↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日はなんだか暖かいなあと思っていたら今日は冷たい雨。
しかも途中でみぞれっぽくなって雪になりました。
今は止んだけど、なんでしょうねこれ!
これが三寒四温ってやつかしら?
まだ四寒三温くらいな気もするけどだんだん暖かくなってくるってことは確かなはず。

昨日ディズニー諦めたと書きましたが
ブログを書いたことによってまたまた熟考するきっかけとなり
キャンパスデーツアーのサイトとか料金値上がりとか考えて
ないお金を振り絞ってディズニーいく事に決めました。
すっごく急ですが多分3月7日にディズニーランド行ってきます(*´∇`*)
友達にメールしたら即OKもらったので(笑)
ディズニー好きはディズニー好きな友達見つけないとね、ね!
というわけでいきなりあと1週間でディズニーですよ!
うわあテンションあがっちゃうぞ^^


京都大学のヤフー知恵袋でのカンニングのニュース。
面白そうと言ったら不謹慎ですが
手口にとっても興味があるので新聞とかでひたすら追ってます。
早稲田とかはともかく京大の二次なんてつまりセンターで足止めくらわなかったってことで
そんな頭いいならカンニングの準備の時間目いっぱい勉強すれば受かるんじゃないの!
が私の感想です。
朝日新聞に投稿された文面がちょこっと出ていたんですが
英訳する問題の文章。
難しすぎて意味わかんないね無理^q^

検索したら知恵袋の記事普通に見ることができたので
(やっぱりニュースになってるだけあって閲覧数跳ね上がってます)
朝日新聞にも載ってた問題文をぺたりと。
【次の文を英訳してください。
楽しいはずの海外旅行にもトラブルはつきものだ。
たとえば、悪天候や自然災害によって飛行機が欠航し、
海外での滞在を延ばさなければならないことはさほど珍しいことではない。
いかなる場合でも重要なのは、冷静に状況を判断し、当該地域についての知識や情報、
さらに外国語運用能力を駆使しながら、目の前の問題を解決しようとする態度である。】
こういうのが解ける人たちの集団に入れるレベルがあるなら
(センターとかはカンニングじゃなかったと仮定して)
もう普通に勉強すればいいんじゃないかと思ってしまう私。
日本語でも難しいのにこれを英訳とか……すごいなあ京都大学。
高校の物理の先生が京大出身の方だったんですが
頭がハイパーだったんだなあと今更再確認です。
世界は広いね、縦にも横にも(´・ω・`)

僕は1月末に国家試験受けたけど
勉強が忙しいというか必死すぎて死にそうなくらいで
カンニングとか思い浮かびもしなかったよ。
そんな時期にいかにカンニングするか考えてた受験生がいるなら
あんたバカじゃないの?一言言ってやりたいとか思ったりもしますね。
とりあえずカンニング方法と犯人究明をまっております。


明日からは3月ですよ。
2月ってホント早いよね、ちょっとさみしい。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-28 23:33 | 思ったこと
バスのハンドル奪って横転させて逮捕された男性
どうやら私と同じ歳……でも1コ下の学年。
就職説明会の帰り道に死にたくなってしまったようですね(´_`。)
未来に希望が持てなくなって?みたいな事書かれてるの見たんですが
3年のこの時期でしょ?
まだ就活してる4年生がいるってことを知ってほしいね、彼に。
3年のこの時期に就活で生きる希望無くしてるんだったら
俺は今頃10回くらいは車横転させなくちゃいけなくなるよ^q^
自棄になるの早いって。

まあ最近のニュースを見ていれば
病んでしまうほど追いつめられる気持ちも
失敗して絶望する気持ちも痛いほどわかるんですがね。
でもだからって人巻きこんじゃいけないしだいたい死のうとしちゃいけないでしょ!
彼が反省してくれることを祈りつつ
ああ、死にたくなってしまうほどのきみの就活はもう絶望的だね
とか思ってしまう私は冷たい子かしら(´・ω・`)
でもね、自分がダメだから人を巻き込んでどうこうって考えは何よりいけないし。
なんとしてでも働きたいと思うなら
このくらいで負けない強い心を持って
まず根性を叩き直してもらえばいいと思うのよ。


