人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとやべかった。

今日は学校から春休み中2回はボランティアに参加しないといけないということで
朝から友達と障がい児童の託児ボラに行ってまいりました。
ダウン症の子供を見たんですが、彼らかわいかったです^^
懐っこいという話は聞いていたんですが本当ですね。
2歳くらいの子に懐かれてずーっと膝に座られてました。
そして鼻水つけられたりぐずられたり寝られたりしてました。
か わ い い!!!!!

障がいを持っているということで最初は妙に力が入っちゃってたんですが
会ってみたらどの子も個性をもったただのかわいい子供ですね(^-^)
ボランティアめんどくさいなぁくらいに思ってましたが
ちっこくてかわいい子たちと遊べちゃって逆についてるくらいでした。
これで学校の課題が1つ終わるし勉強にもなるなんてなんとお得!
こんなボランティアなら、機会があればまたやってみたいです♪♪


ボランティアは楽しかったんですが
私前のブログにも書いたとおり最近あまり体調がよくありません。
それなのに今日は珍しく早起きをして(と言っても7時半だけど)
チャリをもうダッシュで漕いで走って電車に乗ったりしましたら
電車の中でやばかったですorz
クラクラして周りの音が遠くなったり視界が狭くなり
ついには気持ち悪くて立っていられなくて、電車の中でしゃがみ込んじゃいました。
これほんとやばいかも・・・と本気で薄れ始めた意識の端で思っていると
背中をたたかれる感触が。
何とか振り返れば、近くに座っていたお姉さんが席を空けてくれました。
『いいです、悪いです!』とか言いながら結局座らせていただきました^^;

おかげで何とか意識を取り戻し気持ちも少し楽になりました。
お姉さんは私の横でずっと『大丈夫?』って声かけてくれたり
気持ち悪いって言ったら袋くれたり本当にいい人でした。

最近優先席で携帯いじってる女子高生とか
席がたくさんあいてるのに一番に優先席に座る若いサラリーマンとかを見て
『最近の若い人はダメだな!!』とかをすっごく思っていたんですが
(自分も最近の若い人に入るんじゃないのかい?)
今日は本当に感動しました。

あの時はくらっくらしてたからろくにお礼も言えなかったけど
また会えたらちゃんとありがとうってあのお姉さんに伝えたいです。
お姉さんありがとうございました。
あなたのおかげであの後ボラに参加できてその後バイトにまで行けました!
(まさかの12時までボラ、1時からバイト)
(またバイトはぎりぎりの体調だったけど)

自分も具合の悪い人や困ってる人を見つけたら助けてあげたいって気持ちになりました。
今日はなんだか心がほんわかする一日で久しぶりにとても充実した気持ちになりました^^
(・・・にしても早く体不良なんとかせねば)
by peach82922 | 2009-03-07 23:59 | 日々のこと