↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

せめてできること。

一昨日寝落ちしたって書きましたが
書いてるそばから寝落ちしたので朝だったか夜中目が覚めてかに投稿しました。
2日続けて寝落ち。
昨日に至っては諦めて即寝ました。
今日は3時間ほどお昼寝?しての再始動です。
私とっても疲れてるんだね……
まだ最初だから気疲れが大きい気がします。
今日はついにダウンして?職場の隅でべそってしまいました。
気づかれないように頑張ったけど恥ずかしいし何より情けないね。
みんな言ってること違くてね、誰かのやり方でしてると別の人に違うよって怒られるの。
どうしていいかわからなくてそんなのがたくさん重なって地味につらいです。
やり方統一してよ!って言いたくなっちゃう。
そして忙しいのに何もできないのがもどかしいんですね。
もっとちゃきちゃき気づいて動けるようになりたいけれど
まだ自己判断で動けるようなレベルでは到底ない……
働くって大変だね。
プチ?愚痴失礼しました(´・ω・`)


明日プリンターを買いに行きたいと思います。
GWフェアで安くなってるので^^
実は明日明後日の強行日程でパパンとママンが岩手のお祖父ちゃんの家に行ってきます。
祖父母は2人暮らしで子供はみんな関東に出てしまっているので
その関東にいる子供たち(つまりパパン達ね)で
危ないから一度こちらに連れて来ようと計画が立ち、明日迎えに行くのです。
その時にそばにいない子供たちに変わって祖父母の世話を焼いてくれる
今回津波の被害にもあってしまった親戚に差し入れをと
野菜や生活用品と一緒に私のプリンターを持って行ってもらうことになったのです。
(ついでに祖父母の家は前の道で津波がとまる奇跡が起きたので無傷)
プリンターなんていらないだろ!と思うかもしれませんが
この親戚の家は自営でお菓子屋さんをしていて
5月中に営業を再開させたいと考えているんだそうです。
津波で店内に車が突っ込んでる写真を見せてもらったり
PCもプリンターもダメになったと話を聞いたりすれば何かしたくなりますよね。
PCを差し上げることはできないのでせめてプリンターをと思ったんです。
プリンターならPC繋げなくてもコピー機能があるから
お店には便利だよね?
入ってるインクの他に新しいインクとコピー用紙をつけて
野菜や生活用品と一緒に岩手に運んでもらうのです!

理由説明が長くなりましたが上記(笑)の理由でプリンターを買いに行きます。
新しいプリンター買って渡せよって思いますけど
そこまではできない貧乏新社会人の気持ちを察してください。
ついでに私のプリンターは古いってことはないです!
2,3年前にPC買った時に同時購入したまだまだ新しいものですよ☆
1日も早くお店が再開できるように祈っています!
手作りのお菓子も出してるんだけどね、ロールケーキがホントおいしいんだよ(*´∇`*)


忘れたころに今日のくるみチャン。
f0101038_231343.jpg

なんかお掃除してたら変な所にいました。
ケージを掃除するのに上を取り外してその上にトイレを載せておいたんですが
いつの間にかトイレの中にすっぽり収まっていたのです。
どうしてこんなところに……
ここ数日お昼寝の時に周りをぴょんぴょんはねたり上に乗ったりするので
お仕置きがてら放置してみましたが、かわいかった!!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-30 23:05 | 日々のこと

そんなものはない!

こんばんは。
昨日……もう今日ですね、ブログ書こうと思って開いて
ベッドにごろんとしたら3時でした。
なんでブログ開こうとしてベッドにごろんなんだって話だけどね
それは私にも謎なんです。
とにかく寝落ちってやつを久しぶりにやってしまいました。
昨日はいろいろ早めに終わって時間に余裕があるなあって思っていたのに
余裕のある日の時間の使い方→寝落ちじゃ悲しすぎますよ!
今日はすでに眠いですがもうちょっと頑張ろうと思います(´Q`)。oO

