↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レンの花

普段あまりここでは書かないようにしてるんですが
実は私漫画大好き人間です!
(駄々漏れすぎてすでに周知の事実のような気もする)
まぁ正式には漫画が好きというかとにかく物語が大好きでして
物語が書かれているものなら、漫画だって本だって音楽だってそれこそ何でもよいのです!
(音楽の例:Sound Horizon)
きっと私の中に流れている何かが物語を求めてるんでしょうね。
日常が退屈すぎて物語に逃げてる・・・ということも考えられるけどそれはとりあえずなしの方向で。

と!そして今日のタイトル。
ちょっと前にも流行りましたし知ってる方もいるかと思われますが
本日はNANAの発売日でした。
コンビニに行ったら発見したももはすぐに購入して、出掛けに電車の中で読んでたんですがね
今回はやばかったですorz
感想はネタばれになっちゃうので言いませんが
(世の中これから読む本の内容を知ってしまうってことより退屈なことはないと思う)
矢沢あいさん(作者)は天才だなって思います。

だって実際にはないけれどあり得そうな話を作るんですもの。
失礼ですが少女マンガとかって主人公が結構無理目な相手に恋をして
相手も好きになってくれて結ばれて・・・っていうちょっと夢見がちなものが多いですが
矢沢さんのお話は本当に現実。
やっぱり少女マンガらしく恋愛に焦点も当ててますが
それだけでお腹いっぱい!ではなく
あくまで生きる中の一部分って感じで恋愛中心そればかり!じゃない日常を主人公が生きてる気がします。
少女マンガなのにドキュメントっぽいって言うんでしょうか?何かそんな感じ。

少女マンガってファンタジーじゃなくても
『ちょっと待て!なんでそれそうなった』的な突っ込める要素が多いと感じているのですが
矢沢さんはそういうのがない(少なめ)で
神様っていないんだなー、漫画家はその世界の神じゃないんだ!て思えます。

うーなんかよくわからないし偉そうなことばっか言ってて申し訳ないですが
とにかくね。
ありがちな(ごめんなさい)少女マンガだと感想は
『こういう恋がしてみたいな』とか憧れになるんじゃないかと思いますが
(漫画好きとか言っておきながら少女漫画は基本ギャグばかり読んでます)
矢沢さんのは『自分の力で頑張らなくちゃ』って思えるのですよ。
誰かの生き方の1つを覗き込んで、あーこういう風に躓いてるって見てるっていうか・・・

うん、とにかくお勧めですよ矢沢さん。
興味があったらNANA読んでみてくださいな(^O^)ってことです(えー・・・)


そして私は甲子園の組み合わせで
ちょうどバイト休み入れてある日に見に行く学校の試合が入らないかと願ってたんですが
うまくいくはずもなくバイト真っ最中に試合が入っちゃいました。
休んでいこうかと思ったら突然1人辞めたとかで人が足りないorz
休み入れられないどころかシフトが増えましたよ。
ホント・・・人生ってうまくいかない。
っていうかその突然辞めた人は最近入ったばかりだったりもして
休んでるなぁと思ってたら本当に突然の止めになったんですが。
その人こそ人生うまくいかないってことを学んでくれ。
おかげでその人の担当場所が全て私のしわ寄せとなってます。
なんで全部私なんだ。
誰か手伝ってよ、ももさんだって暇じゃないんだ(T_T)
[PR]
by peach82922 | 2009-03-13 23:48 | 思ったこと