人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球技?は苦手です

実習報告会用の報告書下書きが終わりません。
せっかくパソコンワード使用可なのにちっとも。
といいますかまだ開いてすらいません。
来週の水曜日提出ではあるんですが
火曜日は学校が入試の関係でお休みだからと余裕と思っていたんです。
が、今日学校行って机に伏せて寝ていたら横の方から・・・友人の会話が。
H「ラウンド1行きたい!ボーリングボーリング!!」
T「行こうよ、ボーリング!ラウンド1!」
ボーリングか、あの2人ボーリング好きだよね。
ていうかHボーリング場でバイトしてるくせにラウンド1行くのか。
ねむねむしながらそんなことを考えていると
気づけば頭上で声が。
T「ももちゃん、ラウンド1行くけどいつなら空いてる?」
もも「・・・・・へ!?それ私もいくの??」
・・・
当たり前じゃん、何言ってるんだコイツ的な目で見てくるTとH
慌ててスケジュール帳をとりだすことすら忘れ
「・・・か、火曜日?」
即座に自分のスケジュール帳を確認しだすTとHを見ながら
ちょっと私やばいかも?と内心冷や汗。
T「その日なら暇だしいいよ」
H「私もバイト休みだ、じゃあ決定ね?」
え?なにそれ?適当に言ったんですがちょっと待ってくださいよ!!
もも「え?それ本当に決定??」

というわけで火曜日はボーリングに行くことになってしまいました。
水曜日提出の報告書下書きどうしましょう(>_<)
しかも良く考えたら水曜日ってゼミで実習の時にした事例検討発表の日だよ。
ちょっと計算すると一人持ち時間が30分くらいある事例検討の発表とか。
私来週生き残れる気がしません、どうしよう。
友達が一緒に出かけるのも早前提くらいで話をしていたのはいいんですけどね。
それくらい一緒で当たり前と思われてると友達としては本望ですが・・・。
Hはゼミ違うから発表ないですしTは報告書の提出はあるけど発表はすでに終わってます。
なんか私だけ大変なん気がするのはどういうこと!!

そしてボーリングあまり乗り気じゃない理由なんですが。
渡し物っすごく下手です。
人生で3回くらいしかボーリングしたことないですし
一番最近ボーリングしたときは熱が38度ある中だったので(ボーリングしないで休め)
記憶すらあいまいです。
でも2ゲームして1回は100超えたけど
2回目は50行かないくらいしかスコア出てなかった気がする。
自慢じゃないですがガーターかストライクの極端なのしか出せません。
何か神がかると(降臨?)ストライクが続いちゃったりするんですが(まぐれ)
基本的にガーターの女王なんですよどうしよう!!
Tは前に一緒にボーリング行った時どうだったか覚えてませんが
Hはボーリング場でバイトするだけあってボーリング大好きっ子です。
しょっちゅう行ってるし200とかハイスコアを叩き出したって話を何度も聞いてます。

他にも友達誘うって言ってましたがみんなボーリング得意そうな子だし
私火曜日報告書を犠牲にして恥をさらしてきます(T_T)
しかもメンバー的に絶対罰ゲームとか好きだよorz
ラウンド1名物のボーリングピンのかぶりものとかやらされたらどうしよう!!
前皆で行ってグループ戦したとき負けチームはしていたんですよ。
(過去記事に写真が載ってました→
(にしても当時の自分のブログテンションにどん引き)
今回はチーム戦するほど人数がいませんし個人で罰ゲームありますきっと。
あわわわ嫌だけどこんな機会でもないとボーリング行こうとも思わないから
がんばって腹くくってきます・・・。


そういえばバイト先のパスタ屋さんが土日ちょこっとしかシフト入れられないので
ダブルワークしたいなぁと考えてました。
考えながらネットで探していたら近場でお給料よし、条件よしの
素敵過ぎるバイトを見つけてしまいそのまま応募して
面接に行ってきました(*^_^*)
とっても有名なお店だし大学3年生であまりバイト入れない私が
受かることなんてないと思いながらダメもとで行ってみました。
(人生どうせ一度きりしかないんだ、後悔する暇があるならやりたいことをやっちまえ!!蛾座右の銘)
バイト中なんだかしどろもどろで自分でどうしようもないなぁと思いながら面接を受けて
よし!不採用の電話来るから次のとこ探しておこう!と思っていたら
今日3時に面接して6時ころにはもう結果電話です。
しかも採用★
わわ、こんな好条件のところに私いいんですか!?と聞きたくなりましたが
「じゃあ不採用」と言われても困るのでとりあえずお礼を言っておきました。

とにかく無事にダブルワーク決まりました♪
これでパスタ屋さんだけじゃ不安だった学費問題もばっちりです!!
とるんじゃなかったって後悔されないように一生懸命働きたいと思います。
by peach82922 | 2009-11-06 21:37 | 日々のこと