体調を崩した方が出てしまってお仕事が忙しいです。
人が足りないってわらわらしてる中で私にできることは少なくて
せめてできることをやろうと思ってもなんだか空回り。
何かできることありますか!って聞く事が
すでに相手の時間を止めているようで
いつもより余計に気疲れしている気がします(´_`。)
新人なんだから仕方ないよね!って思っちゃうことは楽なんだけど
やっぱり忙しい時に自分だけおろおろしてるのは悲しいじゃないですか。
一緒に頑張って少しでも助けになればと思ってしまうんですよ。

今日調子を崩した方が明日来れるかがとっても心配です。
人手が足りなく手またおろおろしてたら嫌だな。
え、明日?
ゴールデンウィークって平日でしょ?
とにかく俺は頑張るんだじぇ!!!!!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-28 23:18 | 日々のこと

愛すべき平日休み。

昨日眠くなったから12時半位に寝て
そしたら朝いつもの調子で6時に起きてしまいました。
あれ!なんかもったいないじゃん!と寝て
また起きてまた寝てを繰り返してたら
なんと気づいたら11時だったよ(´д`;)
おまえいったい何時間寝ているんだという……ね。
眠かったら寝たいだけ寝ていいんだよ休日なんて。
でも何時間でも寝られる人なのでそんな事を言ったら休日が終わってしまう!
睡眠もほどほどにね!!

やっとこさ髪の毛を切りに行ってきました^^
本当は午前中に行く予定だったんだけど
上記の理由で午前中はなくなったので午後行ってきたよ。
前髪とあとはちょっとそろえてもらうだけだったんですが、やっぱ美容院はいいですね!
シャンプー何度もしてもらえて気持ちがいいし
美容院のトリートメントは髪の毛サラサラになるんだ!
時々美容院で買ったシャンプー使ってるって人いるけど
やっぱりいい物だからなんだろうね。
私も今日は買いたくなってしまいましたが、高いんだろうなあと諦めた。
いくらぐらいするものなんだろうね?

今日は火曜でツタヤの安い日だったので行ってきました。
何時も夕方ころ行って駐車場こみすぎてうんざりするんですが
さすが火曜と言っても平日の昼間!
確かに混んではいるけれど
お店に近い場所に余裕で車を止められちゃいましたよ♪
それで昨日買おうか迷ってるって言ってた曲をちょっと探してみたら
案外あっさり発見できてしかもレンタル中じゃなかったので借りることができました!
すごいよやったよ、さすがツタヤ(*´∇`*)
マイナーな曲だったけどちゃんと置いてくれてたのね。
『Today Is A Beautiful Day』ってアルバムです。
マイナーだけど曲も歌詞も歌声もいいんだ!
君の知らない物語って曲を聞いて大好きになったんですがホントいいです。
声も歌詞もとってもかわいいの。

買う前に見つけられてよかったです。
さっそくPCに入れてジュークタワーにも入れてお風呂で楽しみました。
お風呂で音楽って ホント響きがいいの!
音響の大切さを実感させられる空間ですね(`・ω・´)
車で聞いたりしながら暫く楽しめそうです。

さて、明日からまたお仕事。
次のお休みに向かって頑張ってやりますよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-26 23:59 | 日々のこと

溢れる欲しいもの。

今日はなんだか久しぶりにいいお天気で
仕事なんかサボっちゃって
お昼寝したりお散歩したりしたいなあなんて考える一日でした。
お日様ぽかぽかのいい日だったんですよ!
それで家に帰ってきたらママンが昼頃に雨が土砂降りで
票振ったし雷までなってたって教えてくれました。
お昼頃っていえば仕事サボって寝たいと思っていた真っ最中なんですが
こうも場所によって天気は違うのね、と実感。
地震も驚くほどの大きさのは来ないしわりと平和な群馬だけど
雷だけはどうしたのってくらい来るんだよね。
もうそろそろ雷の時期になるのか。

