↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日もママンの帰りが遅かったのでご飯作りました。
炊き込みご飯だよ^^
これは自信があるだけあっておいしくできたんじゃないかなーと思います。
でも何故か外食予定のはずの弟と弟の彼女にまで食べさせる羽目になり
妙な緊張を強いられました。
ドキドキしてしまうじゃないか(何故)
でもおいしかったとの感想をいただけたのでよかったです。
家族帰り遅いから俺が全部やってもてなしてね
なんだかホントの主婦のようでした。
まだ大学始まらないからずっと家にいるし
(学校始まってもそんなに行かないしね)
なんだか自宅警備員的なニート的な人に見られたらどうしようかと思いました。
でもバイトばっかりしてることは知られてるらしいからな。
……フリーターでもないのよ!
一応学生の本分は勉強でここのとこ15年くらいおろそかになってるだけで!!
(小学生の頃からですねー)

でも今日も和食の日って決めてたから
炊き込みご飯におみそ汁。
おかずは焼きなしにカボチャ煮たの・・・みたいなメニューになってしまって
せっかくお若い子が来ていたのによかったのかしら?
おしゃれなイタリアンとかの方が良かったんじゃないかな。
おしゃれにはできないけど本来洋食の方が得意なのに!!
いつもは上手にできるんだけど彼氏に食べてもらうときだけ焦がしちゃって
「違うの!いつもはもっと上手にできるんだからね」ハンバーグみたいなものかな←
あれ?でもあれって本気なの言い訳なのか見分けるのも微妙な線だぞ。
むむむむ。
とりあえず次私のご飯を食べる機会があったときには
パスタとかグラタンとか作ってるときを希望しますね。
気を使ってしまうからそんなに来なくていいけど……。
かわいくてドキドキしちゃうから


今日で8月も終わり、明日からセプテンバーさんだということで
(9月をセプテンバーさんとか言っちゃうのはRADファンだから)
8月と終わりを告げるためにサマーウォーズを見ました^^
何度見ても同じ所で涙ぐんでしまうのはもはや病気です。
そして前から悩んでたけど映画DVDを見てやっぱり!となって
そのまま家を飛び出して本屋さんでサマーウォーズの文庫を買ってまいりました。
まだ最初のさわり部分しか読んでないけど
本読むと原作か映像が先かってすぐわかっちゃいますね。
本が原作で映像化だと結構自由にできちゃうけれど
映像原作だと本はそれに忠実にあろうとするのかな?

映像は映像文は文でしか表現できないことってあると思うの。
サマウォの始まりは忠実に文で表現しようとしなくてもよかったんじゃないかなー
とかちょこっと思いました(>_<)
じゃあお前書けって言われても書けないし
文句つけるなって言われたら本当にごめんなさいですが。
でもね、なんかむむむー??なの。
でもとりあえずしっかり読んで楽しみたいと思いますよ!
小説だからこそわかる部分もあるもんね(*^_^*)

文庫に挟まっていたし織なんだけど
なんとこするとオレンジの香りがするというやつでビックリしました!
こんなのつけてくれるなんてしおりも進化した!!
[PR]
by peach82922 | 2010-08-31 23:16 | 日々のこと

主婦になった僕。

肉じゃがなるものを初めて自分で作ってみました。
洋食はわりと一通りできるんですが(パスタグラタンハンバーグ諸々)
和食は作ったことなくてですね。
今日家族の帰りが遅くて家に一人ぼっちだったので
和食にチャレンジ!
それならこれさえできれば嫁に行けると言われている(どこ情報だ)
肉じゃがを作ってやろうじゃんか!とがんばりました(`・ω・´)

ジャガイモの皮むきが面倒くさくて
剥いたと思って切ったら中腐ってたなんてのもあって
いきなり挫折しそうになりましたが
ちゃんと面取りまでしました!
(面取り:料理で、芋・大根などの切り口の角を薄くそぎ取ること。煮くずれを防ぎ、出来上がりを美しくするために行う。BYヤフー辞書)
にんじん嫌いだから入れなくていいかなって思ったけどちゃんと入れましたよ。
皮は厚めにむいてくるみチャンにあげたりしながら
なんとか完成させました!!
ジャガイモに火が通ってなかったらどうしよう!かと心配しましたが
新しく勝ったジャガイモはそうとう火の通りが早かったらしく
むしろ煮崩れひやひやな完成でした。

