
そしてあわよくば春休み明けには脇腹あたりをすっきりさせてやるんだ(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-02-19 22:44 | 思ったこと

勝者は踊る?

昨日は学校に試験の結果発表に行ってきました。
再試は一科目3千円なので銀行で6千円おろしてから向かいました。
(2科目は確実に落とす手ごたえがあった)
ドッキドキ★しながら試験発表を見ると
なんと!
なんとなんと!!
1科目もおとしてませんでした(*^_^*)
おめでとう私、ありがとう私。
一気に心は軽くなり財布は重いままですんだので踊りだしそうな勢いでした。

嬉しくはしゃいだ勢いで友人に告白しながらバレンタイン渡して回り
帰りにスタバで噂のさくらクリームフラペチーノ飲んで来ました。
f0101038_1375253.jpg

友達2人はさくらスチーマーという温かいのを飲んでいたんですが
私はあまりあった買い飲み物得意じゃないので冷たいの。
たくさん飲めないしおなかが冷えるのでショートサイズをいただきました。
桜餅飲み物にしたみたいでしっかりサクラの味がしておいしかったです(*´∇`*)
上にかかった桜色のは桜味のチョコレート・・・だと思うんですが
量が減ったときに上から見下ろすと、クリームで白くなったとこに
桜の花びらが浮いてるみたいに見えて綺麗でした♪

嬉しくて明日(つまり今日)友達とバーゲン行ってカラオケに行く約束をして
テンション高めでお家に帰ってPC起動メール確認したら
ちょっと爆弾を落とされ急遽ESを書いてました。
朝までかけてどうして予定管理ができないんだ自分は、バカバカと思いながらも
手は抜けないのでとにかく必死に頑張り郵便局へ行ってきました。
帰って来て着替えて準備したらもう友達との約束の時間。
可哀そうな睡眠時間ですがバーゲンカラオケ行ってきました(^O^)

バーゲンは素敵です。
大好きなお店のワンピースが半額以下になったので思わず買ってしまいました。
そして石鹸ストックがなくなってきたLUSHを買いあさり
うさぎちゃんの絵のタンブラーを発見し
「くるみチャンがいる!」と叫びながら購入。
(うさぎグッズを見ると問答無用で=くるみになりつい買ってしまいます)
その後ペットショップのうさぎコーナーで癒されて
(みんなかわいいけどくるみチャンよりかわいいうさぎはいなかったよ)
軽くご飯を食べてカラオケしてきました。
2人で4時間はとっても歌った感がありとても喉に悪いぞ!
2人で順番なので休まる時間が少なくじりじりじりじりダメージがたまります。
今とっても掠れてる……
でも絞り出した感もありましたがネタが付きなくてよかったです。
とりあえず久しぶりにたくさん遊んで満足!
再試用におろしたお金が服や娯楽へと消えたのでまた頑張って働こう。
今日のは気持ちのいい出費だったから大丈夫。
私まだがんばれるわ←
[PR]
by peach82922 | 2010-02-17 23:51 | 日々のこと
ふぅ、疲れました。
土曜日くらいに年金関係の手紙が来てたんですが
今私の年金はママンが立替してくれているのでママンがいる時に開けようと思って
テーブルの上に放置していました。
そうして昨日はすっかり忘れていたんですが
今日気づいてテーブル見たら
な★い!!
慌てて大捜索。
物がものですしもらえなくなったら困るのでパニックです。
「私テーブルに置いたよね?なんでないんだよ!どこやったんだよ」
と基本的に大切なものをどこかへやってしまう率の高いパパンにキレ気味な私。
テーブルすぐ横にゴミ箱もあったりするので
「もしかしたら落ちちゃったかもしれないね」とかまるで他人事。
ママンの態度に余計イライラさせられながら大捜索をした結果
お勝手の端っこの絶対に勝手に落ちたりすることはない
むしろ入れようとしても入りづらいゴミ箱の中から発見されました。
誰だよ!?と問うても犯人はなし。
私この前も大事な手紙見る前に捨てられてたんですけど・・・
ショック状態の私に対して
「年金満額もらえなければよかったのに」とこれまた他人事なママン。
黙ってくれ^q^

「じゃあ年金もらえなくていいから鳩山ママンにお小遣いもらいたい」
「あんな大量にもらってて「わかりません」な息子よりいいよ!」
「一度もらえば一生覚えてるよ」
とりあえず私の怒りの矛先はなぜか日本の総理大臣に行きました。
ほんと、鳩山のママンそんな金余ってるならわかんない息子さんじゃなくて
年金問題とかその他諸々のために寄付してくれ。
群馬県山奥に住むバイトで学費稼いでひーひーしてるももさんにくれ。
息子にひと月あげる分だけで私は4年学費賄えますから!!

どうしてお金があるところには有り余ってるのに
ないところには全然ないんだろう(´_`。)
政治家さんたちはポンポン使っちゃってるけど
国債だって結局私たちの借金でしょ??
年金関連の封筒無くしただけの話からどんどん脳内展開いたしてました。
まあわかりやすーく述べると「金くれ」ってことですね、はい。
欲求は至ってシンプル★
最近バイトがあまり入れないので
4年生前期分の払い込みに向けてひやひやしているんだぜ(`・ω・´)


そういえば私のかわいいポチ君は最近すっかりご老体でやばいんですが
どうもちょっぴり?ボケてしまったようです。
変な時間に吠えて困ってます。
昨日も3時くらいに吠えてて今日は昼間吠えてました。
そしていつも夜中だからわからなかったんですが
今日の昼間ポチ君が吠えてるので小屋に様子を見に行った帰り
くるみチャンのケージの前を通るとなんだか落ち着きがない様子。
垂れ耳ロップイヤーチャンなのに耳をぴんと立てて近づくと走り回ったり緊張気味。
そこでポチ君が吠えたら一瞬止まってまたそわそわ。
どうもくるみチャンはポチ君が吠えるとダメみたいです。

慌てて抱き上げてあげたら
いつもおてんばじゃじゃ馬で嫌がって走り回っちゃうんですが
今日は腕の中で大人しくしてたり
そわそわの勢い余って肩乗りテト(風の谷のナウシカのキツネリス)になってました。
全体的にビクビク落ち着かなくてかわいそう。
ポチ君も悲しいですが
あまり吠えるとご近所迷惑だしくるみチャンも困るのでなんとかならないものかしら。
今日は珍しく大人しく抱っこされてたくるみチャンが世界一かわいかった。
あ。かわいいのはいつもですけど←
[PR]
by peach82922 | 2010-02-15 21:52 | 日々のこと