欲しいCDとDVDとコンサートのチケットがあって困っています。
欲しいものがこんなにあるけどこれを全部買っていいものなのか……
とりあえずDVDは予約してしまい
コンサートのチケットはFC限定の先行抽選に申し込んでみました。
う、受かるんだろうか(´・ω・`)
CDは本気で迷ってます。
こんなにお金使いすぎじゃないのかって思いとどまる気持ちもあるけど
DVDは買っても忙しくていつ見れるかわからない。
チケットは抽選に当たるかわからない。
CDは車の中でも聞ける……て考えるとCDが一番有意義なんだ。
どうしよう、むしろ誰かCD買ってくれないかな。

チケットは一緒に行けるって言う友達が3人見つかったからできれば当たりが欲しいなあ。
いろんなところで公演があるんですが
申し込んだのはと次のなんだじぇ。
埼玉か東京で申し込みたかったんですが
時間的に群馬から日帰りはきつくて
行くとしたら2日休みとらなきゃいけない、無理。
ということで涙をのんで栃木公演を申し込んだのです。
別に栃木がいやってわけじゃないけど
首都方向から遠退いていくってなんか悲しいよね。
でもその分いい席で当選する確率が高くなったと信じたいです(`・ω・´)
当たってくれよー。


明日はお休みなので髪を切りに行きたいと思います。
前髪が鬱陶しいのでついでに全体的にそろえてもらおうかな♪
ママンにはバッサリ行っちまえよと言われましたが
せっかく伸びてしまだ伸ばしてたいので拒否しました。
短いと楽チンだけど長いといといと楽しめるんですよね。
楽しむほどレパートリーもないけれどヘアゴム集めるのは趣味でもあるし
ヘアゴムばっかあって使う場がなくなるのは悲しいのです。
ちょっと軽くしてもらおうかなー。
[PR]
by peach82922 | 2011-04-25 23:59 | 日々のこと

自覚した花柄好き。

ちょっと私本気でダイエットします。
だんだん暖かくなってくるといつも行ってるけど今回は本気。
今回こそ本気でダイエットに臨もうと思うよ。
じゃあ夜のお腹いっぱいの時間に誓うなよって話なんだけどとにかくダイエット!
このお腹のぷにょんぷにょんをどうにかする。
これは重大なプロジェクトなわけだよわかるかね。
とりあえず椅子をバランスボールにしてみました。
PC机の椅子とすると低いけれどでもこれはよさそうな予感☆
夏にはスラーっと足の長い美女になる予定ですよろしく。
痩せたとしても足が伸びるわけでも美人になるわけでもないけどね。
すらーっとショートパンツを履きこなせるような人になりたいんだ。


そういえば最近スカイプ電話がブームなんですが
今日も4人で延々トークしていました(*´∇`*)
スカイプっていいよね、みんなでお話しできるし何時間話しても通話料無料だしさ。
その中で服装の話になって
「小花柄好きだよね」って言われました。
そんな事意識したことなかったし別にそんなことないので「違うよ」と否定したのですが
じゃあ今着ている服装は?って言われてよく見たら
ズボンの折り返しの部分が花柄。
パーカーの内側ちら見せの部分が花柄。
あれ?オープンになってないだけで今日は全部花柄じゃないか。
「この前もらった手紙も封筒が花柄だった」と指摘され
あれれ?といろいろ思い浮かべてみたんですが
この前買った春物も花柄ばっかりだったなあ……
どうやら私、花柄好きみたいですorz
どうして私は好きな物に対して自覚が薄いんでしょう。
基本好きな物は他の人に「●●多いよね、好きでしょ」と言われて気が付きます。
どうしてこんなに集めてるのに自分で自覚しないんだろうか。
今まで無意識に集めてたのが
これからは気づいちゃったからますます加速するんだろうなあ。

そういえば今週のお休みは火曜日です。
火曜日ってちょっと微妙で嫌ねえ(´・ω・`)
月曜日の存在が邪魔になるのとそこから土曜までが長すぎるよね。
あ、書いたか覚えてないので書きて見ると
私の職場のお休みは週休2日で日曜+1日です。
シフト次第で何曜日になるかしら、なんだけど
5月の仮シフトを見せていただいたら火曜割り振りが多いみたいです。
火曜ってやっぱ皆嫌がるからかしら。
月曜ならまあ連休になる知って思えるけど
火曜は飛び休だし4連勤になるものね。
むむむ、でも新入りなのでたくさん仕事を覚えるべくキビキビ頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2011-04-24 23:26 | 日々のこと

