↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息抜きは大切。

今日はお休みだったので友達と待ち合わせてディズニーのチケットを買いに行ってきました^^
群馬→ディズニーまでのJRのチケットがほぼ一年中あるので
私がディズニー行く時にはそれを利用することが多いです。
ディズニーのチケットと往復の電車、新幹線の券にちょこっとおまけまでついてきて
お値段的にもお安くできているんです。
さすがに学割がない分前よりカは高くなってしまいましたが
これが開園前から閉園ぎりぎりまで遊びつくせる最高のプランなのです!

というわけで来月7月6日はディズニーランドに行ってまいります!
初の七夕ディズニー!!
1日から7日までしかやってない貴重な行事なのです(・∀・)
わはー今からドキドキでウキウキで何着ようとか考えているんですが
ちっともおもいつかなくてどうしようってなります。
ついでに9月にはシーとランドに行く予定があるんですが
そっちも今から何着ようとかどんなカバンにしようとか考えて悩んでます。
幸せだなあ自分、またの名を能天気だなあ自分……てときどき思いますが
ディズニーは大好きで毎月行きたいくらいなので良しとするのです。


ディズニーのチケットを入手した後は
久しぶりに友達とカラオケに行ってきました。
実は日曜日にも行ったのですがその友達とは久しぶり。
2人でフリータイムで歌いつくすという喉に対して強気な行為をしてきました。
お互い何でもありな二人なので懐かしの曲からアニメソングまで歌います^^
いつもワンドリンクのところをドリンクバーにして
途中でおなかがすいたとパフェを頼んだりしました。
前なら財布のひもをきつく締めてカラオケで食べ物なんて頼めない!だったので
注文の電話をしながら「お互いに社会人になったんだな」と変に感動したりしました(e^□^e)
いや、お金が大事で財布の紐きついのは変わらないはずなんですけどね
気持ちゆるくなったね、お互いに。

カラオケは強気に挑んではみたものの終わった後にはのどがひりひりしました。
はしゃぎすぎたかなあと後悔もしましたが
お会計の時にバイトの新人ぽいお兄さんがのど飴をくれたので
また明日も来たいなあと思うくらいには元気です←
お仕事休みの前日には必ずと言っていいほど
「明日休みでしょ?息抜きしてきなさい」と言ってくれる方がいるんですが
今日はもうおなかいっぱいに息抜きできた気がします♪
次のお休み日曜日までがんばれそうです!
[PR]
by peach82922 | 2011-06-22 23:53 | 日々のこと

起きろ!

こんばんは、お久しぶりです(´・ω・`)
さっきベッドでうとうとしていたら母親から迎えにこいとの連絡があり
寝ぼけていったら玄関で足滑らせてすっとんしました。
びっくりした!!
ちょっとした油断が大けがにつながるかもしれないので気を付けてください。
お尻が痛いです……。

気づいたらこんなにあいてしまって、私は一体どうしたんでしょう。
最近仕事帰ってお昼寝→ご飯お風呂→寝るという生活です。
お仕事のリズムに慣れてきたかなあと思いつつそうでもないのか、変な癖がついたのか
もとからお昼寝睡眠大好き!人間だったのですが
最近はとにかく寝てばっかりの生活をしている気がします。
これはいけないなあ、と改善を考えても見るんですが
考えてる間に日は沈み朝になるのです。おはよう自分(ρω-)
いつまでもこんな生活はよくないしもっと時間を有効に利用したい。
なんとかして眠気に打ち勝つ方法を考えないとです。

……地味にいたみ続けるお尻にはどうすればいいのかしら。
明日仕事に響いたら嫌だなあ。


寝てばっかいるから書くことがないなあ……なんてどうしようもないことは言えない。
あ!先日百均に行ったらカントリーマームの期間限定があったので衝動買いしてしまいました。
練乳いちごと抹茶ソフトクリーム!
もしかしたら昔書いたことがあるかもしれないですが
カントリーマームの期間限定は結構当たりが多いと思っております。
昔パンプキンにはまってバイトの人と買いあさった思い出もありますが、どれもおいしいんです!!
期待通りに練乳いちごも抹茶ソフトもおいしくてこれはしばらく買うしかないと思いました。
どっちもおいしいですが私のおすすめは抹茶ソフトです。
とっても抹茶の味が強くて、抹茶の好きな人にはお勧めです。

