人気ブログランキング |

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日寿命が縮まりました。

明日ついに実習報告会本番らしいです。
ま、マジですか??
私は昨日思いもよらぬアクシデントに2階から5階まで
学校中を走らされたのでもうすでに燃え尽きておりますorz
ま、まじかよ、これ。
明日を乗り切れることを心の底から祈っております。
これさえ無事終了すれば4単位!
失敗すれば来年も実習という天国か地獄の賭けです。
ふぁいとー。

あ、昨日何があったかといいますと。
昨日の正午が実習報告会の運営担当にPPTデータとプリントで渡すことになっていました。
先生が前に「僕がプリントはやっておくから」と言っていたので
安心しきって1日を過ごしておりました。
ところが空き時間に友達とポケモンなんかしてリラックスしまくっていると
突然電話が鳴るのです。(ついでにぽにょ)
おや?と思いながら目の前で切れたので放っておくと
(折り返し電話しろよ)
またまた電話。
さすがに緊急事態かと思って確認すれば着信履歴が5件もあるじゃないですか!
ビックリしている最中にもまた電話なので今度こそ出てみれば
先に帰ったはずの友人。
PPTのプリントを提出だったらしいけど実はデータも添えてだったらしいよ。
先生プリントのことしか言ってなかったから報告会運営に確認取れる?とのことでした。

まあそれくらいならお安い御用と2階の食堂から5階まで急ぎます。
(ポケモンやってる最中なので)
実習報告会運営のいます実習指導室ってところに
「○○先生のゼミなんですが・・・」と問い合わせようとすれば
「データもプリントも出てないんですが・・・」
・・・
・・・・・・・はい?
「データもプリントも来てなくて、先生に連絡もとれないんですが、今から提出できますか」
まさかの発言です。
心理的風景はまさに東京タワー崩壊に富士山噴火でした。

先生そういえば今日出張で長崎だって言ってたな。
そりゃあ連絡取れるわけないよねーって・・・
え?この前同じ学科の男子が報告書の提出遅れて再履修になって話聞いたよね?
え?もしかして私のゼミも・・・全員再履修??
顔真っ青、その場に崩れそうになりながらなんとか足に力を入れて立ち
もう全身全霊で「すみませんでした、今すぐ出すのでいいですか!?」
もう畳だったら土下座してましたよ。
そんな勢いで若干涙目になりながら謝れば
すぐならいいということで、PC室の鍵を渡してくださったので
その足でPC室に駆け込んでUSB差し込んで
PPTをプリントで出すための編集作業(プリントの枚数に合わせてPPT切って継ぎ接ぎ)
慌てて印刷しようとしたら紙がないので
走って食堂に戻りカバンから予備のコピー用紙をとって、また5階へ。

泣きべそかきながら何とか提出することができました。
途中で事態を聞きつけた同じゼミの子たちがPC室に駆けつけてくれたんですが
PPT作業できる子も報告会のデータ持っているのも私しかいなかったので
皆に励まされ一緒にあわあわしながら一人で作業でした。
でも一人ぼっちなら絶対泣いてたからみんないてくれてよかった!
そして報告会運営が受け取ってくれてよかった(>_<)

そんなこんながあった後に私は8時まで講義を受けて
帰ってきたらもうくたくたでダメになってました。

そのせいでもうすでに燃え尽きた感がありますがそれでも本番は明日なのです!
明日何とか成功するようにとこのブログを読んでくださった心優しい皆さんは
その勢いで成功を祈ってください(*^_^*)
よろしくお願いします!
by peach82922 | 2009-12-15 21:55 | 学校