↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これからの日本はつまり。

今まで全く触れてきませんでしたが
この前の選挙は私が選挙資格持って初めての選挙でした。
いろいろ書いてみたいのは山々だったんですが
選挙のことはナイーブなんでね。
下手すると禁固刑とかもあるっていうんで書きませんでした。
そして生まれて初めての選挙ですがね。
うん←
投票したい人がいないのに消去法で無理やり投票するなら
投票しないってのも立派な意思表示だと思うんですがどうです?
本当にうちの地区はがっかりだったんですよ。
フランス革命起こしてほしかったのにオスカルもアンドレイもいませんでした。
(なぜベルサイユの薔薇!?)(でも察してほしいです)
弟とか民主大勝利のニュース見て
『何十年ぶり?』とか聞いてくるので泣きそうになりました。
初めてだから!!
初の・・・とかってニュースでめっちゃ言ってるのに
あの子のお耳には入らないのかしら?
とりあえず耳掃除と新聞を読むことを推奨します。

テレビに映った鳩山さん見てぐだぐだ言ってると
(『鳩山さんと麻生さんが2人並んだら濃い』とか)
『結局鳩山さんも根っこは自民党だからな』とパパンが気になることを呟きました。
気になって話を聞いてみたところ
鳩山さんちは私の大嫌いな世襲制政治家なわけでして
祖父母だか父母の代は自民党だったのがいろいろあって民主になったとか。
そこについてもいろいろ話を聞いたんですが
社会科歴史は大好きだけど政経は苦手なんだよな私が聞き終わって出した結論は
『要は信長裏切った部下が明智に着いたか徳川に着いたかみたいなものだね!』
『まあそんな感じ』とわかってくれたパパンがうれしかったです。
パパン禿げてるけど大学社会科卒なんですよね!
(禿げ関係ない)
ママンは最初からそんな話聞いてくれないし弟の歴史知識なんて絶望的なので
唯一私の話をわかってくれるパパンがうれしいです。
ついでに鳩山さんが明智で麻生さんが信長です。
明智さんが信長殺していい気になってられたのって10日くらいですが
いつ秀吉がやってくるのか?徳川はいるのか?と内心わくわくです。
信長といえば農民だからね。
まったくお呼びでなさそうなとこから一気に出るって意味では
私が行くしかないかしらね?(黙ろうか)

もう本当に歴史とか古典とか伝承とか伝説とか言い伝えとか大好きなんですよ!!
(関係ないの入ってるよ)
最近源氏物語を全巻そろえようか文庫本になった『一瞬の風になれ』を買おうか
真剣に悩んでおります(土俵が違いすぎる件)
両方ほしいんだ!でもいっぺんに買うとか不可能なんです。
あー・・・一瞬の風になれが先かな?
すぐ読めるしすぐそろえられるしorz
本て高いし場所取るし嫌ですね。
でも好きなんだけど・・・買っちゃうんだけど。
ハードカバーの本4冊買いとかしたアホですけど。
図書館がもっと近くにあって私好みの本がもっと置いてあればいいのに。
世間的な好みの領域からだいぶ外れてるからな・・・
世の中に面白い本がたくさんありすぎるのがよくないんだと思う。
誰か【本をたくさん読んでるで賞】とかで私を表彰してくれ(自分で言うな)
ぶっちゃけ表彰はどうでもいいから図書券をください。
十万円分の図書券とかもらったら泣いて喜ぶのに。
[PR]
by peach82922 | 2009-09-01 22:57 | 日々のこと