お泊まり飲み会。

飲み会してお泊り会してきました(*´∇`*)
職場の方たちと……ではなくて大学のゼミのメンバーとです。
地震の影響で卒業式に出られなかったゼミの子の為に
先生が発案で企画してくださって集まることができました。
でもすごいです。
群馬にいる子が多かったとはいえ
県外の子も新幹線で駆けつけてくれたりして
同級生ゼミ生のほとんどが集まることができました♪
明日お仕事とか泊りだって人までいたのにホントよく集まってくれたよ。
大学で決まったばっかりの頃はなんだか不思議なメンバーだなって思ってたゼミだけど
今思うとホント皆いい人が集まってくれたと思う。
大好きだよ!

大学近くのゼミ飲みでよく使っていた居酒屋さんで飲んだ後
今まで存在すら知らなかった小さな旅館のお部屋を借りて
食べ物飲み物持ち込みでダラダラおしゃべりして過ごしました。
すごいですよ。
旅館と言っても民宿に近い感じでもありましたが
なんだかひなびた雰囲気の好きな人は大好きそうな味のある旅館でね。
素泊り3000円ですよ!
綺麗なお部屋でしたしそれなりに整ってもいた。
それでこの値段て今どき珍しいですね!!
……ってあれ?なんだか話がずれてました^^;

とにかくみんなでお部屋に集まって皆はお酒を
私は買ってもらったチーズプリンなど食べながら
珍しく恋のお話……と思ったら震災でお家が津波の被害にあった男の子の
リアル語り部さんによるディープ震災話を聞きました。
家族みんな無事だったからよかったけれど
家の1階がかなり浸水しちゃった写真も見せてもらいました。
本当に無事でよかったって改めて思ったよ(´;ω;`)
その子はまだお仕事待機状態で始まってないんだけど
内定取り消しもないらしくてよかった。
事情が事情だから何パーセント分かお給料ももらえる仕組みになるんだそうです。
今は何より健康に気をつけていただかないとね。
心も身体も平和に過ごせることを祈るばかりです。

昨日眠気に負けて一人で先に爆睡した私です。
そして今日起きたら隣の蒲団に友達がいてねなんか感動してた。
もうなかなか会えないんだなーと思ったら悲しくなっちゃったけど
お互い群馬なんだから積極的に連絡を取りたいと思います。
お仕事で必死になっていたけど
友達と会ってほっこりしたらなんだ感心したのです。
やっぱ同じ年の友達っていいよなあって思いました。
だから近くに住んでる友達とか
東京から戻ってきた子にも頑張って自分から連絡したいと思います!
(あまり自分から連絡取れない)(変なとこ臆病だから)
友達って大事だよね、大切にしよう。
[PR]
by peach82922 | 2011-04-23 23:46 | 学校
居間で爆睡していたら、くるみチャンが胸の上に乗って目が覚めました。
ふあぁ!?って目が覚めると顔の前にくるみチャンがどアップ。
どうしたの?って撫でこしながらうとうと眠りについてしまって
暫く居間で遊びつくしたくるみチャンがまた
遊べよって胸の上に乗って来てはっと目を覚ます。
撫でこしながらうとうと……を3回くらい繰り返して起きました。
くるみチャンはチビっこいけど
さすがにぴょんと胸の上に来るとビックリしますね。
そして目をさませば目の前に顔がある。
時にはキッスをして去っていく。
彼女はなかなかのおしゃまさんです(*´∇`*)
うん、そうなんだ。
うちのうさぎは世界一かわいいんだよ知ってる←

くるみチャンは今の生活の潤いですね★
職場の先輩に入社したてはいろんなストレスで大変だったよーって話を聞き
なかなかハードなストレス解消のいろいろを聞いたのですが
私の解消法のなんと平和で素敵なこと!
家に帰って「ただいまー」ってケージを開けてキッスをもらえば回復です。
キッスは仕込んであるので
顔近づけるとしてくれるんですかわいい。
ツンデレちゃんのくせにかまってちゃんなので
あんまり寄って行くと嫌がられますが
ぼんやりしてると膝に乗ったり
鼻先でつついて遊べってしてくれるかわいい子です。

