↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いよね、冬だから。

ムッティ ヒートテック あったかいね。
元ネタわかる人はぜひおいらと親友になろう←

ヒートテックを手放せないほど寒くなってきました。
ボディーウォーマーが出ていたのでそれを買ったのですが
やばいです!超あったかいホクホクする手放せない!!
1パックに2つ入りというかなりお得なのを毎日着用しています。
それでスカートの時はヒートテックレギンス。
時々ボディーウォーマーお休みしてヒートテックキャミとか。
やばいですね、1回着用するともうそれないと生活できない気がするのが怖いです。
いいよいいよヒートテック!
皆着るべきだよ、薄くてあったかいヒートテックを国民に広げよう(`・ω・´)
なんかユニクロの回し者みたいですが、違いますよ。
違いますからね、多分。

そういえば今日はバイトがお休みだったのですが
ケーキ屋さんと服屋さんの掛け持ちでバイト入ったりしていて
気づけば昨日までまさかの8連勤でした。
ホントは27日がお休みで6連勤のはずだったのですが
家でのんびりしていたら混んでて人が足りないと電話が来てしまい
それは大変!と阿呆は駆けつけてしまったのですorz
気づけば8連勤になるというね、ばっかじゃないのー^q^

それでくたくたになって家で勉強して(一応してるのさ)夜更かしして
今日は朝早くなんて起きられるわけがないです。
8時頃にカラオケのお誘いメールが来ていたのに気づいたのが11時でも仕方がない(´_`。)
9時半集合だからこれたらおいでってメールだったんですが
学校の近くのカラオケだから片道1時間弱かかる。
メール来た時気づいててもかなりギリギリだよそれ!というね。
『次の機会にまた誘って!できればカラオケ行く前日に誘って』と返事をしました。
カラオケってお店に入っちゃうと途中合流ができないのが悔しいですね。

そんなメールをした後カラオケに未練を感じていたら
高校のクラスの友達からカラオケお誘いメールがきました。
今まで誘われても用事があることが多かったけれど
今回はフリーの日を指定されたので即効で行く!返信♪
最後にまともに会えたのが大学1年の夏くらいだからホント久しぶり!
いつも断っちゃう形だったのに誘い続けてくれる友人に涙です。
ありがとう!忘れないでいてくれて!!
1月3日はカラオケ!と決まったのでそれを心の糧にして
頑張るよ! お父さん 何時だって!(元ネタわかる人は私t)


さて、年賀状の追加分製作して勉強しなくっちゃ。
最近オーブのCMをよく見るんですが
年賀状家族分製作したらご褒美に気になっていたポンポンパフ買ってもらいました。
あの口紅のCMリップいらないみたいなこと言ってるけど
私オーブの口紅の難点は乾燥だと思うんですよね。
あれ?私の肌が弱いせいかな、それは。
今年ハンドクリーム何塗っても皮膚がヒリヒリして慌てて石鹸で落とすようなので
仕方なく顔用のLUSHの保湿クリーム使っています。
なんて贅沢な使い方!
LUSHでハンドクリームもあったはずだからそれが欲しいです(´・ω・`)
[PR]
by peach82922 | 2010-12-29 23:51 | 日々のこと
書ける回数減ったら当たり前にブログ見れる回数も減り
というかブログ見る回数減ったから書ける回数減ったんだけど。
とにかく変なコメント増えてたのでコメント承認制にしました。
1月末で試験終わってそしたらまたたくさん更新したいから戻すけど
とりあえず変なのばっかあるから承認制(´・ω・`)
変なコメ見るだけで情けない気持ちになるよ……

世間ではクリスマスが近づいて来てるみたいだけど
私はそんなの全く知らない蚊帳の外です。
クリスマスケーキ打ってるバイトだから一番渦中にいるけどね。
とにかく世間で言う恋人たちのクリスマスとは無縁です。
そういえば何かでアンケートとったら
クリスマス恋人同士で過ごす人が少なかったって聞いたんですが
クリスマスは家族で過ごす時代になってきたのかしら?
ヨーロッパ風??
ヨーロッパはクリスマスは家族で過ごして年あけを恋人たちでってふうらしいです。
年末といえばガキつかのスパイは見逃せませんね!!

