↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは。
ツイッターのほうで吹奏楽あるあるネタがはやっているんですが
もうほんと、どれみても「あるある!」って叫びたくなるネタで感動しています。
やっぱどこもおんなじこと感じてるんだなあって思って
気づけば10年やってた吹奏楽時代……特に大好きだった高校時代を想い浮かべて
戻りたいなあまたふきたいなあと思って、今すぐ合奏しよう!になっている今ここでございます。
実は明日でうちのももちゃん(フルート)が7歳になるんですが
(出会った日を誕生日としている)
もう7年かあとしみじみしています。

高1の時にお迎えしたのですがもうずいぶんと立つのね。
大好きな高校吹部と離れてもだいぶ経つんだってことですねえ。
……戻りたい。
何年たっても戻りたくなるのはそこです。
青春って言葉があるけどあれはホント人生の夏だったんじゃないかなあと思います。
くさい意味じゃなくてね。
一番なにかに熱くなってたなあと思うよ。
機会があったら合奏したいなあ。
譜面とか読めなくなってるんじゃないかとびくびくもしてますが
職場でなぜか吹く機会をいただいた時
まさか長時間になったので持ってきた楽譜ぱらぱらめくって吹いたんですが
所見のもあったのに案外吹けました。
すごいね、もうずいぶんと楽譜と離れちゃったと思ってたのに読み方忘れてなかった。
さすがにフルート特有の五線譜からずいぶんと離れちゃった高音にはん?てなったけどね。
でももう頭で理解するよりも指で行っちゃう感じです。

職場ではまた機会をもらえそうなので
あまり恥ずかしい思いをしないようにちょこちょこ吹いて練習もしてます。
もう高校の時みたいにバリバリは吹けないけど
のんびりはそれはそれで楽しいよ、物足りないけど。
また市吹とかに入りたいなあなんて考えてみたり。
お仕事落ち着かないと余裕ないけどね……むむむ。
[PR]
by peach82922 | 2011-07-26 22:26 | 吹奏楽・音楽
どうもこんばんは。
ツイッターのほうで吹奏楽あるあるネタがはやっているんですが
もうほんと、どれみても「あるある!」って叫びたくなるネタで感動しています。
やっぱどこもおんなじこと感じてるんだなあって思って
気づけば10年やってた吹奏楽時代……特に大好きだった高校時代を想い浮かべて
戻りたいなあまたふきたいなあと思って、今すぐ合奏しよう!になっている今ここでございます。
実は明日でうちのももちゃん(フルート)が7歳になるんですが
(出会った日を誕生日としている)
もう7年かあとしみじみしています。

高1の時にお迎えしたのですがもうずいぶんと立つのね。
大好きな高校吹部と離れてもだいぶ経つんだってことですねえ。
……戻りたい。
何年たっても戻りたくなるのはそこです。
青春って言葉があるけどあれはホント人生の夏だったんじゃないかなあと思います。
くさい意味じゃなくてね。
一番なにかに熱くなってたなあと思うよ。
機会があったら合奏したいなあ。
譜面とか読めなくなってるんじゃないかとびくびくもしてますが
職場でなぜか吹く機会をいただいた時
まさか長時間になったので持ってきた楽譜ぱらぱらめくって吹いたんですが
所見のもあったのに案外吹けました。
すごいね、もうずいぶんと楽譜と離れちゃったと思ってたのに読み方忘れてなかった。
さすがにフルート特有の五線譜からずいぶんと離れちゃった高音にはん?てなったけどね。
でももう頭で理解するよりも指で行っちゃう感じです。

職場ではまた機会をもらえそうなので
あまり恥ずかしい思いをしないようにちょこちょこ吹いて練習もしてます。
もう高校の時みたいにバリバリは吹けないけど
のんびりはそれはそれで楽しいよ、物足りないけど。
また市吹とかに入りたいなあなんて考えてみたり。
お仕事落ち着かないと余裕ないけどね……むむむ。
[PR]
by peach82922 | 2011-07-26 22:26 | 吹奏楽・音楽

コクリコ坂見ました。

わわわ、本当にお久しぶり。
社会人になったらなかなか書けなくなるとは思っていたけれど、このペースはやばいな。
なんとかまた取り戻していきたいと思います。
それにはまず嫌な習慣となってしまったお昼寝をなんとかしないと。