明日は木曜日。
ちょっと疲れがたまって来て本当に眠いんですが
明後日は金曜日、終わったら飲み会飲み会と自分を励まして頑張ります。
やばい、ねむ・・・
[PR]
by peach82922 | 2011-04-20 23:44 | ペットのこと

楽しいから大丈夫。

夏ごろに大学の友達とコンサート行って
そのまま友達の家にお泊りできるかもしれない
楽しい予定が立ってうはうはしています。
今週の金曜日は大学のゼミのメンバーの飲み会があるので
今からうきゃうきゃとしています。
冬には友達とディズニーホテルに泊まって遊び倒す計画を立てています。
そう、楽しい予定は未来にいっぱいあるのです。
楽しい予定をチェックポイントのようにして
俺は一日一日を頑張れるんだよ!!
だから頑張ろうよ自分(´・ω・`)

お仕事は頑張ってるんだけどね、まだちっとも慣れなくて神経使うので
お家では楽しい事を考えて
楽しい話をたくさんしたいと思っています。
なのでついったーが最近すっごく楽しくて私はうれしいです。
ついったーで仲良したちの会話はいつだって楽しかったんだけどね
最近動きが活発なので余計に楽しいんです♪
きっと皆新学年とか新年度とか新しい学校会社だったりで
私と同じような気持ちなんじゃないかと思います。
とにかく楽しくてわはー(*´∇`*)となれる場所があるのはいいことです。


冬物を片付けた途端にこんなに寒いのはどういうことなんだろうと思います。
この前のお休みには部屋と車の膝かけも片付けたのに
どうしてこんなに寒くなったんでしょう。
もう寒くてぶるぶるふるえちゃうので
毛布生地はまた洗うの面倒なのでやめましたが
緊急に巨大バスタオルを膝かけ代わりに採用しました。
これはバスタオルじゃなくてちびっこの夏用タオルケットなんじゃないだろうか。
とにかくそれを使ってるんですがまだまだ寒い。
こういう季節の境目の微妙な気温の変化に対応できないのが
風邪をひいてしまうんでしょうね。

風邪ひいたら職場的にお休みしなくちゃだけどお休みできないよねって考えたら
社会人の体調管理の大切さが身にしみました。
お風呂入ってよーっくあたためて寝なくちゃ!!
皆さんも風邪ひかないように温めたり冷やしたり?
自分の体温をしっかり管理してください。
[PR]
by peach82922 | 2011-04-19 23:50 | 日々のこと
明日は寒くなるとか雨とかいろいろ噂があるんですが
ホントのとこはどうなんでしょう?
ちょっと空に聞いてみたい……明日どうすんのよ!
今日は天気の良い休日だったので
車と部屋に置いてある膝かけを選択してまた冬にお願いね!としまったのです。
花粉と砂ぼこりでばっちくなってた車も掃除したんだよ。
これで明日寒くなって雨でも降ったら報われなすぎると思いませんか。
ちょっと明日頼むから暖かくて天気のいい日になってくれ!
ただし花粉は少なめな方向で。

お風呂で使うことを楽しみにしていたジュークタワー。
まるで当たり前のように弟が使っていていらっとなりました。
何故お前が使っている!
それ単3電池3つも必要なんですけど。
今手に入りづらい(のかな。もう回復した?)単3電池を3つもだよ!
エネループだから充電すればいいんだけどさ
でもお前が使ってしかも長湯してたら充電終わるじゃないかよ!
そしたらおいらが使えないじゃねーの。
とにかく愚痴愚痴思ってました。
そして私はお風呂で使えなかったんだから泣いちゃうよねー。
入れる曲を全曲弟の趣味じゃないのに変えればいいかな。
そんなケチなことで悩むなよって言う話ではあるんですけどね
楽しみにしてたのを1番に使われたのはショックだったのです。
居間に置いとくんじゃなかった。
でも部屋に置いておくとお風呂入るとき絶対忘れちゃうよ。
世の中うまいようには行かないものだね←