夜遅くにお菓子のことなど書くものじゃないですね(´・ω・`)
夕ご飯早かったのでおなかがすいてきちゃいました。
でも今食べたら豚まっしぐらの危険があるので空腹を慰めながら寝たいと思います。
ああ、明日の朝ご飯何かな
[PR]
by peach82922 | 2011-06-17 23:32 | 日々のこと

有意義に休日。

今日はお休みでした。
おばあちゃん病院に連れて行ったりやりたいことがあったりと忙しいはずが
寝坊して朝からショックでしたが
とりあえずやりたいことは全部やれたので満足できる一日でした(・∀・)

やりたいことっていうのは車のオイル交換、髪の毛カット、カステラ作りと
時間がかかりそうでちょっとよめないなあって感じだったけど、全部できたんだよ!
まあ車のオイル交換といっても自分で交換はできないので
車屋さんに持って行ってオイル選びからすべてまる投げして変えてもらったんですが
エレメントオイルと両方変えてもらって
それでも思ったよりもお安くなったのでよかったです。
高いよね、どうしようとがくがくしながら行ったんですが五千円の壁を超えませんでした。
知ってる人から見たらそれも高いよって思うかもしれませんが
一万円くらいすると思ってたので安心したんです。
そこのお店はカード会員になっていれば
オイル交換はオイル買えばタダでしてくれるというところなんです!
無力な乙女の私には(黙れ)ありがたい感じですよね!
待ってる間自動車のよくわからないパーツを眺めてるしかなくて
唯一私にもわかる車用の携帯充電器を買おうか30分くらい悩んで時間をつぶしました。
結局次に必要を感じることがあったら買おうと買いませんでした。

髪の毛は夏に向けてバッサリと行きました。
すごいです!軽いです!なんだか涼しい気もしますし(^ω^)
前の半分くらいしかありませんよ……量が。
せっかく伸ばしたのを切るのはもったいなかったので
量はそのままにうすくしてもらいました。
お風呂入った後も、髪かわかす時間がだいぶ短くなって感動しています。
髪乾かすのって面倒なんですよね。
ドライヤーの音も嫌いなのに耳の近くでなってるし
これから暑くなったら温風も鬱陶しくなるだろうし、ホントよかった!
今は邪魔なので適当にまとめているんですが
いつもと同じようにゴム止めようとしたら
量が少なくなったのでゆるくなってて、減量成功みたいな気分でした←
ウエストもこんな気分を味わえたらいいのにな。
いつものズボンはこうと思ったらあれ?なんだかゆるいぞ!みたいな。

カステラは母が卵をたくさんもらってきて
それを消費するためにつくりました^^
私のカステラは型から新聞で切って作るんですがそれは昨日作っておいたので
あとは材料量ってひたすら混ぜるのみです。
カステラって案外楽で簡単で素敵なんです、が!
焼く時にちょこっと面倒なんですよね(´・ω・`)
最初は1分おきくらいに取り出して泡きりしたり
10分くらい高温で表面の焼き色つけたら温度下げたり、ひたすら1時間焼けるの待ったり。
でも努力の甲斐?あっておいしくできた気がします。
テーブルに乗せておいたら弟がむしゃむしゃ食べてたから明日には無くなりそうな勢い^^;
職場にも持って行ってみようかなとタッパーに詰めてみたけど、食べてもらえるかな。
おいしいって思ってもらえたらいいけどと不安です。

カステラは作ってたら楽しくなっちゃって調子に乗ってプリンも作りました。
これも量って混ぜて焼くだけのとっても簡単★
ちょいとストレスたまることがあったんですがよい発散にもなったと思います。

休日はリフレッシュしておいでと職場の人にも言われましたが
今日は有意義に休日を使ってリフレッシュもできたんじゃないでしょうか。
[PR]
by peach82922 | 2011-06-09 23:42 | 日々のこと

初めての飲み会。

こんな可愛くない初めてタイトルもないよね……
まあ、なにはともあれ4日に職場の飲み会に行ってまいりました(・∀・)
バイト先の飲み会は基本パス、学校のも仲のいい少人数の能見しか参加しない私には
職場のノリ、しかも大人数っていうのがよくわからず緊張しましたが
やっぱりお仕事の飲みというのは相当にすごいものがありました。
一応新人歓迎会も兼ねてだったのでタダでごちになってきました♪
と行っても私はお酒飲めないのでノンアルコールカクテルでひたすら観察させていただいてたんですが
なんかすごかったよ。

