↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

満身創痍な私。

何日か前からくしゃみ鼻水に悩まされ続けて
ブログにもぐちっとばっちいことを書いていましたが
私を苦しめているヤツの正体に気づきました。
きっとそれは…麦です。
最近麦が金色になって綺麗だなあなんてほのぼの見とれていたくせにか気づかなかったなんて!!
今日職場で麦じゃないですか?って言われて目から鱗だった、鼻から鼻水だった(通常)
まさかヤツが犯人(多分)だったなんて。
金に染まった麦大好きで見とれていなんですが…チクショウ!
気分は好きな人が実はライバル会社の社長の息子みたいな感じです。
ドラマ中盤くらいできっと父さんが倒れて社長になります。
(長くてわかりにくい例え)

明日からは6月ですね。
いつの間にかすぎてびっくりしてます。
でも6月に驚くよりもまず先に私は月末が終わったことを喜びたい。
職場が月末がもうほんとあり得ないくらい忙しいのですが
今月もなんとか乗り越えられました。
…本当はまだあとちょっと残ってるけど(乗り越えてない)
明日の朝ちょこっとやれば私の仕事はそこまでで終わりのはずだしいいのです。
今月もなんとか終わり?ましたよ(・ω・)
今週は休みすら半日出勤していて
その変わりに明日午後半休をもぎ取ったんです!
ゆっくり休んでやるぞ!!と気合をいれたら(言葉の矛盾)
明日は午後から田植えだそうですorz

そうです。
群馬の田舎に住んでいて
二毛作(麦と稲両方)してないうちの田んぼは
毎年6月になれば早々に田植えという行事があるのです。
普段なら仕事だから仕方ないと言ってもらえたのですが
何でこんな日に限って半休…
もう私ボロボロですよ?

そういう事情なので
明日は半日仕事したあと田んぼで泥にうもれてまいります。
泥の中で倒れたら死んでも死に切れないから必死にやらなくちゃ(´・ω・`)
[PR]
by peach82922 | 2013-05-31 00:59 | 仕事
どうも、今朝から鼻水とくしゃみがひどいです。
ちょっと前はアカシヤの花粉って聞いたんですが今もアカシヤなのかな?
アカシヤの花粉なんて初めて聞いたけど確かに満開だし。
もう朝からくしゅんくしゅんに鼻水たらー(かなり水っぽい)で
もう鼻の穴にティッシュ丸めてつめたかったです。
外部対応してる時とか、そうそう鼻かめないしね。
お前は鼻かむより鼻ティッシュ接客を望むのか…
苦しいけれど頑張って日々を生きたいと思います。


そういえば今年は梅雨入りが早いみたいですね。
今日梅雨入り宣言出るかもって聞いてびっくりしました。
まだ5月だよ?
まだ新緑とか芽吹きをろくに実感してないのにもう梅雨ですか。

癖っ毛には辛い季節です。
日曜に美容院に行って髪を切ってきたんですが
その時一緒に縮毛をかけるべきかかなり悩んだんです。
縮毛…どうしようかな。
そろそろかける時期ではあるけど。(目安は半年)
お財布ちょっと厳しいしなぁ。
6月もしかしたら2回ディズニー行くかもしれないし…
よし、ボーナス出たらにしよう!!
…この時の私はもうほんとバカでした。
これから梅雨が到来するという事実がすっかり抜け落ちていたんです。
髪にうっすら残った縮毛なんて、湿気の前では無力なんだよ!!

今日は湿気っぽいなあと仕事しながらふと鏡をみた午後。
耳の横当たりの髪がまるでクララのようになっていました。
※あの名シーン
地球で暮らす限り何人たりとも重力からは逃れられないはずなのに
どうして私の髪はこうあっさりと重力からは解放されているのでしょう。
NASAに教えてあげたい←
同じ癖っ毛でも、仲良しのナースの綺麗にくるんくるんになっちゃった縦ロールが羨ましい。
もうこれはやばいと悟ったので
もうボーナスなんて待たずにお給料が出たらすぐに美容院に行きたいと思います。
この前来たばかりだよねー!とか笑われてもいいの。
縮毛だけかけてもらうから。
湿気に敗北したからと正直に話します。
サラサラヘアになってやるんだから!!
[PR]
by peach82922 | 2013-05-29 23:59 | 日々のこと
最近レシピブームがきてます。
レシピ本買って読んだりレシピサイトまわってみたり。
何か作りたくなった時はいろんなとこのレシピから簡単なとこだけ集めて
もはや違うレシピにします。
もはやない食材を別ので代用しすぎて別の料理にしてる。
まあとりあえず美味しくできるのでよしとしよう(なぜ上から)

