↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

噂のあれを僕も。

寝坊をしそうで心配だったのですが
今日は無事に学校まで行って参りました(*´∇`*)
そして1月に控えた国家試験なる物の申し込みをしてきたのです!
噂だけは聞いていたけど自分もそんなものを受けるようになるとは←
人生の一大事ともいえる試験になるわけですから先生も真剣です。
みんなそろって説明聞きながら申し込み用紙を書いて
試験料の振込だって時間内に郵便局まで行ってきました。
そしてその払い込みの控えを持って学校に戻って来て
確かに試験料払ったぜ!ってそれを添えてまた申し込み資料作成。
なんとか封をして先生に渡すことができましたが
全部込みで2限分+お昼休憩かかっちゃったよ。

郵便局に出掛けたりお昼食べたりのちょっとの休憩とか
どさくさにまぎれて卒業アルバムの写真撮影もしたけれど
(余計なことしすぎ^q^)
純粋に時間だけで換算すると225分?
1つの申し込みしろう作るのにどれだけ時間かかってるんだー!って思うけど
間違えないようにって神経とがらせて必死でした。
真剣になるって疲れますよね。
一生懸命って大変だ←


ポケモンを相変わらず時間見つけて進めております。
なんかなつかしいポケモンの面々がやっと登場するようになりました。
やった!と思ったら途中でバトルを挑んでくるトレーナーさんが英語?で
わお!なんて国際的だよと思ってしまいました。
英語で話しかけられてもわかんないよ……


さてさて、明日は待ちに待った真っ黒の柴犬小豆チャンが来る日です^^
血統書つけられるけどどうしますかって言われて
別に家で買うだけだからいらないってことにしてたんですが
ブリーダーさんの話によると
なんだか品評会に出せるくらいい犬になったから血統書つけちゃった★そうです。
おかげで血統書分値段が跳ね上がるんだぜ(´・ω・`)
いい犬!の証拠なのはわかるけど血統書の価値をいまいち見出せない私です。
くるみチャンいただいてくる時もね
血統書はつけてないですが両親ともに血統書つきで申請すればつけられますので!
って血統書見せられた覚えがあります。
はあって曖昧に返事しちゃったけどね。
人間には血統書つかないのに動物の血統書ってなんだろうね?
んなこと言ったらおいらも血統書つき日本人?ハーフの人は違うの?
気にしている方には申し訳ないですが
生き物にラベルをつけるみたいでよくわかりません。

とりあえずかわいくていい犬ならいいんだよ。
にしても品評会に出せる犬ってなんだろってママンと言ってました。
ブリーダーさんの見るいい犬の観点て何だろうね?
私は顔つきくらいしかわからないんだけど
犬の種類によって特徴が審査されるらしいと聞いたことがあります。
品評会でいい結果を出すために兄妹とかでかけ合わせてね
犬の特徴となる性質はよく出るけど障害を持ったことかも出てきちゃうとかで
そういうのが禁止になったとか?
とりあえず人間の勝手な評価で障害を作っちゃうんはよくないと思うな。
いい犬はかわいくていいこならなんでもいいんだよ。

……話が重くなってしまいましたが明日来る小豆チャン楽しみすぎる!ってことです。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-30 23:26 | 日々のこと

食欲の秋だぜよ。

真っ黒柴犬の小豆チャン。
金曜日にお家にお迎えが決定しましたー(*´∇`*)
名前も途中でママンがマルちゃんにしようかなって言いだしたけど
小豆チャン主張をしまくった結果無事に小豆チャン決定です!
やった、金曜日楽しみすぎます(e^□^e)
ワクワクしすぎてくるみチャンにキッスをしたら蹴られました←

子犬ちゃんなんてくれば家族じゅうかまってくれるだろうけど
甘ったれの面倒みるのは私だろうなと思っていたら
いきなり案の定でした。
「金曜日迎えに行くからお前抱っこするんだよ」
はいママン。
わかりきってたからいいけどさ、俺アレルギーあることおぼえてねーだろ^q^
触れないなんて絶対嫌なので薬飲んでいちゃいちゃするけどね。
でも気をつけなくちゃ……