味はまあ及第点かしら……?
煮物は味付けを濃くした方がいいと知っていたんですが
元々薄味はの僕が頑張っても家族には味が薄く感じたみたい。
あとはもうちょっとお砂糖入れてもよかったかなあ。
とりあえず作り方は覚えたのでリベンジではおいしくできるはずだと思っています。
でも味付け濃くしすぎたってひやひやしたのに
食べてみたらちょうど良かったって安心して
それで家族にちょっと薄いって言われるんだから味覚に深い溝があるなあ。
次は濃い!!って思うくらいで作るようにしてみます。

ついでに明日は炊き込みご飯を作る予定です^^
一応明後日から9月になりますし秋にわくわくうかれちゃうぞ料理です←
炊き込みご飯は唯一得意な和食です。
そしてママンが間違えて油揚げ大量買いしてしまったので消費の為に作ります♪
これは昆布で出汁取るから薄味でもおいしくいただけるの。
僕の味付けで「薄い」コールの出ない貴重の食事。
皆が私の方に合わせてくれれば高血圧も抑えられていいのに←


そういえば久しぶりに至近距離からのくるみチャン撮影に成功したので自慢します!
f0101038_228124.jpg

ぶちゃ顔になっちゃったけどこの近さは初めてじゃないかな^^
視線はずれてるけど一応正面ですし貴重です(`・ω・´)
このすぐ後に携帯に飛びかかられてパコんて携帯閉じさせられちゃったけど貴重♪
ぶさ顔だってかわいい子はかわいいですねえ^q^
[PR]
by peach82922 | 2010-08-30 23:14 | 日々のこと
一日病院実習に行って参りました!
場所が遠くのため早起きしなくちゃいけなかったり
病院での実習は初めてなのでドキドキ半端なかったですが
総合すると楽しく実習できたと思います^^

産婦人科の新生児室と言うところに生まれて初めて入れていただきました。
1週間前に生まれたことか昨日生まれたことか見て感動しました。
子供欲しいって欲求もなかったし
あまり子供は得意じゃないなあと思っていたのですが
生まれて初めて……ではないですが
子供のでき方とかそういうのを知ってからは初めて
しかも昨日生まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらいました(*^_^*)
なんかそしたら、もういろいろと感慨深くなっちゃって
赤ちゃん抱き抱えながら泣きそうになりました。
想像してたのよりかはずっと軽くて
でも両手にず知って命の重みがあってね
かわいいとかもあるけど、一言でいうなら感動した!
欲しい!連れて帰りたいけど無理です^q^
いつか私も生めたらいいなあ……

数日前から貧血気味で不安ではあったのですが
マスチゲンという貧血のお薬をちょこっと飲んでみたりしてました。
それで油断して行ったら
緊張と立ちっぱとで途中で貧血を起こしてしまいました。
倒れるなんてことはしなかったんですが
音遠くなって目の前真っ暗になって
一緒に行動させていただいた助産師さんに断って慌てて椅子のとこまで避難。
(患者さんの前で倒れるわけにはいかないからね)
休ませていただきました。
迷惑かけてしまったしなんかすごくおいしいオレンジジュースをいただいたり←
申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

午後はソーシャルワーカー(メディカルソーシャルワーカーって呼ぶ方がいいのかな)
の方と一緒にいろいろ業務を見せていただきました。
一応学校では社会福祉士の勉強をしていたんですが
病院での社会福祉士の動きは思った以上に大変でビックリしました。
知識量がね、半端ない!!
看護も医学もリハビリもみんな知識ないとついて行けません。
1月の為に……勉強しようぜ^q^


今日は一日くたくたになって
明日は1日バイトなのでさらにくたくたになります。
ついでに言うと明後日もバイトなので疲れを残せないです。
さっさと休んで明日は貧血にならないように頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-27 23:39 | 日々のこと

届いたどーん。

昨日買ったって言ってた漫画がなんと今日届きました!
すごいぞすごいぞ^^
観用少女(プランツ・ドール)って本です。
とっても不思議で綺麗でかわいくて切ない
あったかくなるお話しがたくさん入っています。
その不思議な雰囲気に惚れこんで買っちゃったんだけどいい買い物しました。
昔の漫画なので絵とかちょっぴり古風な感じですが
お勧めします。
観用少女っていう生きたお人形とそれを中心にした人たちのお話し。
短編集みたいなので様々なお人形が出てくるのですが
それがどれもかわいくていいのですよ!