話はいろいろ飛びましたが明日はついにクリスマスイブ!
恋人どころか2か月も前からバイト先に予定を押さえられていた私は
クリスマスは元気にケーキ屋さんでケーキを売っています。
サンタの帽子かぶって勝手に盛り上がりたいなあと思うんですが
普段通りの制服でケーキ売って1日が終わります。
忙しすぎてプレゼント買いに行く時間すらないからほんとなにもない日だよ、はは(涙)
いいんだ、最近ケーキ屋さんいろいろほほえましいから。
クリスマスケーキ予約しに来た親子が小さいツリーの飾りを見て
子「りんご。くまさんのごはんが飾ってあるよー」
母「そうだねー」
なんてなごむんでしょう(*´∇`*)
キュンてきて思わず子供お持ち帰りしたくなりますね←

そうかと思えば今日来た親子は焼き菓子見て回りながら
子「あれかって……これかって!」と片っ端から言ってるのに対して
母「そんなこと言ってるとサンタさん来ないからね!」
子「……」
親ってすごいなあと思いました。
子供のコントロール術がすごいね。


そういえば冗談抜きにリア充フラグが立っていたのですが
クリスマス前にまあめでたい!ことではあったけれど
ビックリしすぎてきょどった私はフラグ回避という名の放置をかましております。
(放置っていうと聞こえ悪いけどタイミングが悪いだけです!)
我ながらクリスマス以前に地獄に落ちた方がいいんじゃないかと思う。
「みんなしあわせそう、いいなあ」とか
「冬だからあっためてくれる人が欲しい」とか適当なこと言ってたけど
いざ来られるとダメだということがわかりました。
恥ずかしすぎてほとんど誰にも相談できなかったけどここで書いたらすっきり←
……真面目にどうするか考えないと。

精神年齢5歳時(涙)のおいらには
まだ愛とか恋とかは早すぎたんですね、うん。
さて明日も元気にケーキを売る為にまずは今日の勉強ノルマを終わらせるとします!
[PR]
by peach82922 | 2010-12-23 23:04 | 日々のこと

え?何日ぶり??

忙しいなら無理しなくていいと自分を許してあげたら
というか許す以前に……でもありますが
ちっともブログ書けてなくてびっくりしました。

珍しいほど机?テーブルに向ってるんですが
この時期は寒いのが難点ですね(*´△`*)
足はふわふわマシュマロソックス。
ふわふわの上着にユニクロ―ヒートテックまで愛用しても
どうしても手だけは冷たくて悩んでいました。
そしたら今日100均で素敵なアームウォーマーを発見してしまい
運命を感じて購入してしまいました。
手首のところから親指だけ穴だけ出して
あとは手の甲全部覆ってくれるの^^
もこもこ素材でかなりあったかいです!
膝かけにストーブに靴下上着アームウォーマー!!
私はやっとこの冬を過ごせそうな目途が立ちました。

寒いのホント苦手なのです。
北国には私は住めない!
これでもまだ寒さに耐えられなくなったら
ヒートテックのボディウォーマー(通称腹巻)して
ポッケにホッカイロ入れて過ごすんだ!