今日はバイト前の時間を使って炊き込みご飯なぞしてみました。
普通に冷蔵庫の中にあった油揚げと書きのことかつっこんだだけなんですけどね
炊き込みご飯手どうしてこんなにおいしいのか!
炊き込みご飯の鶏肉は最強だと思うんです。
出汁が出て、かみしめるとじゅわってお肉の味がするの。
基本肉嫌いなんですが(最近嫌いな肉が増えて来て困ってます)
(一番嫌いなのはお腹についた肉)
でも炊き込みご飯の鶏肉はおいしくて久しぶりに肉おいしいって思いました!
あ、先週東京で食べた超高級豚肉はおいしかったな……
話はずれましたが炊き込みご飯がおいしかったです。
長かった夏もやっっっと過ぎ去ってこれからは秋です。
食欲の秋!!
長すぎる夏の影響で食べ物に影響は出てるみたいですが
お米なんかはいいのができたらしいですよ。
この間テンプラで食べたサツマイモはおいしかった。
ホクホクしてて甘かったです♪

秋はおいしい食べ物がたくさんあって考えただけで唾液が出そうですね!
暑すぎる夏で食欲不振になった方も
ぜひおいしい秋で体力をつけていただきたいです。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-29 23:36 | 日々のこと
嫌だいやだとうじうじ言っていましたが、ちゃんと学校に行ってきました!
久しぶりに友達と会えるとうれしいですね(*^_^*)
誰もいなそうな時間から図書館で資料作成ちょこちょこしてて
時間みはからって出てみたらいきなり玄関ホールで友達に遭遇して嬉しかったです!
「久しぶりー!あ、髪切った?幼くなった!!」
お前そんな久しぶりの再会があるかよこんにゃろう^q^
夏休み中にロングだった髪がセミロングくらいになったんですが
あっていきなり幼くなったはないよ……
そういえば切った後ママンに
「若々しくなったね」って言われた覚えがあるんですが
あれはやんわりとオブラートに包んだ表現だったのか(>_<)

そう言われて鏡で見ると確かに幼げな印象に見えてしまうのが悔しいところです。
でも今日はTシャツにスカートというちょっと幼げな格好してたから……
ヒールに大人っぽい服装とか着れば大丈夫!!きっと!


今週、もしくは来週ごろ柴犬の小豆チャンが家に来ると決まったら
なんだかいつもに増してママンがくるみチャンに話しかけてくれます。
放っておけばよって行くのがくるみちゃんだったので
前から撫でてあげたりとかはしてくれていたのですが
今日は「犬が来たらお前なんかフンだからね。今のうちだけだよ、相手にしてあげるのも」
とか話しかけておりました。ひどい^q^
小豆チャンは外だけどくるみチャンは中で飼うんだから愛情をちょうだいよ!
が私の今の主張です。
でも子犬ちゃんの甘えたの時は
絶対一番かまってあげるのは私だと思う。
私がくるみチャンと小豆チャンを両立できるかだな。
くるみチャンがやきもちやいてくれるかもと思ったらわくわくしますが(`・ω・´)
くるみも小豆も名前だけだしてるとなんのこっちゃですね(笑)
くるみチャンはかわいいホーランドロップイヤーおうさぎチャン。
小豆チャンは今度家に来る予定の真っ黒の柴犬の名前(予定)です。
食べ物じゃないよ、でもたべちゃいたいほどかわいいよ?