まずくじによるランダム席順でボスの向かい側になってしまったのですが
我らがボスはそれはそれはそれはそれはもうお酒に弱いお方で
ビール生中1杯目3分の1くらいでギアがマックスに入っておりました。
そんなボスを中心にお酒というガソリンをどんどん注がれエンジンの掛かっていく他のみなさん。
ぽかーんとしながらジュース飲んでたら新人だからなのかなんなのか
やたらいろんなグループから「おまえちょっと来いよ」的なお声がかかり
いろんなところで振り回されてきました。
そして気づけば未知の存在であるけどきっとそうであろう合コンのノリになっている
整体師集団(男性)に絡まれていました。
断れない状況であーんされたり友達恋人結婚相手を選べと言われたり……すごいね。

最終的には猟奇的方向に酔ったお方に抱きしめられて背中ばしばしされたり
ボスにロゼワインと言いながらウーロン茶を飲ませたりしてました。
そして1次会で帰るつもりが「まさか帰らないでしょ?」と言われ
2次会会場まで歩こうとした方たちがいたので捕まえて足になりました。
ははは、いいさカラオケで歌ったので←
今日会ったら記憶が飛んでるはずのボスが
なぜか私のカラオケの記憶だけしっかりあってネタにされましたが楽しかったです。

大人の飲み会ってこんなものなんですね!と同じく新人で中途の方に話したら
前いたところは平均よりかなりすごいほうだったけど、ここもすごいよ!と言われました。
ですよねー。
とりあえず見てるだけでかなり楽しめる飲みでもあったので
次回の飲み会も期待したいと思います!


今日久しぶりに2階にいる新人の子に会いました(^ω^)
久しぶりなのでうれしいなあと思っていたら、その子はそっと近づいてきて最初に言ったのが
「(私の部署)の新人が大変て噂聞いたんですが……大丈夫ですか?」だった。
最初私そんな問題児で有名なのか!?と思ってひやりとしましたが
どうやら私の部署は(多分教育とかが)厳しくて新人は大変という意味みたいでした。
よかった、私が問題児って意味ではなかったのね多分。
でも階が違う人にまで伝わるっていったいどういうことでしょう?
そうか、厳しいのかやっぱり……とはちょこっと思いましたがもうそのやり方に慣れてしまったので
いまさら辛いとかも思いませんし
たくさん教わって勉強できていいなあと思ってるので問題ないです。
でも噂になってるって言うのは悲しいかも。
とにかく明日も頑張ります私なりに!
[PR]
by peach82922 | 2011-06-06 23:47 | 仕事

ウーロン茶ブーム。

もともとウーロン茶が好きなんですが、最近ホットウーロン茶ブームが来ています^^
6月になったこの時期にホットとか!とも思いますが
……最近寒いよね?
梅雨入りしたからなのか何なのか1週間前は暑いなとか思っていたはずなのに
最近は職場でもいつもの服装にカーディガン1枚着てちょうどよい感じです。
季節の変わり目でもあるし体温調節はちゃんとしないとですね!

あ、話題はずれていってましたがホットウーロン茶。
最近家にいるときはごくごく飲んでいます(・∀・)
職場にはタンブラーに入れてアイスのを持っていってるんですが
(職場で自由に飲めるのはコーヒーで、私はコーヒー飲めない)
お家ではもう思いついたら急須でそそいで飲んでいます。
あまりホットの飲み物得意じゃない私ですが
(緑茶とかも冬でも冷たいのを飲むのです)
ウーロン茶はもともと好きだったからってこともあるのか
ぐいぐい飲んでいます。
体にいいとかダイエットにいいとかも言いますし飽きるまではぐびぐび飲みたいなあと思います。

真夏にも温かい飲み物を飲むのがいいそうですね!
冷たいものってむくみの原因にもなるとか?
体の中を温めるというのはとてもいいことなんだそうです。
気になる方はちょっと茶葉を買ってみたり
もしくはペットボトルのウーロン茶を温めてしまったりホットにチャレンジしてはいかがですか?
私はダイエット効果がある、らしいといううわさにしがみついてるんですが。
そんなこと言えばお茶といえばウーロン茶の私がやせないわけがない!!
……ウーロン茶たくさん飲んでもおいしいものばかりたくさん食べてたらい見ないよね、ですよねー。