ディズニー大好き愛してる!の私は最近ディズニーに行ってなかったので
3月上旬に1回行けないかな?って話が出ていたのですが
どうやら予定とか財布とかと話し合った結果諦めることになりそうです。
ディズニーは年に3回は行きたい行く行かないと!精神なんですが
(もっと近苦に住んでたら月1くらいで行きたい)
去年は2回しか行かなかったのです!
今年は何とかして3回行きたいなあ。
その為にはそろそろ最初の1回切っておかないと春からは忙しいと思うの。
社会人1年目は何回ディズニーに行けるんだろう。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-27 23:57 | 思ったこと
今日はケーキ屋さんでバイト後に服屋さんはおやすみ!のちょっと平和な日でした。
土日なのに午後フリーなんて久しぶり!うははとはしゃぎ
久しぶりにお昼に手作りスパゲティーなど食べて
何して過ごそうかなー(*´∇`*)とワクワクしていたんですが
ふと目を開ければそこはベッドの中。
時刻は7時45分でしたどういうこと!!
時間泥棒が現れたとしか思えない所業ですが……
どうしてせっかくフリーの午後に4時間近くも昼寝してしまったんだ自分のバカ!
(4時くらいまでは弟とBECKみていた記憶がある)
絶望しながら台所に行ったらママンに
「やっと起きたの?」と言われました。
起こしてくれ頼むから!!


最近見たい映画が皆血まみれ系らしく悩んでいます。
ガンツ見たいと思って古本屋で原作ちょっと立ち読みしたら
これはやばい血まみれだ!と躊躇。
告白のDVDレンタル始まったし見ようかな^^と思っていたら
今日ケーキ屋の店長さんに「結構血がどばってなったよ」と言われて躊躇。
自慢じゃないですが、本当にちっとも自慢にならないんですが
私血がダメです。
最近は貧血で断られすぎるので全然行っていないですが
献血の時も針刺さるとことか刺さってるとこタオルで隠してもらうほどダメです。
昔事故現場チャリで通りかかったらまだ片付けられてない血があって
自転車で横転しそうになるくらいダメです。
今だから言うけれどちょっと前に病院実習行って貧血起こしました。
そのくらい血がダメです、どうしてかわからないけれど。
こんなにダメなのに血まみれの映画が見たいという矛盾。
でもリアルじゃない?というか画面越しだから大丈夫かしら。
どうしようかな……
火曜日はツタヤの日だからその時行って
DVDレンタルされてなかったら借りちゃおうかな、とも思います。

そういえば血がダメ血がダメ言ってたけれど
私の長期的な目標はいつか病院で働くことです。
身近にいる病院で働いてる人みんな病院はホントに出る(幽霊)って言うますが
私はお化け屋敷に無理やり連れて行く人がいたら
その人と絶交したいくらいお化けとかホラー関係が嫌いですが
いつか病院で働きたいです。

そういえば昨日友達とDVDの話をしていて
私は『なきもんか』絶対見るべきと推していたのですが
どうやら3月にTVでやるみたいですね(*^_^*)
とっても楽しく素敵な話なのでぜひ見てください。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-26 23:34 | 映画
朝いろいろあったおかげで遅刻になってしまいましたが
友達とのランチ会に行って参りました(*^_^*)

場所が居酒屋だったので何食べるんだろう?と考えていたんですが
やっぱり居酒屋でも昼間からやってるだけある!
ちゃんとランチメニューがあったんですね。
皆がレディースセットとか言うのを頼んでいる中
ひとり生モノが食べられないので焼きそばセット頼んだら
焼きそば山盛りご飯も山盛りで食べる前からくじけそうになりました。
頑張って食べたけどね。
私が食べたかったのはご飯じゃなくて焼きそばだーと頑張って焼きそばをほおばり
それでも焼きそばを残しご飯はむしろつまんだのか?って程残しました。
ごめんなさい(´・ω・`)
でも焼きそばはとってもおいしかったです。
お肉がウィンナーでなぜかポテトまで入ってました。
ホントにボリューム満点だったなあ。

その後はカラオケで歌って踊って?夕ご飯まで食べて解散。
夕ご飯で行ったパスタ屋さんは雰囲気が素敵なお店で
しかも素敵なおじさまがぷ対してくれて幸せでした(爆笑)
デザートにプチケーキが3種出たんですがどれもおいしかったなあ。
アップルとナッツのケーキが好みでまた食べたい。

