↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

気づけば11月も終わりという事実に驚愕しております。
なんだか毎月こんなこと書いてる気がするけど、ホントに。
時間泥棒に奪われてるんじゃないかな?
モモに助けを……のくだりも絶対に前に書いたな。
でもホント、気づけば後1カ月チョイで2010年も終わりってビックリじゃないですか?

そして来年の話をすると鬼が笑うといいますが再来年の話。
2011年の大河ドラマは平清盛だそうですね!
しかも私の愛してやまない松山ケンイチさんが主役とか^q^
弱いものをよいしょしてしまいたくなってしまうのが日本人の性質。
どちらかといえば源氏主体に考えて平氏は敵!平清盛なんか敵のボス!!
と考えている人も多いんじゃないかと思います。
何年か前にはタッキー主演で義経もやってましたしね……
主役が悪役みたいになっちゃうけどいいのかなと思っていましたが
今回の平清盛は悪役っぽくなく描かれると聞いて安心しました。
悪役ではなく、でも人の中では悪役のイメージがある。
そういう微妙な役ができるのは松山ケンイチさんだな!と納得です。
彼は自分から逆推薦したそうですが、それもすごい(笑)

銭ゲバの主人公とかデスノートのLとか
アクの強い役をさらりと演じてしまえる彼は本当にすごいと思います。
演技のことは全く分からないのですが
ああいう個性的すぎる役は誰でも演じられるってものじゃないと思うんだ!

そして平清盛のライバル役源義朝を玉木宏さんやると知って余計興奮しています。
玉木宏さんはのダメカンタービレの千秋でかっこいいなあと思って

そこからわりと注目している方です。
私の注目してたり好きだったりの出演する平清盛最高じゃねえか!!
ちょっと2012年は大河ドラマに大注目(`・ω・´)
間違いなく見ないと思うよ。
ていうかまだ2011年も始まってないのに先が長すぎるよね。
どんだけ楽しみにさせとくんだって言う。


最近ホント寒くて参っております。
日常的に4枚くらい着こんでいるけれど
(インナー、カットソー、チュニックなど、ジャケット…時々+カーディガン)
それでもまだ寒くてやってられないです。
1月2月が一番寒いと思っているんですが
今からこんなので私は冬を乗り越えられるんだろうか(>_<)
寒すぎてきたない話お鼻も止まらないし苦しいです。
取り外して洗いたい←
ヒートテックもあったかいけれどまだ寒いしなー。
皆はどういうふうにして冬を乗り切っているのか疑問でなりません。
シップのCMでやってたみたいにホッカイロ介の字張りでもするんだろうか。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-28 23:35 | 思ったこと

ノートの行方。

22日提出のバイト先のシフトをまだ提出できていません(>_<)
今日こそは提出しようと思ってシフトのはさんであるスケジュール帳を
バッグから取り出そうとしたらありませんでした。
「すみません、忘れました」
「……せめて次週いつ出れるかわかる?」
「すみません、スケジュール帳ごと忘れたのでわかりません」
最悪である。

基本予定はノートに書き込めば忘れるのが私ですこんにちは(`・ω・´)
だからノート持ち歩いていつでも見る習慣付けたはずなのにな。
謝って明日提出すればいいってことにしてもらいました。
来月のシフト作れないと困るもんね、ホント申し訳ない。

なんでシフト忘れたくらいで書いてるかといいますと、オチがあるからなんです!
まあたいしたものではないんですけどね。
バイトから帰って来て、明日は絶対忘れないように
バッグにスケジュール帳つめておこうとしました。
ところがどこを探してもノートが見つからない。
なぜ?どうして??
予定の他大事なことは全部書きこんでいるノートです。
ちょっと来れないとやばいっていうか私の超個人情じゃないか^q^
いい気に血の気のさがる思いで慌ててそこら中探します。
探して探してやっと見つかった場所→バッグの底。
バイトに持って行ったバッグの底から発見されたというミラクルです!!

