↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりにバイトもなく学校もなく、就活も一息ついてたのでお暇でした。
買い物に行こうと思っていたのですが
もう4月になるのでスタットレスをはずそうとパパンが仕事帰りに寄って来ると
私の車で仕事に行ってしまったので足もなし。
だらだらと過ごしちゃいました。
普段暇だったら忙しい方が好きだったりしますが
たまののんびりはよいものですねえ(^O^)
ニュース見てくるみチャンといちゃいちゃしてPCでこいこいしてました。

(以下、なんか語っちゃってる子がいるので注意)


時効になった事件があったり裁判で死刑が可決されたり
暇だったのでじっくり考えていました。
時効になったのは残念ですがその後の警察の発言はおかしい。
犯人の疑いがある人が出ているならちゃんと話聞いて捜査すればいいし
わかってないなら適当に言っちゃいかんでしょ!
時効が終わった後に言いだしても言い訳にしか聞こえない気もします。

そして死刑のニュース。
2人も殺して1人重症なら死刑も妥当なのかなあと思いますが
この場合重症で結局は生きている被害者はどう感じるんだろう?
私以外の事件に関わった人はみんな死んじゃった。
この状況は私だったら微妙な気分になるんですが。
ちょっと(?)語らせていただきますと
人の命を償えるのは同じ重さの命でしかないと考えているんですが
どんなことがあっても、人の死が人の死の原因であってはいけないと考えてもいるのです。
今まで意識したことなかったですがつまり私は死刑反対派ですね。

私がまだまだ子供な考えしか持てないからかもしれませんが
憎んで、恨んで、思い立って人を殺しちゃった犯人と
「大切な人が殺された、殺した奴死んでしまえ」と思って裁判で死刑にできた場合の親族
人を殺すって場合においての違いは何ですか?
被害者は失ってはいけなかった命で
犯人は失われるべき命?
死刑執行人の方にはものすごく申し訳ないのですが
どちらも殺人に変わりないと考えてしまったんです。
何人も惨殺したからって死刑にされる人もいれば
大勢の敵を殺したからって戦場の英雄になっちゃう人もいるんですよ!
命の価値って何!?
失っていい命とダメな命の違いがわかりません。
難しいね!


どうしてこんなに死についてぐるぐる考えちゃうかといいますと
大叔父が存在していることを先日知りました。
ママンの実家が結構大きい所謂本家ってものなんですが
それでごたごた?って言うほどじゃないですがあって
家を出てしまったお祖父ちゃんの弟が遠方にいることを知りました。
結婚もせず一人で暮らしていたその大叔父は
どうやら病気でもうかなりやばいということで連絡が来たんです。
初孫だった私が生まれた時に一度だけお祝いに帰ってきたそうなんですが
(何十年ぶりで涙の再会劇があったらしい)
後は全くどこにいるかもわからない。
いろんな土地をふらふらの根なし草みたいな方だったそうです。
その人がもう危ないということで引き取るのをどうするか真剣に考えてます。
戸籍はおばあちゃんの家(本家)に残ってるそうですし
やっぱりおばあちゃんの家で引き取って
亡くなった後はお墓に入れるべきなんじゃと思うのですが
まず身内が危篤状態なのに急いでその場に向かう!とならない辺りから
扱いが難しいんでしょうね。

そんな知らない身内がいるのなら(生まれた時あったらしいけ覚えてないよね)
会ってみたい!と思ってしまったりもするのですが
大叔父さんについて私の中でいまいち整理がついていません。
生も死も血のつながりも全部難しいなあと投げやりのようですがそう思うんです。
元気なうちにあってお話ししたかったな、が一番思うとこですね。