さてさて、明日はいきなりゼミもバイトもあるというちょっとハード日程。
いつも1限のゼミが2限なのでその分ちょこっと楽ですが
ハードな日になることに変わりはないので早めに休みたいと思います。
まず寝坊しないでゼミに行けるかな……
[PR]
by peach82922 | 2010-09-27 23:20 | 学校
実は明日から学校。
長かった夏休みも今日でおしまいです(>_<)
最後の日くらいゆっくり過ごせよって思うけど、けど!
誰だバイト入れたのは^q^

服屋さんがとても忙しくてくたくたになりました。
いつもなら一人で商品整理任されるところ今日2人だったんです。
そんなことありえないから、今日早く帰れるんじゃないのー?とか思っていたら
2人態勢でも接客が忙しすぎて(接客担当私)
2人いたのにまるでできる気がしませんでした。
まあ、それも途中で1人にされたけどさ。
全体的に忙しすぎて1時間近く残業してしまいました。
ちっとも片付かないし、早めに終わったと思って喜んでいたら
「掃除機かけて」とか言われて結局遅くなってしまった……。
お店が繁盛するのはうれしいけれど、この忙しさはちょっと考えものですね(;一_一)
体中痛いんだけど明日学校行く頃にはおさまってくれるかな。
最初の授業から筋肉痛未満みたいなのか変えていくのは嫌だなあ。

雨が土砂降りで降ってます。
ちょっと前まで毎日大洋酸さんの真夏日だったのに
急に涼しく(寒く)なったり雨が降ってきたりで驚きますね!
三寒四温じゃないけれど、ちょっとずつ寒くなってくるとかないのかしら?
秋が消え去ってしまって秋好きの私はちょっとさみしい。
おいしい物の秋なので果物とかは味わってますけどね!
秋の空気っていうのかな?だんだん澄んでくる空気とか高くなる空とか
夏からの移り変わりを見るのが好きです^^
部屋の温度が1日で10度変わるとかありえないんだよ!!


新しいポケモンちょこちょこやっているんですが
いろんなところが立体仕様になってビックリです。
臨場感はあるんですが……なんだかとっても目が回ります。
何かまるいとこぐるぐる歩かされたんだよ(´д`;)
そしてやっぱり宗教くさいポジションロケット団。
ストーリーも厚くなっててわかんないよ。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-26 23:59 | 日々のこと

ぶらっくかいました。

寝落ちしたり忙しかったりいろいろありましたが生きてますこんにちは。
昨日は久しぶりに書かなくちゃ!と思ったんですが
気がついたら5時で書きかけの文書に絶望してそのまま消して寝てしまいましたorz
ちょっと精神的に参ってたり肉体的に疲れてるんだ。
でも止まったらおしまいだから頑張れる限りは走ります。
走らないと不安っていうのもあってね、自分で自分を追いたてているよ。


今日はもうすぐ閉店になるという大型ショッピングセンターを見に行ってきました。
最終バーゲンやっていましたがやっぱり、うん。
これは潰れちゃうよねって雰囲気が漂ってました(*´△`*)
バーゲンだから人はいっぱいいたんですがね
売ってる物も売り方もなんだか古い?感じ。
一昔前によく見たんじゃないの?みたいな雰囲気が漂って香りがしてました。
私は暇すぎてひたすらゲームコーナー見てましたよ←
カセットが安くなってたからなんですが
DSのバンドブラザーズっていうのを買ってしまいました^^
前に友達に借りたことがあるんですが
ポップスとか(発売当時の)流行りの曲を演奏できる音楽ゲームで
ネットにつなげば新しい曲もどんどん増やせるという優れ物!!
前に友達に借りた時は『吹奏楽の為の風の舞』という
高校1年生のときのコンクールの課題曲を
フルートパートで演奏させてもらって興奮しちゃったんです☆
それで、これは欲しいぞ!と思っていたものだったのですが
本日千円で売ってるのを発見して勢いで購入です!
いい息抜きになるんじゃないかな^^