車のタイヤをスタットレスにしたり蛍光灯を変えてみたり
部屋の大掃除もしたりして
だんだん冬支度+年明けの準備になってまいりました。
気づけば来週はクリスマスがあって
クリスマス終われば年開けなんてあっという間ですね。
いつの間にこんなに過ぎてしまったのか……
[PR]
by peach82922 | 2010-12-18 23:37 | 日々のこと
今日出掛けてたらガソリンギリギリで焦りました。
止まるかと思った。
ガソリンスタンド見つけた時の安心感はなんとも言えなかったです。
そんなギリギリになる前にガソリンくらい入れておけよって話ですが
今日のお出かけは予想外のものだったのです。
今日のおでかけはバイトに行くだけで
ガソリンは月曜日の朝入れるって計画だったのにおじゃんになりました。
うう、いつも行ってるスタンド月曜はポイントが倍になるんだよ(´;ω;`)
諦め悪く明日のポイント狙っていくために
助けになったガソリンスタンドでは千円だけ入れてもらいました。
軽だから千円分入れるとメーター半分弱になるんですけどね。
とりあえず明日学校帰りに満タンにして来ようと思います。


最近本気で1日5時間くらい勉強している気がします。
というか毎日ここまでって範囲をやっていると
効率悪いんだかバカでわからなくて躓いてるせいか時間がかかってしまいます(>_<)
PCちっとも触れないと音楽すら聞けないのがつらくて辛くて。
でも1月末まであと50日くらいの我慢と耐えます!
だから?ブログの更新はそれまでかなり不定期になることを許すことにしました。
頭良くなって時間まわすのがうまくなったら毎日更新できるかな……
国家試験受かるように私頑張ります。
一生で1回くらい真剣に勉強してもいいかと思った。
(高校入試とか大学入試は?)


秋くらいに流行ってると聞いたチノパンを買ってみました^^
前から狙ってて踏み出せなかったのを買ってみたってのが正しいですが。
ネイビー買ってみたんですが
普通のブラウンとかベージュとかの色にすればよかったとチョイと後悔してます。
ネイビーのチノパンて何に合わせればいいのかな……。
明日学校に行きながらお店よって考えてみようかと思います。
お金ないのに無茶すんなよ自分!
[PR]
by peach82922 | 2010-12-12 23:37 | 日々のこと

非日常だった今日。

今朝事件でした。
ママンが平日なのに泊りがけで職場の忘年会だったので
朝ご飯は自分でなんとかしなくちゃなーと
朝9時ころに寝ぼけ眼こすりながら台所に降りて
とりあえずウィンナーでも焼けばいいかとフライパンに火を付けました。
冷蔵庫にはレタスあったはずだけど他に野菜は……とぼんやり考えていると
なんだか耳のすぐそばでシューとか言うしゃれにならない音がする。
あれ?なんか焦げくさくない??

……
髪燃えてました^q^
そこ、笑うんじゃない!!
髪燃えてたって言ってもボアーっと火が出ていたわけではなく。
寝起きで長い髪まとめもせずにガスの火をつけたから
パチンと火の子でも散ったのかはたまたガスのとこに髪が1本飛び込んだのか。
とりあえず慌てて手ぐしするみたいにやって消火。
髪が燃えると臭いがあれなわけなので窓全開にして
洗面所に向かいました。

そこでも手ぐしばっさばっさやって
くしでとかせばチリチリになった髪が数本と、かつて髪であっただろう残骸が落ちました。
被害が大きくなくてよかった。
鏡でよーく見てみたけど目に見えて減ってるような違和感もなく
どこが燃えたのか分からずじまいです。

今書けば笑いごとだけどその時の私は軽く命の危険感じました。
こんな間抜けな死に方したくないって必死でしたよ(`・ω・´)
ホント、これで死んだら間抜けすぎてニュースに取り上げられるところでした。
……そんなの死んでも死にきれねえよ。
とりあえず今日の教訓は火は怖いね☆と料理するときは髪まとめようね☆です。
命が惜しければ皆さんも実践してください←
むしろ料理の時髪くくるのはマナーじゃないのか……


