人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらっちゃった。

ファーストキス(?)をいただいちゃいました。
ありがとう、ごちそうさまです!

今日ダウン症児童託児のボランティアに行ってきました。
今回で3回目なんですが今回は一番パワフルだったorz
2時間の託児で
今回は友達と2人で男の子2人だったんですが
(本当はもう1人いたんですがぐずっちゃってママの元へ退散)
ボールもって部屋の中を走る走る・・・
私あまり体調が良くなかったので(インフルじゃないよ)「うそだろ?」と思いながらも
ちゃんと一緒に走りましたよ(>_<)
ボール蹴って蹴ってひたすら蹴って走りました。
雨が土砂降りで寒かったくらいなのにおかげでうっすら汗まで。
友達は頑張って相手して走ってましたが
私は1時間くらいで体調に限界がきたので
アンパンマンの本を探し出して6歳くらいの男の子2人無理やりとっ捕まえて←
読み聞かせを始めてやりました。

でもそれも短い休息で
読み終わったら早速一人はボールめがけて走り去って行ったんですが
もう一人は絵本・・・というか私を気に入ってくれたようで
大人しく私のそばにべったりしててくれました(*^_^*)
かわいいちっちゃい子が側にべったりなんてもうかわいくてね
調子に乗ってもう1冊本を読んであげたらね
なんか読んでる途中で私の前髪かきあげて
おでこにちゅうされちゃいました。
それで照れてもじもじして離れていくんですよ!
なんだこのかわいいのは、連れて帰るぞ!と思った(ダメだよ)

あまりにかわいかったのですぐ友達に
「いまおでこにちゅうされちゃった!!」と報告すると
「やったね、きっとファーストキスだよ」と言ってきました。
ほほう・・・確かにこのくらいの年齢なら家族以外には初めてかも?
・・・ということでファーストキスをいただきました。
こんなかわいい子のファーストキスは大歓迎です!
いつでもどんと来いってんだ(犯罪だよ!)

その後押し倒されたり引っかかれたりすり寄られたり
暴力夫のサイクルをプチ体験みたいな感じでもありましたが
あの子ホントにかわいかったなぁ(^-^)

こうやって子供と遊んでると子供が欲しくなりますね。
昔は『あんな弟か妹が欲しい』だったんですが
気づけば『欲しいなら自分で産めよ』の年齢になってましたorz
別に結婚願望ないんだけどかわいい子供は欲しいなぁ♪


いつも学校を通してボランティアを依頼してくださってた方とも
すっかり仲良く(?)親しくなれて
初対面苦手でなかなか話ができない私が今ではすっかり世間話できちゃうレベルですし
もう次のボランティアのお願いまでされちゃいました。
子供相手のボランティアならほんとどんと来い!だからうれしいです。
今日は素敵なシュシュやジャガイモや愛してやまないチョコレートまでもらっちゃったし
ボランティアっていいなぁ(ちょっと待て)
今から次が楽しみです^^


そういえばこれ↓一体なんだと思います?
もらっちゃった。_f0101038_23414278.jpg

実は・・・手作りのカステラ型なんです。
カステラってあんまり家庭で作る方って少ないと思うんですが
実は新聞で簡単に作れる型を使えば
簡単にお店みたいなカステラができるんですよー♪

おばあちゃんが卵を大量にくれて今家の冷蔵庫にあふれているので
明日カステラでも作ろうと思いまして^q^
最近お菓子作ってなかったから楽しみです★
by peach82922 | 2009-09-12 23:21 | 日々のこと