人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには普通の音楽のこと。

たまたまアンジェラ・アキさんのモラルの葬式を耳にしたんですが
歌詞のすごさに驚きました。
昔アルバム借りて聞いた時はよくわからなかったんですが
改めて聞いてみるとあの擬人化はすごい。
いろいろ引っ張り出してとにかく聞いてます。
なんであんな歌詞が作れるのかな?
感動しすぎてぞーっとしました。
歌詞載せてるサイトがあるので一応URLはっておきます↓
歌詞が気になった方はどうぞ。
モラルの葬式の歌詞

でもね、これ聞いてものすごい感動してたんですが
いろいろ感動して歌詞聞きながら
いちいち辞書でモラルやら哲学を調べてました。
おバカさんには難しすぎる歌詞でしたorz
!!そ、そんなことないんですきっと。
なんとなくなら意味わかりますもん。
ただ歌詞を理解する上で厳密な意味を知りたいと思っただ、け・・・
(モラルって道徳、倫理って意味なんですって!知ってました?)

カラオケで歌いたいとも思いましたがこれ難しいね。
声の高さは全然平気だけどテンポの変化とかに対応できる気がしないわ。
(ダメダメな元吹奏楽部員)

そういえば音楽とかの著作権(製作権?)ってありますが
歌詞だけなら権利の侵害にはならないらしいって話を聞きました。
それって本当なんですか?
ここで歌詞を書いちゃうと権利侵害になっちゃうけど
好きな曲のタイトルをひたすら羅列するのは心外じゃないと?
(そんなつまらないことしないけど)
権利とかって難しいですよね・・・(>_<)

結局昨日買ったウォークマンは使えませんでしたorz
明日学校行くときに電車の中で聞きまくってやろう!!


今日バイトのない休みだったんですが
部屋に掃除機をかけ
最近土日になると天気が悪いせいで洗えなかったシーツやまくらカバーを洗い
これから使う夏掛けと春まで使ってた布団を干し
春まで使ってた薄手のセーターや洗濯機が使えないのを手洗いし
くるみのケージ洗ったりくるみのえさ買いに行ったり
そしたらそのままおばあちゃんに頼まれて遠くまでお買い物に行く羽目になったり
ついでに友達の誕生日用にチーズケーキを焼いたりと
とにかく主婦のようでした。

久しぶりの休日なのに・・・とか思ったりする部分もありますが
たまにはこうやって休日を過ごすのもいいですね(^-^)
友達の誕生祝いのケーキは
明日学校に持って行って(ケーキホール用のボックス買ったのさ)
みんなで分けて食べようと思います。
一人暮らしの友達に「誕生日チーズケーキ食べたいよ」とか言われたら
ついつい焼いちゃいますよね(買ってもらうのを期待したんじゃね?)
おうちで1人でケーキとかさみしいもん。
とにかく空気を読まずに明日は学校にケーキを持ちこんで
周りを巻き込んでみんなで誕生日の歌歌ってやるんだ!!


よし、そんなことをしていたからさっぱり手をつけていない
明日までの課題レポートをやってきます^q^
今夜寝れるかなぁ・・・
by peach82922 | 2009-06-28 23:42 | 吹奏楽・音楽