久しぶりに友達とたくさん話をしたんですが
私以外はもう3月になったら研修が始まってしまうみたいで
研修とか春からの生活の話題がほとんどでした。
むしろどうして私のところは研修4月からなんだろう……いいのかしあ^q^
大学の仲良しグループで9人なんですが
気づけば春に群馬に残っているのが私ともう一人群馬の子の2人だけだと気づきました。
もう一人群馬の子がいるんですが県外に出てしまうし
他の子は皆実家に帰ってしまうのです(´_`。)
群馬どころか関東にいるって子が4人。
後は信越や東北の子なのでほんと春以降は会うことすら難しくなっちゃうんですね!
下手したら二度と会えなくなっちゃうんだと思ったらなんだかしんみり。
次会うのはどうやら卒業式になってしまうみたいです。
卒業式ってもうあとちょっとなんだ。
卒業式終わった次の日引っ越しって子もいたしホントさみしい!なんだこれえ。

よく考えてみたら高校卒業の時も
仲いい友達はみんな県外の大学に行ってしまうという事態でしたが
あの時はさみしがってたかなあ?と過去の記事(と書いて恥と読む)見返しましたが
高校卒業時の私はただのバカでした。
つまり今と全く変わらないってことですが、別にさみしそうじゃなかった。
おバカだからその事実に気づいてなかったのかなあ?←
卒業式の日は卒業パーティーの後今日のメンバーで二次会とかできたらいいけど
それもできるかわからない。
このメンバーでのこんなに楽しい思いは今日が最後だったのかなあ。
カラオケでさみしくなっちゃって泣きそうだったので
テンションあげる為にAKBのヘビーローテンション歌ったんだぜ★
2回くらいしか聞いたことないのに結構歌えた自分に感動しました。


そういえば遅くなったバレンタインとしてフォンダンショコラ配ったのですが
「家に食べてあっためて食べてね!」と言ったので食べた感想は聞けないまでも
「今日はこれを楽しみにしてた!」と言ってくれる友達がいてうれしかったです。
もうもらう気満々だったんだなお前は(笑)
おいしく召し上がってもらえるといいんだけど^^
去年も今年もバレンタインの余りを友達の弟にあげています。
会ったこともないですがきっともうすぐ愛が生まれるよ(無理)
[PR]
by peach82922 | 2011-02-25 23:52 | 日々のこと
なんだか心がささくれてます、そんな今日この頃こんにちは←

どうしてなのかはまったくもって謎なんですがどうも心が荒れてるのです。
イライラしてるというか人に突っかかりそうになる気分と言いますか……うむ。
思い当たる節がないわけでもないですが……いや、でもないかなあ。
とにかくなんだか心の奥が退屈なのです昨日の夜くらいから。
楽しい事は楽しいはずなんですけどねえ(´・ω・`)
なんかうまく楽しめない感じなんですよね。
学校から卒業式のお知らせ届いたからかなあ?
こう、学校行くの嫌でお腹痛くなっちゃう小学生みたいな感じ??
卒業したくないから心が駄々捏ねてるのかもしれませんね!
むむむ……なんて面倒な!

明日は友達とランチ会です^^
行くまでは面倒、行っちゃえばすごく楽しいの法則により(何それ)
ちょっと面倒だなあとか思ったりもしましたが
明日会わないと次会うのは卒業式になってしまうので行ってきたいと思います♪
遅めのバレンタインの意味を込めたお菓子も焼きました(*´∇`*)
そういえばお菓子作りじたいとっても久しぶり。
やっぱり楽しいなあと思いながらフォンダンショコラを作りましたよ!
家で食べる分をママンと半分こにして食べたんですが
自分で言うのもどうかと思いますがおいしくできたと思います←
濃厚チョコレート!とってもしっとり!!と
私の好みの味にはなっていました。
皆は気に入ってくれるかなあ。

明日忘れずに「レンジで温めてから食べてね!」と言って渡したいと思います。
これ言わないとなんかチョコみたいにかたいただのマフィンだからね。
せっかくおいしくできた(と思う)んだから
おいしく食べられる方法で召し上がっていただかないと。
高校の時同じようにしてバレンタインにフォンダンショコラ渡した時には
みんな温めて食べてくれたんですがひとりだけそのまま食べちゃった子がいました。
「チョコのかたまりが入ってるみたいでおいしかったよー」
との感想に、おいしかったか!ならよかったよかったと思いつつ
でもやっぱり温めて食べてほしかったなあと思ってしまったのです(´_`。)

