人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vs黄色いあいつ。

1週間前くらいから花粉が発症しまして日々闘っております。
絶対に薬は飲まない!っていうか飲めない!!
マスク常備でポケットティッシュ常備ですよ★
なのにバイト中レジの時はマスク外すように言われましたorz
なんだって!?
ずっと中にいれば発症しないはずの花粉を外から運んできているのはお客さんだっていうのに(
悪の根源と相対する場でマスクという唯一の盾すら持ち込み不可なの?
(お客さんをそんなふうに言ってはいけません)
剣も盾も持たない私はまるで布の服と木の棒でラスボスに挑んでしまった勇者だよ。
勇敢すぎるけどしょぼすぎて話にならないよ(その例えはどうなの・・・)

ということでここ数日バイトは悪夢です。
お客さんお願いだからお店の中に入る前に服とかぱんぱんやって花粉を落としてくれませんか?
それかどっかの食品工場みたいに風がボアーってなるやつか
消毒液ミストの出る装置を店の前におこうぜ★
布の服と木の剣しか持たずに勇敢に戦う勇者に
女神は毒薬というアイテムくらい授けてくれてもよかろうに。
(例えがマニアックすぎる)
(しかし私ポケモンくらいしかしたことないから本当のゲームの世界知らない)
とにかく一刻も早く花粉の季節が過ぎ去ることを願うばかりです。
・・・でも私いねんの中で一番好きな季節は春なんだよね。
常春いいなぁとか思ってるのにまさかの敵の存在ですよorz


2連勤終わって明日はお休みです^^
くるみちゃんの(飼う予定のうさぎの名前)(まだ家に来てないのに当たり前のように名前呼び)
お家とかご飯とか最初に必要なものを買いに行ってまいります♪
ママンに前から『うさぎ飼いたい』とか『うさぎ飼うからね』とか言ってたんですが
ずっと『どうせすぐ飽きるよ~』とか言って飼うことを本気にして無かったので
さっき本気で飼う旨を伝えてまいりました。
そうしたら最初の一言。
『・・・うさぎって食べられるの?』

ちょっとママンをぼっこぼこにしたい気分ですよ(T_T)
食うんじゃなくて飼うの!!
もとから部屋で飼うつもりだったけどますますママンの前には連れていけなくなりましたね。
食われてしまうよ。

そういえば無駄知識なんですが
うさぎって【羽】って数えますよね。
前は、昔の人はうさぎが耳で飛べるとかめるへんなこと考えたのかなとか
微笑ましい理由があると思ってたんですが
実は全然違う理由があるんですよ。
昔食肉禁止法で結構いろいろな種類の動物を食べることを禁止された際に
うさぎを鳥として扱うことで食べられるようにしたとか
耳をつかんで一把(いちわ)二把(にわ)って数えることから後の羽に繋がったとからしいです。
悲しすぎるようさぎちゃん(>_<)
最近では匹で数えるのが一般化してきて羽で数えるのは屠殺することを前提にしてたり
肉として扱う場合なんだそうですorz

うさぎを羽で数えるのって耳で飛べそうでメルヘンだーとか思って好きだったんですが
その話を聞いてからはもう羽で数えられなくなりました。
うさぎは食糧じゃなくてかわいいペットですよ!
だから皆さんもこれからうさぎを数える時は”匹”で数えてください。
(日常の中でそんなにうさぎを数えることがあるのかは疑問だけど)
by peach82922 | 2009-02-19 23:54 | アルバイト