↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

日本の文化だからね。

こんにちは。
昨日あんなに悩んでたにもかかわらず
今日バイト前にわざわざ土砂降りの中
車でジャンプ買いに行ったら元気になりましたももです^^
うん、そんな可哀そうな生き物なんです私って。
でもそれくらい世の中なめたくらいでいないと
悩みだしたら止まらないんで生きていけないですね。
(・・・ってことにしておいてください)

しかも今日バイト中抜け出して(休憩です)大きめな本屋に行ったら
ずーっと探してた『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』ゲットすることができました★
よかった、アマゾンで買うと送料とかいろいろ面倒なんですよね^^;
さっそく読んでます、うんあれな内容ですorz
あれってホラーなんでしたっけ。
幽霊とか怖いのほんとダメなんですが
(冗談抜きに泣くよ)(トイレ1人で行けなくなるよ←)
社会派ホラー(ていうのかな?)みたいのは好きです。
あり得ないけどありえなくない話で
人間の確かに持ってる汚い部分を暴いていくような感じがしていいのです。
読んでて『あーないけどあるある』って思う(なんだそれは)
自分の汚い部分ってつい見ないようにしがちなので
こういう本を通して振り返れる気がしていいんです。
自分の悪いところを知るっていうのは
人(自分も含みます)を傷つけないようにするためにも必要だと思っているので。

その他にはのだめも買いました。
(あーなんか今日すっごい内容がオタクだ)
(でもまぁオタクは日本文化だからね)
でも結構音楽やってる人はのだめ読んでる率高いですね♪
あれももうすぐクライマックスのようで・・・さみしいなぁ。
吹奏楽と有名なクラシックくらいしか知らない私に
楽しい音楽とその知識をたくさん教えてくれた漫画なのでね。
まだ続きそうですが終わりが見えてくるのはさみしいです。
大好きな本て早く読み終わりたい!結末が知りたい!って思うのと同時に
終わっちゃいやだ!いつまでも続いていけばいいのにって思います(*^_^*)


明日はバイトがお休みですが
また1日おばあちゃんの足となってまいります。
病院に連れて行ったあとぶどう買いに行くんですって。
ももさんの好きな食べ物は1にブドウ、2に桃です。
今家に両方あるからとっても幸せなんだ★
明日買いに行くからもっともっと幸せです(^O^)
ブドウ農家の家に買いに行くんですが
もれなく1房味見させてくれるんですよ!!
もう食べるしかないと思います。
巨峰よりデラウエア派です←


弟が試験の準備でいろいろと始め家族でいろいろ協力することになりました。
もも宅で一番国語の成績が良かったり現役入ってたり
こんなアホなのでも毎日文章書いているからという理由で
志願理由書監督を任されちゃいました(>_<)
さっき弟の見てきたんですが・・・弟は国語ほんとダメなんですよねorz
うちは基本理系一家です。
私は昔っから絵本とかほんとか漫画(←)読むの好きだったので
苦手になることは回避しましたが
好きな科目が理科と国語という変態です(は?)

話がずれた!
自己アピール文にアドバイスをあげたんですが
ダメだ弟の自己アピールとかって難しい。
あーこの子ここを自分でアピールできる点だと思ってるんだなぁ。
とか思うと慨深いですね!
にしても我が弟ながら文章能力が破滅的すぎて
いいこと書いてあったとしてもこれは伝わらないぜ。
小論指導とかすることになったら私が疲れ果ててしまいそうで不安です。
[PR]
by peach82922 | 2009-08-10 23:22 | 思ったこと