渡しちゃった後なんて相手の好きでしょ?とも思うんですが
やっぱりいに入るまで気にしてしまうものですね。
シェフってそういう感じなのかしら←


とにかく明日は久しぶりに皆とあ会うのでちゃんとして行かなくちゃ。
家でゴロゴロか近所のスーパーしか行かないから
すっぴんでいいや!家着にさんだるでいーやーは通じません。
……なに着ていこうかな。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-24 23:59 | お菓子

内職系は得意らしい。

今日は服屋さんの方のバイト先で棚卸してまいりました。
店長が早く終わるはずだよ!と言っていて
いつも9時くらいまでのシフトが8時までになっていたので
これは早く帰ってのんびりできそうだ!と期待していましたが
お店に行ったらいつものペースより遅いんじゃ……な感じでショックでした。

私はひたすら商品の数を数えるだけという作業だったのですが
こういう地味な作業がなぜか得意だったので
私あの時輝いてたと思います。
誰も見てないしどう輝くかわからないですが店長の信用を得ました。
その結果どうしても間に合わなかった部分を明日の朝やるから
出ておいでと言われました^q^
「(今日出勤してたバイトの中で)一番ミスがないから」が理由だそうです。
やったね褒められちゃったと思うけどただ和数えるだけだし(´・ω・`)
そして気づいたら今日いたバイトメンバーの中で私が一番バイト歴長かったです。
まだ1年ちょっとしかやってないバイトしてないお店なのにびっくり。

とにかくそういうわけで明日は朝から開店までの
ちょこっとだけの時間出勤してきます。
1時間で終了の予定。
もっといてもいいと思うんですが明日はのんびりしたいのでお断りです。
でも数百円の為に出勤はさみしいから
せめて千円分くらい稼げる時間までいようかな←


巷で噂……には全くなってないと思いますが
若いお姉さん型なら一度は気になったことがあるかもしれない
はくだけでカロリーを消費するという着圧ニーソを買ってみました。
足を適度に締め付けてカロリーを消費するという
聞くだけならなんてまあ怪しい疑ってしまう商品。
私もはくだけで痩せるなら買いたいと思いなが疑わしくて買っていなかったのですが
ネットとかTVごしの本当なのか加工なのかわからない結果ではなくて
身近で効果が出たって意見を聞いたので買って見ました。
悩んでいたらたまたま安いのを見つけたってのも原因ですけどね(*´∇`*)
とにかく購入!
寝る時はいてればいいということなので今はいているんですが
苦しくはないマッサージで押されてるくらいの圧力が足全体にかかってるか時。
痩せるかはわかりませんがむくみ予防とか
足の疲れを翌日まで残さないとかの効果はありそうな予感です♪
1カ月頃くらいに私がハイパー美脚★
世界に誇れるような脚線美を持つようになればいいんですけどね(無理)
とにかく半分ドキドキ半分これ気持ちいから痩せなくても損じゃないかなあ
くらいの気持ちではき続けてみます(e^□^e)
とにかくはきごこちはいいんだよ。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-23 23:57 | アルバイト

3月バイト事情。

実は3日連続てテストを受けなくちゃいけない状況だったのですが
今日やっと全部終わりました!
よかった。とりあえず肩の荷が下りた(*´∇`*)
日曜日慌ててケーキ屋さんのバイト休んだりしての3日間で結構つらかったですが
わりかし楽しかったなあと居間にして思う。
まあ、もう過ぎたことは気にしてはいけないのですがね。
とりあえず今度こそ平和を楽しむんだ!!

楽しむぞ!と思った矢先明日はバイトに行くんですの←
棚卸なんだ(´・ω・`)
今いろんなお店で棚卸の時期なんでしょうか?
今日本屋さん行ったら明らかに棚卸っぽい準備がされていました。
本屋さんの棚卸大変そう!ひぇえ。
とにかく明日はバイトがあるわけです。
明後日は一応あいてるけど25日は大学の友達とランチ会。
まあ25日は遊ぶ予定ではありますけど、忙しいんです今週は。
26日27日はまたバイト入ってますし。
やったーとおもったら28日で、次の日から3月ですよ。
あれー?なんか短すぎないって感じですね。
なんで2月は28日で終わっちゃうんだろう?

