人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の楽しいこと。

DSにともだちコレクションというゲームがあります。
それを友達が先日買ってプレイしているんですが・・・なかなか面白い。
結構ヒット商品て聞いてますがその理由もわかる気がします。
要は顔のパーツや性格などを振り分けてゲームの世界に友達が作れるわけです。
私も作ってもらったんですが見た目はいまいち似てないです。
でもパーツが合う人だとホントそっくりになって面白いです。
生年月日血液型に性格もある程度割り振り聞くので
ゲームでやってるだけなら性格も似てますし楽しいです。

できたキャラクターはアパートで暮らしてるんですが
キャラ同士の交流や友達恋人関係に発展するのに爆笑します。
今日見ていたら友達と先生をモデルにしていたキャラクターが
付き合い始めたと思ったら夫婦になってしまいしかもエンディングになって爆笑しました。
だって気難しい(あまり学生人気のない)おじいちゃん先生とですよ。
しかもキャラの顔が本人そっくりにできてるどおしだったのですごかった。
・・・あ!これ全部友達のゲームの話です。
なんで自分のもののように話せるかといいますと
その友達から奪いかねない勢いでほかの友達と一緒にプレイしているからです。
ほんと、全然難しくないし見てるだけで楽しいのでお勧め。
私もクリスマスくらいに買おうかなー(笑)


そういえば今日バイトに行ってきたんですが
今のバイト先のお店のすぐ隣に本屋さんがあります。
本屋さん大好きなので今日空いた時間で行ってたんですが
まあ新しい本を買ってしまいましたorz
最近忙しくて本なんて読む暇ないんですがつい買ってしまいます。
読みかけの本が1冊に買ってしまった本が2冊、3冊・・・
ふ、冬休みになれば時間ができるからきっと読めるはずですよ!!
そう信じて実習報告会の準備とレポートに明け暮れています。
実習報告会の原稿は友人が譲り受けてくれたんですが
(今までほぼ1人で作業してたら見かねた友人がUSBでデータごと引き取ってくれた)
月曜提出のレポートに悩まされております。
そのほかにも2つほどレポート課題を出されてしまい
これから出される予定なのも2つほど・・・
はっきり言って試験に比べればレポート楽しいし
基本的に文章書くことが喜びな私は苦痛でも何でもないんですが
締め切り付きでこの量はちょっとこたえる。
そして内容も私の趣味じゃないからちょっと苦しい。
ネタさえ見つけられればすぐ出来るから頑張って探さなくっちゃ!

そういえば先日別の本屋で本を眺めて買おうかどうか迷いながら
(その時は何とか思い留まりました)
ふっと思った。
クリスマスに誰かに本が送りたいなあと。
正式にはプレゼント交換の要領で自分の好きな本で
その人にお勧め!あなたにぴったし★な本の送りあいっこをしたいです。
別に恋人とかそういうのじゃなく(恋愛小説限定みたいのじゃいやだ)
とっても仲の良い本好きな友達とかに。
自分の一番好きな本を送ってその人の一番の本をいただきたいと思ったのです。
誰かそういうプレゼント交換やってくれる友達はいないかな(*^_^*)
by peach82922 | 2009-12-04 23:31 | 日々のこと