気になる方はぜひ読んでみて……!と言いたいけれど
古本屋でも見つからずに苦労したいい例が私なのでそうは言えませんね。
買って趣味に合わなかったらさみしいし。
興味のある方はぜひウィキさまの説明を読んでみてください^^
ウィキ先生の観用少女


今日は服屋さんの棚卸に行って参りました。
この前はいつものバイト時間を1時間くらい上回ってしまったので不安でしたが
今回は早めの終了!
しかも今回は動き回る作業じゃなくて
ほぼパソコンに向かいあっての作業でした。
おかげであんまり疲れなかったよ(>_<)
この前の時は次の日体中痛くなるという現象に見舞われたのですが
今回は平和に終わってくれたかな?



ここまで書いて寝落ちしたのを先程発見しました。
5時ころ高校と明かりのついた部屋で目を覚まして
慌てて電気消して寝なおしたのです(´・ω・`)
みなさんも寝落ちには気をつけてください。
でも体中痛くなったりはしてないです!よかった。
[PR]
by peach82922 | 2010-08-25 23:56 | 本のこと

ちょっと珍しい体験。

アマゾンさんで注文していた本をわくわくしながら開けたら
違う本が出てきてびっくりしました。
あわててお問い合わせメールしたら迅速に対応してくださってよかった^^
アマゾンさんを通して出品している会社?に申し込んでのお買いものでした。
発送担当のミスです!って謝罪メールもくれたし
お詫びにって半額にしてくださった。
毎日楽しみにしてた本が届かないのは残念だけど
それでも対応は早かったし半額にしてもらえて逆に申し訳ないくらいです。

こういう事態って
もうかんかんになって怒る人が時々にいるみたいですが
私はわりと平気です。
人間のやることなんだから時々ミスがあったって仕方がない!
むしろそれを私が体験できるなら珍しくていいかな、的に思ってます。
対応がそっけなかったり遅かったりしたら怒ったかもしれないけど
すぐメールの返信くれたし正しい商品もすぐ送ってくれるそうなので満足です。
唯一何かあるとすれば返金対応がアマゾン商品券になってしまったことかしら。
アマゾンでそんなしょっちゅう買い物するわけじゃないのでね。
CDとかDVDとかならアマゾンの方が安いので買いますが
(けっこうお安くなってたりするんですよ!)
今は欲しい物ないしなあ、むむー。

私ってこういうミスとかわりと珍しい体験をする機会が多い気がします。
そういう星の下に生まれたのかな?
とにかく破滅的迷惑がかからなければ奇異な体験ができていいよ。
みなさんもこういう体験があっても怒らないようにお願いします。
皆がばってるけど機械じゃないんだからミスがあるんですよ。
むしろちゃんと人が手に取ってやってくれてるんだ!と安心すればいい。

もう絶版になってる本なんですが早く届かないかしら^^
明日……は厳しいかな、明後日??
漫画なんですけどね、昔一度だけ古本屋で読んで
でも買えなくて欲しくて最近やっとタイトルを知ることができたんです。
本屋巡って古本屋探してそれでもなかったから
アマゾンさんの古本屋のとこにならあったの!
ありがとう扱っててくれて。
ウィキさんに解説のってたりして読んでみたら切ないお話が多くて
遠い記憶をお思い返しながらウルウルとして待っています(気持ち悪い)
あー早く来ないかしら。


おたくっぽく漫画の話題続きで申し訳ないのですが
NANAで有名な矢沢あいさん。
彼女の大ファンの私は漫画も結構持っているのですが
その中の一つ『Paradise Kiss』が映画化するそうですね!!
彼女の描くユニークなキャラクター達の中でも
パラキスシリーズのキャラは飛びぬけてユニークどころが多い(と私は思っている)ので
これを実写化は大丈夫なのか!?と驚いています。
北川景子ちゃんが主役の紫役、向井理さんがヒーローのジョージ役だとか。
紫役はなんとかなるとしてジョージは大丈夫なのかしら!?
向井さんが悪いとかって意味ではなくジョージの実写化は可能なのかしら。
青髪青眼に性格もとーっても濃い。
ジョージとイザベラは実写化不可能なキャラだと思うんだけどな。
イザベラと言うのは性同一障害の男の子にして淑女です。
あまり俳優さんに詳しくないので何とも言えませんが
イザベラをできる人なんているの??
今後の配役発表に注目したいと思います!!
[PR]
by peach82922 | 2010-08-24 23:49 | お買い物
なんだかとってもお疲れですこんばんは。
さっきお風呂に入ってさっぱりしてきたんですが
出た瞬間足元でゲジゲジと遭遇してしまって
突然風呂場が戦場になってしまったのです!!
私の家はゴキブリは出ないんですが場所が原因なのか(線路と川、土手に挟まれてる)
ゲジゲジがやたらと出るのです。
なので家のいろんな場所に殺虫剤が装備されていたりするのですが
ありと出現するポイントでもある風呂場にももちろん装備されていて
慌てて殺虫剤を手にももVSゲジゲジのバトルが始まったのです(`・ω・´)
カーン!(試合開始のベル)

