↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゼミで見ていた『僕の初恋をキミに捧ぐ』見終わりました。
なんかいろいろ言いたいことはあるんですが
(あ、ネタばれは避けます!ポリシーですから)
原作を読んでいる私としては原作の方がよかったかもと思いました。
漫画原作を映画だった理ドラマだったりするのは
基本的に原作派です。
本もそう。
だから先に原作を読んじゃったり見ちゃったりしていると
映画やドラマに踏み切るにはとても勇気がいります。
その逆は大丈夫なんですがね。
あ!ここのシーン、本当はこんなふうになってたんだとしみじみ思いながら
やっぱり原作はいいなあと実感します(原作好きだね)
このシリーズというかこの原作者さんの作品は
「僕は妹に恋をする」の方も原作読んだことがあって
映画は見たことないですが映画ストーリーの文庫読んでおやっとなったので
見ないようにしていたんです。
それなのに、ゼミで見ちゃいましたかorz

うーんなんというか言えることといえば
割と巻数出ていて内容も重かったり複雑だったりする場合
(心臓病然り、近親相姦然り)
2時間ちょっとの映画じゃ表現は難しいかな?
性格があまり正確に表現されていなかったことはもちろん(ギャグじゃないから)
兄弟として好きだったキャラが他人になってたり
親友役として重要だったキャラがわき役だったりが、もう。
主役の自分の事についての重大さがわかってないというか
軽く考えてるように見えたのも残念だったなあ。
やっぱ2時間で心の葛藤とかまで丁寧に描くのは無理かあ……
ラストがとても気に入らない、納得いかないってのもありました。複雑

でね、ああ嫌だ。
ちょっとこれありえないよ、奇跡起きすぎだろおい!とか思っていても
泣いちゃう自分が一番嫌ですorz
俺今学期のゼミ全部泣いてる気がするんですが^q^
誰一人泣いてないのに一人ハンカチで涙拭ってる俺の気まずさ。
止まれ止まれーと思っても余計あふれてくるし(>_<)
なんでこんな涙腺弱いのかなあ。
友達には「感受性が豊かなんだよ」って言ってもらえたけど
それは慰めなのか褒められてるのか。
感受性豊かって何か得することあるのだろうか?
泣くだけじゃないか??

とにかく最近何見てもうるってきてる自分がちょっとイタイです。
今ワールドカップで現在まさに日本プレイ真っ最中だったりしてますが
スポーツ系もダメなんだ。
勝っても負けても泣いちゃうからorz
悔しいから泣いてるのかうれしいから泣いてるのか感動したのかもわからないけど
とにかく涙が出ちゃうんだよ。
誰か私の涙腺のねじ閉めて、キツメに!

むむむ、泣かないように踏ん張りながら日本応援してくる(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-06-29 23:36 | 映画

暑いね、何これ。

あれ!2日も連続で空けてましたか。
むむむ・・・26日は勝負の関係でお休みして
27日は案外ハードな勝負を受けて夜バイト行って…気づけば3時だったからな。
まあ、寝落ちってやつです^q^
そう言えばうれしいのかは疑問な感じになってきましたが
昨日はママンの誕生日でした。
おめでとうママン!
せっかくパパンがケーキ買って来たというのに
ママンの職場の上司の方が
まさか有名店のホールケーキを持ってきてくださりちょっとかすみました(;一_一)
やっぱ有名店のケーキはおいしかった。
でも甘さ控えめな生クリームはよかったんだけど
どうしたの?って程油っぽかった。
生クリームってあんなに油っぽくないものじゃないですか普通、って思うほど疑問だ。

今日は学校がお休みだったのでまるでニートのように過ごしてました。
朝普通に起きたら頭痛で倒れて午前中寝て
お昼起きてもそもそと活動して
暑くてベッドにごろんてだらけてみたら夕方だったorz
あれ?俺様の一日どこに行った?
どこかその辺に落ちてませんでしたか!!??
明日は1限からゼミだっていうのに
今日寝すぎて夜寝れるのか不安です。
あ、大丈夫そうかも?今眠い(´Q`)。oO


