↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お誕生日でした。

生まれました。
おぎゃー←
今日7月30日は僕のお誕生日でした☆イエイ
日付変わったあたりから
たくさんの人にお祝いメールをいただけてうれしかったです(*^_^*)
みんなありがとう、愛してる♪
高校の時の仲良しっ子からもメールが来てね
また集まって遊ぶ計画が立ちあがりました!
うれしいな、春会えなかったからほんと久しぶり(^o^)
おかげで浮かれております、うはは。

一応今日で22歳となりました。
これ毎年書いてる気がしますが昔は20歳過ぎるとすっごい大人な気がしたけど
実際そうでもないな、むしろ全然?
がっかりするほどブログ始めた時から変わってないような気がします。
ついでに高校入学した時くらいからも変わってない気がしますorz
私一生このままなんかな、大人になれてないじゃん!と不安にもなりますが
楽しいからいいとしましょう←
とにかく22歳のももをよろしくお願いします!

実は今日早起きして東京でばったりしてたので大変疲れました。
まあ理由はほかにもありますが電車座ってるだけ3時間て疲れます(>_<)
体中が軋んでる気がします。
伸びとかしたら全身ボキボキ言いそうなのに言わないもどかしさ!
明日も朝からバイトだし、大人しく早く寝ようと思います。

くるみチャンに「誕生日だよ祝ってー」と言ったら
今日はずいぶんとツンデレのツンに傾いていたらしく
普段から大サービスしてくれるキッスすらしてくれずお尻を向けられてしまいました。
なんて冷たい子……
最近一日家にいて結構かまってあげたりとかできたのに
今日は全くかまってあげられなかったのが原因なんだと思いますが
それにしてもひどい子です。
でもかわいいから許す。


そういえば全然関係ないうえにあきれる話なんですが
9月発売予定という新しいポケモン(ブラックとホワイト)が
明日から一般予約始まるそうです^^
銀から10年の時を経てソウルシルバーやったらポケモンまたハマった私は
明日予約してこようかな、なんてあほなことを考えています。
いやあポケモンの人気って今でもすごいんですよ!
今日駅ですれ違った子供みんなポケモンスタンプラリーの台紙持ってました。
ノートみたいな厚さでめんどうじゃないのかと説明ポスター見たら
なんとスタンプ改札の外にあるらしいよ^q^
小さな子供相手になんてぼったくりなんだ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-07-30 23:27 | 日々のこと

6年記念日。

今日は記念日です。
愛しい愛しい彼女と6年前に出会ったのです!
今でもラブラブ、永遠の蜜.月の彼女。
昔に比べると会える回数は減りましたけど会うといつもうれしくなる。
回数減っても嫌いにならず僕に答えてくれるんです(*^_^*)
今日もやっぱり僕の好きにさせてくれて愛を再確認しました。
やっぱ大好きだよ!

上の会話でまさか恋人を想像した方はいないと思いますが
(ももに限ってそんな……的な)
今日は僕の愛しのももちゃん(フルート)と出会って6年の記念日です!
f0101038_0205325.jpg

久しぶりにラブラブしたの!幸せだった^^

出会って6年もたったって考えるとビックリですね。
時間がたつのは早いなあ。
この日はいつもフルートと出会うまでの親との戦い?を思い出します。
あまりこれしたい!欲しい!と主張したことのなかった私が珍しく強気だったからね。
突然強気に「フルート欲しい!ダメならバイトして買うから」と言い出して
かなりうろたえてた、慌ててた。
結局買ってもらえたけどあの時はバイトするつもりだったな。
人生であそこまで情熱的だったことなかったかもしれないって思う(爆笑)
でもそうやって僕のもとにやって来てくれたフルートを
今でも昔とちっとも変らなく大好きなんだからすごいね。
吹くたびにこの子いい子だなあって実感してね、一生付き合っていきたいと思うんですよ。
試吹の段階で何台もあった中から
絶対この子じゃなきゃダメだ!って感じて選んだ子なので
きっと何か運命があったんじゃないかなと恥ずかしげもなく思っています。