え?じゃあ今日あんなに謝る必要なかったじゃない。
さっと出せばよかっただけじゃないかバカあぁぁ。
明日、明日絶対提出するよ(>_<)
灯台もと暗しってまさにこのことですね!
いや、カバンの中ちゃんと探さなかった自分が悪いんだけどさ。
明日はもう絶対にそんなミスをしないように気をつけたいと思います。

明日もまた1日バイト様。
睡魔がぐあっと来たのでお休みさせていただきます(´Q`)。oO
[PR]
by peach82922 | 2010-11-27 23:59 | アルバイト
腹式呼吸強化月間始めました。
なんだそれって思うけど、要は腹式呼吸を意識するだけです。
意識して腹式呼吸するとなんだかお腹に来る気がします。
……つまりは減量期間です。
ダイエットじゃなくて減量期間(`・ω・´)

呼吸法というのは男性は腹式女性は胸式なんだそうですが
小学校高学年からずっと吹奏楽部だった私は
自然に腹式が身についております。
だからそれをもっと意識するようにして
鼻からたくさんすってお腹を膨らましてお腹からっぽにするように吐いてをしてます。
これがね、ホントお腹の筋肉疲れる気がするんですよ!
横隔膜が動くからなんでしょうね^^
減量っていうよりボイトレみたいな気分にもなります。
……ついでにこんなこと書いて実践しているわけですが
腹式呼吸が減量の役に立つのかはまったくもって謎です。
でもお腹疲れるし、きっといいよね?

学校で週1ペースで実施していた国試の過去問テストが本日で終わりを迎えました!
無事に1回も再テストにならず1発合格して来れたのでほっとしています。
これで週1テストに追われる生活からは解放されて
学校が週3から週2になりますよ(*´∇`*)
やったね!とか考えて考えて気づきました。
テストの時間にしか会えなくなった友達にもう会えなくなってしまうってこと。
そしてこれからは学校にせかされることなく
自分の力で国試の勉強に取り組まなくちゃいけないこと。
考えたらかなりさみしくなって、また焦っても来てしまいました。
学校週2になったとか浮かれている場合じゃないです!!
学校の図書館に行って勉強しなくちゃ。


そういえば近頃あまり書いてなかった気がしますが
久しぶりにくるみチャンの撮影に成功したのでぺたりします^^
f0101038_1455250.jpg

じゃじゃーん!近いですよ(笑)
横になってたらお腹の上にぴょんと乗って来て
どんどん迫ってきたので撮りました♪
このあとちゅうして去っていった、なんだこのかわいさ宇宙一!!

くるみチャンはホントに携帯を敵視しているみたいで
向ければ逃げるし床に置いて操作してると上に乗って来る勢いです。
なのでこんな近くでとれたのは久しぶりで嬉しいです。
せっかくかわゆいんだから毎日とってあげたいくらいなんですけどね!
[PR]
by peach82922 | 2010-11-26 23:38 | 日々のこと

就活終了。

タイトルの通りです。
わたくし本日無事に内定をいただくことができまして
本日をもちまして就活終了いたしました(*´∇`*)
内定もらっていたところとどちらにするか考えてママンとも相談したりして
今日決まったところでお世話になることにしました。
就職難といわれまくっているこのご時世
2つも内定いただけて選べる立場になれるなんて贅沢です。
日本中の就活で翻弄しているお仲間の皆さまお先に離脱させていただきます!
皆様の希望のところで希望の仕事ができることを祈っております。

前に頂いたところも一応内定許諾書みたいなのを出していたのですが
辞退の電話をしなくてはいけないですね。
これにかなり緊張しています。
この就職難時代に就活成功の友人がいて
憎たらしいことに5社くらい内定持っていたんですが
(俺は優秀だからねって自慢してくるから余計憎たらしい)
内定辞退の電話の怖さをいろいろとかたってくれました。
なんでも辞退しますって言うと態度ががらりと変わるそうで……
そりゃ会社の貴重な時間を割いて就職試験して選んで内定を出したわけですから
それが辞退になったら面白くないのはわかりますが。
声のトーン変わったりしてそっけなくなってしまうとか……
想像しただけで怖いです!!
蚤のような心臓を持っている私は考えただけで胃がきりきりと痛みます。
明日学校の就職支援センターに内定の連絡をしながら
一緒についててもらおう、そうしよう(>_<)
が、がががんばらねば。

ツイッターで内定出たって呟いたらたくさんおめでとうを言ってもらえて
メールまでしてくれた方もいてうれしかったです。
ついったーって一番リアルタイムでメッセージを伝えてくれるので
おめでとうをもらえるととてもうれしい。
ママンはふーんとか言うだけの
娘の内定に対してあまりにもドライな態度だったので余計に。
おめでとうって言われるたびに身体の中に喜びがじんわりしみこんでくる気がしますね♪