なんか暗めの話になってしまった。
あ、明るい話題も入れなくちゃ!
上のようなこと考えたほかはくるみチャンと遊んだりPCでこいこいしてました。
春になっていろいろ芽吹いてきたので
家の近くの土手でくるみチャン用の蓬を摘みました。
食べさせていい草と悪い草がありますが蓬は大丈夫。
冷蔵庫に入っている葉っぱより野草の方が鮮度も栄養価も高いような気がするで
食べさせられるものはできるだけ食べさせるようにしてます。
うさぎは香りの強い草が割と好きなようです(*^_^*)

こいこいは先日『サマーウォーズ』見てからやりたくて仕方がなかったのです。
つい熱くなって「猪鹿蝶!」「よっしゃ三光」とか言いながらプレイしてます。
20代の女性としてどうなのかとも思うけど花札は楽しいです。
トランプみたいに運じゃなくて頭使わないと勝てないところが好き。
勝ち負けの原因を「運が悪かった」で片付けられるゲームは嫌なんですよ。
負けてもだれも責められないから←
花札は負けたら反省して次に生かせるから好き。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-30 23:33 | 思ったこと

寒いさむいちゃむい。

寒い寒いと思って朝窓開けたら遠くの山が白くなっていました。
もう4月だっていうのにどうしたの!!
三寒四温の三寒に力入れすぎじゃないかしら?
そろそろ二寒五温くらいにしていいと思うんですけど(^◇^)
朝学校に行くときも道に雪が落ちてたり
雪積んだ車が通り過ぎたりでも、もう見てるだけで寒かったです。
今日は一日使って去年の国試問題を国試形式と時間でやってみたんですが
部屋が寒くて寒くて、あまりにも寒くて問題解くのが投げやりになりそうでした。
暖房点けつけ漬けと問題考えるよりもずっと考えてた気もしますが
まじめには解きました。
ボロボロで傷ついたけど。
でも国試の勉強は内定決まってから始めると決めているので
今はボロボロでもいいのです!
そんなこと言って来年の3月になってもまだ勉強始められなかったら問題ですが。
(国試終わってるし)

新聞に載っていたんですが卒業後3年くらいを新卒扱いにする案が出てるそうですね。
新卒じゃなければ採用が厳しい時代とってもいいことだと思うのですが
自分が新卒採用狙って頑張っている今
今年決まったら急にライバル増えるよやばいよ^q^と焦ってます。
決まらないまま来年度になり就活する時に
新卒扱いでとってもらえるなら非常にいいのですが。
自分勝手な考えですね、すみません。

ここのところ就活に躓いて気持ちが下降気味だったのですが
プチいいことがあったりES1つ完成して提出できたりと
今日はちょっと気分がいいです(^◇^)
高校入試も大学入試も就活も国試も
自分で自分を追い込まないと始められない人間なんですが
追いつめられてると神経つかって疲れますね。
心の内側がささくれた感じになるので
大好物のチョコレートとマイスイートハートくるみチャンで元気をもらってます。
元気はつらつ、ファイト一発タウリン配合です!
そういえばリポDのCMケインさんだけで、しかもCGになってましたね(脱線)
……とにかくもうひと踏ん張り、ふた踏ん張りorz


そういえばあまりに学校が寒すぎたので
思わず先生に「寒いんですけど」と言ってしまいました。
ものすごく寒がりなので、ほんとダメです(>_<)
膝かけ持参してるのにちっとも温かく感じないし。
それなのに暖房切ってあって先生が自慢話を始めて終わるのが遅くなったら
思わず言っちゃうよね。
一応そういうこと儀えるほど仲の良い先生だったってことで許してください←