私のフルートになってくれてありがとう、ももちゃん!
7年目もよろしくね(^o^)

一度本格的なメンテナンスをしてあげたいなあって思う。
でもそうなると入院だしお金もかかるだろうし、でちょっと躊躇してしまいます。
従妹が楽器のお医者さんを目指しているので(リペアね)
いつか彼女に診てもらいたいです♪
私と同じように吹奏楽から始めて
ピアノも楽典もできないからあきらめた私と違って
自分にできる楽器と関われる仕事を選んだ彼女をとても尊敬しているよ。
その為に頑張って一人暮らしまで始めてね。
だから彼女になら、安心して自分の楽器を任せられると思うんだ。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-28 23:40 | フルート

お疲れ様、ありがとう!

本日全国高校野球予選群馬県大会が終わりました!
群馬県代表は前橋商業高校です!やっほー!!!!!
実は初戦からずっと応援していた学校でね。
もう今年は絶対ここがこうしえん行くだろうと思っていたんですよ!
(欲目ではなく試合見てね)
だって決勝まで失点1よ?決勝でも失点1よ?
プロモ注目の選手がいたんだよ。
いい動きするんだよ、彼ら。
もう見るたび泣かされて泣かされて……高校球児って俺の涙生産機だね☆
とにかく最終回でもいい試合をしてくれました。
12時からの試合で私は12時までテストだったので
その後すっ飛んで帰ってテレビにかじりつきました。
ついでに行き帰りで球場の横を通るのでもうジリジリもだもだしながら
帰りはとりあえず車の窓全開で音だけ拾って雰囲気を味わってやりました。
「前商がんばれー」とか車から叫び出したいのを耐えた私は偉い!

とりあえず帰ってご飯食べながらテレビの前確保ですね。
くるみチャンと一緒にきゃっきゃしながら見てました。
高校野球見てるときの僕はうるさいから
窓全開で見てたけどきっと近所の人どん引きだったと思う、ごめん^q^
でもホント、今思い出してもよかった。
ピッチャーの子がね最後のバッターを抑えた後ね
空見上げて思いっきり吠えたの。
ああ、もう思い出しただけで涙が出そう(>_<)
勝ってうれしくてつい吠えちゃったんだよ。
吠えちゃうほどうれしいんだよ、それだけ頑張って来て報われたってことだよ。
ああ、もうやばい(涙)
とにかくかっこよかったよ、眩しかった!
今年も感動をありがとう。
次は甲子園、群馬の野球を全国に見せつけるために頑張ってね☆


話は変わりますが私は今日テストだったのです。
10時45分から11時45分までの1時間の前期末試験。
4年生になるともう試験自体少なくて
夏休み始まったようになってたので油断してました。
起きたら9時45分だったよ☆学校まで1時間かかるよorz
もうこればかりはサボれないので起きて着替えてコンタクト入れて髪だけとかして
くるみチャンにご飯をあげて←
そのまま行ってやりました^q^
おかげでなんとか間に合って無事テストを受けられました。

8時くらいに目覚ましがなって一度目が覚めたんですけどね。
なんでこんな時間にセットしたんだっけ?と思いながら二度寝しましたから。
「テストだよバカ野郎」ってあのときの私をぶん殴ってやりたい。
テストなんとか終わってすがすがしい気持ちでいっぱいになって
友達に朝の顛末を話したときの感想が
「ああ、だから今日眉毛ないんだね」でした。
これで前期会うの最後なのに、最後の記憶の姿が眉毛ないなんてさみしすぎる!!
後期はもうちょっと早起きできる子になりたいと思います。
寒くなるから余計布団から出れなくなるのだけど、それでもがむばる。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-27 23:50 | 高校野球のこと

日常に飛んできた異常。

今月日曜更新率が低いですね。
むむむ、サボってるわけじゃないんだけどな、疲れてて寝ちゃうんだよな。


高校野球がでそろいました^^
明日群馬県大会はついに決勝戦です!!
応援してた学校が残ってるので行きたくてわくわくしてます。
でも12時から始まるのに12時まで学校なんですよ、どういうこと^q^
サボったら絶対にダメだからそわそわしながら我慢するんですが
学校に行くまでに球場横通るんです。
なんて嫌がらせ、苦しいよーみんな頑張ってね!!