こちとらお風呂上りでも慌ててタオルにド近眼なのでメガネ。
普段は男性陣担当の虫退治。
しかし寝ているのを起こす訳にも行かず
布の服で大魔王に挑む心もとなさで勝負に出たのです←
なんの布の服で防御力2くらいだろうとこっちにはエクスカリバー(殺虫剤)があるんだ!
それっと噴射!!したのはよいのですが
なんでゲジゲジって殺虫剤の方に向かってくるの?
逃げろよ……ていうか逃げてよ!
思わず甲高いからとママンには不評な声を張り上げてきゃあとか叫んでしまいました。
何度も書きます甲高くてよくいう黄色い声の悲鳴に
勇者パパンが目覚めて駆けつけて倒してくださいました(*^_^*)
よかったよかった。

とにかくおふろ上がりからこんな事件があってシャワーでも気分なのですが
風呂場で遭遇したのにもう一度いけねえよ^q^
死かな隊からブログでドキドキを発散です。
ゲジゲジ絶滅しろっ!!

そういえば今日は朝からつかれていたのですよ!
平気平気と思っていても2つで1日バイトはきつい。
立ちっぱなしと歩きっぱなしみたいなのが行けないのか
2つのバイトの次の日の朝は目覚めて寝がえり打つ瞬間から
身体がミシミシと悲鳴をあげてますorz
筋肉痛とはちょっと違う軋みなんですが……筋肉痛なのかな。
まあ次の日出るんだから若い証拠ですね←

動くと痛いけどそんなので沈黙しているわけにもいかず
おばあちゃんを買い物に連れて行ったあと
東京から帰って来てる従妹を連れてショッピングに行ってきました!
行くたびに悩んでいたバッグを勇気を出して買うことができたし
買おうと思っていたポストカードサイズのかわいい紙も手に入ってよかったです(^v^)
そして31の雪だるまも♪♪
前友達に一口もらって興味の出たポッピングシャワーってのを食べたんですが
なんだかハマりそうな予感です。
口の中でパチパチはじける不思議。
食べたことなくて興味のある方は是非お試しあれ(笑)

さてさて、明日もまたおばあちゃんをお買い物に連れて行く約束をしたので
身体を休める為にお休みしたいと思います。
ゲジゲジの逆襲に気をつけつつおやすみなさい!
[PR]
by peach82922 | 2010-08-23 23:22 | 日々のこと

今日もおいしく働いた。

久しぶりに日曜日に更新できる気がします^^
やっぱり壱日バイトって疲れるんですね、いつも寝落ち←
今日は午前中ケーキ屋さん午後は服屋さんで働いてまいりました!

ケーキ屋さんは最近やっと慣れて来て……
というかペースがつかめてきたんじゃないかな、と思います。
ケーキ作ってる方たちがどう感じているかはわかりませんが(おい)
ある程度は自分で気づいて動けるようになったかな、と。
とりあえずできることは精いっぱいやってる感じです。
あ!今日は新作の野菜クッキー袋詰めしてちょこっといただきました^q^
にんじんとほうれん草が入ってた。
にんじん大嫌いなんですがおいしくいただけたのでお菓子って偉大ですね(`・ω・´)

服屋さんの方は暇なくせに混んでいました。
なんか私の担当のところがやたら混んでた?感じなのです。
後ろの方で根暗に活動しているだけだというのに(おい)
店内を走り回るはめになって疲れちゃいました。
そうしてお客様の対応をしているときに限って他の方に声かけられたりするのです。
ちょっと待って!よと思いながら店内を見回すも
こんな時に限って周りに他の店員がいないorz
こういうときの対応ってとても困ってあわあわしてしまいます。
慌ててるとお客様の顔くもってきてちょっと早くしろよ空気がかもされてね。
わりと辛かった←


甲子園が終わってしまって満足したと思ったら
急に喪失感が襲ってきて泣きそうになりました←
今朝バイトに行く前に新聞の興南優勝記事を読んで再びうるうるして
うっかり泣きそうになりながらバイトに行ったんですが
ケーキ屋さんから帰って来て服屋さんに行くまでの空き時間。
居間でふうとか言ってテレビつけちゃって
そこで甲子園はもう終わったことを思い出しました。
なんだもうないんだと思うととってもさみしい。
早く次の大会になってくれないかな(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-22 23:41 | アルバイト

オープンキャンパス!