最近くるみチャンが甘えたサンで
暑さからか床にごろーんでかわいいです。
あ、何時もかわいいんですけどね!!
そうだ、久しぶりに写真をば。
f0101038_23212972.jpg

牧草くわえてて口からびろーんて出ています。
「くるチャン、何やってるのー?」ってそばによると
パって牧草放して傍にくるんですよ!!
なんだこのかわい生き物は(*´∇`*)
俺のだぞ、誰にもやんねー!嫁には出さん!!


今夜はどうも蒸していていつも以上にやる気が出ません。
やる気のダムはいつだって枯渇からっぽ状態なんですけどね。
群馬のくせになんで?って思うくらい風がなくてびっくりしてます。
午前中はレースのカーテンばっさばっささせていたというのに
午後になったら静かになってしまいました(>_<)
暑いけど扇風機も冷房も得意じゃないのでひたすら耐えます。
暑い……
[PR]
by peach82922 | 2010-06-28 23:11 | 日々のこと
さっき防災ので放送していたんですが
どうやら市内で火災だそうです。
しかも車が燃えてるそうで……
こんな夜中に嫌ねえ、事故かしら(>_<)
車の火災って事故かいたづらくらいしか思いつかないんですけど
まさか自然発火はないしね。
家みたいに不審火……タバコとかならあるのかな?
とにかく怖いですね。
みなさんもお気を付けください(`・ω・´)

……にしても車が炎上なんて。
映画みたいj……すみませんだまります。


そういえば今年も蚊取り線香ならぬ蚊取りハーブを導入しました。
ハーブゼラニウム。
蚊の嫌がるにおいでも出しているのか部屋に置けば虫が寄らなくなる利口なハーブです。
去年買ったのは見事ママンがからしてしまったので
今年も買おうとは思いつつ買わずにいたらついに蚊が出て
居間でママンが「蚊取り線香たこうかなー」と言っていたので
慌ててホームセンターまで買いに行ってきました。
だって居間にはくるみチャンがいるんですもの!
蚊取り線香厳禁です(´_`。)

でも放っとくとくるみチャンがもぐもぐしちゃうから気をつけなくちゃ。
一応食用にできるハーブらしいのですが
うさぎにあげていい草かどうかわからないですもの!
でも葉っぱをもぐもぐしてるくるみチャンはかわいい。
何時だってかわいいんですけどね★

ここ数日忙しくてかまってあげられなかったら
くるみチャンはだいぶいじけモードさみしがりモードになってて
ずっとべったりされてました^^
うさぎってさみしいと死んじゃうなんて話もありますが
実は数匹で一緒に買うのが難しい動物だったりします。
それなのに僕のくるみチャンはツンデレのくせにさみしがり屋。
甘やかし過ぎたのか飼い主に似たのか……両方かなorz
とにかくどこ行くにもついてくるし
座ればお膝に乗ったり頭向けて来て撫でて撫でてーってみて来て
もうっ!!!!!(いっぱいいっぱい)
ぺろぺろのサービスも多めでときめきました。
ペット、というかくるみチャンをさみしい思いさせてはいけませんね。
飼い主としてこれからべったりしようと決意しました(うっぜ)
[PR]
by peach82922 | 2010-06-25 23:59 | ペットのこと
サークル?の新入生歓迎会行ってきました。
楽しそうではあったけど私はお決まり偏頭痛を発症してしまいぐったりしてて散々でした。
周りが心配してくれるので申し訳ない……
やばそうだなって思ったら休むべきなのか
それとも歓迎会なんだから無理してでも行くべきなのか
どっちが正しいのか私にはわかりかねるところです。
でも今日のは申し訳なかった気がします。
休んで頭痛いの直してから帰ったんですが
帰りの車の中で自己嫌悪。
ごめんなさいって皆に言ってまわりたいけど逆に負担だよね。
人づきあいって不器用な私には難しい(>_<)

