↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろあったかくなってきて夏サンダルを出す時期になったので
足の指にペディキュアをしてみました(*´T`*)
面倒なこと嫌いなので夏だけですが
それでも毎年夏はペディキュアをすることにしています♪
ちゃんと二度塗りしてトップコートまで塗ったので今足の指がキラキラの赤色です(´∀`)
しかもマニキュアはマキアージュでした。
買った記憶がないんだけとまだ新しそうです←
ここまで夏準したのに問題はなんだか肌寒くなったことと、夏サンダルがなかったこと。
去年どんなのはいたかすら記憶にないですやばい!!
お母さんが靴屋の割引券くれたので、早めに調達しないとなと思います。
ほんと…去年の夏はどうしてたんだろう。


そういえば、もうまえのことになりますが
(そんなんばかり、ちゃんと書けよ)
職場の方の結婚式の二次会に行ってきました。
私の周りにはまだ結婚した友達もいないし
結婚好きなんて幼稚園の頃行ったくらいだし二次会ってなんだーと困ってしまいましたが
なんだかんだ職場のお仲間さん達と楽しませていただきました(*´∇`*)
楽しませていただいたっていうか、ほんと私申し訳ないくらいだったんです。
新郎新婦がおこなうスロットみたいなゲームをしたら私が当たりになり
ディズニーのペアチケットをいただいてしまったり
普通式でやるもんなんじゃないかなーなブーケトスをしたら受けとってしまったり…
私ほんとついてた、つきすぎて申し訳ないくらいでした(´・ω・`)
面白いことの一つもできなかったしね←
今私はなにかきているみたいなのでこのタイミングを大切にしたいと思います。
宝くじでも買おうかしら?

お仕事は二年目ということで新しい業務を覚えて独り立ちしまた!
なんだか私が教わるって時になるとハプニングが起こってろくに教われなかった気もしますが
とにかく独り立ちで、ようやく職場の業務なんでもできる人になりました。
まだまだひよっこなのに後輩はいってきちゃうしね。
学校がなつかしくなります。

それで最近もっと勉強しておけば良かったなぁとか
ここの部分の勉強もっとしたいな!と思うようになったんですが
私も大人になったんだな〜と思いました。
学生時代勉強嫌いだった私が勉強したいだなんて!
それにしても勉強の必要性や大切さをようやくわかった歳になったら勉強できないなんて
人生はうまくいかないものですね←
今勉強できる人はたくさんしておくといいですよ。
これを五年くらいまえの私に言いたいですがきっと私は聞いてくれない(´;ω;`)

フルートは時々吹いてるんですが、改めて習いたくなったり。
社会人一年生に比べて考える時間ができたってことでしょうか?
とにかく今は、明日もお仕事頑張りたいとおもいます。
[PR]
by peach82922 | 2012-05-28 01:40 | 日々のこと
iPhoneにも随分慣れてきました。
なんで今日はiPhoneから記事投稿試そう!って思ったんです。
そしたら記事投稿アプリなんてあるんですね!
ホントに便利です(*´T`*)


お留守の間にはディズニーランド行ったりiPad買ったりしてました。
iPhoneの次はiPadですよ欲望半端ないですね(´・ω・`)
でもこれもとっても便利なんです。
感じとしてはでっかくしたiPhoneなんですが
やっぱ画面が大きい分インターネットとか見やすいです★
パソコンのネットブックよりもっと薄いから持ち運びしやすいしどこでも手軽に調べものとか遊んだりできます。

しかし問題は…くるみチャンの敵。
彼女ものすごい敵視してます( T_T)
開いてると裏側に潜り込んでカバーをガリガリ。
置いておけば上に乗ろうと忍び寄って来るんです(´;ω;`)
大画面でくるみを撮ろうと思うもそれもうまくいかず。
どうやってくるみチャンに敵視されないようにするかが今後の課題ですね( ´ ▽ ` )
[PR]
by peach82922 | 2012-05-06 23:59 | 日々のこと