土曜日に冬がけの布団を干してしまっちゃったんですが
今晩眠れるかなぁ。
風邪ひいちゃうし足冷やすと吊りやすくもなるので気をつけないと。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-29 22:48 | 日々のこと
こんばんは、最近よく人に頬を触られるももです。
こんな汚い顔触ってもどうにもならないよ、と思うんですが油断してると触られてます。
みた感じニクっとしてるから触りたくなるんでしょうかね(^◇^)
もうね、ぷにっとかそういんじゃなくてニクって感じです。
やばい、なんだろうこの自分を貶めていく感じ←
変なとこ敏感で化粧水とか使えなかったんですが、ここ数年はLUSH様のお世話になってます。
石鹸も洗顔も何もかも!
LUSHはホントいいです、騙されたと思って使ってハマっちゃえばいいと思って
最近皆に布教活動しています。
私の贈り物はだいたいLUSHの石鹸、まずはみつばちマーチから!
ハチミツの香りのいい石鹸なんです。
パスタ屋さんのバイトは結構水仕事もあるんですが
昔は冬場になると血まみれになるくらい荒れていた手が今年はきれいです(^-^)
元がおっちょこちょいなのでよく紙で切ったりどこかに引っ掻いたりしてますが。
それ以外はとってもきれい!


弟が1カ月くらい前から私ご用達のホームセンターでアルバイトを始めました。
くるみチャンの餌(牧草)とかトイレシートトイレ砂買いによく行きます。
弟はそこでバイトを始めたんですが
どうやら小学校の時の同級生がいたらしいのです。
あまり話す機会がなかったらしいんですが今日お昼を一緒したとかで話してみると
「お姉ちゃんよく来てるよね、うさぎの餌買いに」と言われたそうです。
……なぜ俺の顔がわれているのか^q^

お姉ちゃん来てるよね、くらいならまだ勘違いの可能性もありますが
うさぎの餌って完ぺきに顔がわれてるじゃないですか!!
思い返せば小学校中学校時代。
対して有名で絶世の美女でも運動神経抜群でも成績優秀なかったんですが
何故か知らない人から声かけられたり名前呼ばれたりしてました。
別に道端の知らないおじさんとかではなく同じ学校の人です。
私の学校はそれなりに大きくて全校生徒暗記できるような人数でもないです。
そんな中声をかけられるパターンの一つとして
「○○君(弟)のお姉ちゃんだ」というものがありました。
どういうわけか小学校時代弟の同級生に対しての顔割れ率すごかったです。
同級生の兄弟とかって普通知らないと思うんですが。
なんで知ってるの??

年3つ離れてるから中学はかぶってないし高校大学と小学校からだいぶブランクあるんですが
それでもまだ小学校の時の同級生のお姉ちゃんてわかるもの??
小学校の時からそれなりに成長して顔だって変わってるはずなんですが。
高校に入ってから小学校の時の先生に会ったら
「全然変わってないね」って言われちゃったことあるけど(>_<)
うーん変わらなすぎてばればれ説は全力で否定したい。

顔知っている人がいるとなるとホームセンターには行きづらくなりますね。
でもあそこの牧草が安いし量もあるしくるみチャンの食い付きもいいので
行かないわけにはいきません。
変装でもして行かなくちゃダメかしら?
でもそこまでしっかりわかられてる場合、半端な変装でばれた方がよっぽど恥ずかしいな。
とりあえずバイト服のまんま寄ることはやめようと思います。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-28 23:59 | 日々のこと

甘い物って心の栄養。

今日は夜からパスタ屋さんのバイトに行って参りました。
金曜の夜は皆さん外食がしたくなるのかしら
とっても混んでやばかったです。
人手が欲しい、猫の手も借りたい。

それでも頑張ってお仕事したら
最後に新商品ケーキの試作品をいただいちゃいました。
f0101038_042035.jpg

チョコレートの中にキャラメルのムースみたいなのが詰まってました。
まだ改良はあるらしいですがほぼ完成品だそうです。
まだお店に出してないの食べれるってなんだか優越感です!
就活で沈んでた気持ちが上向いた気がします。
そうです、単純なんです私は←
あんまり思い詰めててもどうしようもないので、勤めて単純でいようと思います(^O^)
ネガティブ人間ですがポジティブに生きられるように修行中。

先月あまりバイトに入らなかったせいで学費がたまらず
ピンチだ足りないかもーと思っていたのですが
払い込みが来月だったという勘違いに気付きました。
そうすると学費足りることが分かったのでハッピーです。
全額払ってるとかいう偉い人じゃないんですけどね。
奨学金は借金だから嫌!と駄々捏ねたのでその分くらい。
無償の借りられるくらい頭がよければ問題なかったんですけどね←
思い返せばこの春休み就活にバイトに講座に忙しく過ごしてました。
バイトは頑張った分だけ金額として出ますが就活は……
内定という形で出てくれればいいな!