偏頭痛は就活に対する心配とかストレスもあるんでしょうね。
就職早く決まって欲しい。
どこでもいいってわけじゃないけど、今受けてる本命のところに行きたいけど。
行けるかなあ、行きたいなあ……行ってやる!!
友達と「どこでもいいから内定欲しいよね」とか話はするけど
でもどーしても行きたいところがあるんです!
面接に向けて自分内プレッシャーが激しいので
楽しいことを考えたりしてます。
来年そこでお仕事できてたら、とか。
最終的には「その為にはまず内定だよ」って思っちゃうけど
でもちょっと前向きになれます。
もう勢いとすると『戦と千尋の神隠し』の千尋のように
会社にのりこんで人事様とか社長様の前で「ここで働かせてください!」って言いたい。
(落されるぜ)
もう俺が売りにできる物って熱意しかないような気がしてきたんだ^q^
むむむ、ネガティブダメ、絶対!!


私が生まれる前からあるというまさか20年以上使っていた電子レンジが
先日ついに壊れてしまいました。
最近はバイトで帰りの遅い時夕ご飯を温めるのでお世話になっていたのですが
それすらもできない!
冷たいおかずにお釜に入ってるからそれだけあったかいご飯を食べて
さみしく思いながら目の前のレンジを見つめる日々でした。
私の家でレンジってとても活躍頻度が多くて(なんか日本語変だ)
他のことにも使えず困っていたのですが
ずっと「レンジ買おうよ!今すぐ買いに行きたい勢いで困ってるじゃん」という私に
「まって、もうすぐケーズデンキがオープンするから」と
近くのケーズデンキオープンの割引を狙って買い渋っていたママン。
それがやっと!本日ケーズデンキオープンでレンジを手に入れました(*^_^*)
本当は今日もママンは
「オープンしたけどヤマダからも広告来たのよ。他店オープンチラシをお持ちくださいだって」と渋り
私はとりあえず!!と引きずるように連れて行きました。
結局ケーズデンキの社員さんの巧みなトークにのって購入★
やったよ!俺のあったかご飯の為にも頑張ってくれてありがとうケーズさん^^

明日も夜少しバイトできっとみんなとずれてご飯食べるんですが
これで明日の夕ご飯はあったかい物が食べられそうです^^
せっかくご飯あったかいのにおかず皆ひんやりは悲しくなるんですよ!

家で一番機械に強いのが私なので買ってそうそうレンジと格闘して
オーブン機能でピザを焼いて来ました★
(家の酒飲みどもがピザ食べたいと言ったため)
ピザは偉大です(*´∇`*)
ケーズに行きたがらなかったママンを動かした言葉も
「レンジ壊れてるのにどうやってピザ焼くの?」でしたから!!
[PR]
by peach82922 | 2010-06-24 23:59 | 日々のこと

起こさないでください。

昨日ブログ書こうと思って気が付いたら6時でした。
電気つけっぱなしで寝ちゃった……
どうも寝落ち率が高いので困ってます。
たるんでないで気を引き締めていかないとですね(`・ω・´)

今日はなぜか朝から土砂降りでびっくりしました。
朝6時に目を覚ましてもちろん二度寝をしていた私でしたが
弟に起こされてしまいしぶしぶ駅まで送って行きました。
せっかくの休みなのに!と思いながらご飯を食べて
しばらくまったりとくるみちゃんと遊んで
……気づけば12時でした^q^
お前寝すぎだろ!!
別に寝不足のつもりはないんですが最近睡眠時間が増えています。
そう言えば前にやった結構当たってたミクシィの心理テストでも
【いまどきの小学生よりも長い睡眠充電にも耐えられます。
睡眠だけは 邪魔しないでください
食べてるとき、本読んでるとき邪魔しても問題はありませんが 睡眠だけは邪魔禁止です。 】
って書かれてました。
確かにいくらでも寝られるからなあ(*_*)