でも今日はちょっと飲みすぎたかな。
利尿作用もあるって言うし夜中に目が覚めたらどうしよう(笑)
おなかぽよんぽよんになるので、それだけは気をつけて。


さてさて明日もお仕事です。
明日はどんな話をしようかなー?
明日明後日はレクリエーションの担当にもなってたのでそれも考えなくっちゃ。
空き時間にちょこっと?できるレクリエーションをするんですが
企画が地味に大変です。
最近無事に独り立ちさせていただいたので他の職員と一緒に考えて……もできないし。
相談したら答えてはくれますが、基本的には自分で企画しないといけないのです。
むむむ、どんなのがいいかなあ。
ネットで探してもいるんですがいまいちぱっと来ないんですよね。
自分で考えたりネット様漂流して考えながら明日に備えようと思います。
ホント、どうしたらいいかな。
[PR]
by peach82922 | 2011-06-02 23:47 | 日々のこと

海賊船に乗りたい。

昨日お休みだったんですが
大学の友達と映画を見に行ってきました(e^□^e)
卒業以来の友達とはお仕事関係で話すことが付きませんねえ。
感動の言葉もそこそこに友達の会社話オンパレードでした。
まだ慣れてないってのもあるけどお互い苦労するよね!
でも慣れてきたらなんとかなると信じてファイトなのです!!

映画は見たかったパイレーツオブカリビアン見てきました。
昨日はぎりぎり5月だったので5月は3回も映画行けた計算です。
週1位で映画に行けたら最高だなあと思っていたので
かなり充実した一カ月が過ごせたってことですかね。
5月に見た映画は『八日目の蝉』『ブラック・スワン』『パイレーツオブカリビアン』
普段洋画より邦画派なのでちょっと珍しいことです。
まあ気になる作品があったらの話ですが6月は邦画中心に行きたいなあ。

私は映画館の会員カードを持ってるんですが
今回で記念すべき累積ポイント50ポイントとか言うのになりました。
記念に映画のご招待チケットを1枚もらったので6月はそれでいけるぞ♪
友達と行って私だけタダっていうのは嫌だから
これはついに一人映画デビューのきっかけかしら?
うーん、昼間に明るいコメディみたいな作品見るのがいいなあ。
気になる作品はたくさんあるけどどれにしようかな。
映画の宣伝見ながらじっくりと考えなくちゃね★

話は大きくずれましたがパイレーツオブカリビアン。
前作と変わらず相変わらずかっこ良い作品だったと思います。
後付けみたいな2作3作って私の中では1作目ほど素敵にならないという印象だったのですが
パイレーツシリーズはどれも素敵だって思えてたりします。
まあ結局は個人の感想だったりしますけどね。
そして私はネタばれを気にするのであまり語りませんが……
今回もアクションシーンはかっこよくて素敵でした。
アクションものってあんまり好きじゃないんですが
パイレーツのアクションとその時のBGMはキュンキュンとするものがあります。
スマートだけどアツくなれる要素があるっていうの?
体のぶつかりあいっていうか剣が多くて
力もどっちかぼこぼこじゃなくていい勝負ってのが多いからかな?
あと……これはいいのか?少しならいいかな?人魚がとっても素敵でした。
人魚って実写で出るとかなり無理のある感じがしてたんですが
今回は自然でしかもとってもきれいで魔性でした。

そして映画はね、エンディング終わるまで席を立っちゃいけないよ?
どうしてかエンディングの後におわわって思う作品に限って
エンディングの途中で去ってしまう人をよく目撃しますが
エンディング終わるまで立たないでそのあとも見てください。
ええ?これ!!って思うシーンが今回は入り込んできましたので。
お金払って見てるんだから料金分あますことなく目いっぱい見るべきよ←

お仕事は最近慣れてきたんじゃないかなって思えるようになりました。
最初のころは分かんないし大変だし疲れるしって思ったけど
やっぱりなれるって大変ですねえ。
業務もちょっとずつ独り立ちさせていただけるようになって、明日どうしようって考えてます。
明日何しようかな……っていうか何話そうかな?
人前に立っていろいろお話したり指示を出すみたいなお仕事を独り立ちしまして
そのせいなのかどうなのかたくさん回ってくるので
お話のネタの調達に気を抜けないのであります。
ニュース見たり何の日か調べたり、地味に大変。
でも楽しくなってきたから頑張れるよ!
[PR]
by peach82922 | 2011-06-01 23:54 | 映画