そういえば今日自分が内定かどうかもわからぬうちに
遊びの予定なんか立てちゃっていて
2月に卒業旅行で沖縄に行くことが決定しました!!
安いプランを見つくろって学校で話をして
ミニPC持って行って図書室の研究室借り切ってネット繋ぎながら話し合いして
その足で旅行会社さんに話聞きに行ったら予約まですることになりました(*^_^*)
わお、楽しいことに関しては身軽ね!
高校の修学旅行でまた絶対行きたいと思っていた沖縄
もう一度いけることになるなんて夢のようです。
今からわくわくしちゃうわー。

まだ1月に国試という大きなイベントを抱えているから気を抜いちゃいけないけれど
沖縄を心の支えに頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-25 23:59 | 学校

朝のバイトは新鮮!

最近また変な……破廉恥なコメントが増えて困ってます。
PCのメアドにも直接的すぎる迷惑メール来るし。
そういうのやめていただきたいんですがどこからコメ来たりメアドばれるんでしょうね?
とりえず女性から会いたいだのお泊りしたいだののタイトルでメールがきても
私は全くときめきません(`・ω・´)
男の人からきてもときめかないけどね。
勝手にしろよって感じです。
PCのアドレスは最近迷惑メール増えてきたので捨てアドにしたいです。
でもすでに1つ捨てアドにしているのでもう捨てたくない。
拒否設定してもどんどん来るんですよね、あれ。
絶対引っかからないってわかったら諦めてくれるとかないのかな?
不快だー。


今日は午前中服屋さんのバイトに行って参りました。
人手が足りないからって昨日の夜バイト中にスカウトされたのです←
朝のバイトは3回目、平日の朝は2回目だったのですが
平日の朝は主婦さんたちばかりなので緊張しました。
夕方から入っている私はほとんど主婦さんたちとかぶらないんですよね。
あの朝の忙しさをのりきる主婦さんたちは戦士でした。
すごい。

そして前の店でもそう感じたんですが
朝のお客さんてちょっと不思議な人が多い気がします。
今日は裾上げの位置決めしていたら
○センチあげてくださいって言ってくる方がいて。
でもあげてみるとどうしても長いのでこのくらいの方がいいんじゃないですか?と提案。
そうですねー……(折り返した部分)何センチですか?と聞いてきたので
測って教えてさしあげました。
お客さんはちょっと悩んで微調整「何センチですか」を繰り返し。
「これだと○センチになりますか?」と最初お客さんが指定しただけ上げたいみたい。
でもそれだと明らかに長かったのは最初にわかったわけで
何度直して測っても折り返した長さは変わらず悩むお客さんに
「何度測っても変わりませんし、お客様箱の長さがちょうってことではないでしょうか?」
びくびくしながら人によっては機嫌を損ねられるかもしれない提案をしたら
「……そうですね!」と納得してもらえました。
よかったよかった。

あとは裾上げの長さ決めた後
「股下何センチですか?」て聞いてくるお客さんもいました。
女性なら同棲なので何も気にしないんですが
男性が着用しているパンツの股下測るのはちょっと抵抗ありますね。
足の付け根の部分は自分で持っていてもらったけどなんか精神的に疲れました。

夕方はいると仕事帰りで急いでるからぱっと決めちゃう方とか
「このジーンズにはどんなのがあいますか?」とか
わりとおしゃれ面?の話をする方が多かったので
朝のお客さんは新鮮だった気がします。
いい勉強にはなったかなあ(*´∇`*)
でも、朝早いからもう入りたくない……寒い。


昨日買ったFMトランスミッターが本当に調子よくてルンルンです。
音はちょっと悪くなっちゃうけど
もともと車で聞くならエンジン音とかでそこまで聞き入れないし
全然許せちゃう範囲内ですね!
CDに落としてなかった曲が聞けちゃうのがうれしくて幸せです。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-24 23:57 | アルバイト
昨日は面接に行って参りました。
就職難就職難で困りますね。
今度のはどうなるんだろうか……(´・ω・`)
専門的なことには答えられなかったからとても不安です。
わからないし思い出そうにしても頭の中真っ白になってしまうのでダメですね。
今日は勤労感謝の日で就活生によるデモがあったようですね。
ニュースで見てビックリしました、みんな持ってる弾幕の文字とか(笑)
就活期間長すぎ、とか交通費よこせ!とかね。
わかる、わかるよ!!
就活期間長すぎだよね!交通費かかりすぎだよね!!
でも仕事をくださいとかそういう切実系な物が出てくると思ったら
そんな風な愚痴とか「政府何とかしろ」とかわりと他力本願だった。
その姿勢がダメなんじゃないかと
同じく就職できなそうな就活生が言ってみる←

