人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの時の出汁巻き卵をもう一度。

おいしい出汁巻き卵が食べたくて仕方ないです。
先日出かけた先でいただいた出汁巻き卵があまりにおいしくて
それからもう出汁巻き卵食べたい症候群なんですが←
なかなかおいしいのに巡り合えません。

今日なんでだか知らないですが夕御飯が寿司になりまして
(勿論回ってるとこね)
寿司ネタ全般食べられない私は(生モノ・お刺身ダメ)
途方に暮れて味噌汁を啜っていたんですが
ふとメニューに目をやると出汁巻き卵の文字が!
そうだよ!出汁巻き卵と言えばお寿司屋さん!!
出汁巻き卵の味でお寿司屋のレベルがわかるって言うじゃないか☆
(昔何かで読んだ信憑性ゼロの話)
さっそく注文して待つこと数分。
下駄の木のやつみたいなのに乗っかって出てきた(黙れよ)
ほかほかの出汁巻き卵にちゃんと添えられた大根おろし。
内心うわぁ!とテンション上がりまくりながらもう嬉々としてお口に放り込みました。

・・・。
・・・・・・・・・・orz
回ってるとこの出汁巻き卵は私の求めたものとかけ離れ過ぎてました。
ちょっと自分で言うのもなんだと思いますが
友達に嫌がられるほど舌は敏感な自信あるんだぜコラ。
出来合いの温め直して出すってどういうこった。
しかも甘いだけ。
私の求めたのはほんのり甘いけどしょっぱい味の付いてるものだったのに!
やっぱ自分で作ってみて追い求めるしかないのかしら?
一時期チャーハンに凝った時はもうひたすら作って食べて
だいぶ納得のいく味にまでなったんですが
出汁巻き卵っていうと毎日作るわけにもいかないしな。
どんだけ高カロリーだよ!っていうね^q^

とか書きつつ今レシピ調べてたらなんだか料亭さんのレシピを発見しました!
え?すごくないですか?
これおいしいのかな、おいしくできるのかな(ももさんがおいしく作れればね)
と、とととにかく明日作ってみよう。
いやぁ写真がまず美味しそう!大根おろしちゃんと添えてあるー!うはは。


あ!本日試験の山場でした。
4科目できたはどうかはともかく乗り越えましたorz
もうね、いいんです出来とかは。
再試は1科目につき3000円だぞー!とか
再試期間と実習ほぼかぶってるから下手したら再試のチャンスなしに終わるぞー!とか
自分を精神的に追い詰めてみたりもしたんですが
できないモノはできないんです、はい。
とりあえず1科目はもう試験の答え張り出されてたから答え合わせしたら
どうにか点数は取れてたっぽいのと
1限本気で落とすと思ってたのが論述だったからいいのです。
論述だったら落とさない気がする自分の単純な頭に乾杯!完敗orz

後1科目で終わるんですがそれが30日で
その日まで試験ないから休日になります。
2日も休日はさんで試験とかできる気がしません。
そしてどうして毎年30日まで試験が終わるんだろう。
何か狙ってるんじゃないかってほど毎年7月30日で終わります。
実は私の誕生日なんですが毎年試験に苦しんでるってかわいそう(T_T)
中高はコンクールで誕生日どころじゃなかったし
(コンクールに追われるのは幸せだったからいいんだけど)
なんだか毎年運に見放されてますね。

もう21歳になるのとかほんとありえないんですが。
友達と並んで中学生とか言われる21歳はどうなんだ。
未だに電話に出ると『お母さんはいるかな?』って聞かれるのはどうなんだ。
そろそろ奥さんと間違われて面倒な説明受ける年齢なんじゃないのか?
歳をとることと歳相応の扱いをされないことに不満を抱きつつ
21歳こそは大人の女性になると夢を抱えて生きようと思います。

ついでに明日はももちゃんの誕生日です。
私のHNの由来であるマイラバーフルートのももちゃんですね。
高校1年生の7月28日に運命的な出会いを果たしました。
彼女も今年で5歳です^^
明日は過去を思い出しながらいろいろ吹いた後
今までありがとー!これからもよろしく!の意を込めて
念入りに手入れをしてあげたいと思います(^-^)
by peach82922 | 2009-07-27 23:46 | 日々のこと