そういえば今日はとってもとってもな事件がありました。
学校行くのに部屋でいろいろ準備してたら
下で野球の試合待ちしていた弟が(試合と試合の間の時間ですね)
突然大声で私を呼ぶんです。
野球の為に早起きしていたんですが試合も終わりやっぱり眠い私が
「なーにー」とローテンションで答えても
「やっべえよ、ねーちゃんねーちゃん」と繰り返してうるさい。
イラっと来て下に降りて一言叱ってやろうと思ったら
思ったんですが。
いろいろ気持ちがうせました。

なんとですね、家の庭にですね
f0101038_011936.jpg

ばばーん!孔雀がいました☆
写真は家の脇の線路に乗っちゃったところなんですが
とにかく家に孔雀がいたのですよ。
ビックリした。

孔雀飼ってる家ってないよね?とごくごく真剣に考えて思いついたのが
僕の高校。
チャリ10分の距離にある僕の高校は確か間違いなく中庭で孔雀飼ってたぞ(>_<)
はねちょっといじって飛べなくしてあるはずなんですが
それでも時々逃げていた、はず。
えー?S女から逃げてきたのかい孔雀ちゃんよ!!
動揺の余り孔雀に話しかけてみましたが答えてくれませんでした。

その後保健所に連絡すべきか警察に連絡すべきか、それとも高校?なんて悩んでいるうちに
(バカみたいだけど本気で悩んだんだよ)
孔雀は線路を飛び越えどこかに行ってしまいました。
結局行方知れず。
あの孔雀がどうなったのか今でも謎です。
高校には本気で電話かけようかと思いました。
でもいきなり電話してきた卒業生が
「すみません、お久しぶりです。
ちょっとお尋ねしますが孔雀は数そろってますか?オス1匹足りなくないですか?」
ど、どこのギャグの電話だねこれはorz

もし本当に高校の孔雀が逃走してたんだったら申し訳ないなあという
一抹の不安もあったりなかったりします。


私の今日という一日をいろんな意味で変えてくれた孔雀ちゃんにとりあえず完敗ですね☆
(完敗→ノット誤字)
[PR]
by peach82922 | 2010-07-26 23:44 | 日々のこと

やっぱ雨だった。

やっぱり今日は土砂降りになりました。
朝からじゃなくて夕方6時くらいから。
お祭りは3時からできっとみんな浴衣とかで楽しんでて
6時くらいはきっと一番盛り上がってるときで
そこにごろごろぴかぴかザーザー……お気の毒に。
私はお祭りなんか知らんふりでバイトにいそしんでいたのですが
ちょうど土砂降りが降り始めたくらいから店が混み始めてうんざりでした。
いつも担当するのと違う場所を任されて
しかも安くなってるものがいっぱい置いてある場所だったのでやたら混んで
畳んだ端からぐっしゃになっててね。
ちょっとうんざりしつつ頑張りました。

そして今年の誕生日。
残念ながら僕はバイトに決定しましたorz
金曜日って忙しいのにね、人がいないんですって(;一_一)
まあ、いいけどさ……。
金曜日はちょうど東京に行かなくちゃいけなかったので出勤は遅くしてもらいました。
29日は無理やり休みにしてもらったので(日曜まで4連勤だったんだぜ^q^)
家族には29日に祝ってもらおうと思います。
誕生日は朝一で東京だからね。
なんかもう、いいです←
ははは、楽しんできてやりますよ精いっぱいに(棒読み)

8月は友達の発表みたいなのを見に行ったり9月はお泊りがあったりと
実はいろいろ充実してます。
といいますか充実してきました♪
お出かけは電車代かかるし泊り充実させるにも旅費がかかるので
稼げるときは稼がなくちゃですね!


