人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちのいい疲労だよ。

今日は前回も行った(3月7日の記事参照)ダウン症児童託児のボラに行ってきました^^
前の時に楽しくて又機会があればいいなって思ってたら
学校の方にボラの募集が来てたので応募したんです!

前の時はダウン症って名前で緊張してましたが
今回は【ダウン症といっても普通のかわいい子供】って認識があったので
最初からどんどん遊べたと思います(*^_^*)
ダウン症は障がいではありますが
託児をして1歳から5歳くらいのこの相手をしていると
本当に何が障がいなのか全然わからないんです!!
みんな明るく元気でかわいくて
普通にワイワイ遊べて楽しかったです♪
でも今回は元気盛りの男の子が2人いて本気で遊んだのでかなり疲れました(>_<)
追いかけっことかボール遊びとか水鉄砲で死んだhりとか・・・
途中ひーってなりましたorz


そして2回もボラに参加できたということで
相手の方とキチンと連絡先を交換してまいりました★
これで今度は直接お誘いをいただけるかな?
私は託児っていうか本気で遊んでますからね^^;
(精神年齢が一緒か)
機会があったらどんどん参加していく方向で行きたいと思ってます!!


ボラの後はいつも通りバイトだったんですが
今日のバイトはとても穏やかでした。
リーダーが来たので無意識に体に力が入っちゃってたんですが
ちょこちょこお話ししながらもまじめに品出しとか整理とかをすまし
(倉庫がかなりきれいになったから私頑張ったんだよ!)
ほいささほいささいろいろしてたら
いい感じに1日が終わりました^^
ほのぼの出なぜか仕事がはかどったって不思議。
でも悪い感じはしない・・・て言うかとてもいい気分です。
たとえ冷房聞いてるのかわからない暗い店内が厚くても今日は充実してた!
(他の階の人が買い物に来ると同情されるほど暑い)
おかげでしたすることまで終わっちゃいましたが
それをバイト仲間の人に行ったら「ぜひ手伝いを!」と言われたので
明日もがんばりましょう!!


バイト先の給料明細を見たら
予想の上をいく金額だったので欲しかったものを通販することにしました♪
にしてもこの額・・・先月の私頑張ったんだな。
でもこれか試験や実習で全然バイト入れられなくなるから
大事に使わないと。
試験で2週間、実習で1カ月バイトをお休みするんですが
ちゃんと考えて生活しないと夏休み中に自己破産ですよ←
なんと恐ろしい!!

私はバイト代から携帯代出してるし生活もして
(ママンが一切お金をくれなくなりました)
ちょみっとですが学費も払っているんですが
「しばらくバイト出れないから次の学費出すのちょっと待って!」
って言ったら
「貯めればいいでしょ」って笑顔で返されましたorz
貯めるって!貯めるって・・・!!
もとから貯まる前に学費で出て行っちゃってるというのに
(学費は半年おきに渡してます)
これ以上どうに貯めろというのさ。
毎月常に貧乏な一人暮らしの友達より貧しい生活を送っている私から
これ以上搾り取ろうなんてママンが残酷すぎます。
by peach82922 | 2009-06-13 23:13 | 日々のこと