自分に勉強を強いる為に
1日の目標範囲達成しなければPC触らないというルールを設けました。
ちゃんとルール破らず必死に勉強して
終わってからPC電源入れるようにしてるんですが
PC始められる時間が遅くて嫌になります(>_<)
PCでお小遣い超管理してたりブログもあるから触りたいんだけど
お勉強終わってさあ!と思うと2時とか。
別に昼間サボってるわけじゃないんですが
1日の目標範囲を広くし過ぎた気もします。
おかげで1日5時間くらい勉強してる気が……
すごく自分学生なんだ!を実感できて感動します。
バイト入ってる日は達成不可能なんじゃないか?が不安(*´△`*)
夜PC触れるようにするため早起きしてお勉強する自分が誇らしくてちょっと悲しいです。
とりあえず明日も目標達成できるように頑張ろう!
[PR]
by peach82922 | 2010-12-09 23:57 | 日々のこと
部屋の電気が切れかかっててイライラします。
私の部屋の電気はまあ一般的な家庭と同じく?
大きいのと小さいのと2つの蛍光灯がついてるやつなんですが
どうやらそのうち1つが切れそうです。
最初つけた時から暗いのは許せるんですが
つけてちょっと経ってからふっと暗くなるのが許せない!
お前仕事するならする!市内なら初めから休んどけ!って言いたい。
前にパパンに調子悪いんだけどって言ったけど直してくれないので
今日改めて言ってしまいました。
ごめんね、自分でなんとかできればいいんだけど無理^q^

そういえば毎年毎年クリスマス当日に店に行っては失敗しているケンタッキーを
今年は私が勇気を出して予約という高度な技を使ってきました。
電話で予約しようと思ったら
「もう受け付けてないので直接見せに来てください」
とか言われたので店に行ってきました。
電話で予約できなくてなったけど店で直になら予約できる仕組みを教えて店員さん。
予約電話で何個、店で何個までとかあるのかな。
パーティ-バーレルはとても惹かれたんですが
ケーキは私のバイト先で購入予定になってるのでケーキいらない。
余計な物はいらなーいってことでふつうにチキンだけ予約してきました。
ケンタッキー予約するにあたってネットで検索してみた結果
デザートは冷凍なんてさみしげな記事があったから
間違いなく俺様の店の手作り100%の方がうまいんだぜ(`・ω・´)
よくあるサンタの乗ってるデコレーションケーキではなくて
真っ赤な苺のムースのケーキにする予定なのです♪
これ限定30台だから気になる人はお早めに私のバイト先で予約してね←

実は今年のクリスマスはケーキ2つの予定です。
ママンが付き合いでセブンのケーキを買う約束をしてしまったので。
24,25日と日にちずらしはするけれど
それでもクリスマスケーキ2つは甘いもの大好きな私は心躍りますな!
クリスマス→お正月に向けてぶくぶく太る予感が早くもしてるよ。
ダイエットって前書いてなかったっけお前。

この間年末年始は動かなくて太るから
カロリーメイトで過ごしてるって友人家族の話を聞きました。
確かにと納得しいい考えだと感動はしたんですがまねはできません。
おいしいもの食べられる機会を棒に振るなんて無理!!
(おい、ダイエット・・・)
冬って寒くて体の代謝速度も落ちるのにおいしいもの食べる機会が多くて嫌になるね。
夏もタイに夏バテで食えないってこともなくなるし。
こんな時期にダイエットを考えるなんてまず無謀なんかな。
[PR]
by peach82922 | 2010-12-08 23:30 | 思ったこと
お金ってどうして使わないようにしようと思った矢先に出て行くのかしら?
イラストと蚊だとよく羽が生えてるお金の図とかあるけど
あれはあながち嘘じゃないなあと実感するこの頃です。

沖縄に向けてお金を貯めてる最中なんですが
こんな時に限って消耗品がどんどん終わりを迎えています(>_<)
石鹸とか化粧水とかマスカラとかファンデとか!
石鹸と化粧水は愛しのLUSHさまに行って調達して来ないと。
化粧水は今度行った時2本買って
洗面所に1本部屋に1本常備させようと思ってたのにな。
マスカラはママンのを借りればなんとかなるけれど
ファンデはママンと肌色違いすぎるので貸し借りできません(´_`。)
私のファンデはかなり明るいやつなのです。
バカ殿様じゃないよ←
全部買ったらいくらになるんだろうって考えるのすら恐ろしい……

