人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな台風の一日。

朝起きて真っ先にしたことがPCつけるだなんてあきれますが
一番に見たのが気象庁のHPとかちょっと賢いっぽくないですか?
朝起きたら窓の外でびゅうびゅう風が唸ってて
見れば木がすっごい揺れててあまりにも突風で
これは絶対暴風警報出てるぞ!!と期待を込めてネットで調べたんですが
残念ながら群馬は大雨洪水警報だけでした。
まだ岐阜あたりに台風がいたらしいんですが
こうなれば仕方がないのでとりあえず着替えて部屋の雨戸を閉めて
泣く泣く学校に向かいました。

雨戸閉めるのに部屋の窓開けたら何故かすっごく臭くてびっくりでした。
例えが失礼なんですが何日も髪洗ってない人の頭の匂い?
生臭いような感じで台風ってこんな臭いものなのか!?と混乱。
家のすぐ横に水力発電用の川が流れてたり
そう遠くない位置に大きな川が流れているのでそのにおいが風に乗ってきたのかな?
家族はだれも臭いなんて言ってなかったんですが
友達曰く私は鼻が敏感な方らしいです。
とにかく臭かった。

仕方がないから8時の電車に乗って
1限の講義に間に合うように学校に行こうとしたんですが
地元駅で電車が遅れてて足止め。
学校が近くの友達と連絡しても学校は休校になってないようなので
見切りをつけて帰ることもできず
突風が吹きつけ過ぎて寒い中ガタガタ震えてひたすら駅で待ちぼうけ。
漸く電車に乗れて学校近くの駅まで行けたんですが
スクールバスが出た後で学校までの手段がなく足止め。
何とか1限終わるぎりぎりに学校につけたんですが
(2限用のスクールバスに乗って)
私朝1時間半を無駄に過ごしましたorz
ちょこっと教室に顔出したら今日は仕方がないからと
先生が出席扱いにしてくれたんですが
今日は学校休みだと決めつけ夜更かししてたので1時間半の無駄がとてもおしいです!
それだけあれば十分寝れたのに!!

これから群馬にくるんだから午後は休校になるかもと
2限空きだったので学食で時間をつぶしながら期待してたんですが
ニュースによれば台風が群馬を通過中・・・でも明るくなってくる始末。
『メディアと現実のギャップが激しい』と騒いでました。
『台風のバカ野郎!!』と空に向かって叫びたくなるような一日です。

それにしても本当に激しく風が吹いてたにもかかわらず
まったく暴風警報が出なかったのが疑問です。
友達がニュースで屋根が飛ばされたおうちが群馬にあるって聞いたんですが。
警報ってなんだ?
警報:災害・危険が迫ったことを伝えて、注意・準備を人々に促すこと。また、その知らせ。
(By Yahoo!辞書)
危険が迫ってることを知らせるんじゃないんですか?
屋根飛んだとか被害出てますよ?車でもばぁばぁ吹っ飛んで
雨のように降り注ぐくらいの風じゃないと警報出ないのかしら(おい)
うーん謎。


そういえば朝はいつもおとなしいはずのくるみチャンが
今日は動物的感で何かを感じ取ったのか
それとも家じゅうの雨戸を閉めたりどたばたしてたので落ち着かなかったのか
そわそわそわそわケージの中を動き回ってて可愛かったです。
思わず抱き上げて『くるちゃんかわいいー』とかしたら
嫌がって逃げられました(*_*)
くるみチャンは甘えたの時は自らひざに乗ってくるくせに普段は案外クールです←
朝からそわそわで疲れたのか
さっき学校から帰ってきたらどうも眠そうにしてました。
今日はあんまり遊ばずに(遊んでもらわずに?)静かにしてあげようと思います。
by peach82922 | 2009-10-08 19:58 | 日々のこと