今日はお休みだったので『コクリコ坂から』見に行ってきました。
なんと初めての一人映画です!
一人映画はデビューしようしようと思っていたけれどやっとできました(^ω^)
嫌な感じもドキドキもなくて、むしろ気楽に見られてよかったです。
隣に友達がいると気を使うこともなく
映画を見たあと一人人割と余韻に浸りたいタイプなので話す必要もなく
あらやだ、映画って一人で見るといいじゃない!と実感です。
一人映画ははまりそうだな。
次は何見よう。
神様のカルテとか見たいのたくさんあるのよね♪

『コクリコ坂から』は案外によかったです。
先日の金曜ロードショーのゲド戦記を見て
失礼ながら改めて韓徳大丈夫かしら~と心配していたのですが
思ったよりと言いますか何といいますか、ふつうによかったです。
うん、ゲド戦記は原作膨大なファンタジーだしね。
こういう少女漫画みたいなほうがあってたんですね監督!と思わず上から目線に思ったり←
お話はジブリにはなかった恋の話だなあと思い
これは小さい子にはわからないお話だなあと思いましたが
小さくもない私にはたのしかったです。
私が感動屋ということもあるんですが、最後のほうでうっかり泣きました。
基本的に何見ていても主人公目線で作品に入り込んでしまうので
基本主人公が泣くシーンは私も泣くんです←
見てる最中は、ここ露骨だな(笑)と思ったシーンも見終わって今考えてみれば
高校生ってそんなものだったかも!と納得したり
高校生の甘酸っぱい恋愛とメロドラマ風見みたいなかんじでした。
いや、普通に良かったんだよ本当に!
ネタばれはしない主義なので内容濃く書いてないだけですので、気になる方は是非映画館へ!

これネタばれかな?違うと思うけどそうだったらごめんなさい。
主人公が海ちゃんて言うのに学校ではメルって呼ばれてるのが最初から最後まで分かんなくて
今ウィキセンセイで調べたらメルは海がフランス語でラ・メールで
そこからあだ名がついたって書いてあって解決しました。
いや、主人公が名前呼ばれるたびに疑問だったのです。

あ、一つ。
挿入歌とか曲の使い方が今までのジブリにはない感じでちょこっと違和感がありました。
これが息子の味なのかしら。
まあファンタジーじゃないから使える曲って感じでもあったけど
うーん、最初のところはちょっぴりうるさく感じたかなあ。
あと一つ言うならば、私はヒーローよりその親友のほうがカッコいいと思いました(爆笑)
なんかいろいろ言いすぎだなあ^^;


初めてのボーナスが出ました。
なにか形に残るものを買いたいなあと思って考えて靴を買いました。
1万円以上もする靴とか初めてです。
ディズニー大好きでよく行っていますが
その時に思いっきり楽しめるように
高くても歩きやすくて疲れにくいのを1足買いたいなあと前から思っていたのです。
はきやすい靴で検索したらクラークスってブランドが出てきたので
そこの靴を買いました。
かかとがしっかりとしていて確かに履きやすそうです!
皮でまだなじまないので痛いですがある着心地は良くてこれは期待!
少しずつ慣らしてディズニー行きのよいお伴になってもらおうと思います(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-07-19 23:37 | 映画

びろーんは正義!

久しぶりに数分おきに返信を繰り返すメールをして自分女子高生みたいって思いました。
内容は全くあほみたいなことだったんですが、あほみたいなメールって盛り上がるよね(・∀・)
そして二人でしてたはずのメールがだんだん増えて
最後には全員に返信機能を使いながら4人でメールしてた。
あれはもうチャットだった、チャットにしろよ。

さっき数分お気に返信て打ったら【数分おきに変身】て変換されてときめきました。
なんて速度で変身するんだいまどきのヒーローは!かっこいいぞ★

普段1時間2時間、半日どころか1日1通返信のメールが当たり前の私には新鮮で
とっても楽しかったです。
よくもまあ私がこのスピードでメール打てたわねえ。
メールやり取りしてると面倒になっちゃってね
大体途中で充電が切れたり眠くなったりお出かけしたりするのです。
そういうことになってしまうのでメールやめるのです。
……だってほらさ、ポチポチやるの面倒だし(´・ω・`)