私の学校福祉系なので就活は5月くらいから始める人が多いです。
私は学科で誰よりも早く活動してる気がするので
みんなが活動始める前に内定もらえたら嬉しいな。
みんなが慌ててるところをカメを見るうさぎのように眺める、のではないですが
(性格悪いよ)
就活どうすればいい?って聞かれてアドバイスができるくらいになりたい。
相談できる人が周りにいなくてつらいですもん!
(ブログで交流できる分幸せですが)
とりあえず5月を自分内節目と決めて走ります。
そこがきっと中間地点で水のボトル受け渡してもらえるとこです(駅伝に例えてます)
水飲まないうちにゴールしたい!
(給水地点前にゴールって駅伝で考えると絶対的に不可能)
[PR]
by peach82922 | 2010-03-26 23:30 | 思ったこと

就活ってなんだろう?

就活で企業のセミナー行って参りました。
なんか疲れた。
いつものことですがスーツして緊張する空間にいるともうそれだけで疲れちゃいますね。
もっと和やかな空間はないものかとも思うけどそれが就活なんだって言われたら仕方がない。
経営理念とか求める人材みたいなのを聞いてきました。
もっと仕事の内容について事細かに…みたいなのが聞きたいんですが
なかなか難しいですね。
自分で調べろよ、ってやつかな。
人間関係と仕事内容を重視する私とすると生の声が聞いてみたいのです。
セミナーと言っても一次選考通った人対象に適性付きで行ったわけだから
もう就職試験の一部ってことでしょうかね。

最近就活って考えるだけわからなくなります。
就職はしなくちゃニートになってしまうので大変てわかるんですが
就活ってなんでしょう?
ESなんて紙切れ1枚で切られちゃったり
性格検査みたいなのでいらない!ってされたり
仕事できるかじゃないのかなとも思うけど
そういう人間的な面が大切だってこともわかります。
ESで切られるとほんとなにが悪かったのかわからないから困る。

掲示板見ていたら2次選考の連絡が来たというのがのっていて
どうやら自分がESで切られちゃったことを知りました。
連絡ってもショックだけど連絡ないっていうのもどうなのかな。
仮にも入社したいと言っている人に対してアピールを無視!みたいな。
告白されて告白の返事をしないのは「傷つけちゃうから」って考えていたとしても
それは優しさではないと思います。
なにが言いたいんだ私は。
とにかく疲れているんだなーと広い心で見守るか、もういっそ憐れんでください←
よく考えたら20年そこそこしか生きてないちっぽけな人間が
40年くら寄りそう夫を探すようなものだと思ったんですが
それって難しいですね。
婚活も就活も似てるんだ!と意味不明なことを思ってみました(*_*)

ちょっとというかだいぶ疲れちゃったんです。
でも内定出るまで止まらないと決めたので弱音はいちゃいましたがまだ走りますよ!
今夜中にES1つ仕上げたいと思います(>_<)