実はちょっとね。
お化粧品関係で悩むなんてまるで年頃女性みたいと浮かれています。
化粧品の悩みがある=年頃の美人のお姉さんだと思っている僕です(`・ω・´)
本当に年頃のおしゃれな女性はそんなこと考えずに書きますね。
スタイル抜群の足長に茶髪のサラサラストレート(もしくはゆるふわウェーブ)
お目々パッチリの美人さんが書いてるなんて思ってはいけない。
事実はいまだに高校生に間違えられるような
ぷよんぷよんではれぼったいような女が書いています。
化粧の事顔面塗装とか言ってる女性ってどうなの?
現実って残酷!
何よりもまず、こんなにいろいろ妄想している自分の思考がかわいそうです。
ドンマイ★


明日は学校もバイトもない大事な日だからお勉強できたらいいなと思います。
言ってみるだけ、と言えたらよいのですが
気づけば国家試験まで2カ月を切っているという事実に驚愕です。
考えるだけで胃が痛くて逃げ出したい……
でもアホ言ってないで受かるように努力をしようと決めてしまったのです。
できれば受かって笑顔で春を迎えたい。
ちゃんと資格とって就職したい……

とりあえずせっせこせっせこ予定などを立てて頑張っております。
予定立てるだけは楽しいんですよ。
勉強も楽しくなればいいのにな。
[PR]
by peach82922 | 2010-12-07 23:31 | 日々のこと
部屋の中がとっても寒くて震えてます。
パジャマ代わりのスェットの上にもこもこのパーカー。
膝かけには厚手のブランケットに
足はベッドの布団の中、湯たんぽ触らせてるのにまだ寒いってどういうことでしょう。
背中とかが冷える気がします。
もう1枚何かプラスすべきなのかヒートテックさまさまに頼るべきなのか。

あ!私は夏も冬も大好きですが
暑いのと寒いのなら寒い方が好きです。
暑いのは裸になったって暑いけど寒いのは着こめば防げますからね。
今も着こんでるはずなんだけどおかしいな。
背中の冷えは肩こりとかにも繋がるから重大!
さっさと着こんで凝り回避しなければ。


今日は一番ノーマルなケーキ屋、服やバイトコースでした(何?)
ケーキ屋さんは最近楽しいです。
いつも楽しいのですが年末に向けておつかい物でってお客様が増えたり
忘年会の景品にするからってのがあったり。
昨日はロールケーキの大量注文があったので
生地をせっせと焼くパティシエさんをぽかんと見守りながら
箱をひたすら組み立ててシール貼ったり。
今日は焼き菓子バラエティパックみたいにして大量にって注文があったので
ひたすらお菓子を袋に詰めてシール貼ったり。
間に普通にケーキとかお菓子買いにくるお客さんを対応して
クリスマスケーキの予約も受けてみたり。
つまりいつもよりとっても忙しいのです。

忙しいのより暇な方が好きだなーなんて思っている私ですが
実は忙しい方が好きなんだと最近思います(*^_^*)
ドタバタしちゃって大変ではありますが
せっかくお給料ももらってるし……と考えると忙しい方が充実感があります。
焦っているせいでミスもあったりしてそれは反省ですが
(手を滑らせてシュークリームに指突っ込んだ)
(買いとりますって言ったのにもらってしまったよ)
働いてる実感がある方が好きみたいですね。

ケーキ屋さんは今日はいろいろもらっちゃってました。
アホやってしまったシュークリームにアニキのチーズケーキ。
(アニキはちょっと古くなってしまったもの。お店には出せないけど問題なく食べられます、うまい!)
焼き菓子袋詰めした時に余ったものなど。
おいしかったけどこんなにたくさんもらってしまうと悪い気がします。
特にシュークリームは申し訳なくて、もう(´・ω・`)
少しでも売り上げに貢献しようとしてもたくさん割引してくれますし
もうこれはアルバイトらしく働いて返すしかないですね!
クリスマスに向けてケーキの予約たくさんしてもらえるように頑張る!!
みなさんクリスマスケーキいかがですかー?
[PR]
by peach82922 | 2010-12-05 23:55 | アルバイト