ゲームといえばポケモンの新しいソフトすごい人気みたいですね!!
どこに言っても売り切れみたいでビックリしています。
実は私は予約して発売日に購入したりしていまして(爆笑)
時間を見つけてはちょこちょこと進めております^^
難しくはないからいいけど前のに比べるとストーリ-に密度がました気がしますね。
初代ロケット団(なつかしい)ポジションは
変な宗教団体みたいのになっていたり
謎すぎる変質者っぽい人がたびたび絡んできたり面白いです。
一緒に観覧車乗って告白(自分の立場)されたりね、吹きそうになった。
ポケモン楽しくていい息抜きになってます。
私の時代だった元祖のポケモンたちが今のところ1匹も出てこなくてさみしいけれど。
私のピカチュウはどこに消えたの(T_T)

明日のお休みが終われば月曜日から学校です。
ついに後期が始まっちゃうって考えるとさみしいよ……
これが終われば卒業って考えると怖いです。
先がなにも見えないんだもの。
1年後何してるか想像がつかないって恐ろしいですね。
でも高校3年生のときだって経験してるし今こう感じてる人いっぱいいるはずだ!
が、がむばる
[PR]
by peach82922 | 2010-09-25 23:48 | 日々のこと

犬とうさぎ仲良し計画。

ついについついについに!!
僕の家にも新しいわんこが来るそうです^^
何カ月か前にも書きましたが頼んでおいた柴犬のブリーダーさんのお家で
オスの柴犬が生まれたんだそうです。
今月末にはお家に迎えられるそうなので今からわくわく!
名前はママンのマルちゃんか私の小豆(あずき)で争っていたのですが
昨日ママンから子犬が来ることになったよと聞かされた時には
「真っ黒い柴犬のね、小豆チャンが来ることになったよ」と報告を受けました。
あれ?マルちゃんじゃなくていいの??
マルちゃんだったら「ペドロ・マルティネス」でもいいかなという
今流行っている『君に届け』読んだことある人なら分かるネタがあったんですけどね。
戦わずに勝利してました。
ということで今度お家に来る黒の柴犬は小豆チャン♪

犬とうさぎはうさぎが先なら仲良くなれるという話を聞いたので
小豆チャンが来たらくるみチャンとならして行こうと計画中です(*^_^*)
来たばっかの子犬ちゃんは甘えたであんがい手間がかかるんですが
家にいくら新しい子犬が来たからと言ってそこまで面倒みてくれる人は皆無です。
既にママンより「子犬来たらお願いね」とも言われてるので
私がせっせと子犬ちゃんかまいながらくるみチャンと仲良くさせるんだ^q^
夢のような計画です。

ただ一つ問題なのは私の犬アレルギーなんですが
アレルギーだからと言って子犬ちゃん放置なんてありえないですし
薬飲めば大丈夫かなあ……
まあ苦しいけど死なないしどうとでもなるでしょう←


私はちょこっとツイッターしているんですが
今日はウィルスが出たらしく大変だったみたいですね。
ウィルスが出た注意!みたいなのも
どんどんツイッターの仲間の中でどんどん広がるからすごい!
もうおさまったのかどうなのか知らないですが怖くて今日はログインできません^q^
ウィルスにかかっちゃった人の様子の写メとかもまわって来てましたが
何か芸術的で笑ってしまいました。
こっちは大変なんだ!笑うなって話ですがなんかすごかったんですよ。
ウィルスってああいうものなのかな。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-21 23:44 | ペットのこと

遊んできました。

久しぶりに東京で思いっきり遊んできました。
買い物たくさんしておいしい物食べて幸せでした^^
おいいしい物はホントよかった!
普段ならちょっと手の届かない雰囲気も素敵な和食どころだったんですが
もう何もかもおいしくてね!
だしと鶏肉の寒天詰めみたいなこじゃれたのとかね!
カボチャの手作りドレッシングみたいなのかかったサラダとか。
蒸篭に野菜と豚肉入れて蒸したのとか。
その後それでそのままおうどんとか・・・^q^
あー、今思い出してもよだれが出るうまい物を食べて来ました。
買い物も楽しかったんですが
うまい物の方が語りたくて仕方がないという←
お店の雰囲気もよかったんだよこれが!!
純和風みたいな感じで風鈴たくさん釣るさってて
案内されるときに風鈴の俳句……短歌だったかな?読み上げながら案内してくれてね!
一瞬本気でびっくりしたけど完成されすぎてる雰囲気にうっとりだった。
何より……うまかった←