従妹が高校を卒業して進学一人暮らしをすることになったので
諸々のお祝いとしてプレゼントをさしあげました。
小物は必要じゃないのもらっても困るし…と服。
でも趣味違うからどうしようと迷って
結局無難にパーカーをさしあげました。
デザインも困ったけどとりあえず無難な紺の物を。
ハトマのだから変じゃないし、パーカーなら家で寒い時羽織るのでもいいし、と。
学校の友達なら一緒に買い物も行くし結構長い時間過ごすので趣味もわかりますが
従妹あては結構難しいですね(^◇^;)
とりあえず喜んでもらえたのでよかったです♪
一人暮らし大変そうだけど、ぜひ頑張っていただきたいです。
そして遊びに行かせてもらうんだ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-03-25 23:38 | 思ったこと

ねむいです。

どうもこんばんは、眠いです。
眠すぎてさっき椅子に下半身を乗せたまま上半身を真横のベッドに倒して転寝していました。
起きたらすっきりしたとかそんなのよりもう……腰が痛い。
椅子の方がちょっと高かったからかな?
自業自得なんですけど、それにしても腰が痛い!!
最近方もがっちがちなのでマッサージしてほしいです。
でもくすぐったがりだから人に肩触られるの苦手(>_<)
おばあちゃんの家にある高級マッサージいすのお世話になりに出かけないと!

今日は講座はなかったのですが事務に申請していた
健康診断書とか成績証明書を取りに行ってきました。
これを入れてESを出さなくちゃいけないのです!
今までESと履歴書だけのとこが多かったのでちょっとドキドキ。
そして手元に来た開封げんきんの書類たちにそわそわ。
こういうのって見てみたくなりますよね(^◇^)
なにが書いてあるんだろう?
1通100円のを3種申請したんですが100円の価値のある書類なのかちょっぴり謎。
健康診断書もろもろをとりに行くためだけに片道1時間を往復するのは悔しかったので
学校の図書館でES書いていたのですが
1枚書き損じてしまいコピーをとって書きなおすにも(用紙の複写可でした)
コピー機の置いてある近辺が今工事中なので近寄れない。
ES完成して帰りに出して帰る予定だったのですが目標達成なりませんでした。

・・・あれ?でも今日って確か仏滅。
出せなくてよかったのかも!!
ということは明日は大安ですね♪
明日出そう!と思うのですが明日はセミナーなのでそんな時間はない。
まず今夜中に書き終わるかもわからない。
むー明後日提出・・・明後日ってなんでしょう?
私のために縁起の良い日だといいのですが(黙れ)

長期休業になるごとに連絡をとって会っている高校からの友人と
この春休みは連絡をとっていないことに気が付きました。
就活するから忙しいと思われてるのかな?
3月頃って就活忙しいよね?とか前にあったときに言われたし。
わー確かに忙しいけど、忙しいんだけど会いたいよ。
今回合わないと次って夏休みになっちゃいますよね。
会いたいけど連絡取るのも今更、もう4月になっちゃいますよ(;一_一)
まず今更気づくって時点で私はわりと忙しかったってことでしょうか。
今回は諦めるとして、次会える時(夏かな?)には就職決まっていたら嬉しいです。
春休み就活のせいで忙しくて会えなかったのに(ということにしてみる)
夏休みまだ就職決まってないって悲しい。
頑張って就職する、内定欲しい欲しいちょうだいちょうだい!!(うざい)
[PR]
by peach82922 | 2010-03-24 23:59 | 日々のこと

うさぎかわいい。

今日は2限から4限まで学校で講座があったのですが
悪魔の囁きによって2限サボっちゃいました(>_<)
学校にもう着くぞって時に友達から電話がありまして出てみると
「スクールバスが来ないから駅まで来てほしい」とのこと。
えっちらおっちら行ってみて乗せれば一言「サボっちゃおうぜ」
そこでまじめな私は一言こう返したのです。
「オフコース!!」
(ノリです、そんなダサいこと言ってないよ「いいよ」くらいだよ)
元々面倒だなーくらいに思っていてしかも駅まで来てしまったので
学校に行くにも2限の講座には絶対遅れてしまうのです。
どうせなら出ないで3限から行くべきだと(←)車でドライブして雑貨屋さんに行ってました。