3月いっぱいまでバイトしてるって話をママンにしたら
もうとっくに伝わってると思ったのに思いっきり驚かれてしまいました。
お前は最後の1カ月を楽しむとかないのー?ですって。
ホントは楽しめる予定なんだよ、でもなんか違うみたいなんだ(´д`;)
服屋さんのバイトはもうやめる子じゃなくて新しい子をシフトに入れて
たくさん経験して慣れてもらう時期のはずで
去年卒業と同時にやめて行った先輩が3月2回しかシフト入れられなかったのを聞くと
そうか、最後の月ってそんなもんなんだ!と思った次第なのです。
でもところがどうしたわけか、どうもそんな感じに行かない予感。
シフトは週単位でわかるのでまだ3月のシフトはわからないのですが
この間社員さんに「3月はどのくらい入れるの?」と聞かれて
「とりあえず希望出してる日は大丈夫です」って答えたら渋い顔されました。
あれ?あんまり入れてもらえないと思ったから
普段の月と同じ調子でシフト入れたんですけど。
なんですかその、少ないなあっぽい顔は。
まだわからないけどもしかしたら3月も普通にバイト生活の予感!!

いや、きっとそんなはずはない。
3月はぐっとシフト減っちゃってさみしいくらいになるんだ!と今日も信じてる。
ケーキ屋さんの方は土日だけなんで普通に働かせていただく事になってます。
3月もケーキを見れる幸せを味わうんだ。
たまにつまみ食いさせてもらって本当に味わうの←

でも実際友達みたいに4月から実家に戻ったり新たに一人暮らし始めることもないし
研修も4月入ってから、となると私の3月はとっても自由です。
上記の理由で友達とも遊べないので
バイトでもしてないと3月中寝て過ごしそう。
それは避けたいから、忙しいくらいでよかったのかもしれないですね。
むむむ、ギリギリまで私頑張る!!
[PR]
by peach82922 | 2011-02-22 23:58 | アルバイト
今日はお菓子が大量でした^^
ケーキ屋さんのバイトで焼き菓子の切れっぱとかたくさんいただいたのです。
フロランタンの端っこの部分とか
マカロンの焼くの失敗してかたちくずれたのとか。
袋にいっぱい?もらってしまったのでもぐもぐ食べてます。
フロランタンというのはナッツのたくさん入った
キャラメル風味(だと私は思う)のお菓子なんですが
これ私大好きなんです!
でもむしゃむしゃ無心で食べてたらママンの手が伸びて来ました。
おいこれは俺のだぞ←
「あんまり好きじゃない」って言いながらお茶持ってきて本格的に食べるママン。
好きじゃないなら食べないで!これおいら大好きなの。


そういえば清水の舞台から飛び降りて(落ちちゃった)ドレス買いました。
卒業パーリィ用のドレスです。
ワンピースで行きたかったんですが
綿とかのあまりにもカジュアルすぎるのしかなかったのでね。
昨日お店のお姉さん捕まえていろいろ悩みながら買ってきました。
ホントは胸のとこで切り返しになってて
パニエでふわふわふくらませるような形のが欲しかったのですが
都合により断念(´・ω・`)
普通のブルーのワンピースになりました。
結構鮮やかな青なの普段の私にはない色。
しかも当日袴は赤なのでいい感じに正反対です!
これは私パーリィで花になってやるんだぜ!という気持ちの表れです。
壁の。

お店が高いビルの最上階でとても見晴らしがいいみたいなので
場合によっては諸事情により壁に張り付いて動けなくなります。
なんでそんな高いとこ(場所的に&料金的に)予約しちゃったんだか。
実行委員の人が頑張って選んで決めたので
何もしていない私が文句は言えませんが
もうちょっと低いとこ(場所的&料金的)無かったのかな(*´△`*)

とりあえず卒業式の準備がすんでしまったので
後もうホントに何もやることがないという事実に気が付きました。
4月から社会人になったらこんなにのんびりできないので
今のうちに休んでおきなさいってことなんでしょうけれど
何もないって何か不安です。
バイトもあんまり入れてないし……どうやって過ごせばいいんだろう。
とりあえず来週はどうして!?てくらい忙しいので問題はないですが
3月とかどうすればいいかな^^
せっかくなんだから有意義に時間を過ごせるように努めよう。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-19 23:46 | 日々のこと

素敵な映画でした。

昨日の夜は久しぶりにレイトショーしてきました(*^_^*)
映画見たいなあと思ったら映画に行けて満足!
お昼くらいにメールが来て決まったのは急でいらっとしましたが
あんまり混んでなかったしゆっくり見られてよかったかな。

