↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かるい映画。

『謝罪の王様』見てきました。
阿部サダヲって好きです。
あのなんでもできる演技力。
彼はどんな役でも本気で真剣だからいいよね。
どうしようもない話でどうしようもない役だったけどすっごく楽しかったです。
最終的には話が綺麗に繋がって気持ちよかった。
平日の昼間なんて人少なかったけどみんなめちゃくちゃ笑ってました。
あれは笑っちゃうよ…。
謝罪をテーマにあそこまで広げられるとは。
謝罪を理論的?に語ってたりして、真面目な顔して全然真面目なこと言ってなかったのが良かったです。
世間では『そして父になる』が注目されていますが、『謝罪の王様』もいいですよ!
軽い気持ちで見れますので、『そして父になる』を見る勇気のない方でもぜひ。
『そして父になる』はいい映画らしいですが重いのでね。
終わりがいいものでないのかどうなのか、覚悟して見た方がいいと聞きました。
題材的にもかなり考えさせられる内容そうだし
見たかったけど、一応デートだったのでやめました(´・ω・`)
ロケ地に結構群馬も使われてるようですし
今度覚悟を決めて行ってみたいと思います。
福山は大好きなので見てみたい気持ちはかなりあるのでね!
一人映画でもしよっと…。
[PR]
# by peach82922 | 2013-10-10 23:23 | 映画

季節の変わり目ですね。

体調を崩しやすい季節です。
みなさん気をつけてください。
私は先月末ごろから体調を崩してまだ引きずってます。
風邪じゃないの、扁桃腺炎ってやつなのです。
もうね、扁桃腺がすごいよ。
風邪引いた時に真っ赤だとか腫れてるとか言われますが、あんなの比じゃない。
扁桃腺と扁桃腺の間の隙間が、今通常時の半分くらいしかないです。
飲み込むのが辛い、つばすら飲むのが大変。
そしてね、扁桃腺って真っ赤じゃなくて真っ白になるって知ってました?
膿でぷくーっとなってしまうのです。
今私の口の中?のどの辺りはかなりの大惨事。
薬飲んでるので熱はなくて仕事してますが
先月末は39度以上も高熱が出て大変でした。
扁桃腺からの熱なので、ダイレクトに頭に来るんですよね。
普通38度とか熱出るのもう逆にふわふわしてハイになってくるものなんですが
扁桃腺の熱の時はもう頭が重くてやばかったです。
朝は熱下がってたし、中の仕事ならできるかと出勤してたらもうこれはやばってなって
自己申告して半日で返してもらいました。
運転中もふわふわしてくたびれてやばかった、よく事故らなかったですよ。
まあその時は結局医者行ったらひどいねこれ!とすぐさま点滴対応して楽になったのですが
とにかく皆様体調管理気をつけてください。
扁桃腺の違和感があったらすぐ医者に。
熱が上がっちゃうと本当、普通の風邪より動けなくなります。
体重も3キロほど落ちます!
食べられるようになって戻ったけど(´・ω・`)

まあ温度の差とかも激しい時期なので、上着持ってすぐ脱ぎ着できるようにするとか、身を守ってください。
最近にっくきブタクサも出てきましたからね!
通勤の道にあるブタクサが日に日に大きくなってきて恐怖を感じます。
火を放ちたい←


書かない間何も扁桃腺で弱っていただけではありません。
戦いながらもディズニーシーハロウィンに行ったりもした来ました(*´∇`*)
もうディズニーは実家ですからね。
2ヶ月に1度は里帰りしてます。
中でもハロウィンは年間で一番盛り上がるイベントな気がしていいです。
黒オレンジ紫の飾りはワクワクするし、天気や気温がちょうどいいからなのか、いつ行っても混んでる印象です。
そんな中でももう最近は行き慣れて来て、主要アトラクションは外さずまわれるようになってるんですが
今回は初めてキッチンビートに遭遇した話を。
ディズニーにはアトモスフィアと呼ばれる小規模でパンフには書かれないショーがたくさん存在するんですが
(有名なのはディズニー曲演奏とか、掃除のキャストの格好で行われるパフォーマンスとか)
年に何度も(年パス持ちさんとかには負けるけど)訪れてきたディズニーシーでまだ一度も遭遇したことが無いのがキッチンビートでした。
SSコロンビア号(でっかい船)で働く音楽好きのコックさんという設定で
お鍋や料理器具を使ったショーなんですが
これが本当に自由で楽しかったです。
他の演奏中心のと、掃除の格好した方のパフォーマンス中心のと中間ぐらいな感じ。
音楽性あり、お笑い要素あり。
コックさんがリズミカルに演奏しながらボケとツッコミの応酬。
ゲストに向かって「一目惚れしました」とホールニューワールド歌い出したり…。
そしてこれ、何時もではないらしいのですが、なんと珍しいことにキャラクターの突然参加があるんですね!
私の愛してやまないドナルドが板前の格好で乱入するんです。
もともとドナちゃんはおとぼけキャラにされたりしてるんですが
その性格も生かした素敵なショーでした。
キッチンビートのメンバーと踊り出したり。
みんなでリズムとってるのについていけなくなってメンバー押しのけたり(笑)
かわいいドナちゃんの動きに私はメロメロでした。
f0101038_135525.jpg

