人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに始まってしまいました!

今日から1ヵ月間の施設実習が始まりました。
土日のぞいて9月17日まで。
身体障害者の授産施設へ勉強させていただいてきます!
・・・と、そこでだ←
書くネタなくない?
毎日実習を朝(8時半出勤)から晩(5時終わりのはずが記録書いてると6時)まで
施設でお勉強してるわけです。
友達もいない1人ぼっちなので世間話もないし
第一今情報って大切ですから下手なことは書けません。
・・・ブログのネタなくないかな^q^

まぁいいさ。
なくても絞り出してくだらないことをぐだぐだ書くのがももです。
そんな感じで1カ月乗り切ってみたいと思います。
乗り越えられたらいいな(希望)と思います。

でも最初はすっごい緊張しちゃって例のごとく胃痛に悩まされたりしましたが
行ってみると案外楽しいところです。
皆いい人たちですし(^O^)
よし、とりあえず明日も頑張る。
朝頑張って起きるよ!!
(朝殺人的なももさんがこれから1カ月7時起きって・・・)
朝は死んでますがでも実習先が市内ってことと
自家用車で通っているということがあり通勤が楽です。
学校まで自転車電車バスのコンボで短くても1時間半近くかかるんですが
今日車で早めに行こうと思って
決められた時間の40分くらい前に出たら15分でついて驚きました。
はっぇー!!
ただし全部上り坂(急)なのでアクセルめっちゃ踏みます。
ガソリン代・・・それだけがもうorz

帰りは楽だけどね。
ブレーキ踏まないと怖いくらいスピード出ますよ★
軽ってやっぱ安定感が微妙なのでスピード出し過ぎると浮くんじゃないかって思います。
1カ月毎日通ってたら死ぬんじゃないかって危険を感じます。
うん、運転の訓練だと思うよ(T_T)
がんばろ・・・


そういえば今日くるみちゃんの爪を切ってあげました。
大きくなって体も立派になってきたので
弟に耳を腿に挟んでもらって手を持っててもらって切ります。
(耳挟んで手を持てば仰向けにしても大人しく捕まっててくれるんですよ)
身体同様に爪も立派になって固くなったので
痛い!とかすっごく泣きごと言っててうるさくて嫌でした。
口あけてないでちゃんと持ってろよ!!
(弟<くるみ)

爪切ってる私の方がダイレクトに蹴られたりして
延びちゃった爪と切ったばかりの痛い爪の攻撃を受けてるというのに!
でもやっぱり私の方が扱いに慣れてるので暴れてもひょこって捕まえられるし
(ひょこってなんだ)
弟のひざの上で暴れてても抱きあげれば大人しくなったりします(*^_^*)
あーやっぱ飼い主わかるんだね。
かわいいなこんちくしょう←

実習で疲れた私にとってくるみチャンは素敵な癒しですね(^-^)
学校にしろバイトにしろ
だいたい家に帰れるのが8時過ぎって日が多かったので
実習中はちょっと早く帰れるのがいいですね★
くるみチャンと遊び放題です♪
くるみを心の支えに明日も頑張ります!
by peach82922 | 2009-08-17 22:58 | 学校