レシピ買いあさってみるとなんだか結婚を意識してんじゃないかと思われそうで人に言えないんですが(自意識過剰)
まったくそんな気はありません(`・ω・´)どやっ
でも先週職場の飲み会を職場でした時にパートさんの子供がいっぱい来たけど
子供とたくさん触れ合えたのは幸せだったな♪
みんな酒飲んで盛り上がって子供放置だったのでそっちをかまいに行ったんです。
※けっして私がかまってもらったわけではない
子供の中でも最年少だった2歳の男の子がほんとぷくぷくで癒されました。
おいでーってやると両手伸ばして来て
ほっぺたもお尻もぷくぷくでツルツルで…連れて帰りたかった!!

私子供は女の子がいいなぁと密かな思いがあったんですが
男の子もいいなと真面目に考えてしまいましたよ。
真面目に考える前に結婚なんだけどさ。
そんな予定もなく…そろそろ危機感を覚え始めた24歳初夏。
もうすぐ25歳→四捨五入したら30歳→それってアラサー?
この方程式で4月に先に25歳になった友達と怯えています。
ちっとも大人になれない自分にもそろそろ諦めて来た私ですが、結婚できるのかな。
10代の頃は20歳とか超大人!と思ってたのに。
その頃から思考が全く変わらないよ…
10代の頃から比べて変わったといえば料理のレパートリーが増えたくらいです。
それはそれで嬉しいけどね、お酒も飲めないし変化ないなあorz

今日はお休みだったのですな
午後どうしても会議に出ないといけなかったので
半休扱いにしてもらって午後は出勤しました。
これてわあと一日半休にして、1日分の休みにするんですが
やっぱり半休じゃ休んだ気がしませんねぇ。
午前中空いてたってカレー作るくらいしかできなかったもの。
でも朝作ると、夜食べる時1日目から2日目のカレー感がでていいですね(*´T`*)
ナスいれて夏野菜カレーにしたらおいしかった。
オクラが安くなったらそれもいれるんだ!!

最初に書いたレシピとは関係ないですが
カレーは結構こだわって作ってます。
いろんな人から聞いた隠し味や調理法を自分なりに研究しました。
最近はこれって作り方に隠し味にするものも決まってきたけど
なかなか頑張って研究したんです。
とりあえずホールトマトとカレー粉(ルーじゃなくてね)は外せないね!!
入れるとがらっと味が変わるのでやったことない人はぜひ試してください。
ホールトマトは慣れない人は酸味が気になるかもしれなきので
鍋にお湯いれる前に入れてよく炒めて。
それでも気になるならインスタントコーヒーをいれてください。

気づいたらカレーを熱く語ってしまってましたね。
カレー作れるから嫁にもらってくれる人とかいないかな(無理やり話を戻した)
まあ結婚したいならまずは自分磨きでもしようかなと思います。
ダイエットとか(永遠の課題)


ていうか上の方で結婚意識してないってどやってたの誰だ。
めちゃくちゃ意識してんじゃないか。
[PR]
by peach82922 | 2013-05-28 23:59 | 思ったこと

車社会ならでは。

ナンパをされました(どやっ)
…いや、別にどやっでもなんでもないんですが。
ていうか綺麗な人はもう飽きるほどされて自慢どころじゃないくらいだと思うんですが。
(自慢してるわけではないです、まったく)
ていうかそもそも今時ナンパなのか?古いんじゃないかしら?

って、そういう話じゃなくて。
ナンパされたんですよ、ナンパ。
ただのナンパなら面白みもないので書かないんですが。
今までにない斬新なおかしいナンパをされたんです。
…ナンパだと私は思ったんだけど
そもそも全くそういうのじゃなくて私の勘違いだったら恥ずかしいな。


私は職場まで車で通っているんですが
職場まで遠いので朝は早く出なくちゃいけないのでかなり戦争なんです。
大慌てでご飯食べて化粧して、髪なんかしばらずに車で出発。
信号待ちの間にバッグミラー覗き込みながら髪まとめるのが習慣になっています。
先日も信号待ちしながら髪結ぶのにミラーを覗き込んでる時に事件は起きました。
後ろに並んだ車の男性(鏡ごしなので年齢不詳、メガネ)が
こっちにむかってかなりにこやかに手を振ってるではありませんか。