多分初めて弟と二人きりで外食してきました。
と言っても近所のラーメン屋さんですが(^v^)
昔じゃありえなかったけど最近は二人でもいろいろ話すし
こういうのをお互い大人になってきたんだな、って思います。
友達とかいろいろなことに関しては親よりも話しやすいですよね。
なんかお互い成長したなあとしみじみ思ってしまいました(笑)

そしてラーメン食べたらものっすごく喉が渇く。
あそこのラーメン屋さんは近所だからよく行くけどまず……あまり私好みじゃないです。
全体的に油っぽいのでね。
私さっぱり薄味が好きなんですよ。
お肉とかも焼き肉よりささみ塩コショウふっただけ!みたいな。
めんどうだけどもう一回水飲みに行って来よう。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-24 23:56 | 日々のこと
暑いって最悪ですが寝坊ができなくなるのが唯一のよい点ですね。
首の周りとかじっとり汗かいて最悪の目覚めですが。
群馬は連日暑すぎて嫌です。
ニュースになりすぎている館林市は遠いですが
僕の市も山に囲まれてるから暑い。
そして僕の部屋は一番日当たりがいいから夏場は地獄^q^
クーラーも扇風機すら嫌いなのでおいてないんで抗うすべなしです。
唯一百均のセンスをひたすらパタパタさせてわずかな涼を得ています。

あ、でも最近居間はクーラーつけてますよ(*^_^*)
くるみチャンがいますので♪
暑さに弱いくるみチャンの為に居間にクーラーをつけて
飼い主は部屋にいることが多いです。
うさぎサマサマ、僕のアイドルだからね☆
時々暑さに負けて涼みに行きますけど
基本くるみチャンがひとりでクーラー浴びてくつろいでます。
ママンもパパンも最近くるみチャンに対して甘いので許してくれてうれしいです。
今まで年間10回くらいしかクーラー入れてなかったんですが
(家の横が川ってこともあって案外乗り切れる)
今年はどんどんクーラー入れてくれます。
家族総出でくるみの温度調節に気にかけてて……なんていい家族なんだ!!
くるみチャンにあまり関心ない弟だって助けてくれるんだよ!
この前出掛ける時にくるみのゲージ突いてたし(^o^)
なんだお前くるみチャン大好きなんじゃないか、でもやらないぞ。


そういえば今日地元のお祭りでした。
地元のお祭りといえば絶対土砂降りになるって暗黙の了解だったのに
今日はすっかりお祭りが終わった後に
ちょっと雨が降っただけだったのでびっくりしました。
私が中学生の時からずっと雨だったのに……奇跡?
間違いなく明日は土砂降りだろうと決めつけています。
傘持って出掛けなくちゃ。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-23 23:54 | ペットのこと
友達と『借りぐらしのアリエッティ』見に行ってきました。
いやあ、これは文句なしに面白かったです!!
専門家じゃないですがジブリ大好きとして語らせていただきますが(ネタバレなし)
久しぶりに初期ジブリの香りがしました!!
私は最近のジブリ作品は面白いけどなんか変わったなーと感じていたのですが
(こう感じている人は多いんじゃないでしょうか)
アリエッティはホント世界観とかいろいろもう初期の香りがぷんぷん^^
これこれ、これがジブリだよーって思いながら見て興奮して
気づいたら終わった感じでした。
まだあと半分くらいあるんじゃないの?て思ったらエンディングが始まっちゃって
ビックリしました。
圧巻。

とてもとても失礼ながら
ジブリ作品は大好きですが宮崎駿さん以外の作品はちょっとん?だったり
息子さんや他の方の作品を見て
駿さんが映画作らなくなったらどうしようと(おせっかいな)心配をしていたのですが
今日のを見て安心しました。
宮崎監督のあのジブリの雰囲気はまだ不滅です。
残ってる残ってる←
ホント、わかる人にはわかる懐かしい感じがたくさん詰まってたんですよ。
ストーリーの規模は主人公が小人というだけあって本当に小さいんです。
ほんの数日間のちっちゃな世界でのお話なんです。
でも小人の目で見る世界はこうなんだ、とかね。
アリエッティも男の子もかわいくてね!!
もう、なんていうかジブリでした。
ジブリっぽい雰囲気のお話とか作品とかたまにあるんですが
これはもう、ジブリだって思った!
ちゃんとわかりやすく伝えられる語彙がなくて悔しいですが
とにかくもう、ジブリでした(*^_^*)