冬眠の時期だから眠い。

伸びても伸びしても背中とか首とか肩とか全体的にぽきぽきしてビックリします。
疲れてるのかしら……。
コリには適度な運動がいいっていうけれど
そもそも最近まともに運動してないからなあ。
走りこみとか、家でちょっとできるものだと縄跳びとかした方がいいかな。
お腹のぶよぶよ見る限りした方がいいね、深刻に。
スポーツの秋なんてとっくに終わってもう冬だけど
運動した方がいいなあって思う今日この頃。

12月になったのでついに湯たんぽと部屋のミニヒーターデビューしました。
湯たんぽは冬場の強い味方です。
電気毛布とか変なとこ心配性な私にはダメです。
感電したらどうしようとか火事になったら……とか考えてしまうので
寝てるときはヒーターとか電気製品もダメ。
電気を使わないエコな湯たんぽが私の冬の相棒なんです(*´∇`*)
布団たくさんかけて足元ぬくぬくだと快適ですね。

後もう一つの強い味方、ミニファン。
上記の理由でお休みタイマーとかも設定したことないのですが
起きてる間はフル稼働させていただいてます。
気管支弱いから湿度保つために湿らせたタオルしいて
寒いからブランケット用の毛布にぐるぐる巻きになって過ごすのが私の冬スタイルです。
後チョコレートさえあればいつでも冬眠できるよ(`・ω・´)


冬眠といえば最近くるみチャンがやたら穴掘りの動作をしてます。
すり寄ってきたと思ったら人のセーターに両前足をかけて
穴掘るみたいにさささささっと繰り返しているんです。
最初は何だよおいつかわいいなあとか思ってなごんでいたんですが
もしかしたら冬眠用の穴掘るつもりなのかな?
もう朝晩はキンキンに冷え込んできてますし
うさぎが冬眠するのかはいまいち謎ではあるけれど
冬眠するならそろそろ準備なのかな?
うさぎが冬眠するならぜひ私も入れてもらいたいですね!
10匹くらいうさぎをはべらかせて春までお休み、とか
世界で一番幸せな夢を見られる気がしてなりません♪
[PR]
by peach82922 | 2010-12-04 23:22 | ペットのこと
友達とカラオケに行ってきました。
久しぶりのカラオケ、楽しかった!!
最近のカラオケのドリンクバーはすごいなあっていつも思います。
じゅーす飲み放題は当たり前でスープにソフトクリームまで。
私はソフトクリームが大好きなので
ぐるぐる巻くのを練習中なんですが
(友達にソフトクリームが暴れてるって言われた)
友達はスープが大好きです(*´∇`*)
よくあるコーンスープだけじゃなくてね
コンソメ……かな?スープがあるんですよ。
キャベツにベーコン、パセリまで入ったおいしいもので
ドリンクバーに使うにはちょっと効果じゃないのっていつも疑問に思ってます。

お店で人数分のグラスとカップとソフトクリームのお皿をもらえるので
全員フルセットでそろえて歌いまくりです。
私はあまり温かい飲み物が得意ではないんですが
この前それで気管支やられてそのまま高熱を出していたら
温かいものの方が喉にいいからそっちを飲むようにしなさい!!と言われたので
スープにコーンスープにココアに……と温かいものを飲むようにしていました。
そのおかげか5時間くらいカラオケで高いのばっかり歌ってたにもかかわらず
今喉はちっとも痛くないです。
明日朝起きたらまたわからないですが、とりあえずは。
[PR]
by peach82922 | 2010-12-03 23:14 | 日々のこと