ママンとニュース見てたら「あら、お前行かなくてよかったの?」って言われました。
いや交通費よこせってニュースにも出てるじゃないか。
私はデモに参加しに行く交通費ないし、参加する間に就活するよ。
でも政府はもうちょっとうちらに対して何か打ちだしてくれ。
切実ですよこれは(>_<)


昼間勇気を出して電気屋さんにお出かけして
前から買おう買おうと迷って踏み出せずにいた
FMトランスミッターというものを買ってきました(*´∇`*)
これがあると手持ちのウォークマンの曲を車で聞けるようになるんです。
私が買ったのはシガーソケットに差し込んでウォークマンと繋ぐ形。
電波を飛ばして車のアンテナに受信させることで
FMラジオでウォークマンの曲が聞けるようになりました!
音質はちょっと悪くなっちゃうけど
頑張って高めのソニーさん製品を買ったし
わりと快適だと思います。

今までは持ってるCD編集してCD-Rに落して車で聞いていたんですが
先日80分のアルバムを落とそうとしたら
80分のCD-Rなのに入らないという事態が起きたのです。
これは切実!!と購入に踏み切ることができました。
曲の操作とかはウォ-クマンの方でしないといけないってことと
車から出る時とかにウォークマンの電源切るの忘れそうなのが心配ですが
慣れれば大丈夫になるかな?
PCに入れてある曲を片っ端からCD-Rに落とす訳にもいかず
結構慎重に曲を選んだりしていたので
そんなの遠慮せずに好きな曲どんどん聞けると考えると心がうかれます。
NO MUSIC NO LIFEですよ(`・ω・´)


そういえば明日朝バイトに行くことになりました。
今日お店があまりにもこんだからいろいろ間に合わなかったり
人手が足りなかったみたいです。
ずっとお祭りのみたいで大変だったもんな。
私はお祭り初日1日と最終日ちょこっと参戦しただけで疲れたので
毎日参戦してた方を思うとできるだけ手伝いたいって思います。
……明日起きられるかなあ。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-23 23:12 | 日々のこと
本日はケーキ屋さんの方でバイトでした。
バイト人ももです、フリーターではございません今のところ。
就職氷河期を下回ったなんて新聞にのってたりする
ある意味日本中が注目する世代のうちの一人ですが
今のところ来年働きっぱぐれることはなさそうです(`・ω・´)
(働きっぱぐれるって新しい日本語)
なんだか話ずれたけどとりあえずフリーターのようなシフトで
馬車馬のごとく働いていたももは今日も無事にケーキ屋でした。
昨日遅くまでバイトでくたくただったので
絶対起きられないと思っていたのですが目覚まし3コは偉大でした。
よかった……。

バイト中にお腹が減っちゃったんですが
腹もちがいいからなのか普段あんまり空腹を感じない私は
バイト中の空腹に自分が糖尿病なのかとひやひやしてしまいました。
(糖尿病を違う症状に空腹感があるそうです)
でも時計見たら12時過ぎていて
8時に起きて朝ご飯食べて出掛けたなら別に普通のことだと気が付きました。
よかった、俺は健康だったよ!!


話は戻りますが今年の就活生は本当にやばいらしいですね。
ヤフーのニュースにものっていて他人事ではないのでドキドキしてしまいました。
去年10月くらいに私たちの学年向けの就活支援サイトがオープンするまで
早くオープンしてくれないかとそわそわしていましたが
今年は来年度卒用の就職支援サイトがオープンするとホント苦しいです。
背中をぐいぐい押される感じで泣きたくなる。
それに合わせてミクシィとか見てるとでかでかと23年度新卒募集なんてのっていてね
俺たちはもういらないんですか^q^って思います。
去年はここの募集早いなあ見てみようとか思ってたくらいだけど
今年はまるで心をえぐるいじめの文字だわ。

そしてこうなってくると就活もビジネス扱いですね。
内定を勝ち取る面説方法みたいな宣伝があったので覗いてみたら
『何度やっても不採用の記録を更新していた私が
その方法を実践して10日後にいきなり内定、その次受けたのもまた内定!!』
なんだそのおいしすぎる方法!ありえない!!と思いつつ
ちゃんとした目でスクロールさせて見ていたんですが
なんと下にあったのは1万円くらいするテキストの申し込み方法だったよ。
確実に学生の心に漬け込んだよくない商売ですね(>_<)
タダで教えなよ、そんなの!とか思うのはダメなのかしら?