学生の方は夏休み始まってますし
大人もお休みとかレイトショーとか時間作ってぜひ見て欲しい。
見て後悔のない作品です!
最近壮大なスケールの作品が多いですがこれは小さいのに大きな話でした。
これ見たらどこかに小人がいるんじゃないかって探したくなるよ。
皆で探せばいいよ、アリエッティに会いたい。
でも見つけたらニュースになったりブログに書いちゃったりせずに
こっそり親交を深めて仲良くなりたい。
そんな感じ。

フランスのジブリファンの方が作って
スタジオに送られてきたのを採用されたというテーマソングですが
ビックリするほど物語の世界にあってます!
綺麗でちょっと不思議で幻想的でね。
物語を引き立てるいい曲でした。

……とにかく何が言いたいかといいますと
何をとっても最高だったよアリエッティ!てことです。
この夏ぜひ見ていただきたい(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-07-22 23:40 | 映画

セールっていいね。

昨日に引き続き電車バス乗り継いで学校に行きました。
おかげで家出る時間が30分くらい早くなってくたくたですorz
そして昨日は帰り友達捕まえて車に乗り込んだんですが
今日は帰りも電車。
バイトに行くのに家に帰れないのでそのまま行くことになったので
微妙な時間を駅ビルで潰していました。
そして気づいた!
駅ビルってお金使っちゃうよ怖いよ!!
そういえば最近あまりお金使わないなあって思ってたんですが
車通にしたのが原因らしいです。
帰りにあんな素敵なお店いっぱいあったらついお金使っちゃうよね(;一_一)

要はクリアランスセールとかしていたのでお金ないくせに服買っちゃたぜ☆ってことです。
皆半額以下の物を買ったんですがね。
それでもね^q^
でも最近バイト用の服しか買ってなかったのでとても楽しかったです!!
かわいい服見て似合うかとか組み合わせ考えてわくわくして
私って女の子なんだなと再確認!
かわいいボーダーシャツと水玉チュニックと花がらワンピを買いました。
やっぱりお買い物って楽しい!
息抜きにもなるし時々は行くようにしようと決意です。
最近就活とかテストで疲れてたのでホントすっきりしました(*^_^*)


そういえば車今日無事に直りました^^
タイヤ入れ替えてついでにいろいろ点検してもらったので調子がいいです♪
オイル変えてもらうとエンジンの具合がよくなるってことを実感しました!
なんていえばいいかわからないけど、とにかく違う!
もうタイヤパンクさせないように気をつけて乗るようにしないと。
(故意じゃないです、事故です)
やっぱり群馬は車ないとダメだと2日ほど離れて実感しました。
ちょっと前まで電車で学校行ってたのが嘘みたい。
楽を覚えてしまったから、もう考えられませんね(`・ω・´)
朝チャリ飛ばしてたりすると久しぶりに運動したって感じるので
きっと運動面では電車の方がよかったのでしょうけど。
……運動はしなくちゃだな。

27日のテストが終われば夏休みになりますし
車と運動のバランスも考えて過ごそうかな、と思います。
そうだ今年の夏こそダイエットだ!
できるかなあ……
[PR]
by peach82922 | 2010-07-20 23:59 | お買い物

車を大切にしよう。

せっかくの3連休最終日だというのに私はしぶしぶ学校に行ってきました。
しかも朝から午後までずーっとテスト^q^
高校生の模試とか思いだしますね!
まあ似たようなものだったんですが。
事情があって車が使えず電車とバスでいったんですが、疲れた。
もちろんギリギリだったのでチャリを必死にこいで駅構内ダッシュ!
電車にちょっぴり待っていてもらって(田舎だからできる技)
なんとか乗り込みました。
必死すぎで汗びっしょりで
せっかく涼しい電車内でも暫く汗引かなくて恥ずかしかったです(>_<)