そしてうさぎモチーフのグッズを大量に見つけて興奮した私は
携帯につけるキーホルダーを購入しちゃいました(*^_^*)
f0101038_1740191.jpg

ピンク色の垂れ耳うさぎちゃんです。
うさぎモチーフの物って結構あるのですが垂れ耳ってとっても少ない!
愛くるしいお顔はくるみには劣るともかわいかったので一目ぼれでした。
名前はさくらちゃんです。
くるみっぽいと言いながら買ったので名前もくるみに近いのがいいよねという話になり
友「じゃあみるくちゃんは?くるみちゃんにみるくちゃん」
それもいい気もしましたがうさぎはピンクと白があってピンクを選んだので
ミルクじゃあちょっと変。
イチゴミルクっぽいからいちごちゃんかな?
いやそれなら昨日東京で開花宣言出たしさくらちゃんで…といういきさつで決定しました。

買ってからどこかで見たことのあるお顔だなーと思って車に乗り込んでみたら
車の中に似たお顔のぬいぐるみが2つもいました。
モンスイユというメーカー?のぬいぐるみです。
前に友達にもらって車に置いておいたのとお仲間でした。
(なんでそんなぬいぐるみもらってるの?とかは突っ込んではいけない)
友達にもらった時から興味はあったのですが
初めて自分で買っちゃいました(^◇^)
調べてみたら結構うさぎモチーフの子もいるみたいでかわいかったです。
見つけたら買っちゃいそうだし集めようかな♪♪
いい年してぬいぐるみ集めとかイタイ恥ずかしいけど好きになったら仕方ない。


そういえば昨日に引き続き今日もくるみチャンの欠伸を拝めてしまいました!
かわいい、幸せだ(*´∇`*)
トイレのとこに前足か後ろ足引っ掛けてくわぁってなるの。
普段見えない前場とかがちょこんと見えてかわいすぎて
思わず叫ぶのでくるみチャンに驚かれてしまいます。
ごめんね、でも叫ばずにはいられないんだ!



夜のうちに書いたんですがエキサイトさんがメンテナンスに入ってしまったので今から投稿。
現在は24日の午後5時半となっていますが捏造時間です。
そういえばブログ始めてから
サービス停止になるほどのメンテナンスって初めてな気がします。
もう4年くらい高めの更新率を誇ってるけどサービス停止はなかったなー。
お疲れ様ですエキサイトさま。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-23 23:59 | 思ったこと

夜のドライブは怖い

昨日は11時半から1時近くまで深夜ドライブに繰り出してました。
土曜日に開通したばかりの道をハイテンションにミーハーに通り抜けようとしたら
暗いし繋がりがよくわからないしで
どこか知らないところへ行きそうになりました。
できればもう行きたくないです。
暗い道だし群馬県田舎だから街灯少ないしで怖いです。
怖いのダメです。

交通量がゼロに近いのをいいことに高速度おろわきの暗くて細い道を
ほぼ真ん中を走っていたら怒られました。
(警察じゃなくて助手席のアホに)
だってお前、高速道路脇って樹とかたくさん植わっているじゃないですか。
高速ろうろはちょっと高くなってるので軽く土手みたいになってます。
木の奥とか怖いじゃないですか!!
高速で事故って死んじゃった人の幽霊とかでそうじゃないか!!
なんて言えるわけもなく
「側溝に落ちたら嫌じゃん?」と言っておきました。
でも暗い明かりもないトンネルをくぐろうと言い出した時には
素直に「無理」と言っておきました^q^
夜のドライブとっても怖いです、もう行きたくない!

