人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこった。

なんてこった。
実習先で事件がありました。
あ!別に私は何事もなく無事です。
ただちょっと?大分慌ただしくなりそうでごたごたしそうで
実習担当の人とか慌て過ぎて明日私が巡回指導の日で
憎き(←)実習指導の先生が実習先に訪ねてくるということを忘れていそう。
いいなそれ、いっそ私も忘れていたいorz

ってことで明日は実習先に先生が来て指導ですよー!
それまでにやっとけって言われたこともあったんですが
記録には鉛筆書きしてあるものの
先生にみてもらってからじゃないと不安でボールペンで本書できてない・・・
明日聞けばいいかな?
聞いて許可さえ取れればいいと信じている。
だって毎日こんな頑張って実習行っているというのに
家に帰って本気で記録整理しろって言われても無理な部分てあると思うんだ(T_T)

・・・つかれてるなぁ私。
(口調?とかの節々からあふれてくる疲労感)


そう言えば昨日徒然と感想ではなく自分の意見的なものを語ってしまった小説。
今日実習中にふと思い出して3度くらい泣きそうになってました。
何度思い出しても涙腺が緩む。
ハッピーエンドの方法が斬新過ぎて脳味噌がついていけないんです。
こういう死も一つのハッピーエンドなんだなぁと。
今まで死んじゃえば終わりじゃん!ハッピーも何もただのエンドだよ。
人生のエンドだよ!と考えていた私が
死をハッピーエンドに捉えられるようになったのは大きな成長なんです。
この成長を皆で祝ってくれ(黙ってくれ)

そう言えばいまさら心理学について真剣に学びたいです。
最近読む本とかその他諸々で知らない言葉とか調べてると
実は心理学用語だったというものが結構あったんです。
そしたら学んでみたくなった。
・・・実は実際学んでるんですがね。
1年の後期ごろに心理学とったので一応単位は持ってます。
でも私の頭が残念ながらちっとも覚えていません。
興味自体は当時からものすごくあったと記憶しているんですが
どうも先生との相性が悪かったんです。
まるで睡眠療法のような声を出す方でして(意味不明)
まぁ・・・今だから書きますが講義8割がた寝てたと思う。
これは心理学に限らずその先生の講義は(4科目くらいあった)
基本的に8割がた寝ていましたorz

でもその先生の講義1回も落としたことないです。
その先生の試験はいつも持ち込み禁止の筆記+プチ論文の90分テストとか言う
ふざけた納得いかない形式なんですが
不思議なことに一度も落としてないんですよ。
しかもさっき成績表見てみたら優とかだった。
(評価は優・良・可・不可の4段階)
ちょっと俺過去に一体どんな奇跡を起こしていたんだ。
勉強せずに受かってただなんて!!
(それを今頃感動しているなんて!)
そのくせ勉強した科目落としたりとかもしてるんだから
(勉強したと言えるほどしてないけど)(でも心理学よりかは?)
世の中わからないものですね(>_<)
一夜漬け能力と友達曰くテストのカン?は働くみたいなのでうれしい限りです。
あ!勉強できてノート取るのがうまい友達とは仲良くしておいた方がいいですよ←
私の周りそんな子ばかりなのでかなり助けられてます(*^_^*)


とりあえず後期はなにも落とさないように頑張ろう・・・。
by peach82922 | 2009-09-08 22:31 | 思ったこと