↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年とか、来年とか。

すっごく楽しい気分で始まった2013年が
あんまり楽しくない気分で終わります(出だしから暗いな)
いや、でも本当。
どうしょうもないんだけどね、どうしてもね。
まあ今年いっぱいはうつうつしててもいいことにしたのでいいのです。
年が変わったらそうは行きませんが。
来年のスケジュール帳を買っていたのですが
目標を書き込むといいと書いてあるのを何かで見たので
取り止めもないことを見開きいっぱい書き込んで見ました。
時々読み返して自分に言い聞かせるといいそうです。
夢が叶うんですって。
来年は(正式には来年度)介護福祉士の国家試験を目指しているのでそれについて。

制度の変わる関係で私は1発合格をしなければならないのです。
制度が変わったら受験資格得るために何十時間だか座学を受けなくちゃいけないんです。
10万とか払うんですって、無理!!
一人暮らししたいなぁとちょっと前から思っていましたが
それもとりあえず国試受かってからだなと思いまして
通帳に貯めてたのもまるっと定期にしてしまいました。
潔く!
通帳かなりさっぱりして泣きそう。
友達まだ誰も結婚してないけど、そろそろした方がいいと思うけど、しばらくは結婚しないでね。
ご祝儀すら厳しいから。
(計画的に定期しろよ)
ていうか年が明けたら車1年点検ですよ、いくらかかるんだろ。
お金の話しか書いてないね。
そんなのなんだか良くないからやめようね。
宝くじ当たれ!でも買ってないから誰か当たりくじください←


年末年始どうしようかと思って、とりあえずのんびり過ごす方針なのでツタヤでDVDと
ちょっと前から始まった漫画レンタルをしてきました。
ソラニンてやつ。
アジカンの同名の歌を知ってて、それの映画があるって知って
そしたら原作は漫画って知って借りたんですが、好きな雰囲気です。
先に知ってた曲の雰囲気からなんだかもの悲しい感じがしてたんだけど
まさに曲の通りというか、さみしいけど前向きかなって感じ。
興味のある方はぜひ。
アジカンの声が好きです。



年が明けたら大学の仲良しグループが卒業以来初めての全員集合があります(*´∇`*)
みんな遠いからなかなか全員揃うことはなかったんだけど
秋田の子も福島の子もみんな集合です。
めでたくて嬉しくて考えただけでわくわくしますね!
せっかく集まるんだからプレゼント交換しようという話になって、何にしようか考え中です。
プレゼント考えたりするの大好きだからそれだけでわくわくする。
しばらくはじっくり考えていいものを選びたいと思います♪
[PR]
by peach82922 | 2013-12-31 01:55 | 日々のこと

さすが師も走る、師走。

師走ってだけあって?ドタバタした日が続いています。
といってもおばあちゃんが入院しただけですが…
大変!!な事態ではなくてとりあえず検査入院で数日ですが。
如何せん数年前から認知症がひどくなってしまい、しかも結構手間のかかるタイプの認知症で大変でした。
着替えの説得したりとか、帰りたがるのを必死になだめたりとか。
無事に一昨日退院したんですが
入院の記憶はなんだか薄ぼんやりになってしまっていて
「この前泊まったのは草津か?」となってました。
伊香保になったり猿ヶ京になったりしてるけど、とりあえず旅館と間違えるほどの待遇だったのならよかった。
でも話をしてて、針さして検査したでしょ?とか言うと「あれは痛かった!」と思い出します(一瞬だけ)
そんな印象残るほど痛かったのかと思うと、こっちがなんかぞっとしますね。

職場もいろいろ前倒しして年末進行になってきたり
グループ全体の大きな飲み会をしたりこれからもあったり行事もいろいろ。
職場の飲み会はディズニーチケが当たったりするリッチなビンゴ大会があるのですが
割と早いうちからリーチが出て
その後どんどんリーチの数を増やしながらビンゴが出ず
最終的にレトルトカレーをいただきました。
隣の子がディズニーペアチケット当ててて羨ましかったです。
私はウォークマン狙ってたけどダメだった(´・ω・`)

レトルトカレーは早速弟がお弁当と一緒に持って行って夕ご飯に食べると言ってました。
(24時間勤務なのでお昼と夕ご飯を持って行きます)
それはお姉ちゃんからのプレゼントだよ、メリークリスマス☆

しばらきはまだドタバタしそうだけど師走だから仕方ないですね。





これを書こうと思って、書く勇気なくてうわーってなってたんですが書きます。
彼氏と別れました。
話し合って円満には別れたんですが、やっぱりさみしいし辛いですね。
涙腺が崩壊してやばいです。
いろんなとこで思い出してうるっとくる。
車乗ってて音楽聞いてるとなんか向こうが勧めてくれた思い出の曲かかるし
そうじゃなければ自分で入れてたバックナンバーとか奥華子とかなんでそんな失恋の歌ばっか聞いてたんだ!
辛いけど、これも仕方ないので。
職場の仲良しなイケメンに話聞いてもらっていたら
「頑張ってみてさ、運命だったらまた会えるんじゃないの?」と
歌詞のようなロマンチックな台詞をイケメンなので許される感じで言われたのです。
とってもステキな言葉。
イケメンにそんなこと言われたらもう、惚れちゃいますよ!
仲良くて濃ゆい話とかしてるからちっともときめかなかったのが申し訳ないくらい、あの時の彼はイケメンでした。
今は自分磨きをしたりして、ゆっくりいこうと思います。
[PR]
by peach82922 | 2013-12-14 23:54 | 日々のこと