でも話は妙に盛り上がりました。
ポルノグラフィティのおいしいとこどりといいますか
好きな有名どころの曲だけ編集したCDかけていたのですが
『NaNaNa サマーガール』のコーラスのサマーガールが
三瓶ガールに聞こえると言って呪いをかけてやったり
(そういうのって一度聞くと、そうとしか聞こえなくなりますよね)
『メリッサ』を聞きながら昔アニメやってた『鋼の錬金術師』のOPソングはやばかったとか
あの前奏で義手が出てくるだけでテンションが上がるとか話してました。
確か小学生くらいの時あのOPはかっこよすぎて衝撃的だった覚えがあります。
カラオケで歌う時に映像がハガレンだとテンションあがるとか。
そういえば最近またアニメやってるらしいですね。
またかっこいいOPなのかなー?
なんか鋼の錬金術師の話になってますね。
でも大好きだったんですよ、アニメ好きすぎて漫画を買いました今でも買ってますよ(笑)
あとは『ヒトリノ夜』聞いてGTO思い出したりしてました。
あれ?アニメの話しかしてない??

助手席の前のところに足を乗せるという最低な姿勢をされたので
弁慶を殴ってやりたい衝動にかられたりはしてたかな。
むー…ろくな話してないな。


そういえばバイトの給料日はだいぶ前だったんですが
今日明細をいただいたら時給が上がってました。
30円も。
びっくりして興奮したんですが家帰って過去の明細見なおしたら
3か月前くらいから上がってました(^◇^)
あれ?
お金ないとかいつも言ってるくせに給料にあまり頓着してなかったのかな。
上がったのに言ってくれないお店の人が悪いってことにしておきます。
でもあげてくれてありがとう♪
これでチョコレートを買いまくってやるんだぜ!!


さっきくるみチャン観察していたら欠伸してました。
うさぎの欠伸ってかわいいです、くるみチャンだからかわいいのかもしれませんが。
うん両方だな!
うさぎって声帯無いから鳴くこととかもないし
(機嫌が良かったりするとぶうぶうならしますが)
犬みたいに温度調節機能もないので口の中を見る機会って少ないんです。
それが大きなお口あけてくあぁって!
なんかもうそれだけで幸せな気分になれます!!
アルファー波が出てるよ大量に(*^_^*)
思い出しただけで愛おしくなりますくるみチャンかわいいよかわいいよ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-03-22 23:57 | 日々のこと
こんにちは。
最近に日常に小さな幸せを感じています。
なんか嬉しいことちょこちょこあるなあって昼間はわくわくして過ごすのですが
夜になっていろいろ思い返してみると
どうやら就活に疲れすぎた頭が
日常の嬉しいことに過剰に反応しているだけのような気もします。
なんだか切ないですが……まあ幸せを感じられるのはいいことだからいいのかな。
いつも通りの日常がちょっと楽しい気がしますよ★

今日はバイト先でちょっといい感じでした←
服屋さんなのでお店に出ている商品を制服変わりに着なければならないのですが
この前春っぽいひらひらシャツ?ブラウスみたいのを買ったので
それをさっそく着て行ったらなんか評判良かったです。
「かわいいね」とか「春っぽくていいね」とかやたら言われました。
褒められてるのは服だってわかっていますがなんだかてれます(>_<)
高校の後輩の子には
「買おうか迷ってたんですけど、先輩着てるの見て余計欲しくなりました」
とか言われちゃいました。
人が来てるの見て可愛いと欲しくなる気持はよくわかります!
でもいいのかな後輩ちゃん。
私が服着てるのを客観的に見てたら、私の着てる服別に欲しくなりませんよ(^q^)
人の服見てほしくなるのは可愛かったりスタイル良い人が来てるの限定だと思うのですが。
うーん、いいのかなあ、まあいいかー。


明日明後日は昼間パスタ屋さん夜服屋さんというハードスケジュールになります。
暇と退屈を嫌うタイプなので忙しいのは別にかまわないですが。
やっぱり大変かなぁ。
今すぐ出さなくちゃいけないっていうESもありませんし
暇だとくらい就活について考えて落ち込むし
適度に忙しい方が頭が回転するみたいなので頑張ります!
今月は頑張ってるから来月のお給料がちょっぴり楽しみ、なんて考えたりもして(笑)
これでエヴァ破DVD費用は安泰ですね←
CDも欲しいの出るし就活関連で交通費とか郵便代とかも出るので
お金はあればあるだけよいのです←
くるみチャンにワラマットの新しいのも買ってあげよう(*^_^*)

