人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の戦争。

映画を見に行きたい見に行きたいと思っていて結局いけなかったサマーウォーズ。
友達がDVDを買ったので借りて見ました。
よかった、すっごくよかった。
あれは本当に良作でした、エヴァ序を超えたのもわかります。
(どんな上目線だ)

お話自体はあまりオリジナリティーはなかった気がします。
私くらいの世代ならもう誰もが知ってるはず
セーラームーンと並ぶアニメだと思っているのですが
デジモンアドベンチャーというアニメの
僕らのウォーゲームという映画の内容にそっくりでした。
サマーウォーズはデジモンと時をかける少女のスタッフさんが作ったらしいですが
本当に内容デジモン、作画は時かけって感じでした。

でもね、泣けたんだよ!
私は見る前にネタバレされちゃうのを心底嫌うのでネタバレしないように感想書いてますが
もしネタバレだったらすみません。
家族愛とか世界の繋がりとかね、泣けたの。
若かりし頃僕らのウォーゲームを映画館で見て泣いて
レンタルビデオを借りまくってみまくって泣いた私としては
内容がもうほとんど予想通りだったんですが、それでも泣けました。
涙腺の弱さは折り紙つきなのですが
今後の展開がほぼ予想できちゃうこともあり
初見なのに後半を思って泣いたりしてました。

これは皆さんにお勧めしたい内容です。
ミクシィとかの要素に近いものもあるので用語もわかると思います。
デジタルワールド的な中での主役ヒーロー的な役柄が
うさぎでかっこよかったことにときめきました。
登場人物の名前覚えるのがとても苦手なので
主役(ヒロイン)とうさぎの名前しか思い出せないです。
とにかくそれくらい印象的だったんだ(*^_^*)

感想とか考察を馬鹿みたいに原稿用紙5枚くらい語りたい人間なのですが
それは今度友人にあったときしたいと思います。

とにかくよかった。
いい涙だった、と小学生並みの感想だけここに書きますね←


そういえば(おい)今日会社の説明会に行ってきました。
合同は行ったことがあったのですが初のちゃんとした説明会で緊張しました。
席に着いて始まったと思ったらいきなり適性検査をしました。
あれ?そういうのって一番最後にするとかって聞くけど最初!?
パニックになりつつやった後説明があったのですがやっぱり珍しいらしいです。
何より適性を重視してのことらしいですが
確かにパニックになりすぎて正直にそのまま素を書いたのでよかったのかと思います。
別にいい子ぶろうとかはないけど
きっと求める人材とか聞いた後だったら
それなりに会社の求める人物像とか意識して答えちゃってただろうなと思います(>_<)
うん、なんかちょっと就活したって実感がわきました。
頑張ります(^-^)


実は昨日事故りました。(こそっと)
混んでる道でのろのろ進んでいるときにちょっとわき見をしてしまい
トンとぶつかってしまいました。
本当にゆっくりと、ブレーキ切るのが遅れた感じだったので怪我人はゼロです。
わき見をした私が100%悪いので
向こうの車が動いてたから、何かとがめられなくてよかったです。
(動いてると、どんなに片方が悪くても過失が出るんですよ)
お仕事中の車だったし警察も一応呼んだので
いろんな人に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
これに反省して決してわき見運転はしないようにとここに誓います。

学校へ国試講座に向かう最中だったのですが
そんなことがあり、2限しかなかったのでお休みしちゃいました。
友達には下手に事故なんていうと心配させちゃうので
【雪だからサボる】と慌ててメールしました。
私の周りみんなとっても優しいのでこのまま友達には言わずに通します。
友達を乗せることもあるので、事故にはくれぐれも気をつけないと!
皆さんも事故を起こさないようにそして巻き込まれないように気をつけてください。
私は反省してしばらく車を控えたい勢いなんですが
群馬という交通の便の悪い地域にいる限りそれは厳しいですね。
もう二度と事故起こさないように気をつけよう。
by peach82922 | 2010-03-11 23:59 | 映画