ニュースでは企業の者と名乗って学生からお金借りる詐欺もいたしさ。
とられた学生が「就職に有利になると思って渡した」なんてコメントだしてると涙です。
頼むからそこにはつけ込まないでおいてくれ。

どうしてこんな就活ネタではしゃいでる?うるさくなってるかといいますと
明日ちょっと就職関連で人にお会いしてくるからなのであります。
面接でも試験でもなく会うって何話せばいいのかわからなくて緊張しています(´_`。)
と、とりあえず自己紹介に?
第一印象にもなるわけですし失敗できないです。
せめて噛まずにお話しできたらいいな。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-21 23:11 | 思ったこと

お仕事、怖い。

今日はずっとバイトでした。
ずっとずーっとバイトでした。
朝8時から夜10時半まで通しでバイト。
休憩はもらえたけど疲れ過ぎてやばいです(>_<)
服屋さん混み具合が半端なくて
初めての通しバイトでトラウマになるんじゃないかと思いました。
私はずっとフィッティングルームでお客様対応をするお仕事だったんですが
フィッティングルームに人が並んじゃうし
レジも人が並び過ぎて店の後ろにあるフィッティングルームの方まで行列が来てました。
この行列はトラウマになりますね。
ちょっと重めのブーツをはいて行ってしまったら
案の定どんどん足がだるくなり
最後には裸足で歩きたいくらいに疲労していました。

そしてたったり歩いたりって行為は
足だけではなくこしにも負担をかけているんだと身をもって実感です!
最後に商品整理しながら「腰が、とても痛いんですけど」「私もです」
腰痛を訴える人々(20代前半)
もうなんか足は重いんですけど腰はだるいんですよ!!
今ここに疲労が詰まってるな、と嬉しくないことに感動してました。

こうやって疲れてるときのおふろは超気持ちいいですね。
湯船に疲労を溶かし出す(`・ω・´)と意気込んで漬かって
浮力に任せてぶらぶらしていたらホント最高でした。
最高に気持ち良すぎて爆睡してしまい
お湯が冷たすぎて目をさましましたよ。
(溺れなかったのは奇跡です!)
ホントは入浴剤入れたいんですけどママンは入浴剤嫌いなんです。
おふろが汚れるから嫌って言って入れさせてくれない。
おかげでいつかLUSHのバスボムを使うのが夢です←

今日は早起きもしたしくったくたに疲れたのでもうお休みしたいと思います。
明日はケーキ屋さんに行かなくちゃなんだけど
今日の疲労を引きずらずに行きたい。
大丈夫かなあ(*´△`*)
[PR]
by peach82922 | 2010-11-20 23:39 | アルバイト

珍しくお勉強。

今日はゼミの先生と面談してきました。
時間にルーズな人なので30分近く遅刻してきましたが
珍しくまじめに面談してきましたよ(`・ω・´)
私は1月末に国家試験というとっても仰々しいお名前の試験を受けるので
その試験について、勉強についてです。
それでもうちょっと……今の倍くらいに勉強時間を増やせと言われたので
(それはちょっとと言わない)
面談したし明日は確認テストだし!と妙にはりきってしまい
珍しくまじめにお勉強していました。
人一倍寒がりの私はこの時期部屋が寒すぎるので
ミルクティー手に台所のテーブルでお勉強してました。
台所には大きなヒーターがあるからあったかいのです♪
私の部屋には小型のしかないんですがもっとでっかいのを買ってはもらえないだろうか。