そんな感じで午後から活動開始して車にガソリン入れたりして
バイトにも行ったりしました。
今日の服屋さんのバイトは何か微妙だった。
忙しかった、というわけではないのですがなんかおいって感じだった。


明日はサークル?て言えるのか微妙な物の新入生歓迎会らしいです。
今更かよって気もしますし
あたらしく入った人がいきなりよくわからない暴走を始めて
誰も話聞いてないのに学祭で出店するかもしれない事態になり
歓迎してるどころではないのですが(汗)
いろいろあるので出ないでいようかと思っていたら
先生に詰め寄られ「お金貸すよ」とまで言われてしまったのでしぶしぶ出てきます。
お金貸すよって先生、私貧乏だと思われてますね?
確かにいつだって貧乏だけど私出すところはちゃんと出しますよ?
明らかにぐだぐだしそうだから行きたくないなあって思ったから迷ってたんですよ。
そしてお金集めてることだって先生に言われるまで知らなかったんだよ^q^
……とにかく行くことになってしまったので明日は行きます。
夜だったら断れたけど昼って断りづらくて嫌ねえ。
楽しめたらいいな、学祭問題片付いてないし無理かなorz

偏頭痛の時期ってこともあって
最近2,3日に一回は早朝に頭痛で目を覚まして苦しめられています。
なんで朝方頭が痛くなるのか謎なんですがどうやらそういうものらしいです。
目を覚ましたら時計見るようにしてるけど5時半がやばい時間みたいです。
疲れきった顔して頭に冷えピタ貼って下に降りて行くと
ママンに「変な病気なんじゃないの?」って言われます。
最近いろいろあって事あるごとに心配され病院に気を薦められるので
一度くらいは何か行ってこなくちゃかしら?
昔からなぜか珍しい病気にばかりなっていたのでママンは心配だそうす。
心配させちゃって申し訳ないけどさすがにもうそんなに弱くないと思うんだ(*´△`*)
[PR]
by peach82922 | 2010-06-23 23:32 | 日々のこと

感動した新聞。

こういうのダメだったらどうしようと思うけど感動したから書いてしまおう。
もしいけなかったらコメントください、消します。

朝日新聞の読者の声の欄に母親の介護を受けながら暮らす
脊椎カリエスの女性の声がのっていました。
91歳の母親と暮らしている女性は私の母親よりももちろん年上で
元気な母に介護されながら細々と楽しく暮らしているようでした。
私が学校で福祉を学んでいることもあって介護の話は興味を引いたんですが
ホームに入れてあとは知らんぷりなんて家族の話も聞くなかで
91歳という高齢でホームにも入れずに日々の介護を行っている。
母の「一緒に暮らせて幸せ」というセリフにもとても感動しました。

思わずじんわりと感動に浸っていたら
ママンが時々気に入った記事をスクラップしているノートを見せてくれたのですが
開かれたページは平成9年の記事。
うぬ?と思ってよく読んでみればなんと
今日の記事の方の投稿ではありませんか!!!
「ビックリしちゃった」というママン。
うん、俺もびっくりだよこれは!!

昔の記事も母の介護を感謝するあったかい記事が書かれていました。
思わず泣きそうになってしまったよ。
何だろうこれは。
悲しいというわけではもちろんないんですが、うぬ?
嬉しいとも違う気がする、感動かな。
とにかく昔の記事と並べてじんわりと感動しました。
だってすごい!
昔の記事の段階で、もう高齢で大変だって思うのに
その後もずっと施設の力も借りずに寝たきりの娘を介護する母親。
それを当たり前と思わずに生活する娘。
なんか胸の奥のところがココアとか飲んだみたいにじんわりしたよ。
相変わらず残念な文章能力ですが感動が伝わってくれたら嬉しい。
この記事載せた朝日新聞の記者の方も昔も投稿してくれた人だ!
って覚えてくれたらうれしい。

