↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいまー^^

ももは本日1月30日をもちまして無事に受験生?終了を迎えました!!
国家試験終わったよ。
いろんな意味で終わったよ、泣きたいよ(´・ω・`)
とにかく大学4年間の集大成ともいえる国家試験が終わりました。
あとは結果を待つだけ。
これ以上どうあがいてももう何もできないと思うとつらいですが
とりあえず終わったのです!
来年もまた……ってなってる確率が冗談抜きに高い手ごたえで
ちょっとだいぶかなり涙が出そうですがね。
とりあえず終わった今を楽しむのです!
ブログ更新し放題です、ひゃっほー!
結果はどれだけ焦らすんだよおの3月中旬発表なので
それまでは短い春を味わおうと思います。
学校だってもうないんだ(*´∇`*)


そうしてテンションがうなぎ上りに跳ね上がった私が今何をしているかといいますと
実はあと1週間くらいで沖縄に卒業旅行に行くので
その日程表みたいなのをこさえております♪
海外に旅行に行く友達が多い中。
周りの友達がグアム率の高い中あえての沖縄です。
もう国司の結果とか言いから沖縄に高飛びしたい気分なんです。
……とりあえず今はもうすべてを忘れて遊びつくそう。
それしかないよね。
[PR]
by peach82922 | 2011-01-30 23:49 | 日々のこと

旅立ち。

お久しぶりです、生きてます!
明日というかもう今日なんですがついに国家試験に向けて出発します。
東京が会場なのでビジネスホテルをとって前泊するのです。

今から緊張してドキドキするし
体調的には底辺どん底なのでくらくらもしていますが
鉄分を摂取しつつ頑張って行って参ります(>_<)
いつの間にか東京行きにも慣れてきたし
今回も新宿回避できたので乗り換えの心配は薄いのですが
無事に行って美時に帰って来れるのかとても心配です。
貧血で倒れた前科2犯は3度目を心配しちゃうよね。
ドキドキもしすぎて油断してると胃が飛び出してきちゃいそうなんですよ(´;ω;`)
2資格受験の友達はもう昨日のうちに出発しちゃって
今日には試験を受けるというのに
私はなんていう弱気!!
明日受ける友達みんな頑張ってね!!

今日が終わったら解放されるんだ。
ちょっと勉強に手を出しちゃった変な人から普通の変な人に戻れるんだと自分を励まして
(冗談で面白そうだから行ってるんじゃないからね、本気だからね)
終わったら毎日ブログ更新してやるうううううという
うざったい目標を胸に輝かせながら旅立ちたいと思います。

忘れ物は最悪財布と受験票さえあればなんとかなるし大丈夫。
くらくらするのも鉄分飲んだから大丈夫になるはず。
勉強したの全部絞り出してこれるように頑張ってきます。
まずはお休みなさい、そして明日は行ってきまーす!
[PR]
by peach82922 | 2011-01-29 02:27 | 日々のこと
どうもどうも、生きてますこんにちは^^
(この挨拶はどうだろうね)
すっかり本格的に学校が始まりました。
といっても週2回1限ずつしか講義はないのですけどね。
家にいてもあまり勉強できないので学校でするようにしています。
家にひとりだと「え?ここわからないよ。あれー」って考えて
参考書とか教科書ひっくり返しても結局わからず泣き寝入り(という名の用は放置)
になってしまっていたんですがそんな事もなく
一緒に考えてくれる友達と、図書館には最新版の教科書。
先生までいて聞けば説明してくれます。
これは活用しない手はない!と気がついたんですね(*^_^*)
というわけで使えるものをフルに利用しつつ国家試験に向けて頑張っているわけです。
頑張って入るわけなんだけど成果が伴ってないというさみしさ。
……試験てどうしたら合格するんだろ。

こう頑張ってるみたいに書いてるけど
実際はおこたで爆睡とかしょっちゅうなんです。
が、そんなのでも何か追いつめられるものがあるみたいで
胃が痛くなってきたので息抜きにブログにやってきました。
勉強は全然してないから大したことないんですけど
今ちょっと家の方でごたごたしているんですよね。
追いつめられてくるといけないです。
今日友達と話すのもちょっときつくなっちゃったなと思って反省。
八つ当たりなんて一番良くないから気をつけなくちゃいけないのに
やっちまったよ(´・ω・`)
やばい!と思ったのでさっさと帰ってきたんですが明日は気をつけます。


