人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいじゅうにあってきた。

ゼミが映画のゼミなので今日は集大成的な意味も含め
映画館に映画を見に行って参りました。
『かいじゅうたちのいるところ』ってやつです(^-^)
これは原作の絵本を読んだことがあるんですが
わりと単純な??って話です。
それをどうやって2時間の映画にするのかが疑問だったんですが
ちゃんと2時間映画になってました。
あんまり引き延ばし感もなくいい作品だったんじゃないのかなーと思われます。
でもやっぱり子供向けなので
とってもいいお話なんですが若干物足りない。
大人の世界じゃ通らない主人公キャラの理不尽が通ってしまう当たりが
私はとってもものたりませんでした。
子供に見せるなら子供の理想で済ませるのもいいですが
ある程度融通がきかないのが世界ってことを見せてほしかったな、と。
すみませんこの映画見たいと思ってる人。
とっても素敵な映画であることには変わりがないので
みる人によると思います。
最後はあったかい気持ちになれますよ。

私は映画の予告の方についつい注目したんです。
『ダレン・シャン』『トイストーリー3』映画やるんですって!
『ダレン・シャン』といえばハリーポッーターによるファンタジーブームの時に来た
ファンタジー好きな方ならみんな知ってるであろう吸血鬼もの。
トイストーリーといえば言わずと知れたディズニーのあれです。
CMでも宣伝してる『パーシージャクソンとオリンポスの神々』もみたいし(神話好き)
『アリスインワンダーランド』
ちょっとここにきてみたいのがぐわーっときました。
のだめだって見たいのにまだ見てないのに!
『ダレン・シャン』は原作イメージが崩壊しそうだから見なくてもいいけど
といストーリーは絶対見たいな。
宣伝の段階でもうとっても気になりました。
絶対見たら泣くと思います(>_<)
映画好きなんだけど金銭的な問題と
一緒に行ってくれる人がなかなか見つからないんだよね。
多分誘えばみんなオーケーするんだけど映画に人誘うのってなんか勇気がいるんだよな。
話にとっても感化されるので泣いたり笑ったり激しいから
隣に友達がいると恥ずかしいんだ。
勇気をだして一人映画にチャレンジするべきだな!


今日は天気が悪いのもあってか
朝から偏頭痛がひどくて午前中起きられなくて困りました。
偏頭痛になると午前中無駄にしてもったいないなぁ。
もったいないというかもう頭痛が嫌だよ(´_`。)
でもできるだけ薬に頼らないでいようという自分内方針なので
出かける用事でもなければ冷えピタ様おでこに貼ってひたすら耐えます。
というかまだまだ人生長いので
いつか本当に我慢できないほどの頭痛に襲われた時
抗体ができてて聞かないって自体ほど怖いことはないのです。
いまいち治療法もわかってない頭痛みたいなので
特効薬の開発を心の底から望みます。
このままだと私の頭割れるよ(まじで)
by peach82922 | 2010-02-10 23:41 | 映画