え?知ってる人??
鏡ごしに見た感じではまったくわかりませんが
そういえば最近この辺に職場の新しい事業所できたし
覚えがないだけで知ってる人かも?
…振り返って確かめてみよう。
多分知ってる人なんだろうと思い
振り返って確認&笑顔で手を降る。


…(にこにこ手をフリフリ)
相手のメガネももちろんにこにこフリフリ。
信号待ち中なのですぐ前を見る。

信号が変わったので発車して。
ああ!!
…やばい、まっっったく思い当たらない。
脳内検索ヒットなしだよ。
どうしよう…

混んでるので車で走り出したはいいけどノロノロだったりちょいちょいと止まったりします。
ミラーを覗き込むと相変わらず手を振るメガネ。
やばい、こんな親しい感じなのにまったくわからないって失礼すぎだよ。

誰か思い出さないかとミラー越しにメガネを観察していると
手を降り続けていたメガネが、動きを変えました。
え、なに?私に何を伝えたいの??

…携帯を、取り出して?
かけたり打ったりする動作?
それで?
指差す…横?
…ああ、コンビニ?
ここでライトをパッシング。

…これは、コンビニでアドレス交換しようぜ★かなあ??
……それってもしかして、ナンパ?

あー知り合いで思い出せなかったわけじゃなくて、そもそも知らない人だったわけね!!

ふざけんなよ!!

朝の忙しい時にコンビニなんか寄れるわけないじゃん!!(そこ?)
メガネは次に通ったコンビニでパッシングしながら曲がって行きました。
私は当然そのまま通り過ぎました。


そもそもこれってナンパだったんでしょうか。
それさえも疑問だけど、ナンパだった場合何に惹かれてでしょう。
自分に対して後ろの車ならミラー越しに顔を見れたりしますが
自分に対して前の車なんて
運転してるのが男が女かすらわからない。
髪をいじってたということで性別がわかったとしても
どんな顔なのか、若いのか中年かすらわからないじゃないですか。
通勤中ってだいたい同じ車で並んだりすれ違ったりがあるので
そんな時に何度か私を見かけて気になってました、とかならちょっとときめくけど。
(いや、ときめかないな)

おかしな話なので誰かに話したかったんですが
友達とか職場で話してナンパを自慢してるように聞こえたら嫌だし
彼氏に話してもヤキモチも焼いてくれなそうでつまらないので言えず
(ふーん、とかで終わりそう。よくわからないヤキモチ焼かれても面倒だけど)
誰かに聞いて欲しくって、つい書いてしまったのです(*´T`*)

群馬は車社会ですし、こういうナンパもあるんだな。
くらいの、軽い気持ちで鼻で笑いながら読んでいただけたら嬉しいです。

また車で並んだ時に、ナンパ?してくるかに注目ですね。
またあったら報告したいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2013-05-24 22:33 | 日々のこと

息抜きって大切。

唐突ですが、今私はダイエットをしています。
まあいつものような気もしますが
去年の秋くらいからちょっと本気で取り組んでいるわけなんですよ。
…といっても今は停滞期なんですがねorz

じゃあなんで今書くんだよって話なんですが。
今日お休みで遊びに行くのに
そろそろあったかくなったので去年の夏買ったショートパンツをやっとおろしたんですよ。
そしたら去年の夏ぴったりだったショートパンツが
なんと今年はぶかぶか。
雑誌とかにのってる怪しいダイエット広告並みに…な訳ないけど
(あれは誇張表現しすぎだと思う)
履いてお腹のとこにすっと手が入っちゃうくらい★
普段はワンピースとかウエストゴムのスカートばっかり履いてたから気づかなかったけど
ちゃんと成果は出てるんだと感動してしまいました。
今は停滞してるけど、こういうのがあるとまた頑張ろうって思えますね(^_^)

次はショートパンツ履こうとしたらすとんと落ちちゃうくらい頑張るわ(`・ω・´)
今の時点で腰骨で引っかかってる感じだったから限界がありそうだけど。
でもまあ、頑張ればなんだってできるよね(前向きに)

ついでにダイエット方法はお菓子我慢して、歩いたり走ったりしてるだけです。
歩く走るも犬の散歩しながら。
体重落ちるペースはゆっくりだけど
無理してないからリバウンドもなくていい感じです♪
これから暑くなったらもっと汗かくようになるから
体重落ちるようになるかしらσ(^_^;)
無理はしないで頑張ります!
[PR]
by peach82922 | 2013-05-22 23:44 | 日々のこと