まだいろいろ決まってない時期に遊び呆けてて!ってママンにたくさん怒られちゃったけど
遊んだからこそいろいろ充電で来たと思うのよ、ママン?
欲しい物買うのにもおいしい物食べるにももちろん東京まで行くのだってお金かかるし
その為に頑張ろうと、ちょっと金の為かよおい!ではあるけれど
頑張ろうって気持ちをいただきました(`・ω・´)
明日からまた頑張れるような気がするよ?

ただこのあほんだらは東京行くのにヒールというアホスタイルでした。
近所ならいいけどね、東京の街をたくさん歩く荷物いっぱい持った子が
ヒールだなんてそんなバカな子誰だよ俺だよ^q^
足の裏にまさかマメができるとは思いませんでした。
皆にとっても心配されちゃって荷物持つよ?とかも言われちゃって申し訳なかったorz
「ダメ―」って言って皆の手は煩わせなかったぜ★

荷物持って歩きまわったせいで明日は筋肉痛になる気配がぷんぷんしてます。
既に腕は痛いので筋肉痛来てますね。
明日は家の手伝いあるみたいですしバイトも入ってるからゆっくり休みます。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-19 23:46 | 日々のこと

アイロン、火を吹く。

気づけば2日も書いてなかったよどういうこと?
昨日一昨日は異様に寒くてびっくりしました。
この時期の平均気温的には普通なのかもしれませんし
部屋の温度計見る限り22度くらいはあったので決して寒いわけではないはずでしたが
それでも異様に寒く感じて驚きました。
嫌だいやだ言っていた暑さになれてしまったんでしょうか?

アイロンを買いに行ってきました。
最近ルーター買いに行ったり電気屋さんにお世話になっているんですが
まさかアイロンだなんて家庭的な物を自分で買うとは思わなかったです(*^_^*)
ママンのおつかいだったんですがね。
私の家にあるアイロンと言うのが
ママンが結婚式のお祝いにリクエストしてもらったという
家にある古い電化製品トップ3に入る代物で
もちろん私よりも年上だったのですが
つい先日ママンが使っている最中に火を噴いたとか(爆笑)
アイロンないと困るんだよね、お前暇なら買ってきてよと仰せつかって
何の知識もないまま買ってきました。

さすがに前の型が24年前(らしい)ともなるとアイロンの進化を感じずにはいられませんね。
コードレスだしサイズが半分くらいだし軽いし。
「使いやすそうなの買ってきてね」と言われていましたが
正直前のと比べたらどれだって使いやすそうで困りました。
トークの兄ちゃんにアイロンについて語られてもわかる気がしないぞ!ってことで
適当に値引き率が良くてコードレスのを買ってまいりました^^
家に帰ってママンと二人で小さい!軽い!!と感動するどこの田舎者だお前ら。
今度使うときが楽しみです♪♪


明日は東京大都会に旅立って参ります☆
最近東京行ってばかりだけどお遊びで行くのは久しぶりなので楽しみです。
久しぶりに1泊2日で遊び呆けてきますの。
かえってきたら現実が待ってることが重くのしかかりますが
それでも久しぶりに楽しんでくるんだ^^
ちょっとぜいたくご飯とか企画されてて楽しみです♪

でも1泊2日となると1日以上くるみチャンに会えなくなるのが難点です。
そ、そんなにくるみチャンと離れていて大丈夫かな私(>_<)
いっぱい写真撮って触っておきなって励まされたので
出掛ける直前う座がられるほどもふもふをふかふかしたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-09-17 23:47 | 日々のこと

秋ですね、秋ですよ。

昨日午前中に用事済ませるなんてあほなことを口走っておりましたが
今日なんと起きたら11時で予定なんて消えました。
目覚まし全部止めて寝た自分には拍手!!
2日連続バイトだから疲れたんだなあ仕方ない←