今週の土曜日にまだそこまでとは言いませんが懐かしの
大学ゼミの飲み会をおこなうことになりました!
メンバー誰が来るのかわからないけど後輩くん達も来るのかな?
さすがに今年入った子は来ないだろうけど……私の同級は何人来るんだろ?
何時も一括でお知らせメールくださる先生が
今回私と仲のよかった友達ノ2人に区切ってメールくれたからね。
でも別の子がこっちに引っ越してくるのに合わせてだって言うし
これないにしてもゼミ飲みなら全員に声かけるべきだよね。
仲良しの子はどうやら参加できるみたいだから
とりあえず私だけ!ってなることはないと思うけど
何人くらいにあえるかは地味に気になる……
職場は雰囲気いいけど配属先に同期がいないのはさみしい。
お話に飢えすぎて今日なんかスカイプ電話で4時間も話しちゃったし。

たくさん集まってたくさん話ができたらいいなあ(*´∇`*)
[PR]
by peach82922 | 2011-04-17 23:00 | 日々のこと

お出迎え。

昨日花粉で嫌な予感がしたので寝る前に薬飲んでみたら
眠気もなくくしゃみもなくわりと快適でした。
いいね、寝る前に薬飲むのって!
でもご飯食べてから寝るまでたくさん時間が開く人にはお勧めしません。
お薬は胃をいためるのでできるだけお腹がいっぱいの時に飲みましょうね^^
つまり私はギリギリではあったのですが
とにかく胃は無事ですしマスクに頼らずティッシュにも頼らずいい日でした。
でもやっぱり薬は眠くなるんですね。
薬飲んで寝たらとっても深い眠りにつけました。
もうすーっと寝て気づいたら朝でした。
いつもそうですが眠りが深い時ってなんだかわかりますよね(*´∇`*)
それで寝がえりうったのか、うって戻って来てちょうどいい位置になったのか
目覚まし時計が耳元で朝はある意味最低な目覚めでした。

目覚めなくて大きな音の目覚まし時計設定するのと
耳元で鼓膜にダイレクトの目覚ましは全然違うよ!!
鼓膜が破れるかと思ったよorz


じゃじゃーん★
f0101038_123059.jpg
ついにジュークタワーが届きました(*´∇`*)
お風呂で聞けるMP3プレーヤーです。
この写真は私の素晴らしい技術によりよくわからなくなってますが
デザインすっごくかわいいです。
シンプルなのに愛らしい感じ♪
いちごミルクっぽい色だから名前はいちごちゃんに決定!って感じです。
だからなんだ、とりあえず名前はいちごですよろしく←
なんだか話ずれたけどとりあえずデザインも諸々も気に入りました。
音も思ったよりは全然悪くありません。
この音質でお風呂で聞けるなら私はありって感じですね。
スピーカー重視の人(例えば私の従妹)は納得するかわからないですが
お風呂で聞くなら反響もあるしいいんじゃないかな。
ついでに弟の場合はスピーカーの良しあしとか最初からわからないので
気にもしないでしょう(´・ω・`)

今夜さっそくお風呂で聞こうと思ったんですが
設定……というか手頃なUSBに音楽データMP3形式に変換させるのに手間取ってしまい
間に合いませんでした。
ソニーのウォークマンのソフトはMP3じゃないし変換できないっぽいんだよ。
仕方ないから他ので1曲ずつ変換、面倒くさいよ!
でもとりあえずめぼしい曲は入れられたので明日はお風呂デビューできそうです。


昨日の夜飲んだ花粉の薬がもちろん今は切れてしまったんですが
薬が聞いてた時の反響なのかくしゃみ鼻水が酷いです。
久しぶりに横隔膜を使ってる実感が←
とにかく苦しくておっさん(塗り薬)購入を再検討。
それより今は1秒も早く鼻に詰めるメンソールのが欲しいです。
そんな血迷ったことを考えるほど苦しいんだよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-04-16 23:17 | 吹奏楽・音楽