さっきまで頑張ってお勉強してて
最後に確認で問題集やってみたら3問くらいしか間違わなかったのでご機嫌です。
日付は詐欺しますが今現在2時半。
しかも寒いさむいお部屋。
いい加減寝ましょう!!
ちっこいヒーターまだ出していないので
ブランケットというかもはや毛布を体にまきつけてパソコンに向かっていますが
キーに触っている指先がどんどん熱を奪われて行きます。
冬場になるとキー打つ指先がだんだん紫になってくるから
そうならないだけまだましなんでしょうか?
寒いって嫌です(>_<)

そういえば私実は紅茶もコーヒーも飲めない人なんですが
ミルクティーだけはなんとか飲めます(*^_^*)
(でも市販のはダメ)
熱めの濃い紅茶を入れて牛乳どばっと入れて冷ますんです。
そこに蜂蜜たっぷり入れて飲むと甘くておいしいの^^
ほこほこして甘くて幸せな気分になれるんですが
わりと周りからは不評です。
もはや紅茶風味のミルクだよ?とか
甘過ぎるよとかの意見が多い(´・ω・`)
これでも紅茶入ってるから立派なミルクティーだよ←
甘党の飲み物は甘くて当たり前だよ。

電波時計についている温度計で見たところ
現在の部屋の温度10度ととっても寒いです。
このままだと眠れなくなる恐れもあるので
体の中がまだミルクティーでホカホカしてるうちにおやすみなさい。
[PR]
by peach82922 | 2010-11-18 23:31 | 学校
外出たらあまりに寒くてぶるぶる震えちゃって
今週から外犬訓練中の小豆チャンに「寒いね」って語りかけちゃいました。
そして「まだ11月中ごろなのに……って11月の中頃!!??」
とかって思わず叫びました。
住宅街のお庭狭いおうちじゃなくてよかった。
庭が広い事と周りに人がいないことだけが自慢なので
お庭で大声で歌いながら洗濯物とりこんだりできるのです(`・ω・´)
あ、余計なことはおいておいて。
気づいたらもう11月も中旬。
あと1カ月半くらいで今年も終わってしまうんですねえ。
まだジャケット着るのは早い!ってうすい上着で我慢してたけど
もうダッフルコートとか着てもいいかな?
さすがにそれはまだ早いかな。
うーん……悩む。


昨日突然「おいしい料理ののってる本が読みたい!」という衝動にかられ
ビレバンとかに行くといつも紹介されていた
『きのう何食べた?』を購入してしまいました(*´∇`*)
おいしいご飯がたくさん登場してきて
しかも巻末にレシピ集つけるとかではなく
漫画の本編の中で作り方を説明している面白い漫画でした。
これが料理中心料理の道一筋!!系の漫画で
よりおいしくなるようなレシピを探してとか料理対決ならまだわかるんですが
料理はメインのように書かれていたけどメインではない感じでした。
40過ぎの男の人2人が同棲しててその暮らしや生活
親との折合いやそれぞれの葛藤やら何やら?がメインな気がしました。
料理と生活と2本柱って言うのかな。

そう、主人公は同棲している男の人2人です。
しかも40過ぎ。
青春同棲恋に学校!!ではない。
御察しの方、もしくはもう知っている方もいるかもしれませんが
これはゲイカップルのおっさん2人のお話でした。
ゲイのお話ということで敬遠してしまう方もいるかもしれませんが
そういうの絶対無理!嫌だ!!とか思っている人でない限り
あっさり読み流せるくらいの描写なので気にならないと思われます。
ついでに私は全くそういうの気にしない方なので
逆にゲイの悩みを知って、ほうほうとか思ってました(爆笑)
料理作るだけなら男女カップルでもいいじゃないか!とも思ったけど
料理できる男の人っていいよねって関係ないことを思ってしまったよ←
私料理するのは好きなので
もし結婚とかして相手が作れなくてもかまわないと思うんですが
それでもいいよね!台所に立つ男の人は★
TV見ない人だけどビストロとかは大好きです。
思い出したら見てます、そこだけ(e^□^e)

なんだか話ずれちゃった気がしますが
とにかく料理がおいしそうで作ってみたくてうずうずしました。
味の付いたご飯大好きな私は漫画に出てきた炊き込みご飯にほれちゃって
絶対いつかやろう!て思ったら冷蔵庫に材料がありました。
やった!!
なので明日の朝シャケを焼かれていなかったら
夕ご飯は炊き込みご飯ジャックしようと思います!
おいしいご飯の為には情熱家になれるんですの♪
[PR]
by peach82922 | 2010-11-17 23:15 | 本のこと