今日は学校のオープンキャンパスの手伝いに行ってきました。
9時集合ってきついですね(;一_一)
特にやることの説明もなく9時には学校に行かないといけない。
もちろん5分ほど遅刻したんですが←
行ってもやることなく後ろの席で待機サポート席案内。
もう4年生ってことでそうやって後輩フォローするのが仕事だったそうですが
……暇だよ^q^
役割をくれ!って思いました。

午前中はぐだぐだ説明会の手伝いをして
午後はクッキー作りのサポートに行ってました。
一応お菓子作りは好きでクッキーもよく作るので
(そういえば最近作ってないなあ)
こっちはわりと役に立てたかなと思います。
クッキーの種が柔らかすぎて苦戦しましたが
まさかホットプレートで焼くのは楽しかったです(*^_^*)
柔らかすぎてせっかく作った形をホットプレート上で崩壊させたりしましたが←
ちゃんと完成したしおいしかったです♪

途中で脱線していろいろ話していたんですが
映画とかのいちゃいちゃしてるシーン(ラ.ブ.シ.ー.ンて奴ですか?)が
たとえソフトでも見ていられないことをとても馬鹿にされました。
誰にも言ったことないのにどうして人の映画鑑賞事情把握してるの!
見てて恥ずかしくてあわあわしちゃってダメなのです(>_<)
「すぐ下向いちゃうよねー」って笑われたり
「私なんかじっくり見ちゃうよ」と言われたり(それもどうなの)
高校生とクッキー焼いてる端でそんなやり玉に挙げられると思わなかったわ。
変な話してると高校生に疑われちゃうぜ!

お手伝いのご褒美に図書券と31の商品券をいただきました!
やったー^^
31は雪だるまのうちに行かないと(`・ω・´)


興南高校おめでとうございまーす!!
オープンキャンパスのせいでゆっくりTV鑑賞はできなかったのですが
携帯の速報見ながら男性陣と盛り上がっておりました!
(女性陣は甲子園興味ないみたい)
仙台育英に勝ったし沖縄ってことで(前に浦添が出た時から沖縄ファン)
応援していたんですが
優勝できてよかったヽ(^o^)丿
しかも13対1と圧倒的ということで!!
決勝でその点差はちょっとむむー……な気もしますが
でもみんな頑張った証拠ですよね!!
東海大相模って私も聞いたことある校名で甲子園名門と思っていたので
まさかそんな点差がつくとは思ってなかった。

おめでとう興南!お疲れ様全国の高校球児の皆さん!!
また来年も、まずは春の甲子園から私をわくわくさせてください。
[PR]
by peach82922 | 2010-08-21 23:38 | 学校

猫の手も借りたい日。

夜更かししてたらお寝坊してしまって
今朝は携帯の着信の音で目を覚ましました。
バイト先からの電話だったのに思いっきり寝ぼけた声で出てしまって後悔……
お前まだ寝てたんかよ!!まるわかりの声だったorz
ケーキ屋さんで人手が足りなくなって困ってるんだそうで。
それは大変!今まで寝てるようなあほなももさんは
慌てて着替えてお手伝いに向かいました(`・ω・´)
ほんとは午後学校行こうと思ってたけど明日でもいいや、と。

そしたら今日はホントに忙しく
それなのに人が1人しかいなくてやばかったです!
手伝いに行けてよかった……
2人の日なのに1人具合が悪くてお休みしてしまったんだとか。
今日は朝から涼しい、わけではないですが数日の猛暑に比べると
ずっと温度が下がって感じたせいなのか
ケーキがとても売れました。
やっぱり暑い日はケーキって気分じゃないみたいですね。
あ!でもうちのお店は夏向けの涼しげなケーキとかムースあるので皆ぜひ^^
……話ずれましたが今日は忙しかったので
ひとり忙しい思いをさせないで済んでよかったです(*^_^*)
私にできることなんてレジとかケーキ箱詰め
洗い物くらいで無力ではあるのですが
行ったら流し台に生クリーム乾いちゃったボールがあったりして
洗いものに手が回らないほど忙しかったんだ!と思いました。
ちょっとはお役に立てたかな?

