人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矛盾。

さっき打ち込んでた文章が投稿に失敗したとかで全部消えたぜ!
投稿失敗はたまにあるけどどうして文面が消える必要があるのかな?
その辺何とかしてくださりませんかエキサイトブログさんorz

愚痴っぽいのもあるので人の愚痴なんかで気分を害されたくないって方はご注意ください!

バイトで最近担当場所に手が回ってないとか
接客態度がたるんでるとか注意を受けてしまいました。
確かに学校が忙しくてバイトで疲れて手焦ったりくたびれ果ててたりして
接客態度良くなかったなあって自覚があったので反省です(>_<)
でも担当場所に手が回ってないというのにはちょっと納得いかない。
確かに学校が忙しくて回数が出れないので
担当場所の品物の箱がたまってしまったのは事実ですし
リーダー(店長みたいな方)が私の担当場所をどんどん改造していたみたいなので
(商品の位置変えたりとか)
リーダーに甘えてやめちゃった方の担当していた
今はだれも担当がなく手荒れちゃってる場所に手を出したりしてたのは事実です。

リーダーがやってくれてるからって
リーダーはリーダーで他に仕事があるわけですし
リーダーに任せるんじゃなくて指示を仰いで
自分で動くべきだったと反省はしていますorz
それなので今日は自分の担当場所を集中的に品出ししたり整理したりしてたんですが
たまっている、と怒られる原因にもなった商品の箱。
開けてみるとなんと8割がた担当がいないから
私がやってた場所のものじゃないですか!

え?注意された原因これ?
別に正式にそこが私の担当になったっていうなら別にいいのですが
この前他の方が新人さんに担当場所の希望聞いてた時
「一応○○(私が手を出してたとこ)空いてるけど」
って言ってるのを聞いたので私の担当場所じゃないのは確かのはず。
他の方がやらないせいで商品すかすかでぐちゃぐちゃになってたから
それを見かねて私がやってたというのに
それで怒られるってなんだか納得いかないんですが・・・。

もとはと言えばもっとお店に出てる方がその場所に回ってくれれば
【学生で勤務日数が少ない】私が無理に手を出して
結果どこも中途半端なんてことにならなかったのでは?
わざわざ私のためにそこの荷物ためておかないで
その場所があいてるなって気づいた人がどんどん品出ししてくれればよかったのに!
そうじゃ無ければ無理やり手を出して手が回らなくなって
自分の場所に手が回ってないって注意されちゃうこともなかったのでは?

最近動けてないなって気づいて注意する人がいても
皆がしないから必死でそっちまで手を出して
無理してるってことに気付いてくれる人はなんでいないんでしょうか?
人間人の悪いところばかり見えるものだってことはわかってますが
お願いだからだれかそこに気付いてほしいです。
バイト先で一番年下の私は他の人に「ここもやってください!」
とかって言いづらいし言えないので
誰かが気づいてやってくれないものでしょうか?

一番いいのは新人さんが後の場所をやってくれることなんですが
それでも慣れるまでは難しいでしょうし
学校のほうが落ち着くまでは死ぬ気になるしかないのかなぁ。
学科で参加してるプロジェクトのイベントもいよいよ佳境で
今週はとにかく忙しいというのに・・・orz
ももさんは過労死しそうですよ。

せめて何か癒しはないものだろうか。



・・・あー泣きそうだ。
by peach82922 | 2009-05-31 23:26 | アルバイト