単純かもしれないけどそういう日常のあったかいの知ると
なんだか明日も頑張れる気がします。
キラキラして見えるのね?
世の中捨てたもんじゃない!って思うの。
何言ってるんだって思われるかもしれないけど就活だって頑張れる気がする。
その母子にありがとうって言いたいです。
私は当たり前に暮らしてるのになんなの、って思われるかもしれないけど
ありがとうございます。
ああ、ぬくぬくが止まらなくて幸せ(*´∇`*)
いっぱいいっぱいな感じです。
[PR]
by peach82922 | 2010-06-21 23:59 | 思ったこと

平日より忙しい休日。

雨が降ってきた。
隣の部屋ですでに睡眠態勢にある弟が
「めんどくせーな……俺の部屋の窓閉めない?」とか言ってきて腹立たしいです^q^
「はい!?」って言ったら黙りましたけど。
別にドスを利かせたつもりはなかったんだけどな。
そんなに怖かったかしら?


平日よりなぜか忙しい
確実にいろいろ逆転してしまった休日が終了しました。
今日もパスタ屋さん掃除してオープンからお昼のラッシュを経験し
服屋さんはもうなんでこんな忙しいんだ^q^でした。
汗っかきなのでお店に立ってるだけで汗かくし大変です。
パスタ屋さんてとっても暑い(*´△`*)
まだ冷房入れてない店内を本気で掃除するだけで汗をかき
お昼のラッシュが始まれば厨房とホールを行き来するのに、厨房は暑い!!
あまりの暑さにパスタ屋さんから帰って来て軽くシャワー浴びちゃいました。
一応お化粧してたんですがもうべたべたのどろどろでそのまま服家にまで行けない(>_<)
めんどうくさいのに二回も化粧してやりました。

最近はやっと年頃の女の子らしくお化粧するように気をつけているのですが
化粧に対する煩わしさは昔と変わりません。
一日家にいて地元うろつくくらいならすっぴんです。
なんであんな粉ふったりキラキラさせたり大変なんだろう←
漬けると確かに顔が華やぐ?ような気がするのは確かですが
綺麗になる!とか言うためには技術向上が望まれますね。
大人の常識、してない方が失礼にあたると言われて
就活の為にするのに練習したりのお化粧ですが
つけて大人の常識に見えるようになってるのかは疑問です。
とりあえず夏の間は日焼け止め効果の為に頑張ろう(`・ω・´)


そういえば冬に尊きポチくんを失ってから
家族そろって「犬飼いたい」とは言ってはいたものの
素敵なお犬様との出会いはなかった僕の家ですが
漸くお犬様がやってくるそうです。
やって来るといいますかまだ動き始めた段階なのですが
9月頃に柴犬がお家にやって来る!予定となりました(e^□^e)
ブリーダーさんにお願いしたんですって。
どうして前の犬がゴールデンレトリバーなのに柴犬かといいますと
柴犬はが強く番犬にはとてもいいため、と
ポチ君がいる以前から私が時々妄想しては
「茶色の柴犬かったらさ、名前は絶対キナコにするんだ」
とかどうしようもないことを言っていたからだと思います。
わーい、おいしそうな柴犬だったらいいなあ♪

ついでに今日話を聞いたところ
次に来る柴犬君はもしかしたら黒になるかもしれないと聞いたので
「黒なら黒豆ね!」と宣言していましたがさっき思いつきました。
黒なら小豆にしようと思います←
どうして豆から離れないのかは謎ですがいい名前ですね小豆。
早く小豆かキナコが来ないかと今からわくわくです。
……くるみちゃんもそうですがどうも私のセンスは食べ物にいきますね!
食べ物の名前かわいくていいじゃまいか^q^

