人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏という名の宝物

夕ご飯にトウモロコシを食べました^^
(別にママンが手抜きしたわけでなくバイトから帰ってきた私が夕飯を手抜きしたんです)
トウモロコシっておいしいよね!!
ジブリっこの私はたまに素でトウモコロシ(Byメイ)って言っちゃいますが
とにかく好きです。
葉を剥くのが面倒だったり中から虫がでないかとびくびくしてますが
とにかく好き。
ママンが買ってくると率先して茹でてます♪

そういえば最近食べ物の話題ばかりですね。
この前の桃はまだ大事ににおいをかぎ続けて食べていません。
(どんな貧乏性)
食べる時間がないだけです、明日は食べます!!


群馬県では昨日から高校野球の夏の大会が始まりました(^-^)
もう高校野球大好きな私は暇があればTVを見て
弟がもらってきた組み合わせ表をコピーして持ち歩き
対戦結果点数まで書き込んでいます。
うん、どん引きされてもいいんだorz
好きなことには手間も時間もお金も惜しみません。
(お金はちょっと惜しむけど)
高校野球中継見るためだけに携帯の機種を
画質が高く(驚きの800万画素だぜ)TV付きのにしたんで
明日は学校がありますが時間があれば中継を見てやろうともくろんでいます★

買ったばかりのソーラー電池の携帯充電器持って行くだけじゃなく
普通の充電器だって持って行って
学校で充電しながら見てやるんだから←
ただこの場合注意しなくちゃいけないことが1,2点ありますね^^;
まずはつい熱くなりすぎて学校で奇声を発しないこと。
負けた学校の泣いてる様子とか映されてももらい泣きしないこと。

泣き虫で涙もろいんでなんでだって泣けるんですが
(そういえば昨日見た『たいようのうた』でも泣いてたな)
スポーツ系ほんと弱いんです。
オリンピックとか見てると日本が勝っても負けても試合終わるごとに涙流すし。
甲子園も毎試合泣いてますよ。
なんでこんな泣けるのか、何に対して泣いてるのか
(買った学校の喜びor負けた学校の悔しさorその両方)
自分でもよくわかってないんですが
とりあえず試合終了のサイレンと同時に涙腺が崩壊します。
家で1人で見てる分にはだれもいないからいいんですが
学校でみんなといるときに見てて泣きだしたら
間違いなくビックリするどころかどん引き決定ですよ!!
どうしたら涙って我慢できるようになるのかな?
by peach82922 | 2009-07-12 23:42 | 高校野球のこと