そうだ!
きょうはながっちょいくるみちゃんをカメラに収めることに成功しました。
f0101038_0472580.jpg

じゃじゃーん★
かわいいやろ、やばいやろ(^ω^)
みてこの足!セクシー!
そしてちっこいながらにぴょんとした尻尾!!
なによりも、伸びちゃっているおなか!!!
キュンキュンしちまうやろ!!!!!
このビローンとしたおなかをなでくり放題なんだな。
もしゃもしゃでふわふわでくるみちゃんのにおいがして(変態ではない)大変幸せです。
この子がいるから頑張ってるのね私は、と思えます。
毎日お仕事から帰ってきてただいまってくるみちゃんに語りかけるのが癒しの日課です。
さみしい奴だなとは思わないでくださいね、幸せなので←

そんなくるみちゃんのために今年も虫よけハーブを購入し居間に置きました。
蚊取り線香と同じ部屋は怖い。
ノーマットなんてもってのほか!なので(あれ農薬の中にいるのと同じなんだそうです怖い)
安全に蚊の嫌う匂いだか成分だかを発するハーブを購入したのです。
人間にはちょいと匂いがするなあ、くらいなんですがこれが案外効くんですよ!
本当に蚊が来なくなります。
虫取りグッズの中では一番安全性も高そうですし
小さなお子様のいるうちにもお勧めします。
ハーブゼラニウムっていいます。
私は……というか私が買ったのを母が毎年枯らしてしまいますが
さっきネットで見たところ、本当は何年も持つ草のようです(・ω・)
私はホームセンターで買いましたが、興味のある方は是非どうぞ!
[PR]
by peach82922 | 2011-07-04 23:57 | ペットのこと
この前更新しようと思ってちょっと部屋から出て
戻ってきたら打ちこんだのがきれいに消え去っていて絶望しました。
あの記事は一体どこに消えたのか、今も謎です。

暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?
いつの間にか7月!
7月と言えば実は私の生まれ月だったりします。
みんなに冬とか空き生まれっぽいねと言われまくっているけど実は7月も末
夏真っ盛りの中私は生まれました。
つまり暑いのは私得意なの!暑いのだいすきがあああ!!!!!
なんてことは全くなく、私暑いの苦手です(´・ω・`)
一応冷房の掛かった室内で仕事をしつつ
それでも動きまわっているのでちっとも涼しいと感じません。
暑い中でフラフラになりながら動き回っています。
熱中症には気をつけましょうね★

最近暑いのでくるみちゃんがびろーんと体を伸ばし切っていることが多くて感動しています。
写真に撮っていないので載せられないのが悔しいくらい愛らしいです!
寒い時は手足引っ込めてまん丸になってることが多かったのですが
最近は手も足も伸ばしてケージいっぱいに長くなってるんです(^ω^)
ちょこんとはみ出たあんよの愛らしさとセクシーさといったら
もうたまんなくなるんだよ!!
昔はケージあけたり近づいたりの小さな音で立ちあがっていたんですが
今年はもう近くにいようがケージあけようが」びくともしません。
美ローンと長い背中をなでこしてくれる気の許しよう。
さすがにおなかのお肉をむにむにしたら逃げられましたが
本当にかわいくて眼福ですね!
これだけでお仕事の疲れとか暑さとか全部吹っ飛ぶ気がします。


そういえば7月6日にディズニーに行くと前に書きましたが
週間天気予報を見る限り
木森続きの中にちょこっと晴れマークがのぞくくらいい天気みたいでよかったです。
降水確率も40%が続く中30%と微妙に大丈夫そう。
さてそうなると服装をどうしようかなと悩みます。
中学高校時代などは
ディズニーいくとしたら夏休みくらいだったので真夏ディズニーに慣れてますが
大学からは行く気になれば割といつでも行けたので久しぶり。
しかも中高時代に比べたら確実に体力が衰えているような気もします。
真夏のガンガンの日光に照らされる中ディズニーでやっていくには、さてどうしたものか。
Tシャツにスカート、レギンスが無難かしらね。
ディズニーで熱中症とか脱水症状なんてシャレにならないので慎重になります。
うーん、バッグも大きすぎず小さすぎずのを選ぶのに悩む。
水曜までじっくり考えて選びたいと思います(e^□^e)
[PR]
by peach82922 | 2011-07-03 23:00 | 日々のこと