手でリズム取りつつ、ドナちゃんが近くに来るたび携帯構えてたので、ポーズ決めてくれたドナちゃん♡
ディズニーでは大きなドナルド帽子かぶって主張してるので
キャラクターに気付いてもらえたりして嬉しいです(*^q^*)

ハロウィンの話なのにドナルドに頭が浮かれて話がずれてしまいました。
まあ当日もドナちゃん見たらお腹いっぱいになってしまいこんな感じだったのですが。
とにかく楽しかったですハロウィンとキッチンビート!!
今月いっぱいはハロウィンなので、気になる人はぜひ行って見てください。
ショーもとっても可愛かったですよ!
[PR]
# by peach82922 | 2013-10-05 23:59 | ディズニー

日本を縦割り☆

最近基本に戻って髪を洗うようにしたらすごく調子が良いです。
指通りさらっと、キューティクルツヤっと、食欲の秋にイラッと。
どうも、そんな感じの今日この頃な私です←
ついでに洗髪の基本?というのは
お湯の温度は35度以下。
シャンプーは泡だててから根元だけ洗う。毛先の方は泡で撫でる程度。
リンスは逆に毛先のみ、根元はつけない。
これやってるだけなんですがね。
お湯の温度に気を使うのはいいらしいです。
お湯が熱すぎるとキューティクルがダメになってしまうと聞いての実験だったのですが、すごくいいです!
(勘違いでなければ)
これから寒くなりますが、お湯の温度については今からならして行けば真冬も大丈夫になる気がするのでぜひ。



どうでもいい洗髪方法から書き始めちゃいましたが、台風18号、愛称マンニィちゃんはいかがでしたか?
台風は140個の名前を回して使ってるんだそうです。今回はマンニィ。ついでに次はウサギ…ウサギ
(この反応)
日本を縦断して各地にいろいろな被害をもたらしたようですね。
京都本当ひどかった、嵐山とか。
これから紅葉の観光の時期なのに、京都は二重の意味で大打撃ですねぇ(´;ω;`)
私は祝日関係なくお仕事だったんですが、出勤途中道に樹が倒れててびっくりしました。
台風で樹が倒れるなんて、テレビではみるけどこんな近くで起こってたなんて!
こういう時どうしていいかわからず、とりあえず消防士(身内)に樹が倒れてるってラインしました。
読んだくせに返信がないよバカ!

群馬はお昼頃の上陸で午後には天気は回復したんですが
仕事終えて家帰ってきたら垣根の樹が倒れてた。
まあ小さい樹なんですがびっくりです。
マンニィちゃんはそこまで大きくない台風だと思ったんですが(´;ω;`)中心気圧的に)
山椒は小粒でもピリリと辛いといいますか、なんというか。
今まで見たことがなかった身近での被害を置いて行きました。
福島も抜けてったし、ホント怖いねマンニィ。
次はウサギちゃんなんていう好意をいだく名前なので優しいと期待します(なにそれ)

明日は台風一過で暑くなるのかな。
今日は台風明けてもちっともあったかくならずついに長袖のパジャマに変えました。
明日また暑くて半袖恋しくなったら面倒で嫌だな。


関係ないですが今朝は彼氏にすっごい怒られる夢見ました。
夢の中で半べそかいて、窓に打ち付ける雨の音で起床。
最悪すぎた…
そんな夢のせいですぐにでも彼氏に電話して何かを謝りたい衝動にかられましたが我慢。
夜電話したら笑って「やましいことがあるからだ」と言われました。
ちっくしょー!そもそも人の夢に現れてまで怒るお前が悪いんだ!!(ひどい言いがかり)
今夜は美味しい物でも食べる幸せな夢をみたいです。
[PR]
# by peach82922 | 2013-09-16 23:59 | 日々のこと