基本ネガティブの私があまり暗くならず前向きに考えられているのはいいことです。
就活とかもうホント考えだしたら暗くて後ろ向きで止まりませんが
とりあえずいまは後悔しないように走ります。
内定決まった後に、あの時ああしてればあそこの企業ももらえたかなーと考えることにする。
今年の秋までにはそういうことを考えられるようにする。
絶対就職する!うっす!!

就職氷河期だってなんだって内定もらえる人はもらえるんだから
要は自分が、どこの会社からも求められるような人間を目指せばよいのです。
ここに使える人いますよー!大安売りです買いませんか―!!
[PR]
by peach82922 | 2010-03-20 23:38 | 日々のこと
昨日ブログサボってたんですね!
自分で今気づいてビックリしました。
そういえば昨日バイトから帰って来て疲れたからベッドでごろんてなって・・・
3時とかになってた気がしますorz
ここのところ睡眠時間少なかったからなぁ。
人間寝だめはできないけど、後から補充することはできるらしいです。
キットピークが来て無意識に充電に入ったんですね(^-^)


今日は東京にテストセンター受けに行って参りました!
群馬から一番近く?駅の乗り換えも楽ということで池袋で受けたんですが
東京をなめちゃいけないね(>_<)
群馬だったら見上げれば何かしら目立つ建物があってわかったりするのに
東京は見上げても皆高いビルでごちゃごちゃしてました。
なんであんなに上に頑張るの?
そして迷子になってきょろきょろしていると
どうやら同じテストセンター受ける方に話しかけていただいて
一緒に迷って探していただきました(*^_^*)
同じ就活仲間ですもんね。
優しい人に出会えてよかったー。

テストは1位時間くらいで終了したんですが
せっかく2時間以上かけて池袋まで来て1時間で帰るんじゃ馬鹿らしいと
無駄にうろうろしてとりあえずサンシャインを目指しました。
わからなくなったら上を見る、きょろきょろするが基本の田舎者なので
きょろきょろっとしていたら
道端にスーツ着て立っていたお姉さんと目が合ってしまい
「エステに興味はおありですかー」と追いかけられました。
女の子なんだからまるで興味がないってことはないけどさ。
あったらなんだ、東京まで通うのか。

そんな感じでなんとなく人波に流されながらサンシャインにたどり着けましたが
高かった。
バーゲンの時期じゃないとお洋服は変えないですね。
そんな感じで結局何も買わずに帰宅コースだったのですが
電車が発煙だの付着物だので遅れてたり路線めちゃくちゃだったりで
もう泣きそうになりました。
池袋まで一人でたどり着けたのがもう奇跡のレベルですからね!
電車わからないし方向音痴だし。
トイレ行くともう出た後道わからなくなる人ですよorz

電光掲示板を頼りに1時間ほど遅れながら帰ってまいりました。
ついでに群馬に着いた後ずっと欲しかったネックレスを半ばヤケで買ってやりました。
うん、東京はテストを受けに行っただけですね(^q^)

でもいいです、欲しかったネックレス買えたから。
家の鍵っぽいけどアンティークにも見える??なデザイン。
鍵モチーフ大好きなんです。すっごく好き♪♪


あえてテストセンターの内容についてはスルーしていますが
その辺りは察していただけるとありがたいです。
制限時間とかって苦手です。
やばいやばいやばいーって焦っちゃって混乱します。
さよーなら(T△T)
ペーパー受けたことないですが、そっちの方がまだ焦らないんじゃないかな。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-19 23:41 | 日々のこと