人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目をつむっていたものを自覚させられたorz

今ものすごい気管が苦しいです。
発作並み。
久しぶりに気管支のお薬というか器官を広げる素敵なテープを張たなくちゃかしら。
昔っから気管は弱いんです。
昔喘息の診断されたんだけどママンが認めないというよくわからない過去を持つんだぜ。

気管支が弱い他に私たくさんアレルギーを持っています。
この時期田んぼをお黄金色に染め上げる素敵な稲。
あれも私にとってはアレルギー物質を振りまく恐ろしいものなんです。
そして愛しのくるみチャンの餌であります牧草はイネ科の草です。
がばって手でつかんでくるみにあげる時に
手に傷があったりするとそこが変に晴れたり痒くなったりはよくあったんですが
くるみへの愛ゆえに気のせい気のせい・・・と自分をだましておりました。
だが自分をだましていたって事実は変わらないんですから
早々と認めて対策とるべきでした(>_<)
さっきくるみに牧草あげる時に細かいのが舞ってしまって
どうやらそれを少し吸っちゃったみたい。
ものすごいのどが苦しい痒い咳が止まらない^q^
ついでにバイトで切った手の甲が牧草のせいでひどいことになってる。

アレルギー多い癖に薬にも弱いからアレルギー薬持ってないんですよね。
(吐いたりめまいを起こしたりいろいろ苦しんだ過去あり)
過去の経験からしばらくすれば落ち着くのはわかってますが
それにしても今日のはめちゃくちゃ苦しいんですが。
アレルギーの人って薬常備の人もいるみたいですし
私もいい加減医者に行って薬くらい持っておくべきかな。
でもついこの間(春)医者の花粉薬で胃痛の上貧血みたいになってやばかったからな。
軽めのをもらえばいいのかもしれないけどそれで効果がなければ元も子もないし・・・
自分の面倒臭い身体が嫌だ。


とりあえずうさぎ自体にはアレルギーないみたいだからいいけど
今度から牧草いじる時はマスク必須にしないとですね。
くるみチャンのためなら牧草で苦しむのにも耐えられるよ!とか
アホなこと言ってたんですが
いい加減それも苦しくなってきました。
アレルギーのない丈夫な体になりたい。
・・・気管のあたりが熱持ってるっぽくてやばいかも。


明日はバイト先で棚卸があります。
去年参加できなかったので明日が初めての棚卸となるんですがなんか大変そう。
高校生くらいまで棚卸って聞くと
倉庫の奥に眠ってた品物とかを文字通り棚からおろしてくるものだと
ばか丸出しの勘違いをしていたんですが
どうやら棚卸とは店の商品の在庫数確認?とかとても重要な役目があるみたいです。
(わっぱりわかってなさげ)
とにかくとても重要で大変で面倒臭いということは
今日の準備段階で頭に叩き込まれたので
明日は戦地に赴くつもりで働いてきます!
がんばれもも!
明日行けば明後日は休みだぞ!
月曜からは後期だぞ学校始まっちゃうぞ。
友達に会えるのはうれしいけど勉強嫌だ(*_*)

夏休み中に実習とかいう学校の変な方針のせいで
夏休みがちっとも休みじゃありませんでした。
実習楽しかったけどやっぱり長期休業って大切ですよね★
by peach82922 | 2009-09-25 23:42 | 日々のこと