人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事です、火事です!

そういえば『火事です』と言えば昔『花子さんが来た』とかいう
ポンキッキー系のアニメのセリフであった気がする。
(何その無駄すぎる記憶力)
昔っからホラー系ダメだったので
従兄妹も弟も大好きでみんなして花子さん見てる中
一人泣きそうになっていた記憶があります。
とくに怖い話見ちゃった日の夜とか眠れなかったりうなされてたよ。
昔っから成長してないのがよくわかっちゃうね。
(ついこの間ツタヤでホラー系DVDのパッケージ見て夜中思い出して怖くなった人)


気づけば後2日で実習が終わりますよ!
長い長いと思っていたのに案外短くてびっくりしました。
ちょっとさみしいなぁ。
でも学校始まると友達に会えるのがうれしい。
講義がなかったらもっと嬉しい。
(相容れない)

今日はちょうど実習先が避難訓練だったので
実習が終わった後に残って見学させていただきました(*^_^*)
なんかすごいね。
応援が来る設定とかいろいろしてね。
利用者の訓練と言いつつ職員の動きの訓練なわけでして
『残ってる人はいないかー!』とかって大声出してたりして
本格的すぎて真剣すぎてやられました←
とにかく茫然と『すげぇ』とぽかーん・○・
でもそんなに頑張ってても結構あらも見えてきましてちょっとがっかり。
こんなに真剣なのにまだ足りないよ!と思った。
消防法?か何かが変更になった関係で初めての夜間想定だったらしいんですが
別に夜も昼も関係ない部分でありゃ?な部分を発見しました。
これ本番下手したら死人が出ちゃうから明日勇気を出して言わなくちゃだよね。
か、感想聞きたいって言ってたしこれで実習に影響とか・・・ないよね?
いやこんなんで影響でるならもうずいぶんたくさん失礼の連続というか
失礼なことしかしていない気すらするから今さらかな。
うーん・・・とりあえず明日勇気を振り絞ってみよう。
というか私が気づいたくらいだからみんな気づいてるの?
それとも学生であり避難訓練をやり慣れてる私だから気付いたの??
(この前研究室にこもってサボろうとしたのはどこのどいつだ)
とりあえず女は度胸だ!明日勇気出してみる。

全然関係ないですがまるで中学生の恋愛のような甘酸っぱい出来事がありました。
別にどうしたわけでもないけど突然あれ?って思いました。
なんか空気が違った。
周りの人の目線を痛いように感じた。
当事者なのに第三者として自分を見ていた←
反応に困ったのは初な証拠なのさ・・・と言えば清純派っぽいですかね?
(黙ってなさい)
でも世の清純派はいろいろやってたのがばれてきていますしね。
そういえばあのお方は裁判員制度のポスターに映っていた気がしたんですが
ポスター撤去しないで【あなたが私を裁いてね♪】って
吹き出しつければいいんじゃない?とろくでもないこと考えたのは私です。


実習の行き帰りに車の中でRADWIMPSを聞きまくっているのですが
そうしたら最近ギターにすごく憧れます。
『おしゃかさま』って曲があるんですが
あれのギターはもうどないしよってくらいかっこいい(訛り?)(群馬は標準語圏です)
私は一生フルートと添い遂げるって決めているんですが
それでもちょっと憧れる。
やっぱ弦楽器って一度はあこがれる時期がありますよね!
私弦楽器始めるならチェロがやりたいんです(ギターは?)
チェロって私の周り好きな人多いし実際やってる人もいるんですが
人間の声に一番近い楽器なので落ち着くらしいです。
そんなこと言って(書いて)たらチェロのいい曲が聞きたいなぁ。
あまりチェロの曲って知らないんですが有名どころは何なんだろう。
今唐突にものすごいペールギュントの朝が聞きたくなったんですが
あれってチェロソロありましたっけ?
あ!チェロはウィリアムテル序曲だ。
ついでにあれは朝じゃなくて夜明けだ。
by peach82922 | 2009-09-16 21:59 | 日々のこと