↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快眠の友達。

なんだか急に寒くなってきましたね。
ただでさえ寒いの苦手な私が急な環境の変化についていけるはずもなく
ただでさえ着ぶくれしたような体系なのにさらに着込んでおります(´・ω・`)
今もパジャマの上にパーカー着て秋用のブランケット代わりにしてたバスタオル巻いて
冬用の毛布ブランケット巻いてぶるぶる震えております。
私は冬を乗り越えられないんではないだろうか……。
かろうじて暖房とヒートテックのお世話にはなってないです。
だから大丈夫、まだ大丈夫(という根拠のない慰め)

私先日友達の家に泊まりに行って、とっても素敵な抱き枕に出会いました。
ちょこちょこお店でも見かけたりして興味はあったのですが
友達の家に会ったその抱き枕。
まあ抱いてみたらホントに気持ち良くてあっという間にファンになり、買わなかったことを後悔しました。
なので友達の家から帰ってきて地味に探し続け
ついに今日、そのシリーズの抱き枕を手に入れることに成功したのです(・∀・)
クラフトというシリーズのとぼけた顔の動物がモチーフの抱き枕です。
実物を見たらわかる方もいるんじゃないでしょうか。
とりあえず、そういうわけで私の新しいお友達を紹介します。
f0101038_1492599.jpg

じゃじゃーん★
奥のほうはもとからいた子ですが、手前の二つ(一番右に緒ろっと見えるのはクッションです)
新しいお友達のしゅーちゃんとしゃぼんくんです。
そう、通販サイトで発見したらちょうど安くなっていて
しかも1つじゃ送料無料にならないので2つも買ってしまったのです^^
ついでに水玉のウサギちゃんは家にあったものですが(もらいもの)
元々同じシリーズ持ってたんですね、私。

しゅーちゃんは友達に写メを送ったら
黒のしまが囚人みたいだからしゅーちゃんねと命名をいただきました←
紫のしゃぼんくんは友達の家の抱き枕の名前と文字ってあります。
とにかく家にさわり心地と寝心地の良い抱き枕が来たのでとってもわくわくです。
今夜はいつも以上に快適に眠れるのかしら?
普段から横向きで寝る私に抱き枕は必須ですし腰痛予防にもなるそうなので
これから素敵な抱き枕ライフを過ごしたいと思います←


ではでは、みなさまおやすみなさいませー。
[PR]
by peach82922 | 2011-10-28 23:45 | 日々のこと
寒い寒いと思って布団かぶってたら窓が開いていました。
そりゃ寒いよね……
もう上着がないと駄目なくらいに寒くなってきましたね。
どうも、季節の移り変わりを感じるくらいご無沙汰です。

お仕事したり千葉の友達の家に遊びに行って東京で遊んだり、同窓会参加したりしてました。

千葉の友達の家に行く時電車で隣に座っていたおじいさんに
1時間半くらい延々話しかけられるということがあったのですが
そのおじいさんがなかなか凄い方でした。
生まれがフィリピンだったり
旅行でナスカの地上絵見たりマチュピチュ登ったりしてきたそうです。
電車に乗ったのもフィリピンかどこかの人が東京に来て会おうと連絡をくれたから
今方会いに行くというとこでした。
人生私の4倍くらい生きてる方だったけど、人生経験が凄いね。
私40倍生きてもそんな経験できる気がしません……
とってもお話し好きのおじいさんにつかまって電車から降りると
途中ちょこっとつかまってたおばさんと降りる駅が一緒でした。
そしたらそのおばさんにっこりとほほ笑んでくださって
「あなたは素敵な人ね」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです。
おじいさんの話も衝撃でしたが
面と向かって素敵な人だなんて言われる経験ってないと思います。
別に特別なことをしたという意識もなかったですが
誰かに素敵な人だと思われるようなことをしたんだと思ったら
なんだかとっても胸がほっこりしてうれしくなりました。
あの時のおばさん、おじいさんは無事に目的地に着いたのかしら?
今でも思い出すとにへえってに笑っちゃううれしい体験でした。

あとは先週の土曜日。
大学の時の同窓会に行ってまいりました(*´∇`*)
春卒業してもう同窓会?って話でもあるけれど
私の学年はある意味地震の影響を受けた学年ですからね!
卒業式は実施したけど記念パーティーがなかったその代わりなのです。
お仕事とかでこれないって人もたくさんいたけれど
久しぶりに大学の多くの人と、仲良しグループのメンバーもほぼそろってうれしかったです。
職場の人に「恋を見つけておいで」なんて言われたけれど
やっぱり大学でさんざん顔を合わせてその時何も芽生えなかった人と
いまさら恋をするなんて無理な話ですね←
でもかっこいい人は相変わらずかっこよくて優しかったから幸せだった(・∀・)

大学の友達とはそのまま二次会に流れ込んで
近くのビジネスホテルにみんなでお泊りもしました!
ホテルではいろいろ語りあえるはずだったんだけど
まあ、同窓会ではしゃいだしその前から集まってはしゃいでもいたので寝ちゃいましたね。
でも久しぶりに会えたのはホントにうれしかった!
大学4年間一緒に過ごしていた人たちが
就職で離ればなれ、それこそ県単位で離れちゃっていたので今回は貴重でしたね。