お店にはロールケーキの種類がたくさんあるんですが
今日はどれも売れていました。
私も抹茶のと生ロールケーキお狙っているんですが
いつも品切れとか残り1点だから遠慮しちゃって買えません(>_<)
抹茶のとか生クリームに小豆混ぜてあるし絶対おいしいんだ!
今度食べたい、今度こそ食べたい!!


ここにきてまた就職ネタで迷っております。
履歴書書いてると就職について一番深く考えるからでしょうか?
普段から考えろよ!って感じですが
履歴書書いてるときが一番生々しく深く考える気がします。
大学3年とかだと来年は4年になってるって想像がついてたんですが
4年生は来年どうなってるかがまるで想像つかないから嫌ですね。
中3はなんとなく高校生がイメージできたし
高3は大学生になるイメージができていたのに
ニュースで不況とか就職率崖っぷちみたいなことを言われまくってるせいもあり
来年就職している自分が想像つきません(;一_一)
就職していたいんだけどできるのかな?
と真っ暗な未来に絶望してあがいてる感じ。
就職決まるまでは苦しくてもあがきますよ!ゴールまでは走り抜けます。
[PR]
by peach82922 | 2010-08-19 23:11 | アルバイト

私設プランナー。

ママンが週末秋田に旅行に行くのでプランを考えてあげました。
旅行のたびにいつもプラン組まされるんですが
ママンは私を旅行コンサルタントと勘違いしてるのかしら(>_<)
1泊2日で秋田とか無謀ですね。
なんでも還流ドラマのアイリスってやつのロケ地巡りがしたいんだとか……
この韓流オタクめ!!
おかげでプランの希望も「アイリスのロケ地ね」とか言われたので
本当に面倒でひいひいしながらネットを駆使して探して考えました。
でも最後の方は「きっと駅とかにロケ地巡り用パンフとかあるから探してね」とか書いた。
投げやりだけどいいんだ、どうせ素人なんだから(`・ω・´)
文句があるならプロに頼んでくれよー。
今週来週とママンは毎週旅行に出かける見たいです。
いいなあそんなに旅に出られて。

私は来月お泊りで東京で遊ぶためのお金をひいひい貯めてるというのに。
ホテルに電車、できたら帰りは新幹線使いたい……と考えると
いくら必要かなんて考えたくもなくて途方にくれますね←
むむむ。
でもせっかく遊ぶんならお金気にせずぱっとしたいのよ。


話ずれましたが
プランはコピったのをテーブルの上に置いといただけの段階だから
明日ママンが見てチェックして気に入らないのがあれば指摘してくると思うけど
何があるかすらろくに調べてないんだから
なにも指摘しないでくれるとありがたい。
予定立てるのって面倒くさいし頭使うし疲れちゃうのよ?
面倒って点については十分わかってるからおいらに丸投げしたんだろうけどね。
わかってるなら妥協しておくれ^q^
そもそも友達と行くのになんで予定立てが俺なんだ!
その友達が予定立てるとかないのかしら。
俺にやらせる前提で予定は任せて!とか言ってるなら
もうプラン料金取るべきですね!


そういえば今日なんだか怪しいおばさんに宗教チックな香りのする本をもらいました。
家にあるだけで成仏できるとか何度も繰り返し読むといいとか説明を受けて
内心あれーとか思いながら結局受け取ってしまいました。
どうしよう、無宗教だしこれからも何教とか傾く気配がしないの。
宗教を否定する気持ちは全くありませんが
私自身宗教に頼らないほど自分なりの哲学は持っているつもりだし
けっこう現実的に生きているつもりです。
夢みがちだけど現実との違いはわかってる感じ。(希望)
どうしようかな、この本。
酒もたばこもゲームの類と、依存して生きるって点においては同じみたいな考え方に
目から鱗な勢いで感動した僕です、すみません。
感想とか聞かれちゃったらどうしよう、逃げよう←


私の愛しの興南VS仙台育英は興南が勝って
これでもし次の試合であっさり興南が勝ったらどうしようかと不安だったのですが
はらはらした試合展開をみせつつも
結構な点差で勝ってくれたのでとてもうれしいです(*^_^*)
やったね、おめでと興南!
目指せ優勝だぜー★
[PR]
by peach82922 | 2010-08-18 23:58 | 日々のこと