犬とうさぎはうさぎが先なら共生ができるそうなので
くるみチャンと共生させるんだ!
[PR]
by peach82922 | 2010-06-20 23:59 | 日々のこと

なんかすみません。

上がり下がりの激しいももですこんにちは。
いろいろ一人思い悩んで苦しんでいるのです。
腕の内側あたりにでも『案ずるより産むはやすし』とか書いて
悩んだら眺めるようにでもしておこうかしら。
でも産むまでって大変なんですよきっと、マリッジブルー(違う)
必死にいろんな物で紛らわせようと
スカイプでかまっていただいたり
引き続きサンホラのイドの考察をして意見を交えたり。
でもいろんな人にかまってもらいながらも悩んでる理由は言えないの。
月曜日あたり就活支援センターの愛しの頼りになる方を捕まえて
いろいろと聞いてもらおうと思います。
私の周りにいる方はまだ就活していなかったり必要なかったりの方が多いので
やさしいから相談すれば一緒に悩んでもらえるけど、それじゃあ申し訳ないですもの。
やっぱり専門の方に聞いてもらわなくちゃ。

相談したいと思い悩んで
その為には学校に行かなくちゃ、月曜日!!と思い続けてまだ土曜日。
土日って大好きなはずだったんですけどなんでこんな遅くなってしまったの?
梅雨到来に合わせてちょっとカタツムリにしてみました★は
普段ならとてもありがたいですが今回は厳しい。
……最近土日はみっちりバイトが入ってるので
平日の方が好きになってしまったんですがね(>_<)
朝から晩まで入ってるの。
ちょっと休みたいけど休むと学費と交通費が……ああという矛盾です。

就活うまくいってなかったときの方がさっぱりしてたという謎。
本命がまさか進んでくるとこれでいいのかという悩みが生じますね^q^
いつ突き落されるのか、突き落とされたら俺は這いあがれない気がします。
すみませんじめじめブナシメジで←


くるみちゃんは今日もかわいいです(癒し)
この前一泊留守にしたらさみしがってくれたのか
とっても甘えたになってくれてときめきました。
基本ツンデレの子なので今日は大人しく抱っこされませんでしたけどね(;一_一)
膝に乗ってくるくせに抱っこすると嫌がるって何事でしょう。
[PR]
by peach82922 | 2010-06-19 23:27 | 日々のこと

うじうじむし。

昨日も更新空いちゃった!
たるんでますがこんにちは。
更新泣いちゃった理由としては本気で病んでいたのがあげられます。
前のとこに軽い感じで就活失敗したっぽく書いていましたが
内心これ以上ないほどへこんでいたんですよ!
もうべっこべこで真っ白になって(ネタ引きずるのか)
うわああorzと梅雨っぽい天気と相まってキノコが生えそうだったのですが
本日結果が届きました。
届いたというか電話ですが。
ビックリ、最終面接してもらえるそうです★

携帯なったときの自分の反応がもう痛々しかったです。
ふぇえ!知らない番号?あ・・・これってあれじゃないですか^q^
と携帯の通話を眺めて出るのを戸惑う。
どうしよう、どうする俺?残念ですがは電話してくれなくていいのにと
泣きだしそうになりながら出ました。
その後はもういっぱいいっぱいで記憶がないですが
笑われそうな受け答えをしていたのは確かです。
ありがとうございます!とか力強く言ってしまい
人事の方におめでとうございますって言ってもらえたよ、わあ。
これが最終面接後もいっていただけたらいいのですがね、もうダメだと思う(>_<)

だってだって本命なんですよ。
なのに書類の段階から自信なくてもうダメだもうダメだって思いながらここまで。
きっと間違いなんだ、次こそはダメだ落ちるさようなら泣く。
元々ネガティブなんですが就活の不安定さに悩みすぎネガティブ度が上がっております。
夜中にうじうじと
「来年どこも行く所なくてフリーターだったらどうしよう」とか
一人涙してるぐらい不安定です、あ!ひかないで……。
と、とととりあえず自分の力を出し切ってがむばる。