大学時代から比べたらお話はたくさんできたってわけじゃないけど
南相馬にいて、今も避難区域ぎりぎりの自宅で生活してる友達が
さらっと「内部被ばくはしてると思うよ」と言っていたのに少しさみしくなりました。
私はどうすることもできないけれど病気になったり差別されることがないように願ってます。
テレビで見てるだけだとどうも現実感がない原発の現状が
触れるくらい近くに来るとなんだか複雑ですね。
本当にやさしくて素敵な友達なので
その子の一生が幸せであればいいと思います、決して同情ではなく友達として。
でもその子には素敵な彼氏がいるからね、私も早く恋を見つけなくちゃね←


さてさて、では明日お仕事なのでそろそろお休みするとします。
明日は一応ハード?になる予定なんです。
今日お休みだったので明日の予定は確認できてないんですが
週刊予定を見る限りでは忙しかったはず。
寒くて体調不良の人も出てきてるので、少しでも戦力になれるように頑張ってきます!!
[PR]
by peach82922 | 2011-10-20 23:59 | 日々のこと

案外充実してた休日。

今日はお休みでした。
せっかくのお休みだからお出かけしようかな^^なんて考えていたのですが
朝(昼?)起きてカーテンあけたら雨でいろいろな気持ちがしぼんでいきました。
仕方ないから頼まれてた5月にとり行く予定だったコートのクリーニングとりに行ったり
おばあちゃんを郵便局に連れて行って一緒に手続きしてきたり
本棚買ったけど板1枚割れてて交換になってたのをとりに行ったり
……あれ?出かけなかったといってもこう書くとなんだか充実してますね!

本棚はパーツがそろってやっと組み立てができるようになったので組み立てたりもしました。
私実はこういうの大好きです。
せっせこせっせこ組み立てて、部屋のカラーボックスをどかして置きました。
やっぱり本棚とカラーボックスは違いますね!
高さは同じなのに棚が1段増えたので
カラーボックスにいっぱいだった本を全部入れてまだ余裕がありました。
調子に乗って本をとりやすいように移動させたり
空いたカラーボックス2つを1つクローゼットに入れて
もう1つを弟に譲って……なんて模様替えもしていたら今結構体が痛いです。
あれ、やっぱ私の今日は充実していたみたいですね(´・ω・`)

今日はくるみちゃんとひたすらいちゃいちゃしました。
なんだか今日のくるみちゃんは甘えたサンで
ずーっとあとついてきて、外に出たら玄関でちょこんと待ってたりしました。
愛らしくてかわいくて抱っこしてぎゅーっとしたら全力で逃げられましたが(>_<)
座って休んでる時も周りをうろうろしてたり
f0101038_1512632.jpg

こんな感じで膝に前足かけてくつろいでたり膝に乗って迫ってきたりしました。
かわいいやろ、俺の天使だじぇ(黙れ)

さて、明日はお仕事なのでそろそろ寝たいと思います。
最近寒いんだけど仕事してると温かくなって体温調節が難しいです。
この前パーカー着てたら暑かったんだよね。
まだカーディガンでいいかな、でも寒い時は寒いし……難しいです。
[PR]
by peach82922 | 2011-10-05 23:49 | 日々のこと
10月です。
寒いですね(´・ω・`)
なんか9月ものすごく忙しかったんですよ。
お仕事とか私生活とか。
ディズニー2回も行っちゃうし、ちょっと時間に追われてましたし。
買い物行ってたりしましたし←
ええ、ええ、なんかもうすみません。
10月からは職場も新体制になったので心を入れ替えて頑張りたいと思います(`・ω・´)

職場が新体制になったおかげでまだまだ1年目の私にも担当の委員会がついたりしました。
そして職場で書くことになったブログの担当に名前が挙がってました。
上がってたといいますか、所長ご指名で私しか名前が挙がってなかったのでなんか強制?です。
会議で名前が挙がっただけでそのあとなんのアクションもないですが
ちょっと自分のブログすら満足にできてないのに職場のブログとかやばいですね!
そんな理由もあってお仕事だって委員会もらうくらいにはなじんできたわけなので
ぼちぼちブログ生活に戻りたいと思います。
書かない習慣ができてしまった気もするけどまた徐々に取り戻したいなあ。


話は変わりますが。
先日私のかわゆいくるみちゃんのかわゆい写真を撮ることに成功しました!
写真なんて日常的にとっててみんな可愛いんですが
ご飯食べてるところがとてもうまくとれたんです。
f0101038_0502520.jpg

じゃじゃーん★
もふもふがもしゃもしゃしている様子がよく写ってると思いませんか?
このもぐもぐお口は最高過ぎて笑ってしまいました。
なんていうんでしょ……ぶさかわいい顔?
最近涼しくなってきたのでまたくるみちゃんがよくすりすり来てくれるようになったのがうれしくてたまりません。
夏場はケージから出しても涼しいとこでゴロンしてたからなあ。
また幸せないちゃこらライフを送りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2011-10-03 23:35 | 日々のこと