結局のそのそと書類の続き書いて家出たのが3時でした。
その後払い込みしなくちゃいけなくて
でも銀行が見つからなくてあるはずのところに無くて
結局セブン銀行から送金したのが5時くらいでした。
お前さまよいすぎるのにも程があるってね。
それで5時半くらいに郵便局行って
結局そこで封筒にいろいろ入れてのり付けする作業してました。
すみませんいつも郵便局の台フルに使って(´_`。)
でもおかげでなんとかなったよ、簡易書留高いよ←

お財布がすっからかんになってしまいましたが
後はもう18日にお泊りに出掛けるまで出費はないと信じてるので大丈夫かな。
でもホント、書留たかい。
安心てお金で買うんですね←


この間まで暑い暑いと言っていたのに
ここ数日で一気に秋めいてまいりましたね!!
空気とか空の色とかが秋色で幸せです(*^_^*)
秋はセンチメンタルになる(は?)季節ですが
食べ物はおいしいし空気は素敵だし好きです♪
秋の景色はホントきれいなので携帯のフォルダを空でいっぱいにしています。
焼きいも食べたーい(色気の欠片もない)


そういえば今日もスカイプでお話ししておりました。
よ、よよよ4時間くらい?
いくら無料だからって長電話の域を超えてるゼこれは!!
いつも夜更かししてお話ししちゃうから今回は早めに
日付こえる前に始めたはずだったのですが
気づけばいつもより遅い時間という謎。
これは時間泥棒をそうそうに捕まえないと!!
付き合いはそんなに長くないはずなのにビックリするくらい気があうのです。
なんだろう、前世は双子だったのかな(妄想)
[PR]
by peach82922 | 2010-09-14 23:41 | 日々のこと
用事があってちょこっと学校に行ってきました。
やっぱりまだ夏休みなので人が全然いませんね!
申請だけしてた書類を受け取りに行っただけだったんですが
家から学校まで往復2時間。
学校滞在時間5分てなんか納得いかないわ(>_<)
ここのところカラオケに行きたくて仕方がない私は
車内カラオケ実施中でもしかしたら周りに変な眼で見られる人だったんですが
ノリ乗りで歌ってる途中に15日締め切りの書類の存在(しかも2つ)
を思い出して血の気が引きました。
家帰って慌てて確認したら両方とも15日消印有効でよかった。
準備だけして払い込みがあるのは明日。
ちょっと面倒なの書かないといけないのも明日……仕上げてそのまま郵便局に出します。
そうすれば大丈夫大丈夫。
思いだしたその日にやらないギリギリ精神がダメなんだとだれか叱ってくれ←

絶対に絶対に明日全部やって郵便局行く!
ギリギリじゃなく行く!!誓う。
実は以前閉まる5分前に駆け込んだことあります。
そこで封筒買って住所とか書き始めたのでお前もう閉店(ていうの?閉局?)だよって話。
一度戸締りしてまた開けてもらいました。
本当に申し訳なかったな、郵便局のおじさん。
今回はそんな事がないように早起きして頑張って午前中に行く勢いです(`・ω・´)


今日も月曜日なのにバイトに行ったりしてきました。
実は週末お泊りで遊びに行くのでバイト入れなかったんです。
そしたら平日3回も入っててびっくりしました、え?
月・水・金の一日おき。
3日続けての方が良かったなーとも思いつつ
そんなの身体が持たないだろうから頑張ってきりきり働くことにします。

昨日の夜も行ったはずなのに
今日行ったら売り場がかなり変わっててびっくりしました。
一部総入れ替えみたいな?
でっかい棚ごと動かしたんだろうか?と考えるとちょっと見たかった気もします。
トランクスの棚が動いてるのなんて笑っちゃうよね←

体中ガタガタだから、今日はゆっくり寝て休もう。
[PR]
by peach82922 | 2010-09-13 23:13 | 日々のこと