落ちた時も書きこむのかな私は……。
心が痛くて書きこめなそうだけど雰囲気で伝わりそう。
むむむ。


あまりにもウジウジが酷かったので
昨日は発売した愛しのSound Horizonの新曲
イドへ至る森へ至るイドの考察に精を出してました。
難しいけど楽しいです。
相変わらず深い物語でいいなあ!!
早くアルバムでないかとわくわくしています♪♪
[PR]
by peach82922 | 2010-06-18 23:59 | 将来

おいしいスープ!

おひさしぶりですこんばんは。
1泊ほど県外遠征してぼろぼろになってきました。
全力で負け試合。
まさしくあしたのジョーです、燃え尽きたよ真っ白にな。
ジョーみたいにホセにダメージを与えられたらまだ何か残るんですが
もうぼっろぼろのぼろ負けなんで
きっとホセの頭の中ではし愛2時間くらいで記憶から消されるレベルだと思います。
……何がいいたいかといいますと就活して失敗したんです。
もう嫌だよお母さん俺泣く←

ついでにホセだのジョーはあしたのジョーというボクシング漫画?アニメ?のことです。
とても古い作品なので知らない方はヤフー様に聞いてみてください。
ついでに私が知っているのは
以前テレビで全話再放送とかした時にパパンとママンが全話録画したからです。
私の漫画好きは絶対家族の影響ですね。

就活のことについては直接触れて心をえぐるようなことはしませんが
昨日はひとりビジネスホテルしてきました。
友達がひとりカラオケやらひとり映画をチャレンジして
私もお一人様デビューしたい!と言っていたんですが
お一人様ホテルはさみしくて嫌でした(>_<)
食事なしの安いホテルに泊まったんですが
おひとりさまレストランデビューはできなかったので
近くのコンビニでねばねばそば買って(その選択……)
お部屋でズルズル食べてました。

あ!でも今日チェックアウトしてから時間までお暇だったので
ちょっとおひとりさまできましたよ。
私が前から気になっていたお店にスープストックトーキョーって言うのがあったんですが
残念ながら群馬には店舗がなくて
ずっといける機会を狙っていたんです。
そしたら今日時間つぶしどうしようってぶらついてた駅ビルの中で発見!
感動のあまり勢いでおひとりさまできました(*´∇`*)

緊張の為朝ご飯も食べられてなかったんで食欲はなく
でも憧れだけで食べたい……となって迷って
あっさりしてそうなトウモロコシとさつまいもの冷たいスープって言うのを頼みました。
コーンスープと蚊に似てるけど違くて、飲んだことない味でおいしかったです♪
上にリンゴのチップスがのっててね、感動★
食欲が微妙だったせいでもさもさ食べてましたが
今度は落ち着いた時にちゃんと食べたいなあ。

スープストックトーキョーはまだ1回しか行ってないけどお勧めです。
雰囲気も良かったしちゃんと料理してる感じがしました。
気になる方はぜひ^^
Soup Stock Tokyo
私も今サイト見てたんですがなんとジュテームスープがあったよ!!
ジュテームスープというのは先日読んだという『食堂かたつむり』に登場した
恋の叶う素敵なスープのことなんですが
なんと再現して出してたらしいです。
気づかなかった!
緊張して視界狭まってたもんな。
次に機会があったら絶対ジュテームスープ飲むんだ(`・ω・´)
本の中でもジュテームスープは桃ちゃんというお客さんの為に出されてたし
まさに私の為のスープじゃないか!!
(勘違いです)
これを飲んで私も恋を叶えるしかないって気がしてきました。
相手いなくても恋って叶うのかな?願いがないのに願い叶えるのは無理があるか。
[PR]
by peach82922 | 2010-06-16 23:38 | 日々のこと