そういえば昨日ミネストローネが食べたくなったので作りました!
難しいかな?とレシピ調べてみたけど案外簡単だった!
キャベツに玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、ベーコン。
要は冷蔵庫の野菜をザクザク切ってホールトマトと一緒に煮込めばいいだけでした。
コンソメに塩コショウは入れるけど基本はトマトの味。
ひたすらぐつぐつ煮込めばおいしくなるという
簡単便利なメニューでした(*´∇`*)
意外にママンの評判も良くて
おかわりしてまで食べてくれていたのでよかった♪
身体もあったまるからまた作りたいな!
[PR]
by peach82922 | 2011-01-19 21:59 | 日々のこと

今年は愛しいあの子の年

いつの間にか年が明けてこんなに時間がたっていてビックリです。
一応自分なりに国家試験に向けて勉強に取り組んではいます。
ブログお預けしてるんだからその分頑張らなくちゃ仕方がないだろ!
と思って入るんだけど……現実って難しいよね(´・ω・`)

今日は息抜きという名のいつも通りのお遊びになってしまうのですが
友達とランチに行ってきました。
前に行って気に行ったお店にまた行きたくて
「勉強の息抜きにもなるし行かない?」って提案だけしたら
友達が予定を立ててくれてもれなく実施となりました。
皆ホント息抜きって感じで情報交換とかしてたんですが
ひとりへ―みんなそんな勉強してるんだ。ふむふむ……の状態でした。
や ば い ぞ!!
だ、大丈夫、明日からは頑張ろうと思います。
(今日は?)

そんな事より今年の年乙女くるみチャンです!
ホントは丑年のうさぎなんですけどね(笑)
今年はお前の年だよーって皆(主に私)にかまい倒されています(日常茶飯事)
そして最近のを一枚。
f0101038_23234.jpg

携帯いじっているとかまってもらえないからなのか
妙に敵対心を燃やしている彼女を撮影するのはかまっている最中が一番!
ということでくるみチャンお気に入りの
耳の下かりかりをしてあげながら撮影です(*´∇`*)
どういうわけかかかれている方の耳があがります。

携帯は新年早々相当嫌われてるを実感しました。
充電しながら携帯いじってくるみチャン放置してたんですが
家のコード類にはいたずらしないよい子だったのですがね
充電器のコードをブッツリ切られてしまいましたよ(´_`。)
かまれてすぐ気付いて叱ったんですが
細っこいコードぐらいあっというかに真っ二つにされるということを知りました。
酷いよ、くるみチャン……

コード噛むとうさぎの方にもピリッと来るそうなので気をつけないといけませんね。
充電器はまだほかにあるといいますか
実はママンのを借りて充電していたので問題ないのですが
くるみチャンに変えはないですし気をつけないと。

そんなかわいいかわいいくるみチャンはなんと明日お誕生日!
2歳になるんです。
大きくなったなあ(e^□^e)
皆もケーキを食べてお祝いしてくださいね♪

では、また勉強生活(していない)に戻ります。
およよ
[PR]
by peach82922 | 2011-01-12 23:01 | ペットのこと
いつの間にか年が明けて2011年となりました!
明けましておめでとうございまーす!!
私は今年もブログを続けていくつもりでございますので
どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)
高2から始めたブログが気づけば今年で社会人になってしまいます!
……あわわわわ過去の読み返してみても
内容たいして変わってなくて恐ろしいですね!
成長って何なんだろうと心の底から思ってしまってちょっと涙が出ますが
このテンションで行ける限りは行きたいと思います!
高2から変わってないなんて若々しいってことですからね!
うん、幼稚ってことでもありますが。
とにかく今年も頑張りますのでよろしくお願いします。


2011年の私は実は崖っぷちです。
気づけば今月末に国家試験なんていう高2の私が聞けばポカーンな世界の出来事が
目前に迫って来てしまいました!
1カ月切ったってどうしよう、泣きたいくらいやばいです(´_`。)
合格できるのかな……
結果を知っているのは発表の日3月の私だけですが
その私を作るのは今の私でもありますので
合格目指して日々勉強!頑張りたいと思います。
たったひと月くらい人生で一番勉強したって思う月があってもいいと思うんだ。
そうしたら後残り11カ月は好き放題遊べばいいわけですし←
そうやって自分を奮い立てて
国試とか考えるだけで胃の痛くなる代物を乗り越えたいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2011-01-01 23:42 | 日々のこと