映画は『僕と妻の1778の物語』を見て来ました。
前に映画の宣伝を見た時から見たいと思っていた作品だったので行けてよかったです。
草なぎくんのファン!というわけでは全然ないのですが
淡々とした語り手みたいな話し方は好きです。
お話は草なぎくん主人公視点で全部語られていて
途中で妻の為に書いた物語が読まれることもあったのですが
そういう時に草なぎくんの声はいいなあと思います。
そして竹内結子さんの大ファンです(`・ω・´)
あ、なんか話ずれた。

映画はとっても素敵でした。
でもまあ内容が内容だけに仕方がないのかもしれませんが
最初の方からもうずっと苦しかったです。
宣伝もけっこうしているみたいなのでなんとなくわかる方が多いと思うので書きますが
これはガンになって余命1年と申告された奥さんに
毎日お話を書いて送る旦那さんの話です。
一日1話のお話で1778話のお話なんだから奇跡が起こったことはわかりますが
1778話で終わってしまったのはやっぱりつまりそういうことなのです。
なので奥さんの病気がわかって
旦那さんが毎日物語を書いている辺りから
感動的ではあったけれど私はずっと苦しかったです。
だって1778話目が書かれたのがなんの日かは想像できますし
1話ずつ増えていくのはカウントダウンのようでした。

でも旦那さんと奥さんの愛情はとっても素敵なんだよ。
奥さんは旦那さんの書くお話が大好きでね
二人一緒だと病気なんて忘れちゃうくらいにほのぼのしててね。
苦しくて最初の方からところどころずっと泣いていましたがよかった。
素敵な愛の形だなあと思えました。
興味のある人はぜひ。
恋人のいる人は恋人と見に行くといいと思います^^えへ


今日はやっとこさ思い腰をあげて呉服屋さんで袴を決めて来ました!
いろいろ迷ったけれど成人式は紫を着たので明るい色を着たくて
勇気を出して赤の小袖に決めて来てしまいましたよ(*´∇`*)
がらは桜で古典ぽい感じ。
袴は真っ黒で全体に模様の入っているというちょっと変わった感じです。
ヘアスタイルはどうしようかな。
あんまいじらないでたらしといてもらうか
成人式の時にいただいたちょうちょのかんざしつけようか迷い中。
まあじっくり悩みます。

後はドレスの準備だね!
卒業式ってどうしてこんなに忙しくお金がかかるんだろう。
普段着よりちょっと華やかなワンピースでいいよねって思っていたんですが
よく考えたら私ワンピース好きで大量に持って入るけど
綿素材のカジュアルな物ばかりだと気づきました。
さすがに着て行けないじゃないか……
[PR]
by peach82922 | 2011-02-17 23:26 | 映画

さらっさら。

今日はちょっといろいろ忙しくなる予定だったんですが
うまいこと時間が作れたので美容院に行って参りました(*´∇`*)
髪をね、やっと縮毛してきましたよ(時間有り余ってるじゃねーか)
ママンが天パ一歩手前くらいのくせっ毛なんですが
それを中途半端に受け継いでしまった私は
くせっ毛?それ寝癖じゃねーの?ってレベルの微妙なくせを持っています。
それを4月に縮毛してまっすぐにしてたもっていたのですが
いい加減それ寝癖だよね?ははんみたいな感じになってきたので
財布とそれはもう熱いあつい議論を繰り返した結果
なんとか縮毛をするお金を絞り出すことに成功したのです←

おかげでサラサラストレートですよー♪
最近くせが中途半端過ぎて、そのくせちっとも治らない頑固で
いっそ鏡を見るという行為を放棄したいくらいだったのでうれしいです^^
たくさんトリートメントしてもらったからサラサラつやつやなの。
まるで女の子になったみたいな気分です←


明日は着物屋さんに卒業式の袴を見に行きたいと思います。
前にも書いたかもしれないですが私はいまだに卒業式の袴が決まっていないのです。
面倒なんだけどいつまでも面倒と言っていられない!
卒業式でること自体めんどい!という意見は却下されているので
諦めて選ばなくちゃなんです(´・ω・`)
髪の毛がすとーんてなったから
ハイカラさんみたいなこてこて袴にしたいなあとかちょっと思ったりも。
ちっとも希望の色とかないので相談しながら見て来たいと思います。
[PR]
by peach82922 | 2011-02-15 23:59 | 日々のこと