こうなったのは、まったくもう車に乗れなかったのが原因なんですが。
これが全くひどいのです!
なんと私の車パンクしてしまったんですよ!!
昨日の朝バイトに行くのに車に乗ってるときから違和感。
おや?と思いながらも時間がなかったので運転してしまい
恐る恐る帰って来て家で確認したらなんと!
左の後ろのタイヤがペッチャンコではありませんか!!
ショック過ぎて、もうどうしようかと思いましたorz

仕方がないので車をパパンに預け服屋さんには弟に送ってもらたのですが
(弟の運転初でした。超怖かった!)
私がスペ扱わずに無理させてしまったのが原因で(完全に自業自得です)
タイヤは完全にお陀仏^q^
新しいのに変えなくてはいけないことになりました……
さよならマイマネー……
一応スペアは履いていたのですがちょっと不安だったので今日は電車を使ったのです。
明日修理に持って行ってもらえることになったので明日も電車。
財布に地味にダメージです!
ついでに朝早く起きなくちゃなのもダメージ(;一_一)
明日の夕方にはなおっている予定なのでもうひと踏ん張り頑張ります。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-19 23:39 | 日々のこと
バイトの時ずっと右目の調子が悪くて
ゴロゴロする、嫌だなー帰ったらすぐコンタクトはずそう!と思ってたんですが
右目コンタクト切れてました^q^
ぴりーってなってた。
痛いはずだよそれは!!
目にダメージを与えたことを後悔。
バイト先でとっちゃえばよかった……
でもド近眼なんでそんなことしたら仕事になりません(>_<)
とりあえず目を休ませるために明日は一日メガネで過ごそうと思います。
3連休だし眼科にはいかないけど大丈夫だよね?
コンタクトとったらもう痛くないし大丈夫ってことにしておこう……うん。


昔からいつだって眠い子だったんですが
ここ数日はホント、寝てるとき以外眠い気がする。
ビックリするくらいいくらでも寝ちゃえてやばいです(;一_一)
ちょっとベッドにごろんてするとあっという間に2時間とかたってます。
今も身体が疲れてて……どうしたんだろ?
おふろにゆっくりつかって休むことかな。
今日夕方におなか減ったなーって思ってよく考えてみたら
今朝バナナ食べてバイト先でロールケーキの切れ端もらった以外何も食べてなかったよ。
そりゃお腹すくよ当たり前だわ^q^

バイト先のロールケーキの切れ端はおいしかったです。
生ロールケーキって最近流行ってるのか有名っぽいのいろいろ出てて
ママンやらおじさんがその噂を聞いつけいろいろ買ってくるんですが
有名なとこの生ロールケーキってうまい。
甘いもの大好きなくせに実はあまり生クリーム得意じゃなかったりするんですが
やっぱ有名になるほど評判のところの生クリームはおいしいね(*^_^*)
あ、バイト先のもおいしかったししかも安かったよ。
みんな買えばいいよ、むしろぼくが買いたいよ←
かけてたマカロンももらっちゃったしケーキ屋やばいです、天国です!
食べ物にホント弱いから困りますね。
食べ物くれる人は皆いい人です、正義ですね(おい)


そういえば今日から「借り暮らしのアリエッティ」ですね。
もう見たくてそわそわしてるんだけど初日に飛びこむ自信はないです^q^
木曜日頃昼間の空いてる時間狙いで行こうかな。
友達にもまだ見たって人はいないんですが
いろいろニュースと蚊を見るとかなり期待できるそうです。
ジブリ初期作品に感覚が近いんだとか。
それはかなり期待!!
ナウシカとかラピュタのワクワクを期待できるかな!!!!!

ポニョもハウルも好きですが初期ジブリと比べると雰囲気違いますもんね^^
すぐチューしちゃうし←
ああ早く見たい、わくわくだ。
[PR]
by peach82922 | 2010-07-17 23:25 | お菓子